一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

たろアトママさんの所で癒されまくり、『また来ます~!』とkazoo一家~
丁度帰る頃になって、凄い雨が降ってきました
遊ばせてもらってる間に当たらなくて良かったね~と、笑顔デス


その前に.......
たろアトさんの所に伺う前に、せっかくだから!と18年ぶり(またか!笑)に網走監獄へ寄りました。
順番が逆ですが、簡単にご紹介~

蝋人形の館(笑)←多いってことだよ       網走監獄~
網走監獄1
記憶から抹消されていた蝋人形さん達......
さりげなく後ろに居たりするので、結構恐いッス

ご飯を食べる食堂~
網走監獄2
ココでは蝋人形の皆さんに交じって、本当の網走刑務所で食べられているという食事を600円くらいで食べられます。
お腹がいっぱいで食べなかったけれど、この時のメニューは サンマ焼き・小鉢2品くらい・お漬物・お味噌汁 だったかなぁ

っていうか、...........『意外にウチと変わらなくね??むしろ品数では負けてるかも....』.......(笑)


食べなかったから写真はありませーン


炊事場~
網走監獄5
当たり前だけど、どこに行っても監視の人が沢山


トッ...トイレー
網走監獄3
凄く睨まれている........

網走監獄4
でも撮らずに帰れませんヮーーー


網走監獄6
そしてお風呂...... 一緒に失礼しまーす


前に来た時より、ちゃんと見たり聞いたりしてきました。
凄く良く出来ている博物館だと思います~


ここを出た後、たろアトさんの所へ御邪魔したのです~


さて、これからまた小太郎さんちへ戻らなくては!(笑)
諸事情につき、Uターンです  
小太郎さんからの有り難いお言葉に、ホイホイ戻りました~(笑)

ダン君は目を開けたまま気絶してるので(笑)kazooが運転です
凄い雨で、道路はかなりの水溜まりでした
水しぶきの音で心おきなく気絶できなかったようです

小太郎さんちに到着し『ちょっと休んで行きな~』と言われ、お言葉に甘え~じゃ..ちょっとだけ...のつもりでお邪魔しましたが、予想外にダン君の調子が悪く(寝不足と車酔い)ダウン寸前.......
奥様が気にして下さってお布団を引いてくれていて『寝ていったらいいよ~』と有り難いお言葉。
という訳で、結局夜も小太郎さんち(笑)
ただいまーーーーっ!

ダン君は『スイマセン...........』と一人布団の中へ....
私は小太郎さんと奥様と、楽しい時間を過ごさせて頂きました
もお付き合いいただいて、とっても楽しかったです(笑)
小太郎さん、奥様、ありがとうございました m(__)m

グッスリ眠れました~
小太郎さん宅 朝
おはよーございます♪
素晴らしい和室でした~
ダン君、おかげさまでスッカリ復活して早起きしてました
ありがとうございました m(__)m


朝起きて、たくさんのお土産まで頂き(其の壱で紹介した、すばらしい品)、奥様がおにぎりまで握っていてくれました 感激ーーー
とってもとっても美味しかったです!
今回のプチ旅行では、いつものお礼に伺うつもでしたが~結局何から何までお世話になる始末デシタ 
小太郎さん方面に足を向けて眠れません(笑)

小太郎さん・奥様 本当にありがとうございました m(__)m



その後、4年ぶり?の旭山動物園へ~
当時まだなかった、オオカミの森・エゾシカの森が出来ているハズです
動物園にきた♪
来たぞー!の記念に、お決まりのパチリ

じゃー、動物園に行ってみよ~

透明のトンネルをくぐるアザラシさん~
動物園アザラシ3

動物園アザラシ4
建物内から見てます~


エゾシカさん~
動物園エゾシカ1

動物園エゾシカ2

動物園エゾシカ3
落ちてきそうなくらい大きな穴の空いている、下からの観察ゾーン
チビちゃん、落ちないでね~と下で心配するも、ヒョウヒョウと通り過ぎて行きました(笑)


エゾシカに変身コーナーを発見 そりゃ被るでしょー
動物園エゾシカに変身コーナー
まるでエゾシカの現場監督(爆)
もっと素敵なヘルメットにしてほしかった.......
角は、かなり重いですよー


動物園カピパラ1
わはははははは
ベビーみたいー!! うははは
カピパラさんは、本当に癒し系 

動物園カピパラ2
カピパラさん、出血大サービス(笑)

動物園カピパラ3
一緒に温泉でも入りたいタイプです


動物園キリン1
カユカユ棒で、首をかきまくるキリンさん
ん゛~~~

動物園キリン2
ん゛ん゛ん゛~~~~~~


動物園クロ豹
黒豹さん

動物園チーター
チーターさん

動物園狼
オオカミさん

動物園ライオン
ライオンさん

サイ
サイ親分


いづれもクール(イメージ通り~笑)


動物園フラミンゴ
フラミンゴさん

動物園白鳥
白鳥さん

いづれも華麗


動物園ユキヒョウ1
猫? いや....(笑)
ユキヒョウさん
アミアミの観察ゾーンで寝てます
柔らかそうな、気持良さそうな毛並みです

動物園ユキヒョウ2
下から見ると、こんな感じ
ジャンプして触りたいくらい、柔らかそうな毛並み~
下から見ても猫?(笑)

動物園白くま3
白クマさん
カピパラさんに続いて、顔がベビーに似てる気がする(笑)

ザブーンと飛びこむと
動物園白くま1
息つぎ~

動物園白くま2
ヒラヒラヒラ~と通過~
肉球が可愛いっ

沢山の動物たちに癒され(本当、動物園って凄いなぁと毎度思います)おおよそ動物園も堪能できました

予定外だった旭山動物だったので、寄ることが出来て嬉しかったなぁ~
父母は楽しんで、べビーは車でお留守番でした~

お留守番だったベビーさん、早く帰ってこい!!でつよと、言ったとか言わないとか(笑)


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます~

其の四に続く~(まだあるの??笑)

あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg

















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その後、太陽の下を順調に走って(雨降ってなかったの~)網走に到着~♪
これも18年ぶり?(笑)の網走監獄へ~
蝋人形が多いので(もう忘れてた!)怖かったッス 分かってるけどビックリしちゃう(笑)
後ほど報告.....

網走監獄を後にして、今回の旅行の2つの目的のうちの~もう一つの目的地へ~


つっつっ着いた~~~
犬と遊べる喫茶店『たろアト』さん
犬の保育園をオープンされて~躾、日帰り・泊まりの預かりのペットホテル、喫茶部もオープンしてしまった!
知る人ぞ知る たろアトママさん ご一家のお店です
  ↓ HPタイトル
ゴールデンRいんオホーツク
これで検索すると見れるよ(URL貼れなかった


4・5年前(?)のケリーとバディが健在だった頃、もう一頭ゴルが欲しくて探していた時期に初めて英国ゴールデンを知って惚れてしまった!
まずとっても綺麗で、英ゴルのことを調べれば調べるほど魅力的で
ただ我が家が迎え入れるには...........現実的に難しかったんですよー

その時にたろアトママさんのHPを発見し、ちょっと覗かせてもらったら見事にハマってしまい、過去の分を何日もかけて全部読み返しました
全部にハマってしまった(笑)
凄いな~!素敵だな~!可愛いな~!面白いな~!憧れるな~!努力家だな~!などなど......
キリがないくらいデス

躾の事やワンコ(それ以外の動物たちも)に関する色んな事、私みたいな素人がとても共感!そして尊敬!ワンコとの生活の中で、こんな風にもなれるんだ~って。
ベビーを育てるにあたって、参考にさせてもらったことも多々ありデス
何かにつけて影響されまくり(気持だけ~笑)

もうね、勝手に崇拝してるって域ですよ

崇拝女は、本当にとっても素敵だなーって思うんです。憧れてます(なれないけど)。
沢山伝えたいことがあるけど崇拝女があーだこーだと言ってもお邪魔なので、まだ知らない方は覗いてみてくださいね

話がそれましたが英ゴル探しでHPを見つけ、たろアトさん宅のたろくん(長男)がうちのケリー(長女)と1歳違いで、とっても似てる気がして~お互いに長生きできたらイイね!って目線で~それから毎日覗かせてもらうようになりました。もちろんアトちゃんのファンにもなりましたよ♪
その日から、たろアトさんご一家に是非とも!いつか会ってみたいなぁ~と、淡い夢を抱くようになりました
その当時は今のように躾や預かりもされていなくて、一般市民の方にどうやって会えるんだい?って話ですが、どんな手を使ってでも家の前だけでも行くつもりでした(笑)←まるで有名人の追っかけストーカー女になる覚悟(爆)

その後しばらく経って、ケリーの病気が......そしてお星さまに  3ヶ月後には追いかけるようにバディもお星さまに
この時期は何年間か不幸続きだったので、ちょっと覗きに行かなくなりました

なんだかんだと過ぎ去って、たろアトさん宅ではこんなに素敵なお店をオープンされることに!
ストーカーにならずに会えるではないですか(大喜)
しかもどんどんご家族が増えてる様子

長年の夢が叶う? 『キターーーーーーーーーーッ!!!!!』と、大喜びのkazooでしたが.......
昨年いよいよ行くよ~!の道東旅行で伺う予定でしたが......
中止になり、それからまた1年.....

5年越しの夢が!念願かなって、たろアトさんご家族の皆さんにお会いすることが
出来ました嬉しいー

たろアトママさんをはじめ、ご家族(パパさん・おかーさん)の方も思い描いていた通りの素敵な方でした 余談ですが、たろアトママさんは凄く美人さんでした


今回人間のご家族にお会いできるのも楽しみでした♪
ワンちゃん達に会えるのも、物凄く楽しみでした♪

ただ たろくんはお星さまになってしまったので、小さくなってしまったけれど~喫茶部の真中で接客・皆さんと過ごしてました。
きっと毎日皆に囲まれて寂しくないだろうな。皆を優しく見守ってくれてるんだろうな。と思った私です
たろくんに会って、抱っこしたかったな
小さくなったたろくんを前に、そっとご冥福をお祈りしてきました


たろアトさん宅の次男のアトちゃん♪
アトム君には会えましたー アトちゃんに会いたかったんですー
ずっと勝手にHPを見てるので、こちらはずっと知ってる気←本当に勝手なもんだ(笑)
ただアトちゃんは後ろ足が弱ってしまって、支えがないと歩行が困難でした
喫茶部に来てくれたけれど、ずっと触っていたかったけど、眠ってるアトちゃんに私がずっとナデナデしてたりしたら、アトちゃんにストレスにならないかしら?????ともの凄く思ってしまい、少しだけお傍に寄らせてもらいました。
とっても綺麗なアトちゃん。
色んなアトちゃんを知ってるから(勝手にHPを覗いてるだけなんだけど)なんとも言えない気持ちになりました。
ただただ1番に思うのは、足は弱ってきちゃったけどいつまでも元気で長生きしてほしい...と言う事だけです。

アトちゃん(アトム君)
アトちゃん1
アトちゃん2
アトちゃん3
アトちゃん4
アトちゃん5
アトちゃん6
アトちゃん、長生きしてね


三男 ほくちゃん♪(北斗君)
ほくちゃん♪


四男 ななちぇ♪(七星君)  ベビーとパチリ
ななちぇ&ベビー


ななちぇの娘 きゃん♪(きゃんでぃちゃん)
きゃん
ほんわか~~~の、可愛いきゃん♪


ほくちゃんと♪
きゃん♪&ベビー
ほくなな2♪
ななきゃん♪親子

ほくななきゃん♪

ほくななきゃん♪ベビー


五男 わんわん君♪ 
わんわん
正面の写真が撮れなかった~


わんわんのお嫁さんになるんですって~   わたげちゃん♪
綿毛ちゃん
1キロくらいしかないんじゃないかなー? すごく小さいの!
『わたげー!』と呼ぶと来ますよ~ってお手伝いの可愛いお姉さんに教えられ呼んでみると
ばびゅーーーーーーーんって飛んでくるの!(笑) すごっく可愛い


一緒に走らせてもらえました♪
わんわん綿毛ちゃん♪
ばびゅーん♪
ももちゃん、きゃん♪ベビー
なな様


猫部  るんるんちゃん♪
るんるん
にゃにゃ様って言う、これまた綺麗なにゃんこ様が居るのですが、ちょっとしか会えませんでした~


うさモル部の皆様♪
らっしー 婿どの アリス♪
うさモル♪
らっしー、婿殿、アリス、ハイジ?(って居ないかも?)ペーターさんたちがおりまして
保育園の時以来、触れ合いました!  すごーーーーーーーーーーく可愛くて可愛くて可愛くて
ビックリでした! 触れ合わせてもらって、本当に嬉しかったデスー
オカメインコのヒナちゃんもいて、可愛かったな~
今回、ベビーがニャンコちゃん、うさ、モル達とも大丈夫なことが分かりました
当たり前だけど、小動物や小さいワンちゃんやニャンコちゃんがダメそうな子の時は出してもらえないと思います。

こんなに沢山の動物たちが仲良く暮らしていて(凄いよねー!)、それ以外にお客様のワンズも出入りしていて(みんなお利口さんでビックリしました)、訓練中の子や、預かり・お泊まりワンコもいて、
みんなちゃんと躾されていて、凄かったな~

帰りがけには~たろアトママさんもワンちゃん達も接客でお疲れのところ、たくさんのお宝芸(お仕事)を披露してくれて、生で見させてもらえて感激しまくり 嬉しかったなぁ
大喜びの私、一人でハイテンション
後に『興奮しすぎた.....』と反省、アトちゃんが眠っていたのにゴメンネと猛烈に反省



これまたとっても素敵な たろアトパパさんとはランで色々とお話しさせてもらって、楽しく貴重なお時間でした。
ランは会員制のものらしく、うちのように一見さんは本来入れないそうです。(お手伝いのおねーさんがダン君と話したみたい)
あと住宅街にあるので、とても神経を使われてると思いました
今回は特別にどうぞ~!と言って頂けて(ベビーの移動のストレスを考慮してくれて)、走らせてもらえました!感謝です~

パパさんとのお話でテレビ出演の時の話や専門雑誌掲載時の話になって、我が家が録画をできなかった『ポチたま』出演時の模様と、たろくんが2時間ドラマに出演した時のドラマの模様を焼いてくれて、持たせてくれました 
次の日の帰り道~ポチたまの方だけ車内で見させてもらって、とっても感動で涙涙
たろアトパパさん&ほくちゃんと♪
長靴のお方、パパさん


たろアトママさんのおかーさんも、とっても柔らかい雰囲気の素敵な方で、喫茶部ではお気づかい頂いて話しかけて頂いていたような気がします。
お手伝いのおねーさんもとっても可愛くって、色々と親切にして下さいました♪
動物たちが大好きなのね
おねーさんの御子息のボルゾイのパピーのオーブン君(名前違うかも?)、またいつかお会いできた時にいは一緒に遊べたらイイな♪
たろアトさんちで♪2



とても楽しい癒しのお時間でした♪
たろアトさんちで♪

数年越しの念願かなって、1番嬉しかったのは私だったりする訳デス............

また遊びに寄らせてもらおうと心に誓ったkazoo一家。 とても素敵な癒しのお店でした


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


其の参へ続く~


あたち、頑張るだす♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


snap_kellybadybaby_200890195316.jpg






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今の家族構成になってから、初めてのお泊まりにお出かけしてきました~
今回は2つの目的があって.....割と近い2つの地方に決定~

+30分に出発~        今回は遠いよ~



ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん        


途中は天気予報通り~あいにくの雨  せっかくのプチ旅行なのになぁ
でもこの日しか予定が組めなかったから、仕方ないねとあきらめムード
休み前の仕事状況や、体の疲れもあって途中kazooは夢の中...........
ダン君、長時間の運転 『ご苦労様です』


そして着きました~
カニ爪
カニ爪地方(笑)
これ、地元の学校の学生さんが作ったんですってー!
すごーい♪
カニ爪の先っぽが写ってない.......(爆)


今回の目的の1つ。
カニ爪地方の小太郎さん宅でご挨拶すること~(笑)
前日にお電話した時、朝から昼にかけてだったらイイよ~♪と言ってくれていたので、間に受けて本当に朝にお邪魔しちゃいました
今もの凄く忙しい時期だって言うのは前に聞いていたのですが、もう一か所の目的地とうちの休みと......と考えると6月のこの日しか予定できませんでした
お忙しい時期に嫌がらせのように襲撃~! なのに、快く迎えて下さって小太郎さんご夫妻に感謝です
本当にご挨拶だけして次の目的地に向かうつもりでしたが、『休んで行きなよ~♪』と有り難いお言葉 
で、ずーずーしく 『お邪魔しまーす


みんな久しぶり~
とっても元気いっぱいにお出迎え 再会が嬉しいkazoo一家デシタ
こたろうさんち1
おかーしゃん、おやつ下さいな♪
さー?ベビーはどこかなー??

こたろうさんち2
ルゥちゃん


こたろうさんち3
コタロウ君


こたろうさんち4
マーフィー君


こたろうさんち5
チッチちゃん


こたろうさんち6
うははは♪ 怪獣ミンチョ♪
ライトとガウガウ遊びしてます♪


こたろうさんち7
リンちゃん♪ 


他の子の写真が無かったー!ごめんねー


小一時間ほどお邪魔して、次の目的地へ向かうため出発~


小太郎さんちを出てから、以前から食べたかった~その場で天ぷらかまぼこを揚げてくれるお店へ
かまぼこ1
出塚さんだったかな?(店の名前忘れたー(笑))


かまぼこ
沢山ある中から、チョイスして揚げてもらえます♪
1番人気はカニマヨ~  美味しかったデス


かまぼこ2
これを齧ると、湯気が上がるのだー

どれもこれも美味しくて満足デシタ


その後また車を走らせ、途中でホタテバーガーを食べました~
ホタテバーガー1
ここも来てみたかったのデスよー


ほたてバーガー
安っ


ホタテバーガー2
うまっ


予想外に凄ーく美味しくて(失礼な!笑)  です


ホタテバーガーのホタテ
ホタテ大好きな私.......
1枚100円で売っていたので、2枚をお刺身にしてもらってつまんできました~飲みたくなるね~

お腹も満たされた所で、また移動の時間です~

サロマ湖によって、18年前(18年ぶりばっかだなぁ!うちって(笑))に写真を撮った場所でパチリ
その時はダン君と2人だったけど、今はベビーもいるね ベビーだけ横向いてます(笑)
これも記念だ

いつもそうなんだけど、出かける時ってほとんど雨に当たりません~
降ってても、外に居る間止んでるとか・おさまったとか!
今回も有り難い事に、行く先々で車から降りてる時間は雨が降っていない
あと移動中も雨が降っていた形跡もなく(乾いただけかもしれないけど)行く先々で天候に恵まれてました♪ラッキー
その後、網走へ~♪
網走での目的の場所へ向かうのでした~

そちらの様子は、また次回


次回のお話で経緯は説明しますが、とりあえずアップだけ先に.......

小太郎さんから、こんなにお土産を頂いてしまった.......
いつもお世話になっているお礼とご挨拶、ワンちゃん達の顔を見て帰るだけのつもりが
こんなことになってしまった~

でも嬉しー と素直に喜びます!(笑)
カニだ♪
カニがっ!いっぱい
妹夫婦に半分持たせ、我が家も妹夫婦も『うまうまー』と、大喜び~


ほたてだ♪
普段から高級すぎて買えない、貝柱の珍味だっ!
これまた妹夫婦と分けました~
嬉しいー


こんなに高級なお土産をたくさんいただいてしまった上に、お世話になりっぱなし
どうやって恩返しをしましょうか.......ベビーさん


小太郎さんに奥様、本当にお世話になりました
また後日の日記でも登場していただきますが、何度お礼を言っても足りない位です~
今回の我が家のプチ旅行に際しましては、色々と本当にありがとうございました


では~其の弐~に続く


あたち、頑張るだす♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg






