一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今月の頭にドックショー見学で小樽に来たのですが、ショー会場以外での小樽滞在は15分くらいだったかなー?という位の速さでサヨナラ~
よくよく考えてみると、ダン君と一緒に小樽観光ってしたこと無いかも?ね?と、2人とも記憶が定かではないお互い違う友人と訪れていたのかもねー?とベビ父母。
という事で、今月2回目の小樽へ向かう事に。

今回はダン君の可愛い後輩が手術を受けたため(手術は成功)、お見舞いに行くことが目的。
K君、早く良くなってね

面会時間までの自由行動での小樽です
       
 

ぶーーーーーーーーーん                 



小樽到着~ 
小樽 運河
途中はや霧だったのだけど、着いたらなんとかイケそうな曇り空
小樽運河~   夜見てみたいなぁ(昔見たかもしれないケド)

小樽 運河前
皆さん ここで撮影してるので、じゃー我が家も.......とパチリ.......してると、
微笑みながら近寄ってくる母子が韓国とかそっちのお国の人みたい。
もちろん何を話してるのかはワカラナイケドー 私を見てずっと何か言ってる.......

どーやら、シェルティが分かるらしく(?)ベビーの耳の折れ方が可愛い~と言ってると思われる身振り手振り(笑) 
手を頭にのせて『カワイイカワイイ』......。   サッ、サンキュー    カワイイってニホンゴ、ワカルノネー

その後も~身振り手振りで少々会話(爆)~THE☆国際交流 

...............................ベビーと記念撮影したい!と申し出(だと思う~笑)、娘さんとベビーとで パチリ
小樽 外人さんとベビタン撮影中♪
 & (と思われる) コラボの1枚(笑)



普通にお馬さんの馬車が、道路の横を走ってるのねー 観光地っぽいなー
小樽 お馬さん1
ベビー???


小樽 ベビたんにゃはは♪
お馬さん???


小樽 お馬さん2
人の為に頑張る、とってもお利口さんのお馬さん
とっても優しい瞳をしてます
こういう頑張ってるコを見ると、毎度 ジーーーンと きちゃいます


小樽 ルタオ
ルタオ (オタルの逆だよ)のチーズケーキはお土産でたくさんもらったけど、お店を見たのは初めて~


小樽 まりもっこりに変身♪
まりもっこり 改め ベビもっこり 


小樽 カボチャさん♪
せっかくなので、横に居たカボチャさんの前でもパチリ


小樽 人力車
小樽は人力車が有名なのか?沢山居ました~
しかも、若くて男前ばかり....... 確かに若くて体力がないと引っ張れないよねー(笑) 

採用基準の一つに『男前であること!』と ありそう.........と、ベビ父母(笑)

いつか乗ってみたいヮー(爆)


そして他人とは思えない方を発見
小樽 お昼寝ぶーちゃん
まるで、食後にソファーで横になるベビ母(爆) ブヒー
また会いに来るブヒ


小樽♪~其の弐~に続く~

ポチっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お里に居た時代のベビーの写真のファイルが見つけられず北海道に上陸してから
1歳までの流れのアルバムを作ってみました♪ 




ベビー爆睡中のお願い♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
前回の動画

edipa→http://edipa.com/

無料で登録できると書いてあったので、登録してみました♪

中に入ってみると~使い方のマニュアルのムービーがあったり(親切だヮー)、写真と写真の間のコマーシャルみたいな画像(虹色とかハートとかの)も、選んで登録するだけであの動画ができたり.........と、簡単に作れると思います(*^_^*) 

写真を登録して、あとは決められた枠(があるの)にはめていくだけで、誰でも出来るスグレものでしたよ♪
何故難しい........と書いたかというと、アホなので同じ間違いばっかり........(~_~;)
出来上がったときには知恵熱が!(爆)

しかも~どうしても消せなかった変な文字がついたままの写真を使っての公開(恥)
ちゃんと動画になって貼り付けられるか.......まで確認したくて(笑)
ははは

こんな感じの動画なので、興味のある方は登録してチャレンジしてみてくださいね~♪

作った方はご一報を! 是非、覗きに行きたいので

私も後で又作ってアップしようっと♪


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


今回はこれが精一杯~の巻(笑)
疑問がたくさんよー


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
妹(ダン君の実妹)夫婦が近くに住んでいるのだけれど、ここの家族はキャンプ大好き一家♪
先日予定していたキャンプが大雨の為に中止になったらしく、我が家の車庫内で焼き肉大会
が開催されました(わーい
庫内焼き肉大会1
車庫だけは以外に広い我が家です(笑)
姪っ子のRは、メチャクチャ可愛いので『女王様』に任命~


仕事からイソイソと帰ってきたら、もう食べるだけ~の状態になっていて、大喜びな しもべA(笑)
庫内焼き肉大会2

庫内焼き肉大会3

庫内焼き肉大会4


今回1番楽しみだったのがコレ
庫内焼き肉大会5
ダッチオーブン初体験デス


庫内焼き肉大会6
焼係り(女王様の父上)と、しもべBでの共同作業(?)(笑)


30分位火にかけたのだろうか?鍋のふたにも炭を置くのね~?
庫内焼き肉大会♪
どんなになったかなー?  ベビたん、火の番お疲れ様



庫内焼き肉大会7
おぉぉー 美味しそう!  でも焼きが足りなかったらしく、少々網で焦げ目をつけてくれました~
お肉が凄く柔らかくて、ビックリー ジューシー
今まで食べた鶏肉で一番美味しかったカモー?
味付けはイタリアンドレッシングと塩コショウだけ~  
また食べたいよ~!!とアピール(笑)


庫内焼き肉大会8
味が染みていない所のササミ部を、しもべA が しもべB に分け与え ガッツクしもべB



庫内焼き肉大会9
食後に女王様のオセロのお相手もする 働き者のしもべB ←しかも女王が適当に並べたオセロ(笑)
怠け者の しもべAは 食べて飲んで サッパリ働きませんでした(極楽



庫内焼き肉大会10
しもべBよ、お疲れ様ね


また雨が降ったら、出来るのにねー(爆)と思う、楽しい焼き肉大会だったなー


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン















 






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近出番の多いM嬢から、また貢物が うふ~
なんだか悪いな~と思うほど、次から次へと頂いちゃってマス←本当に思ってるのか―?(爆)

貢物最新アイテムバスケのユニフォーム(らしい)
でも....何故だか、赤と白の組み合わせってバスケに見えるかも~?

81番♪♪
おぉ~ ネーム入りじゃないですか~


81番♪♪♪
ベビーは81番です(母ちゃんが勝手に決めた!笑)



81番♪
コレ着て、バスケしに行こーか(笑)    ちなみに母はサッパリ出来ないケドねー(運痴)



                    



ブロ友のさるゾウさんに教えて頂いて、今年初めてシェルティの365カレンダーに登録していたのだけれど、どうやら完成したようです~
さるゾウさん、ありがとうございました
私の好きな写真と、ダン君が好きな写真、どっちにするか?と揉めていたのだけれど(笑)
とりあえず登録していたダン君の写真の方で完成してしまった ははは...

カレンダーは1冊が一杯になって完成すると、2冊目に突入するのね~? 知らんかったヮ~
ベビーのお誕生日が取れなかったから、もう一冊登録しようか悩み中............(笑)
でも2冊もなぁ~

こんな大事な時に、ダン君いないし!(笑) ←飲みに行った


           結構、優柔不断なベビー母です(笑)



ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨年からのサークルに通っているのだけれど、未だメゲずに続いております
少しづつアイテムも増やしつつあるので、『たまにはでもやらないと!』 ね(笑)

先日気が向いて作ってみたのが、クランベリーとクリームチーズのライ麦パン(ちょっとハード系)
コレ
パン♪
あははは やっぱり全然ダメだこりゃ!
クープ(真ん中の切り目)は大きすぎるし、クランベリーも刻むの忘れた(爆)
味はね、先生直伝の分量通りなんで美味しいのだけれどモ~
事態が美しくないので、どーやっても美味しそうには見えまへん 
改めて画面で姿を見て、次は頑張るぞーと鼻息を荒くするkazooでございます(笑)
でも、タノシイヨ


おにぎりにするような塩ウニのブロックを少し分けて頂いたので、おもにの具にしたり
炊き立てのと一緒に食べたりしてました
塩ウニでもクリームパスタに出来るのかなぁ~?と、試しに作ってみたら.....
塩ウニクリームパスタ
意外とイケた(笑)←ウニの姿は見えません(爆)
さてと、のっける緑が 葱しか無い
ウニのパスタに小葱って~?   
ウニに葱って想像がつかなくて、でもとりあえず乗っけてみたら、意外とイケた(笑)②
これって、生ウニじゃなくてもイイんだねと、一人で納得 遅っ!


                    


そしてこれが、ベビたん人生初のイチゴ柄タンク
イチゴタンク♪
どっ...どーでっかー

母は自分で絶対に選ばない柄で、ラブリーなのは個人的に 

なのに.................

予想に反して 『可愛い』 と.....親バカぶりを発揮してしまった(救いようがない~笑)

かーちゃんだけは似合うと思うよ~ いつぞやの日記のバカ親のセリフ..........


               『後ろ指さされても構いませーン』  (笑)


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン



      
テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用
先日小樽のドッグショーに行ってきたのですが、その時の自分のデジカメで撮影した分の画像を............
画像を..................................消してしまった......................(大泣)

ダン君のカメラで撮影した分の方が多いのだけど、デジカメで撮影した分もいいショットがあったから~毎度のことながら自分のアホアホぶりに涙する私です

気を取り直して。(早っ!)

話はドックショーの日に戻りますが、小樽の帰り道~同じ道ではつまらんし.....眠たくなりそう......とダン君。
余市経由で帰っても、さほど時間が変わらないよ!と賢いナビが教えてくれたので(笑)余市経由で帰りました

  ぶ~~~~~ん           

もの凄くお腹が空いていたので、ご飯を食べに寄りみち
ドッグショー帰り ガーデンハウス
すごーーーく美味しかった!! のだけど、写真がアリマセーン
美味しかったからまた行きたいので、その時は....パチリ(笑)


                    


ショーの次の日は、昼のオーナー(私の昼の職場)のご主人と、夜のオーナー(居酒屋のマスター)と
 ゴルフ~
カートだったので、忙しいゴルフでした(笑) ←ヘタなので、色々と忙しいワタシです
メッチャいいお天気~ やっほー とは叫ばないが、叫びたいくらい絶景。
ゴルフ1
ここのホールはこのゴルフ場で、1番好きなホール
ケリバディがピンピンしてた頃からゴルフを始め、コースに出るたび必ず思ふ.....『ウチのワンコ、放したーーーい!!!』(笑)
喜ぶだろうなぁぁ~と、想像だけデスがね

ゴルフ2
ナイスショットで、悠々と歩く2オーナー  



ゴルフbo2
フェアウェイを歩けない私......(笑) ここでもラフ
いっそ、シゲミに改名してしまおうか(爆)




この日のベビー、夕方までお留守番でした
きっと、たまにゆっくり出来て喜んでいたことでしょ~と、遊びに出かけた母は思いこんでます←都合のいい解釈

ベビーのご意見
あらー?そぉ......
それは失礼しましたね





ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
ここ最近大好きな桃が出回り、かなーり嬉しいkazooです ひゃっほーい 
冷蔵庫で冷やして、お出かけ......


ピンクの産毛たっぷりのボディは、ピンクのアミアミに覆われていて..........ん?.........??

これ...Miyuさんちのカフェ君の罠に夫婦でかかってしまった時に、カフェ君が被ってたやつだ!


サイズはどーでもいいとして、まず被ってみるっしょ~とダン君

く゛る゛し゛い゛くっ苦しいでつ...
ほっぺがムニュってなってるヮ(笑)


夫婦が罠にかかってしまった、カフェ君の罠.....
本家はこんなに可愛いのだよ
5bnb2a1c[1]
Miyuさん 勝手に写真をお借りしてしまいました 
ごめんなさいm(__)m 不都合があったらすぐ削除します~


この罠にハマったべび父、桃のアミアミを見て思わず真似っこザル
でしたが.....
どーしてくれるでつか!
特に面白くもなく、特に可愛らしくもなく.....
コメントのしようがない、このような有様です(笑)

こんな楽しいセレモニーがベビーとダン君の間で行われていたとも知らず、kazoo帰宅~
何気にベビーを抱っこ


『くんくんくんくん........』  ?    『なんかベビーの頭、桃みたいな二ホイがするねー?』



..............................そりゃそーだ


こんだけピッチピチに被ってりゃ、桃の二ホイも付くわよねー(笑)

しばらく頭は桃の芳しい二ホイがしてました


お好きにどーぞ

いやいや、これはこれで可愛いよ~と慰めてみる......うはは


サイズ.....メロンの方が良かったかもな.......


ベビーさん、笑わせられず不完全燃焼かしらー?
お口直し(にならないか~笑)
やたら馴染んでるなー!と、ベビ母がウケた1枚をぺッタンコ

あんた誰だ?(笑)
こういう外人さん、いそーでしょー(爆)
騎士か!(笑)


あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
イイ湯だな~ はははぁぁーん

イイ湯だなっ はははぁぁーん

リンス中~

リンスが終わってお湯を抜いても、一向に起き上がりません(笑)

気持イイんだの~


久々の動画.....リンママさんやネオママさんみたいに編集してみたいなと試みるも、
チンプンカンプンで知恵熱がでそーなので止めましたー(笑)



余談

日記を更新したらブログ村に新着でアップ情報が出る設定にしてるのだけど、たまーに表示されない時があるのは何故だろう???  
分かる人がいたら、おせーてー



あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、北海道で開かれる1番大きなドッグショーに、初めて行ってきました
半月ほど前にsecaさんが『小樽であるんだよ~』と連絡をくれて知りましたどうもありがとデス
中々見に行けるものじゃないし、お休みが取れたら行きたいなぁ~と密かに期待
無事、お休みも頂けてイザ出発~ 

あれれれ雨が降ってる.....  天気予報ではかなり暑くなる予報なんだけどなぁ 

そんな心配をよそに、とってもいいお天気の会場に到着~
ショー6

ショー10

ショー9
凄い賑わいです


会場に無事到着してから、yayayaさん御一家と合流~『お久しぶり~』と嬉しいkazoo一家です
その後、モモルナさんとも合流~
『アジ練習が午後からになったの~』と、ポチたまぶりの嬉しい御対面をしました
ショー ご対面
皆さん 挨拶中~  『久しぶり~


と、丁度良いタイミングでシェルティーの時間になりました
ショー4


ショー1

ショー2

ショー7

ショー5

ショー ベビガン見
楽しそうに走ってるでつねー♪と、隙間からガン見のベビーでした(笑)

ショー3
わー すごーい と、感動しまくりデス



ベビーのお里のsindyさんと交流のある、ケンチェリーさんもいらっしゃいました
sindyさんのお家へ北海道から養女に行った、MOREちゃんのお里のマゼラン(マジェラン?)さんもいらっしゃって、少しだけお話をしてもらうことができました。
お二人とも、とっても感じのいい素敵なお方でしたよ
ケンチェリーさん、マゼランさんと一緒に居たブルーちゃん達です
お写真を撮らせてもらいました
ショー8
綺麗なブルーっ子が4ワンショット


シェルティの時間には間に合わなかったけど、後にsecaさんご一家とも合流~
初めての人も、お久しぶりの人も、元気に対面できて何よりデシタ
しばし人様のテントの下で涼み(ごめんなさーい)歓談(笑)
ショー 人様の敷地で

ショー コン太くん
yayayaさん宅・ご子息 コン太君

ショー モモちゃん
モモルナさん宅・ご令嬢 長女 モモちゃん

ショー ルナちゃん
モモルナさん宅・ご令嬢 次女 ルナちゃん

ショー 永遠
secaさん宅・ご子息 長男 永遠君
secaさんのご友人のダグっちさんにもお会いすることができました~
ダグちゃんはお家でお留守番でした

ショー 一生2
secaさん宅・ご子息 次男 一生
ははは♪ いつみてもベビーと似てるヮ

ショー バイブラックちゃん
気づいたら同じかたまりに居た、バイブラックちゃん
この子は誰だろう??   ショーに出ていた子かな?
とても綺麗なお顔で、バイブラックのイメージが変わりました


皆で歓談してると、帽子をかぶった可愛いシェルが
ルイ君、2歳だそーです とってもお利口さんで、可愛い子でした
ショー ルイ君と
せっかくなので同い年2ワンで撮影~
ベビ、目ちっちゃいぞー!(笑)

ショー 眩しいでつ
さらに            眩しいんでつよ:ベビ談



他のワンコ達も沢山いて、とっても綺麗でした~
ショー ハスキー
べにょえ??

ショー ボルゾイ
ボルゾイ お隣でショーしてました~
個人的に好き

ショー プードル
うっ......ショーっぽい



だんだんと暑くなり、ワンコにはキツイ日差し 
程よく歓談や撮影等を済ませていたので、昼前にyayayaさん御一家・モモルナさん御一家と共に、secaさんご一家と会場でお別れしました~


皆での記念の1枚
全員集合~♪
ほぼセーブルだらけ(笑) やっぱり綺麗だな~
みんなとってもお利口さんで、なんだか感激のべび母でありました
大体オーナーさんがいる方を見てるみたい?(笑) ちなみにベビーはうちのカメラにカメラ目線(爆)ここにお里の北海道チームの小太郎さんご一家のワンも加わったら、凄い数のシェルになるね~

secaさん・ダグっちさん・yayayaさん・モモルナさん お会いできて嬉しかったです
当日はありがとうございました


その後、18年ぶり??(では無いよ~笑)の小樽をすこーーーしだけ車から眺めて小樽を後にしました

あたち、頑張るだす♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
snap_kellybadybaby_200812033733.jpg











テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
もともとベビーに服が似合うと思えなかった私.....ベビ母ですが、13年来の友人M嬢が
気づいたら犬服を作る免許を取得しており~最近よーーーくベビーにも服を作ってくれるのでありマス
たまに買うけど(たまにかい!笑)、ほとんどタダ...................『なまらラッキー』と、普段使わない道産子弁で喜んでみる(笑)

上に書いたとおり『似あわないなー』と思っていた私なので、初めはほとんど乗り気じゃなく『どーせ似合わないだろーよー』と思って着せた一枚がこれ
ハイビスカス甚平
『うーわっ』....................メッチャ似あうじゃないのよ~とハマった一枚。 甚平であーる
浴衣じゃないところが好み

ハワイアンセンターで休憩してる人みたいなハイビスカス柄も高木ブーチックで、結構好み(笑)
ピンクもあまり選ばない色だったけど、結構似合うじゃーーーんと、前言撤回です
その後、イチゴ柄のタンク(自分じゃ絶対選ばない柄!笑)やボーダータンク他。ボーダーは大好き~


こんなラブリーなものまで......。
ムームー風キャミワンピ1

ムームー風キャミワンピ2
ムームー風キャミワンピ...............ははははは(爆)  

友人M嬢はラブリーな形や柄が好きらしい...
ちなみにゴスロリの服も製作中との事。
私もベビーのゴスロリなんて見てみたいヮ~←怖いもの見たさ?


私的に甚平がヒットで、2枚目購入~
この月うさぎの柄に一目惚れ素朴で可愛いー
月ウサギ甚平1
やっぱり正面から見ると胸毛が....

月ウサギ甚平2
横から見るとこんな感じ~  で、結局これももらったー 
そのうちでも飲ませないと(笑)


言ってもいいッスか? 

  『ベビー、甚平似合うーーーーーーーーーーー』      『よっ愛娘


 『よっ親バカーーー』  と、後ろ指さされても、構いませーん


あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
動物園を後に......4時半まで自宅に着かないと~ 
残り時間を計算

で、寄ることに......
蜂屋1
実は夫婦は初めての旭川ラーメン
今更~??でしょ(笑)
お店があまりにもビルの谷間に馴染み過ぎてて、何度も見逃した~(爆)

蜂屋2
たくさんの色紙があるね~
誰のかはよく分からんッス


2人とも醤油ラーメンを注文してみました~
蜂屋3
スープ(?)が濃い方~
スープが真黒だ
おろし生姜が乗ってるんだ~?へー


蜂屋4
普通の方~
色が全然違うね~

一口.....『ん゛???』.......二口.......とだんだん慣れてくるお味で、結局は美味しく頂きました
が、どーも味の気になる点があって、あとから調べてみたら焦がしラードってやつみたいで
それが口に残って仕方無かった私 ダン君は全く気にならなかったみたいです


蜂屋さんに『御馳走様でした』をして、いざお家へ~
とちゅう砂川でタイム、北菓楼でシュークリームを買って、お決まりのこれ(笑)
砂川1


砂川3
砂川を出て、無事に時間どおり自宅につきました
ベビーさん、お疲れ様 ハードスケジュールのプチ旅行だったけど、楽しかったね~(と思ってるのは父母だけって話も~笑)

全部紹介するのに半月かかりました(爆)   『さっさとアップしろー!!』 『あほー!!』


    聞こえませーん(笑)


長い事お付き合いいただき、ありがとうございました

あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
