一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

昨年の3月15日

私の人生の3分の1を形成してくれたといっても過言ではない

とても大切な人 『ママ』 が急逝してしまった。

早いものでもう一年。 今日は一周忌法要でした。

ママ、元気かな。

先に逝ってしまった仲間や家族や友達と、大好きなゴルフしてるかな。 ゆっくりしてるかな。

本当にたくさんの事を教えてもらったね。

中々教えてもらったようには出来ないけれど、忘れる事はありません。


本気で愛情を注いでくれて、本気で遊んでくれて(どういうこと?笑)、本気で怒ってくれた。

本気で育ててくれて、本当に沢山の愛情を注いでもらったな。

もしも話が出来るなら、心からの 『ありがとう』 を伝えたい。



ママと過ごした私の人生の3分の1は、本当に宝物。

私ってメチャクチャ幸せ者。

残してくれた目に見えない宝は、私にとってとても大きなもので今でも大切にしています。




またいつか会えるかな。   またいつか会いたいな。


って言ったら、ママに 『うっとうしいわぁ』 って笑われそうだ(笑)  



ママ、ゆっくりのんびりしていてね。  またいつか会えるよね。



今日はそんな事を思いながら過ごした一日。 



ちょっとつぶやきたかった私です。 



















テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
昨年末からバタバタと続いていた私事、今年に入ってからも何かとずっと続いておりました
日々再就職へ向けての活動中で、今週で何とか一段落つきましたの
ずっと資格取得のために勉強してて、試験が終わったのだすー
特に難しいものでもないのだろうけど、アホなワタスは日々知恵熱が(笑)
とりあえず、終わった―って事で、俄かに解放感に浸ってみたり
結果は2週間後?位。  はてさて、どうかなー?
まだ来月も少々忙しいのだけど、今までよりはずっと楽になるよー

今日はこれからカフェ時代のお客様宅で『犬居酒屋』を開催するらしく、ありがたい事にベビフタもお招頂いてるので行ってきますがなー

今日はそんな予定なので、明日からはまた皆さんの所にも遊びに寄らせてもらえる日が少し増えると思いまーす

しばらく更新していないから、もしもこのブログを見てくれた方がいたら~また宜しくお願いしますねぇ

ベビフタの写真だけ貼っときますー(先月くらいの(笑))

  『ベビは元気でつよッ』    
                        『フタバも元気でふー』
山散歩1
山散歩2
山散歩3
山散歩4
山散歩5
山散歩7
山散歩8
山散歩9
山散歩10
山散歩11
山散歩12
山散歩13
山散歩14
山散歩15



  元気でつー
山散歩16
  でふー

お願いベビたん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
私事なのですが、ベビー&フタバとお勤めしているカフェが
閉店することになりました
18日に突然言い渡され、少々混乱..........
遅いけど、今になってやっと受け入れられた感じデス

正直.....色ーんな思いを抱いてここまで来ましたが、良い思い出以外は全部ぶっ飛んでしまった

寂しいな。 お店が無くなるのが、とてつもなく寂しい

それはお店を大切に思ってくださっていた皆さん、同じ事。

考えるだけで切なくなってしまいます


カフェデビューの頃 4か月チョイ
オープンしてから短い期間だったけど、ケリーからバディへ........
そして新しくウチの子になった ベビーへ 看板娘のバトンが回ってきました
初出勤、ドキドキ.......だったなぁ

5か月ころ
べにょえちゃんとは、5か月の頃から現在に居るまで本当に仲良くしてもらって
ベビーにとっては本当にお姉さんの存在


7か月頃
7か月の頃  今でもこうやってお外を眺めています
子供の頃から~お客様やお客様のワンコ先輩にも育てていただいて、今のベビーがあります
お客様に関しては、カフェにまつわるすべての事に......心から感謝
言葉では言い尽くせないほどの思いです


カフェで
だいぶ慣れてきた頃
ベビーはオーナーご夫妻にも、本当に可愛がっていただきました

ケリー&バディの病気・闘病・死は......カフェに入ってから迎えることになってしまいました
10月にケリーがお空へ....その翌月にバディは完全介護生活になってしまった。
御迷惑はかけられない.......と辞める決意をしたのだけど、当時カフェにいたスタッフ・オーナーご夫妻のお気持ちで.....今もこうしてお店に立っていられます。
初めての我が子の立て続けの死に直面して、出勤できないほどのペットロスにも。
ダメな社会人です。

その時の思い・感謝........は、あの日からずっと忘れられないし・忘れてはいけない事。
この事も言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです


待機中
最近では余裕の待機姿を見れるほどに
私はケリー&バディ&ベビー、フタバが居なかったらお仕事ができなかったなぁ
この子たちが居たから、スタッフで居られたの
バイトの子のお家のワンコ、大型ワンコ2頭と小型ワンコ1頭が居るのだけど、この子たちにも
沢山助けられたなぁ
一緒にお仕事してくれたバイトの子はとってもイイ子。最近の若い子も捨てたもんじゃないなー
なんて思ったなぁ。 上手に教えたり~伝えたり、おバカな私は出来ず....苦労かけたケド
でも、頑張ってくれる根性のある子でした。 
私自身、教える事・それ以外の自分の至らなさを思い知った事。
とてもお勉強させてもらったな~と感謝  

頑張る宣言?
フタバ、初出勤
ベビーをお手本に頑張ろうね♪ と3人ではしゃいでみたり
お客様もフタバを見てはしゃいでくれて
可愛がってくださるその姿をみて、またもや感謝


ベビ先輩 フタバ後輩
こんな日が続けばいいなぁ.......って思ってたなぁ


ランで
静かな時に、いつもお世話になっているオーナー様にお願いして
フタバをランへ連れて行ってみたの
初めての割にキャッキャとはしゃいでたっけ。
金太郎おにーちゃんとパチリ


語り尽くせばキリがなく...........
仕方のないことだけど、このお店が大好きだし~出来る事なら無くなって欲しくないよー

まだ終わった訳ではないけれど、寂しくて仕方ないです

が、悲しんでる暇はないのよねぇ...

今は残された日々を、お客様に喜んでもらえるように頑張らなくては!
お世話になったお店にも、私が出来る事でだけど.....恩返しをしたい。
私にできることなんてちっぽけだけどね。


御報告が長くなってしまい、申し訳ないですー

この場を借りて.......

お店に遊びに来てくれた事があったり・応援してくれていた皆様

お店を可愛がってくださって、本当にありがとうございました


残された日をベビー&フタバも頑張ります


KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
誤解されませんように。ベビーや私が病気な訳ではありません(ベビーは膀胱炎中だけど~笑)

別に大した話じゃございませんが、わたくし時々病に侵されます。
病と言っても体の不調ではなく、『パピコ欲しい病』 くれー

余談ですが
ダン君の所にお嫁に来た時......1匹目  kazoo(とりあえず人間のようだ)
                   2匹目  kelly (とっても美人なゴールデンレトリバー)
                   3匹目   buddy (とっても可愛いシェルティ)
             
            以上の3匹で とつぎーの。 3匹まとめてもらってくれたわけです。

私が初めて生活を共にしたワンコは、長女のケリー とても優しく、賢い子でした
子供の頃から近所にいた とても綺麗なワンコ・ゴールデンに憧れていて(子供すぎてゴールデンの存在や名前すら知らなかった)、その好きさ加減は今でも変わらないのです
もちろんシェルティも無条件に大好き 可愛すぎるー
ケリバディは無条件に可愛くて、我が家の殿堂入りなのですが、
ケリーを可愛いと思った以来のメッチャ私好みのゴールデンちゃんに会ってしまった
  ↑ 
でも、もう人様のうちの子(笑)

メッチャタイプじゃー♪
体に電気が走ったー(笑) かわええー♪ 5か月♀


メッチャタイプじゃー♪♪
うっうちの子にならない?      キッパリ!お断り(爆)

優しいおメメの白い女の子  性格もメチャクチャ可愛いの
そう......この子を見てしまった事により、病が再発......(笑)
飼主さんからブリーダーさんをお聞きして、色々見てみたり まだ迎え入れられないケド

気分だけでもパピコ探し

やっぱりゴールデンとの生活も忘れられない私です。 いつかは、また生活したいな

病に侵された、オバハンの独り言...........



またまた余談ですが、最近これが好き
ウマいんだな♪ これが
炭酸のくせに、凄い果汁で美味いんだな
っていうか、北海道限定かいっ!! 

子供の頃、ファンタレモンやら、アップルやら、グレープやら、オレンジやら......色々あったのだけど
グレープが1番嫌いだったのですよ。
でも今はグレープの炭酸って、結構好きになってたりして。
っていうか、今ってファンタってグレープとオレンジしか残ってなくね?(笑)
きっとグレープの炭酸って、人気があるのかもねー

オバハンの独り言シリーズ......今日も長々と.お付き合いいただき、アリガトウゴザイマス


フンだ!
まーまー



ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回更新してから忙しかったのですが、その後色々とありしばらくPCに向かっていませんでした

私の今現在の人生の、3分の1を育ててくれた~とても大切な方が旅立ってしまいました

大切な方の呼び名は『ママ』

『ママに出会えて本当に良かったです』

色んなことを教えて頂きました

中々教えられた通りに出来ないけれど、私の心の中に刻まれています

この思いは中々言葉にできないけれど、色んな思いがあるけれど、ママに会えて過ごせた私は

本当に幸せ者だなぁ

と思う私です





ちょっと忙しくしているので、今月いっぱいグログをお休みします~

少し落ち着いたら、皆様の所に必ず遊びに伺いますね!

ベビーは元気です



