一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

①の続き~
ラン14
仲良くくっついて走ったり(少し離れればいいのにね~笑)


ラン15
切り株?に乗せられたり(笑) 
そんなベビフタの姿を見て生気を養う父母でした


この日はサモエドちゃんのプチオフ?に遭遇しました
ラン16
凄く綺麗な子だった~フッたんは大きい子が大好き☆


ラン17
この子はフタバと同級生だった気が?
凄くマッタリしてて、可愛かったー♪


ラン18
フリスビーの達人!達犬?(笑) 
メッチャ上手だったよ


ラン19
ベビ&フタバとも皆さん遊んで頂けて、とっても嬉しかった我が家でした
皆凄く可愛くて、イイ子ばっかり 
記念撮影があまりにも可愛かったので、許可を得て撮らせてもらえました
可愛いでしょー   ポチ玉の運動会で一緒じゃ無かったかなぁなんて思いつつ、お別れしました。 ありがたいことです




                     




えーっと・・・いつだったかなぁ?
結構前なのだけど、ダンくんが 『行きたーい!』 と騒いでいたお店へ行ってきましたの。
行きたい病は、かなーり前からだったのだけど都合が合わなくて今回やっと・・・
東千歳バーベキュー1
畑(暖かくなったらおそらく畑地帯?)のど真ん中、ぽつねーーーん




東千歳バーベキュー2
これがそのお店の入口ですがなー    『東千歳ばーべきゅー』さん




東千歳バーベキュー3
中はこんな感じー   長年の油と炭の黒・・・
でも、こういうお店って好き  長年の歴史とこだわり?を感じます




東千歳バーベキュー4
こだわり・・・メニューはこれだけ! 煤と油でメニューが黄ばんでる(笑)
芸能人も来てるみたい。ポルノだけ分かったけど、他が読めなかった
夕方近くだったのだけど、結構混んでいてビックリ!
決して場所がイイとは言えないし、お店自体も気合入ってる感じだから、それでも人が集まるって
かなりの期待度




東千歳バーベキュー5
この日は平日だったかな?
バーベキュー、一人前が鶏の半身になるのかな?
一応~2人前と、野菜炒めを注文




東千歳バーベキュー6
例えが悪いのだけど、ゴミ清掃の時つまむ挟みみたいのあるでしょう?
あれとお肉にお皿、野菜炒めは炒めた状態で
プライパン?のまま渡されます
凄く新鮮なお肉のようだー



東千歳バーベキュー7
店内には常にお客様。広ーい店内?倉庫?の端から端までテーブルで炭が全開(笑)
物凄い煙・・・   思わず必要最低限の服以外のコートや衣類を車に避難させに・・・
席を外している間にお店のおかーさんがきて、塩コショウをワンサカワンサカ!!振って行ったらしい~
結構お決まりであるようです



東千歳バーベキュー8
野菜炒めはキャベツ・たまねぎ・もやしのみ
いたってシンプル~
でもメッチャ美味しかったー

お肉・・・・・うんまーーーーーーーっ  ただ焼いてるだけなのに、びっくりしたー
ワタスの中の鶏肉NO1ダワー

見てないけどワンサカワンサカ振る塩コショウも脂で落ちる分も計算されてるんだろうな―
本当に美味しかったー

久しぶりに二人で大満足
その後も若い子の集団や、御家族連れが・・・・・『分かる~~~っ』と心で叫んでみたりして(笑)
また行きたいお店になりましたがなー


帰ってからは、ベビフタがコバンザメの様にひっついてました(爆)


お願いベビたん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
少し前のお話になりますが~
ダン君のお盆休み中、1日お休みを合わせて本家のお参りに行ってきました。
御先祖様にナムナム........(-人-) いつも見守って下さってアリガトウゴザイマス

本家と同じ方面にあるお店で、ソフトが美味しいよ♪って、昔連れてきてもらったことのあるお店。
レストランも美味しい!と聞いていたのですが、今まで通り過ぎるだけ~(笑)←お腹すいてない時ばかりで(^_^;)

今回は中のレストランに初めて入ってみました~
ベビたんは冷房の利いたお車で、少々お待ちを~~~

ここの商品のチーズはスーパーで良く見まーす

安平町?早来町?どっちかです(適当でスイマセン)みやもと さん
みやもと 1

お昼は過ぎてるけれど、とっても混んでる~
店内は人が多すぎて、お写真は撮れず 雰囲気的に.....一応店員さんに食事の撮影をしてもイイですか?と確認~

注文したお食事がきました

モモカツ(正式名称を忘れた.....
みやもと ももかつ
優しいお味で、メッチャおいひーーー
お肉がヤワヤワ~
ベビ母はとっても好きな味でした うまかー


カマンベールチーズが乗ったハンバーグ
みやもと ハンバーグ
これもメッチャおいひー ウメェー
この2種類を注文してる人が多かったようです~

ダン君がお隣さんの『豚丼』も美味しそうだった!って言ってたなぁ

みやもとさんは養豚場も持っているみたいなので(ムーミン豚?だったかな?)、それでレストランも豚肉料理が多いのかな

うちが注文したセットにはライス・スープ・ソフトが付いてて、ソフトは店内で食べる時はコーンなし。
ソフトは持ち帰りもできるのだけど、その時は40円プラスでコーンが買えます

2人分 80円を奮発(笑)
みやもと ソフト
同じ色だから、どっちだったか??? 白いし、どっちでもいいかー(笑)

個人的にこのコーンが苦手............... 可愛いけどヒラヒラの所から、溶けたソフトがタラタラ~
金魚すくいのモナカみたいなのでイイのに 今どき無いか?


そんなことより、忘れてませんかこのお方
みやもと ベビー
待たせたから、パチリ終了後にソフトを差し上げよう!とおだてる(笑)


みやもと アイス♪うんまー
こんなのもらえるなら、ずっと車で待ってるでつと、言ったとか言わないとか..........

レストランのお食事がとても美味しくて、べび父母のお口には大満足のお味でした
また来たいお気に入りのお店に追加になりました


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうデス

ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
妹(ダン君の実妹)夫婦が近くに住んでいるのだけれど、ここの家族はキャンプ大好き一家♪
先日予定していたキャンプが大雨の為に中止になったらしく、我が家の車庫内で焼き肉大会
が開催されました(わーい
庫内焼き肉大会1
車庫だけは以外に広い我が家です(笑)
姪っ子のRは、メチャクチャ可愛いので『女王様』に任命~


仕事からイソイソと帰ってきたら、もう食べるだけ~の状態になっていて、大喜びな しもべA(笑)
庫内焼き肉大会2

庫内焼き肉大会3

庫内焼き肉大会4


今回1番楽しみだったのがコレ
庫内焼き肉大会5
ダッチオーブン初体験デス


庫内焼き肉大会6
焼係り(女王様の父上)と、しもべBでの共同作業(?)(笑)


30分位火にかけたのだろうか?鍋のふたにも炭を置くのね~?
庫内焼き肉大会♪
どんなになったかなー?  ベビたん、火の番お疲れ様



庫内焼き肉大会7
おぉぉー 美味しそう!  でも焼きが足りなかったらしく、少々網で焦げ目をつけてくれました~
お肉が凄く柔らかくて、ビックリー ジューシー
今まで食べた鶏肉で一番美味しかったカモー?
味付けはイタリアンドレッシングと塩コショウだけ~  
また食べたいよ~!!とアピール(笑)


庫内焼き肉大会8
味が染みていない所のササミ部を、しもべA が しもべB に分け与え ガッツクしもべB



庫内焼き肉大会9
食後に女王様のオセロのお相手もする 働き者のしもべB ←しかも女王が適当に並べたオセロ(笑)
怠け者の しもべAは 食べて飲んで サッパリ働きませんでした(極楽



庫内焼き肉大会10
しもべBよ、お疲れ様ね


また雨が降ったら、出来るのにねー(爆)と思う、楽しい焼き肉大会だったなー


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン















 






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨年からのサークルに通っているのだけれど、未だメゲずに続いております
少しづつアイテムも増やしつつあるので、『たまにはでもやらないと!』 ね(笑)

先日気が向いて作ってみたのが、クランベリーとクリームチーズのライ麦パン(ちょっとハード系)
コレ
パン♪
あははは やっぱり全然ダメだこりゃ!
クープ(真ん中の切り目)は大きすぎるし、クランベリーも刻むの忘れた(爆)
味はね、先生直伝の分量通りなんで美味しいのだけれどモ~
事態が美しくないので、どーやっても美味しそうには見えまへん 
改めて画面で姿を見て、次は頑張るぞーと鼻息を荒くするkazooでございます(笑)
でも、タノシイヨ


おにぎりにするような塩ウニのブロックを少し分けて頂いたので、おもにの具にしたり
炊き立てのと一緒に食べたりしてました
塩ウニでもクリームパスタに出来るのかなぁ~?と、試しに作ってみたら.....
塩ウニクリームパスタ
意外とイケた(笑)←ウニの姿は見えません(爆)
さてと、のっける緑が 葱しか無い
ウニのパスタに小葱って~?   
ウニに葱って想像がつかなくて、でもとりあえず乗っけてみたら、意外とイケた(笑)②
これって、生ウニじゃなくてもイイんだねと、一人で納得 遅っ!


                    


そしてこれが、ベビたん人生初のイチゴ柄タンク
イチゴタンク♪
どっ...どーでっかー

母は自分で絶対に選ばない柄で、ラブリーなのは個人的に 

なのに.................

予想に反して 『可愛い』 と.....親バカぶりを発揮してしまった(救いようがない~笑)

かーちゃんだけは似合うと思うよ~ いつぞやの日記のバカ親のセリフ..........


               『後ろ指さされても構いませーン』  (笑)


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン



      
テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用
わたくし、夜も居酒屋でバイトしてるのですが、お店のマスターが作ってくれるもの
美味しくて大好きなんです
元々『豚足』が食べられなかった私、店のを食べてから克服~
食べれないお味のものもたまーにあるけど、だいたい食べれるようになりました~
私の理想の奥さん像→マスターです(笑)

マスターが豚足を仕込んだ日がたまたまバイトの日で、あれこれ仕事してると
『これ、鍋とかに使ったら凄いコラーゲンだよね~』なんてお話に。
と言いながら、マスターがジャーーーーッ.............と捨てちゃった~
サヨナラ.....


『え゛~~~~~っ

『その話しながら捨てちゃう~

と、大爆笑

反省したマスター(笑) 次の仕込みの時に煮汁を取っておいてくれました

ぷるるんの素♪
もの凄いぷるっぷる




果たして良いのか悪いのか?疑問も残りますが、アラフォー世代のわたくし~お肌に良さげなもの
には敏感ッス(笑)
今さら無理無理~
むむむ
やってもないのに『無理無理~』なんて決めつける子に育てた覚え、母はありませんよ~(笑)
しかし、『今更~?』というベビーさんのご意見もごもっとも



この塊の下に脂が真っ白になって固まっていたので、そこはカットしてサヨナラ~
さいの目切りにして冷凍しました
切ったブロックを何個か鍋に入れて、味が濃いので水で薄めてお野菜をたっぷり入れて煮込みました
出来上がりはブヒッ
美味しかった~
どうかな?と気にしてた臭さみ(?)もなく、なかなかイケました~
写真撮るの忘れたけど、白っぽいスープにお野菜が入ってるだけです
次は~焼きそばのスープや、ビーフン・春雨にも使ってみようかなぁ~?なんて思っちょります

うちのダン君.....『俺もプルプルになりたい』んだそーな...(笑)

まかないの『カモ肉のお蕎麦』 
カモ肉のおそば
マスター、本当いい奥さんになるヮー

食べ過ぎて、本物の豚さんなる日も間近かも?ブヒヒヒヒ


あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


snap_kellybadybaby_200812033733.jpg







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
