一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

本格的な雪が降る前は、ここの公園(?)がお気に入り♪
おとーさんに抱かれてた、綺麗なマルチーズの『アボ君』
アボクン
とっても活発な男の子~
『アボ』ってお名前ですか.....フッと頭をよぎる...べびーのフードも『アボ』だ(笑)


あぼくんべびー1
御挨拶しに傍に寄って来てくれました
べびーもご挨拶~


あぼくんべびー2
お馬さんと間違われ
あら、母はお馬さんが大好きよー(笑)←本当に好き


あぼくん1
アボ君、おとーさんに捕獲された!(笑)
一気にテンション
おとなしくなったねー
本当、可愛いお顔してるねー


あぼくんべびー3
まるで操り人形状態で、遊び始めたおとーさん~
阿波踊りごっこ?
実はアボ君の手をとって、べびーの鼻先をビシバシとやっていた(爆)
愛の洗礼か?(笑)



アボ君とおとーさんと遊んでもらって、何だかホッコリ気分でお散歩続行~

てくてくてくてく......


ベビー高台
ここに来ると必ずベビーが登る高台に、初めて登ってみました~
高台って言ったって、2メートルくらいなんだけど(笑)
高台じゃなくて低台か(笑)
へー、こんな感じなんだねー?
『今更でつか???』とべびー(笑)



ベビーしま
じゃ登った記念で、1枚パチリ



低台を後にして.....

てくてくてく..........




なんだか潮が引いて乾いて見えた砂地で、『走っていいよ~』とcoo。
たまーに爆発的にスイッチが『カチッ』と入ることがあって
この日は当たり日だったよう(笑)
『うひょひょひょひょ~
『アへアヘアへ~~~~
キャッキャと遊ぶ遊ぶ
基本とっても親バカなので、『可愛いの~』と目を細める...



若干、砂は湿り気を帯びていたようです(笑)
べび泥んこ1
動画を撮ってたんだけど、自分の叫びがウケた(笑)
ギャーギャー騒いだわりに汚れていなーい



べび泥んこ2
見よこの 『どや!!』 顔~(笑)



べびグレる
厳重注意を受け(?)お散歩拒否か?
ふてくされる???(笑)


何したって、満足気に『どや!!』顔をしてくれると、嬉しいよ(笑)



snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
みかん
べびーのお里のママ、sindyさんからお届け物が~
極ウマ 去年初めて食べて、あまりの美味しさにビックリ
味の濃さ?というか、みかんの美味しさが詰まってます
何個でもイケルわー

みかんとべびー
みかんが大好きなベビー
『お里のママが見てるから、お行儀良くね』と言われたのか?、ポーズ(笑)
凄くウキウキムードです


お召し上がりは、ポーズ写真の撮影時間とは別になりました~
みかんとべびー1
目線は
気持は


みかんとべびー2
遠慮せず、どーぞ
たっ食べていいの???と戸惑うべびーさん(笑)




イイも何も、お里のママからなんだから~べびーさんから食べてね♪ドーゾ
みかんとべびー3
じゃっ、遠慮なく...

みかんとべびー4
うほーーー♪

みかんとべびー6
はむはむ♪



べびーさん何個か美味しく頂いて、ご満悦~です
私たちも頂きました
初めて昨年食べさせてもらって、お世辞抜きでこんなに美味しい食べたことがありませんでした~
今年のみかんも美味しくて、顔が緩みっぱなしです

sindyさん、ありがとうございましたー

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
ご飯支度をおえて、フッと見ると
うっとりと寝そべっているべびたん~
お仕事でお疲れのようです(笑)
テーブルの下からパチリ
眠たい
すっごい目が合ってる(笑)


晩御飯にさんまのカルパッチョもどきを作ったので、
べびたん用に『ヤギミルクinさんまのつみれ』を作ってみた~
さんまつみれ
つみれというか、さんま100%のさんまの肉団子?
キャベツとニンジン入り


この子が嫌いな訳が無い(笑)

べびたん♪
べびーさん、2か月当時      『可愛い』←親バカな馬鹿親の心の声(爆)


さんまつみれ2
あっ! 見つけたぞ~



さんまつみれ3
とりあえず『いい子』にしてみる
必死の『くれくれー』アピールタイム
瞬きもせず、一切動かず.....息はしてる?と心配になるくらい(笑)



さんまつみれ4
フラフラ~  ユラユラ~  
プルプルしながら、さらにアピールタイム~
『くれったら、くれー!』

がんばれー!!と、母も応援(笑)

その後、頑張ったベビーにはたっぷりと食べていただいたしだいです
動画を撮ろうと思っていたけど、美味しそうに食べてる姿が見たかったので止めました(笑)

snap_kellybadybaby_20089117154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ








テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
と~っても時差ありすぎのcooのブログ......お許しをー
というわけで、だーいぶ時差が生じてますが、永遠兄さんと一生の元へ~突然遊びに行ってきましたー
突然の訪問にも関わらず、快く遊んでもらって感謝です
secaさん、ありがとうございます
永遠君
いつもスマイリーな兄さんへご挨拶~

どっち?
弟の一生にも挨拶を~  ん? どっち?
一生?(笑)

どっち?2
こっちが一生?? べびー? どっちじゃー?

ラッキー君
うわー シェルティだーと喜ぶも、ラッキー君は怖がりのようで
『僕に構わないで~』とcooの存在にテンぱる.....(笑)

お友達
うははははははは
シバきあって遊ぶ2ワン~
遊び方が可愛いなぁ~ 

クンクン
嗅ぎまくり(笑)
まるで、ワンコの3両編成~

他にもワンちゃんが居たんだけど、手が回らず写真が撮れなかったよ~


そのころ..
走る会話
姉弟の図
会話してたかどうかは、定かではない(笑)

走る1

走る2

走る3

走る4
走る5

走る6
走る姿も大好き
楽しくて良かったねと、眺めながら幸せ~



一生べびー
土管のあっち側から『ぴよーーーーン』って飛び出てきた一生
抜群に可愛い動きをする
姉ベビーは、若干ビックリ(笑)

姉弟が爆走している間、永遠兄さんはというと.....
止まらない
大人な永遠兄さんは、一人旅に出ていました

一生とべびーは、走りまわるのが大好きみたいです(笑)

とっても癒されて帰ってきました~
secaさん、ありがとうございました


snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
BOULANGERIE JIN さんを後にして、次の目的地へ~

ぶーーーーーん

そういえば、今日はずっと虹が付いてきてる(ように見える~
綺麗過ぎる、クッキリハッキリとした虹
走行中の車が何台か停車して撮影するほど。
もちろん我が家も
虹
この日は雨模様だったので、色んな条件が虹をこんなに綺麗にしたのかもー
なんだか得した気分


真狩と言えば......テッパンです(笑)

たかし細川~
まっかり3
15年ぶりの再会です(笑)
『変わらないねー!元気だったー?』って、当たり前だ(笑)
たかし細川は『像』だ(爆)

たかし細川・羊蹄山(少しガスがかかっていたけど)・べびー・coo.....
これが全部重なって記念撮影
きっと死ぬまで撮れないであろう、奇跡のコラボ(と思いこむ

まっかり4
少し虹が薄くなった?
でも、なんか嬉しかったなぁー


まっかり2
本当に綺麗な虹
絵に描いたよう....でも、虹の出先が気になる~
『家から出てたら嬉しいのにねー』『なんだかいい事ありそう』と、妄想してみる(笑)
奇跡のコラボ写真は、もちろん家族総出で撮影~
家族中で『最初で最後のコラボだぞー』と大騒ぎ(?)のアホ一家。
この日は1日で3回も虹を見ました~
初めての体験でした

たかし細川との再会を果たし、真狩を後に。
しばしのドライブタイム


ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



お芋のお店?『じゃがた』さんに到着~ 
じゃがた
こんな家に住みたい(笑)


じゃがた2
この店内も嫌いじゃない~
おじさんが可愛い


じゃがた3
スッキリとした店内で、とても好きな感じです



じゃがた4
『じゃがた』さんに来たのだから、やっぱりコロッケ
とってもお芋お芋してて、お芋の味がたくさんしました(笑)


じゃがた5
何故だかハヤシさんが食べたくなって、注文しました~
以外にハヤシ好きです


『じゃがた』さんでのお食事は、素朴で美味しいおかーさんの味というお味のような気がしました美味しかったです



長ーい、ウマウマツアーを終え~ハウスへ戻ってきたcoo一家
現地で食べちゃった以外のを食べる前に(どんだけ食べるんじゃー?)
断面ショー
田舎パン


ドライフルーツのパン

ジャガイモパン
これ以外の購入したパンは、現地でペロリです(笑) ウマウマウマーーーでした




私たちが食べる前のべびたんときたら.....ドキドキ、ワクワク(無理やり座らされた割に)
べびテーブル1

べびテーブル2
もの凄ーーーく見てました(笑)





snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
本当に、ずぼらな性格のcooです
アップがメチャクチャ遅れて、時差がありすぎ

とあるお休みの日、ずっ~と行きたかったお店を目指し、お出かけをしました
まずは通過点の洞爺湖でパチリ
とーやベビー
サミットが開催された洞爺、洞爺湖の湖畔です~
お天気だったので、中島が綺麗だなぁ~


とーや滑り台2
遊具を見つけると、必ず撮影です
べびたん、ちっさ

その後、現地へ向けてしばらくドライブです


ぶーーーーーーーん 




山に入るにつれ、道路わきに
何かあったら嫌なので、スタンドでタイヤ交換をしてもらいました~
念の為、タイヤを積んでおいたの
とーや3
交換中はべびたんも室内へ入る許可をもらい、待ってます

交換完了~



ぶーーーーーーーん  



途中寄り道で撮影~
とーや4
季節がら、お花は無し(笑)


そしてまた.....




ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーん    





到着~   やったーーーーー
結構迷いながら、やっと到着です
調べていたGoogleマップが間違えてたのー
地元の方に聞きながら、到着できました~
ずっと行きたかったパン屋さん
とっても美味しいと有名なお店です

BOULANGERIE JINさん
ブーランジェリージン1
お店の看板も、とってもお洒落


ブーランジェリージン2
スローライフを満喫されながら、大好きなパン作りをされているのではないでしょうか?
と、見た目で思う素敵なたたずまい
究極の贅沢


ブーランジェリージン3
店舗前の焼きがま~
手作りっぽい素朴さが、またまたお洒落


ブーランジェリージン4
本物?と一瞬考えるほど綺麗なパン達
こちらゾーンではクランベリーのパン・マロンのパン・バターロール・チョコクロワッサンを頂きました~
普通のクロワッサンが食べたかったんだけど、この日は作られてませんでした
次回のお楽しみです
この日の購入した、このゾーンのパン達、ハンパ無く美味しかったですウマウマ


ブーランジェリージン5
こちらゾーンでは、田舎パン・ドライフルーツのパン・じゃがいものパンを頂きました~
田舎パンは1番人気で、酸味の多いお味です
何してもあうだろうなーという、万能なパンだと思います
ドライフルーツのパンもメッチャ美味しかった~
ドライフルーツが苦手な私、あえての購入で挑戦してみたけど~凄く美味しくてビックリ
ここのは大好きになりました(笑)
個人的に、こっちのゾーンのハード系のパンが好きな私です(笑)


車で待機中のべびたん
ちょっと匂いを嗅ぎますか?
ブーランジェリーべびー1
クランベリーのパンを前に、もらえる!と先り、ぺろりんちょ(笑)


ブーランジェリーべびー2
あっ!!



ブーランジェリーべびー3

ブーランジェリーべびー5

ブーランジェリーべびー6
(笑)


ずっと行きたかったお店は、また行きたいお店になりました



snap_kellybadybaby_20089117154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
アップが遅れています.....
牛小屋アイスさんを後にし、同じ敷地内の『ハレル屋』さんへ~
その場で生地に注文した中身のクリームを付けてくれて、クルクルと巻いて手渡してくれます
ハレルヤロール
大きさは↑だいたいこの位~


ハレルヤロール2
シンプルに『生クリーム』を注文♪
甘すぎず、クリームの味を楽しめます


ハレルヤロール3
もう一つは『カボチャ味』
限定品の言葉に弱いcooです(笑)


ハレルヤロールベビー
これを出されたら、ウルウル見つめるよねー?(笑)

ベビーには食べてるところを見つめていていただきました


牛小屋さんの敷地を出て、移動~



ぶ~~~ん




おにぎりの『あぜっこ』さん
あぜっこ
お米大好きのcooなので、たのしみー♪
お米が道産米で、自信のお味のようです


あぜっこ2
これって、アンパンマンシリーズのおにぎりマン(?)なんて、いたっけ?(笑)


あぜっこ5
このパッケージが益々食欲をそそるーーーーー



あぜっこ6
たくさんの中から中身を選べるんだけど、
南蛮味噌・昆布(おにぎりの具で1番好き)・おこげ を注文しました~
おこげは、最近ではなかなか食べられないので~あえて注文♪
お塩の味のみのシンプルさ!すごく美味しかったです~
イイ炊飯ジャーが欲しいと思ったなぁ(笑)


店舗の横に、おにぎりハウスを発見!
きっと外で食べるお客様用に.....との、お店の計らいでは?と思われます
シャレたハウスをさりげなく設置するなんて、粋なお店(笑)
あぜっこ3
せっかくなので、ベビーに具になってもらった


あぜっこ4
さりげなくゴマ塩、憎い演出です(笑)


ウマウマ♪三昧でした

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

















テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
今年も残りわずか...
初雪も観測された今日この頃ですが、こんな時期に噂の『牛小屋アイス』さんへ~
来年は年だしね
牛小屋アイス看板
美味い美味いと聞かされて、やっと来たでつ
ちょっと女座り...(笑)

牛小屋アイス全体図
敷地内の見取り図~
何か可愛いー


牛小屋アイス7
看板親子のウッシー先輩にご挨拶~


牛小屋アイスハウス
挨拶も早々に、建物内でお目当てを.....
建物も可愛いなー
カントリーな感じで、嫌いじゃない(笑)


どれも食べたいアイス
ショーケースの中は美味しそうで、眩しかったーーー 目が潰れそー(笑)
普段アイスはさほど食べないけれど...眩しすぎて全部食べたい気分ですよ。はい(笑)


優柔不断で迷った挙句↓
牛小屋アイス1
オンリーワン&キングのお気に入り
クイーンのお気に入り&イチゴ練乳
凄い美味しくてビックリ
この寒空の中、外でアイスを喰らうアホはうちらだけ(爆)
ガタガタ震えながら、完食~
本当に美味しくて、こぞってお客さんが来店するのが分かります
今年は11月いっぱいで営業は終わり~だそうで、なんとか年内に滑り込みセーフ


牛小屋アイス4
もらえなかった方は、こちらのランで思う存分自由行動どーぞ
『じゃ、お言葉に甘えて』と言ったかどうだか?(笑)


牛小屋アイス5
走ってる後ろ姿もいいよねー


牛小屋アイス6
Uターンして、帰ってきたー(笑)
でもやっぱりこのスマイルが1番可愛いかもー?
ベビー、楽しいねー


牛小屋アイス2
自由行動終了~
御満悦のアヘアへ顔



その後、本物の看板牛?さんにご挨拶~
牛小屋アイス8
勝手に名前つけた...
まんま『クロちゃん』


牛小屋アイス9
こちらも勝手に命名..
牛界の王道『ブッチー先輩』


牛小屋アイス10
挨拶の出来ないへタレ(笑)茶白のブチー
いやじゃーーと、物凄い踏ん張り(笑)


寒かったけど、やっぱり行って良かったな~と満足できる、美味しいアイスでした
来年は外で食べるのが心地よい時期に、是非ともまたお邪魔したいと思いまーす

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ









テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
