一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

久しぶりにお出かけすることができました~



ぶーん




ぶんぶーん





ぶーーーーーーん




で、到着~
ししゃも1
ししゃもの名産地 鵡川町~


ししゃも2
今年の漁が解禁になってからのししゃも達。
こんな風に、生干ししてます~
↑これが


↓こうなりました~
ししゃも3
好きなサイズを選んで、一竿?お買い上げ
その場で焼いて食べさせてもらえます
今まで食べてきたししゃもで、1番に美味しかったー
生干しだから?すごくフワフワです
お店のおばちゃまが『頭と尻尾で半分くらいのカルシウムが含まれてるから、残さず食べてほしいな~』って言いながら側に寄ってきたのですが、貪り食っていたcoo一家を見て、微笑んで去っていきました(笑)
ししゃもの頭と尻尾を残す人って、居るの?と私たち(爆)


そして、今回のお目当ては、これ~
ししゃも寿司様
ししゃも寿司
初めて食べましたが、こんなに美味しいとは思わなかったー
いやいや、本当に本当に美味しいんですよ
cooのお口では、エビとかホタテとかの触感かなー?って思いました
なんだか身がモッチリしてる感じで、ほんのり甘くて、ほんのり脂があって...思い出すとおヨダが..
何個でも食べられそうな勢い(笑)
お寿司は毎年この時期だけだそうです
また食べたいなー


シシャモ汁様
お寿司のセットを頼んだので、シシャモ汁も付いてきました~
あっさりとした、素朴なお味でこれまた美味し
もちろん、完食でございます
ししゃもは好きでしたが、こんなに美味しかったのーと、感激しまくりです(笑)


車でお留守番だった可愛そうなべびー
ししゃもべびー
写真だけ撮ろうね~
子持ちししゃもに変身
その後、少しですが鵡川町をお散歩で、ご機嫌さんなベビーでした(笑)

平日だったので、静かで良かったな~
土日祝日はメッチャ混んでるそうです
これだけ美味しいものが、しかも期間限定~
ただただ、納得

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ







テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
ハロウィンのコスプレしてみたでしゅー
ハロウィン1
べび魔女と手下(笑)
咥えたハロウィンバケツの中には『おやつ』いり
撮影終了後、ギャラとしてベビーさんへ


ハロウィン2
首に下げた大きい手提げには、おやつは無しでちた(涙)


10月ってほとんど10月いっぱい、どこもかしこもハロウィン~ですが、ハロウィンって10月何日って、決まってるのかなー?と毎年思うけど特に調べず~毎年疑問だなー(笑)



snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
たまーに来る海です
ベビーと遊びに行ってきました~
海1
得意の振り向きザマを

海2
ちょっと黄昏てみたり...
哀愁の後ろ姿
生きてると色々あるでしゅよ..と語る?1.6か月(笑)




黄昏るよりも.....
海3

海4

海5
あたちはハガハガ(嬉しかったり興奮してる時にハガハガ言うんです~笑)したい
うひょひょひょ~


ハガハガを堪能した後、釣り場の皆さんが大漁かどうか?を見せてもらいに行きました~
海7
うわっ結構釣れてますね~とご挨拶

海8
これ『サヨリ』っていう魚だよ~と、気さくなお母さん
お母さんが『さゆり』って名前だったら面白いのに!なんて妄想(笑)
お母さんありがとうー


釣り場から見えるのは、これからcooが癒されに行くです~
海の温泉1

たっぷり浸かって気持を良くし、マッサージ、酸素バーで酸素補給もしてみました
海の温泉2

海の温泉3
↑ベッカムの言葉につられ、酸素バーを試してみることに

海の温泉4
まるでZOO(古い?笑) 

ここの海は大好きで、来るたびcooもベビーも遊べるので大好きなんです~
べびーもcooも、とっても楽しい1日でした

海9
楽しかったね

snap_kellybadybaby_20089117154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
縁あって、中学の同級生に会うことがありましたの~
彼女はホームベーカリー協会の、パンの講師の資格を取得していました
これまた縁で色々と話を聞いているうちに、cooも教室に通うことに~
前に月に2回通っていたフランス菓子の教室は、教室の休みの日と自分の仕事の都合で行けなくなったので、いいタイミングかも~?
パンは我流で~食パン・菓子パン・おかずパンなど色々やっていたけど、色々やった結果『買った方が安くて美味しい!』にたどり着き、活動は中止していました(笑)
でも、先生の手ほどきの元生まれたパンは.......
可愛くって美味しくって
『今まで私は何してたんだー???』状態でした(笑)
作り方も簡単で(簡単に思えた)、めっちゃ美味しいの~ボーノ先生、尊敬

これが初参加で作った『ブレッチェン』
俗に言うハイジの白パンの事なんですってー。ドイツ生まれらしい
日本でハイジの白パンと名の付くパンは、白くてフワフワが多いけど本場は硬くてこんな色なんですってー
ブレッチェン1
赤ちゃんのお尻みたいで、可愛いー


ブレッチェン2
外はカリカリ、中はモッチリ
おなじみ断面ショー

ブレッチェンとべび1
べびたんにもおすそ分け~
じらしてみる

ブレッチェンとべび2
まるで嫌がらせ(笑)


ブレッチェンとべび3
べび、決死の強行手段(爆)

この日は、パン以外に『クラムチャウダー』と『グレープフルーツゼリー』も作りました
今回は月1だけど、パン以外にもパンに合うスープ、おかず、デザートも教えてもらえるので満足です
家庭で揃う材料で手軽に...がモットーのようで、主婦にはありがたい限りです
とっても楽しい初回でしたー

この日の作成したパンは、皆で分け合って食べましたー

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
お出かけした時に、優しいおねーちゃんに会いました~
マロちゃん1
14歳なんですって~
若くて、可愛い
ハスキーと何かのミックスらしい。

マロちゃん2


マロちゃん3
あくびしただけの写真、いたずらしてみたり
とっても穏やかで小柄な、可愛い優しいマロちゃんでした
マロちゃん、ありがとう~
長生きしてね


その後もフラフラとするcoo一家
小腹が空いたので、何か食べようか?ということに~
何とか揚げ1
何とか揚げ~(名前忘れた~)

何とか揚げ2
さつま揚げというか?かまぼこみたいな感じでした。

何とかマン
何とかマン(これも名前忘れた)
結構美味しかったんだけど、撮影中に女王蜂クラスの立派な?女王様が断面にペタペタくっついて、泣く泣くゴミ箱へ『さようなら~

一番美味しそうだったのは『これー!』(笑)
べびコロッケ
安っ(笑)

ここでは、鮭コロッケが1番美味しかった気がしまーす
楽しい時間を過ごせました

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
この前出先の帰り道、素敵な噴水を発見しました
全部の水の噴射口からプシューーーって素敵に水が出ていて、遠くから見てても気づくほど!
急いで現場へ向かい写真を
でも途中有り難い事に、たくさんの若いおねえさまに囲まれ
『かわいいー名犬ラッシー!』 シェルティなんだけど、いいかあ、ありがとう...
『絶対ラッキーでしょー?ウケルーー』みたいなノリで盛り上がるお姉ちゃんたち。
面白いのでラッキーのふりをしてみた(笑)
『ラッキーって言うんだよー』って言ってみたの。
『えー!!??マジっすかーーー』って本当に驚いてる
『冗談だよ~、ベビーって言うのー』っていうとかなりウケてくれた(笑)
皆で笑えて良かったなー
おねえさん達とサヨナラして、いそいそと噴水前にたどり着いたら水が出てない!
きっと時間であっちが出たり止まったり、全部出たり止まったりなんでしょうね~
しばし水が出るまで待ってみました。


おっ!すこーしづつ出てきたよ
ベビーマテだよー
噴水1


なんか水の勢いの無さが寂しい...
ベビーマテねー
噴水2



ん?少し勢いが出てきたかなー?
べびー、もう少しマテねー
噴水3



真ん中の水がたくさん出てきたねー!少し下がらないと写らないねー
べびー、もう少しマテ...ね
噴水4


キターーーーー!!??
だんだん小さくなるべびー(笑)もう少しマテしてて下さいますか...
噴水5



センターの所は大噴火したのですが、はじめ見たときは全部の水の管から出てた気が?
意外と待たせてしまって、べびーも飽き気味なのでこの噴火で終了~
憤水6


とても綺麗な公園でお散歩の遊歩道、アスレチックチック(紛らわしい?笑)な大人も遊べそうな遊具。
cooは遊具で遊びたいタイプなのです(笑)
ダン君に恥ずかしがられますが、行く先々で素敵な遊具を見ると、遊んでしまいます(笑)
絶対だめですが、思わずノーリードにしてしまいたいくらいの広ーい芝。綺麗に管理されてます。
アプローチの練習とかしたくなる感じです(笑)
今度行ったら、本当の大噴火撮影会と遊具で心おきなく遊んできまーす

snap_kellybadybaby_20089117154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ヤーコンってご存知でしょうか?
これがまた、めちゃ美味しいのです ジュル...
やーこん
こんな感じ、見た目はジャガイモみたいですねー
このヤーコンは小さめです

やーこん2
泥を落として皮をむいたらこんな感じ~
すでに美味しそう

やーこん3
それを1センチ角位にこうやって切って~
アクが強いので流水に10~15分くらいさらしま~す

やーこん4
レタス・水菜なんかをしいた上に、水にさらしたヤーコンを乗せて、中華ドレッシング・マヨで食べます

3年前にバイト先で出してたのを食べたのが初めてで、メチャクチャはまり毎年楽しみにしてます~
この食べ方が1番美味しいと思う(サラダ好きな私)
触感は梨みたいな感じですよ

皆様おためしあれ~!
見てるだけでおヨダが.....(笑)

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
この前の日曜日、お休みがもらえるか微妙でしたが~当日の朝に『お休み』が確定しました~
なので、千歳のアウトレットショッピングモールのレラにお出かけしました
目的は.....皆様ご存じ、北海道犬のかいくん♪に会いにデス♪
『ソフトバンクのCMのお父さん』と言った方がおわかりでしょうか?
かいくん1
おとうさ~ん!と叫びたい衝動に駆られるも、グッと我慢(笑)

かいくん2
お里帰りですよねー

かいくん3
凄い人だかりでした。大人気のお父さん♪
目の前のカメラマンさんの頭が.....(笑)
カイくん、べびーくらいの大きさでした。
可愛かったな~
ワンちゃん運動会が開催されていて、そのゲストとして呼ばれていたようでした☆
カイくんに見とれていて興奮気味でしたが、フッと横を見るとカイくんジュニア?が?
かいくんジュニア?
良くわかんないけど、めっちゃ可愛い~~~
パピコには参りますーきゅん

田舎のワンコのべびーも、タレントワンコさんに会えて自慢気です(笑)
ベビレラ


その後ランで少し遊ばせてもらいました♪
レラ

レラごるちゃん
とっても優しいお顔のゴルちゃん♪
ケリーにそっくりで美人さん!(親バカ~笑)
と思ったら、男の子でした!誘拐したいくらい可愛かったですー


たまーにしかお休みが合わないので、家族で楽しいお出かけができました♪
それもまた、セラピーなのでした

snap_kellybadybaby_20089117154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
