一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

少し前のお話になりますが~
ダン君のお盆休み中、1日お休みを合わせて本家のお参りに行ってきました。
御先祖様にナムナム........(-人-) いつも見守って下さってアリガトウゴザイマス

本家と同じ方面にあるお店で、ソフトが美味しいよ♪って、昔連れてきてもらったことのあるお店。
レストランも美味しい!と聞いていたのですが、今まで通り過ぎるだけ~(笑)←お腹すいてない時ばかりで(^_^;)

今回は中のレストランに初めて入ってみました~
ベビたんは冷房の利いたお車で、少々お待ちを~~~

ここの商品のチーズはスーパーで良く見まーす

安平町?早来町?どっちかです(適当でスイマセン)みやもと さん
みやもと 1

お昼は過ぎてるけれど、とっても混んでる~
店内は人が多すぎて、お写真は撮れず 雰囲気的に.....一応店員さんに食事の撮影をしてもイイですか?と確認~

注文したお食事がきました

モモカツ(正式名称を忘れた.....
みやもと ももかつ
優しいお味で、メッチャおいひーーー
お肉がヤワヤワ~
ベビ母はとっても好きな味でした うまかー


カマンベールチーズが乗ったハンバーグ
みやもと ハンバーグ
これもメッチャおいひー ウメェー
この2種類を注文してる人が多かったようです~

ダン君がお隣さんの『豚丼』も美味しそうだった!って言ってたなぁ

みやもとさんは養豚場も持っているみたいなので(ムーミン豚?だったかな?)、それでレストランも豚肉料理が多いのかな

うちが注文したセットにはライス・スープ・ソフトが付いてて、ソフトは店内で食べる時はコーンなし。
ソフトは持ち帰りもできるのだけど、その時は40円プラスでコーンが買えます

2人分 80円を奮発(笑)
みやもと ソフト
同じ色だから、どっちだったか??? 白いし、どっちでもいいかー(笑)

個人的にこのコーンが苦手............... 可愛いけどヒラヒラの所から、溶けたソフトがタラタラ~
金魚すくいのモナカみたいなのでイイのに 今どき無いか?


そんなことより、忘れてませんかこのお方
みやもと ベビー
待たせたから、パチリ終了後にソフトを差し上げよう!とおだてる(笑)


みやもと アイス♪うんまー
こんなのもらえるなら、ずっと車で待ってるでつと、言ったとか言わないとか..........

レストランのお食事がとても美味しくて、べび父母のお口には大満足のお味でした
また来たいお気に入りのお店に追加になりました


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうデス

ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
誤解されませんように。ベビーや私が病気な訳ではありません(ベビーは膀胱炎中だけど~笑)

別に大した話じゃございませんが、わたくし時々病に侵されます。
病と言っても体の不調ではなく、『パピコ欲しい病』 くれー

余談ですが
ダン君の所にお嫁に来た時......1匹目  kazoo(とりあえず人間のようだ)
                   2匹目  kelly (とっても美人なゴールデンレトリバー)
                   3匹目   buddy (とっても可愛いシェルティ)
             
            以上の3匹で とつぎーの。 3匹まとめてもらってくれたわけです。

私が初めて生活を共にしたワンコは、長女のケリー とても優しく、賢い子でした
子供の頃から近所にいた とても綺麗なワンコ・ゴールデンに憧れていて(子供すぎてゴールデンの存在や名前すら知らなかった)、その好きさ加減は今でも変わらないのです
もちろんシェルティも無条件に大好き 可愛すぎるー
ケリバディは無条件に可愛くて、我が家の殿堂入りなのですが、
ケリーを可愛いと思った以来のメッチャ私好みのゴールデンちゃんに会ってしまった
  ↑ 
でも、もう人様のうちの子(笑)

メッチャタイプじゃー♪
体に電気が走ったー(笑) かわええー♪ 5か月♀


メッチャタイプじゃー♪♪
うっうちの子にならない?      キッパリ!お断り(爆)

優しいおメメの白い女の子  性格もメチャクチャ可愛いの
そう......この子を見てしまった事により、病が再発......(笑)
飼主さんからブリーダーさんをお聞きして、色々見てみたり まだ迎え入れられないケド

気分だけでもパピコ探し

やっぱりゴールデンとの生活も忘れられない私です。 いつかは、また生活したいな

病に侵された、オバハンの独り言...........



またまた余談ですが、最近これが好き
ウマいんだな♪ これが
炭酸のくせに、凄い果汁で美味いんだな
っていうか、北海道限定かいっ!! 

子供の頃、ファンタレモンやら、アップルやら、グレープやら、オレンジやら......色々あったのだけど
グレープが1番嫌いだったのですよ。
でも今はグレープの炭酸って、結構好きになってたりして。
っていうか、今ってファンタってグレープとオレンジしか残ってなくね?(笑)
きっとグレープの炭酸って、人気があるのかもねー

オバハンの独り言シリーズ......今日も長々と.お付き合いいただき、アリガトウゴザイマス


フンだ!
まーまー



ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
べびーからのお知らせです

ベビ絵葉書
大したこと無いのに、絵葉書なんて大袈裟デスね (笑)


ボール&爆走大好きのベビーさん、お薬が終わるまで安静に.......と、先生から禁止令が出ています

ゆったりお散歩は行けるけど、走れないからストレスかもなー

走ってるベビーさんは、メチャクチャいい顔をしますもんねうひょひょーい

とにもかくにも、早く治そうね


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




snap_kellybadybaby_200812033733.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日の朝いつもの様に職場で休憩してると.......って休憩かい!と、一人のり突っ込み。
~嗚呼 侘しい(笑)
いや、ちゃんとした休憩時間を頂いてる時ですよ。
BABYの別胎・弟の一生の御家族であるsecaさん御一家が遊びに来てくれました
このブログのリンク欄 『うちの子のこのこ』 からブログに遊びに行けます

突然だったので、ビックリ......  でも、嬉しかったですー
お土産まで頂いてしまって.........いつもありがとうございます

永遠兄さん♪

一生マン♪

あれやこれやとお話をさせて頂き、ワンコはぐったり?(笑)
永遠兄さん、一生にもあえて、テンションのベビ母でした~

頂いたお土産~

御馳走さまです♪
チーズは熟成期まで、育ててまーす


BABYのお土産劇場~ 
咥え隊♪

ギョッ!?

マジでつか!?

+乗っけ隊♪

ご挨拶1

ご挨拶2
もう食べていいよ~♪(母)

♪ぼりぼり

動くボリボリ風景~


美味しそうにボリボリと食べてました~ウマウマー
人間用はまだ熟成中です

BABYに頂いたおやつに関しては、食べたことの無いような高級菓子につき
もったいないのでチマチマ与えてます(笑)

secaさん御夫妻・永遠兄さん一生......ゴチそうさまでした


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
トマムリゾートにある雲の上のカフェ 雲海テラス へ行ってきました
ここは知っていたのですが~ワンコがOKとは全く知らず、ワン友さんのモモルナさんち
モモちゃんとルナちゃんを連れてお出かけしてきたよ~ってお話を聞いて、我が家も行ってきましたー
事前に電話して、一応ワンコの詳細を確認してから行くことを決定しました
テラスでお食事してる人がいる場合、テラスはワンコ進入禁止ですと言われました。
ワンコの大きさの事、行く前に事前に電話確認しておいた方がいいかも?
行ってからダメですは辛すぎるので、行く方は事前確認をお忘れなく~
特にベビよりも大きい子は、忘れずに確認を~

15日はダン君はお盆休み中でしたが、私は仕事~  ちなみに次の日も私は仕事 
間に合うように帰って来なきゃ~ ハードだー
15日の仕事を終えて、7時半頃にイザ!我が家を後に....出発~ 

今回もベビーの案内で、一緒にお茶しに行きませんでつか?


 ぶーーーーーん                    


到着~  おいでませ占冠村
この日は占冠村の道の駅で 母ちゃん夢の初車中泊 喜んでるのは母ちゃんだけでつ

父ちゃんはあまり眠れなかったみたいでつ ベビも眠れなかったケド、母ちゃんだけ熟睡してたでつよー

朝3時に起床  眠れなかったベビはフラフラでつよ
眠い目をこすりながら出発の準備をして、いよいよトマムへ~  
雲海1
まだ5時前..... なのに沢山車が来てまつよ~
雲海テラスは5時から営業でつよ   ゴンドラも5時頃を目安に動き出すんだそーでつ


雲海2
雲海は見える時と見えない時があるのでつ。今日はどうかな?
自然が相手なので、見えなかったら諦めて帰るでつよ........ドキドキ........


雲海3わーい山頂はで雲海発生中だってー  とりあえず良かったでつよー


雲海4
このゴンドラで山頂まで行くでつ♪ 10分くらいかなー


雲海5
凄いガスってるでつね...... 本当に見えるのか?まだまだ不安でつ


雲海6

雲海7
山頂に近付くとガス地帯を抜けて、これ雲の上でつかー?


雲海8


雲海9
テラスに到着~  頂上のてんぼうカフェでつ    ここで飲み物・食べ物を注文~


雲海12
朝5時から、こんなに食べるでつか?    食べますケド~(母)


雲海13


さーさっ  いよいよ素晴らしい絶景を眺めるでつよ~
雲海10
この世のものとは思えない美しさでつ~  神々しでつね

雲海11
最高のお天気でつた
雲が少しだけ低いけど、今日はいいよーって係りのお兄さんが言ってたでつ

雲海24

雲海25
皆、この絶景を撮影中でつ~

雲海14
こんな日に当たる事はもう無いかも........と母ちゃん。
仕方が無いから1枚  一緒に撮ってやったでつよ(笑)
ベビの顔に光が............

雲海15
事前に予約するとお食事も頂けるようでつ


テラスから場所を変えて......  てくてく..........
雲海16
雲がしっかり見えて綺麗なのだけど、ここは足場が汚いでつ


もう少し進むと.....
雲海17
雲海18
雲海19
あまりの絶景に、父ちゃんも母ちゃんも絶句。  素晴らしい美しさでつ
来て良かったーと、この世のものとは思えない美しさに感動でつよ


雲海21
入場券を買うと雲海テラスの葉書を各1枚ずつもらえるのでつが、皆が座ってる所でカキカキして
無料で送ることができるそうでつ 


雲海テラスでお茶しながら、絶景を眺め大満足
そろそろ降りるでつよー
雲海22
とっても気持ちが良かったので、ご機嫌で鼻歌交じりのベビでつ


下界に降りて、お決まりのコレ
雲海23
ピンで活動中でつ(笑)


帰りの車では........ハードスケジュールだったけど、雲海が見れる保証もなかったけど、本当に来て良かったー って父ちゃんと母ちゃんが感激しまくってたでつよー

この日の朝9時頃、母ちゃんは一旦家に帰り~ご機嫌で仕事に向かったでつよ~

                     

スンバラシー絶景でした 私が今まで見た中で、1番の絶景かと....
自然が相手なので行ったからと言って見れる訳でもないケド、現地が雨なら上にも登れなケド、朝早いケド.............それも承知の上でだケド、ぜひ一度は行ってみてほしいなぁと思いました~
現場であの素晴らしい景色が見られたら、その前の事がすべて『良かったなぁ~』で
消え去ってしまうノダ
本州からのお客様も多かったですよ

モモルナさん、とっても嬉しい情報をありがとうございました
おかげでベビーも連れて絶景を拝んで来れました~(笑)
感謝です



今日もベビーのレポート、長らくお付き合い頂きありがとうございました


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
どんどんお天気になり、ベビには暑い気温でつ
移動の車で涼んでるのが気持ちイイ~

さんざん食べたのに、母ちゃんはまだ食べ物の話をしてるでつよ~
今度はカレーだって 

地元では有名なインディアンカレーさん
安い・早い・美味い が売りらしいでつよ
芽室町って所が本店なのかな? 帯広周辺にたくさんお店があるみたいでつ
母ちゃんが行きたがっていたお店でつ
帯広 インディアンカレー1
390円だったかな? お安いでつネ


帯広 インディアンカレー2
これはトッピング無しのインディアンカレー   お持ち帰りで頂いたでつ
独特な風味? 美味しい!!って食べてたでつョ 
ベビは後ろで、二ホイだけ嗅いでたでつ


帯広を離れ移動~

     ぶ~~~ん                          





到着~ 
幸福駅 1
ベビは初めてでつ 父ちゃんと母ちゃんは、また15~18年ぶりだって(笑)


幸福駅2
幸福駅~ 幸福駅~  


幸福駅3
駅の全貌でつ


幸福駅4
駅の内部  来た人がお願い事書いて貼っていくみたいでつョ


幸福駅5
ここにもあった!幸せの鐘でつ
鳴らすと幸せになるとかならないとか?(笑)


幸福駅6
昔ここの区間を走っていた車両(だと思われる)


幸福駅7
長い間お疲れ様でつたと、車両さんと記念撮影でつ
また来るからねー と幸福駅を後に~


お次は
花畑1
花畑牧場~ 花畑牧場~


せっかくコチラ方面まで来たので、ヨシタケさんちの花畑牧場に寄らせて頂いたでつよ~
もしかしたら良かったのかもしれせんが、ここでは動物もいるのでベビーは
車で待機でつ~

花畑2
平日のなのに、メッチャ人が沢山!
本州の方が多かったみたいでつ 凄いでつネー


花畑3
ソフトと温かいキャラメルソースのかかったアイスを食べたみたいでつ~
美味しいけど、甘かったー!って言ってたでつよ


花畑4
ここはお土産屋さん~


花畑5
プリンを購入でつ
マンゴー味が1番美味しかったみたいでつ


花畑6
チーズ工房もあったみたい。 父ちゃんしか気づいてなかったでつよ(笑) オシエテクレー:母談


花畑7
ホエー豚亭  豚丼が美味しいみたいでつ
母ちゃんが20歳まで住んでいた家って、こんな家なんでつってョー(笑)
凄いレトロ(?)なお家で過ごしたんでつネー
母ちゃんだけ、懐かしそうに見てたみたいでつ  クスクス........ 

失礼な.......(笑)


動物も沢山~
覚えてまつか?
花畑8
電波少年に出ていた、ロシナンテ先輩でつョ


花畑9
リャマ先輩  母ちゃんがラクダさんやリャマさんが大好きなの


花畑10
ミニウマ親子でつ   可愛い~
赤ちゃん、オッパイ中~    赤ちゃんはべびくらいの大きさでつって!


花畑11
仔山羊ちゃん 仔牛ちゃんも居たよ~


花畑12
道産子先輩 三つ網が可愛らしい
とっても優しいおメメでつネ



ベビーのアド街ック天国♪ ~帯広編~ 長い事お付き合いいただきありがとうでつた


その後のベビーはこんな感じでつ
アゴ外れるって!(笑)
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  ポチ♪っとしてくれると嬉しいでつ


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン

















とある日の夜、わくわくとの前に座るさんが(笑)
帯広 アド街っく
アド街ック天国、今日は帯広編でつよ
視聴された方も多いと思いますが、見たら行きたくなっちゃったBさん一家。


                                 


来ちゃった~(笑)

ベビーは帯広初上陸 父母は15年~18年ぶり(まただっ!笑)

これから皆さんも、ベビーのレポートでアド街ック天国~帯広編~に出かけませんかー?
まずはココからでつ~
帯広 緑が丘公園 
緑が丘公園でつ    いいお天気で、緑も空も綺麗でつー


帯広 緑が丘ベンチ1
かつては世界一の長さでギネスにも載ったベンチでつよ    縦から見ると、こんな感じでつ


帯広 緑が丘公園ベンチ2
横から見るとこんな感じでつ~   400メートルって 何人座れるでつかね~?
ちなみにベビたん(ワンコ)進入禁止でつた ガッカリ.....


帯広 緑が丘公園でお散歩♪
木陰をポテポテとお散歩  暑くなってきてたけど、気持良かったでつ
テレビで見るより、もっと綺麗な公園でつよ



次は高橋まんじゅう屋さんへ行ったでつ♪
帯広 高橋まんじゅう店1
昭和28年創業だそうでつ。   老舗ってやつでつね?  
蒸しパンが食べたいでつよ


高橋まんじゅう店2
肉まんもあったでつ♪  蒸しパンはベビの分でつよね?
父ちゃんと母ちゃんがお店の中で、女将さんの睦子オバちゃんと楽しそうに会話させて
もらったみたいでつよ
睦子オバちゃんはとっても気さくで、色んなお話をしてくれたみたいでつ。
父ちゃん、母ちゃん、とっても喜んでたでつよ


帯広 高橋まんじゅう店3
来た来た♪  ベビーの蒸しパンでつね? 少ないでつネ.......
甘さ控えめで、美味しかったでつよ



次はランチョ・エルパソさんでつ~
帯広 エルパソ1
凄く可愛い建物でつ♪  壁に母ちゃんの絵が書いてあるでつネ ..........


帯広 エルパソ2
テレビでやっていた豚ステーキでつ


帯広 エルパソ3
これはお店のお勧めの........? 名前を覚えてないそーでつ アホー


ベビーは入店できないので、エアコンの効いた車でしばしお留守番でしたが~どんどん人が
来店していたでつよ~
ベビーは見てたでつ



次は 池田ワイン城でつ~
帯広 池田ワイン城5

ワイン城の下にドリカムの記念館もあるのだけど、写真撮影禁止でつ
帯広 池田ワイン城1
古いでつか?(笑)


帯広 池田ワイン城2
ぶどう狩りかと思ったでつよ


帯広 池田ワイン城3
これから赤くなるのでつねー


帯広 池田ワイン城4
お約束なので、入れてみたでつよ~


ココに来たの、父ちゃんと母ちゃんは2回目~  十何年ぶりだって。
次回は中でお食事をしてみたいなーって言ってたでつ。


次はハルニレの木を見に行ったでつ♪
帯広 はるにれ1


帯広 はるにれ2
ベビー(ワンコ)の事は書いてなかった(?)のだけど、父母が『大丈夫かな?』って心配してたでつ
ヨカッタノカナー?ま、いいか(笑)


帯広 はるにれ3
綺麗な空と緑でつ♪  本当は走り回りたかったベビーなんでつよ




では今日はここまで~  ~其の弐~ に続く


ポチっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン





  
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
小太郎さんちのドッグショーの応援に行った日、午前から午後の部への空き時間がありました。
前日からお疲れのご夫妻のお邪魔も出来ませんし、朝から何も食べていなかったので
ご飯を食べに、観光がてら大沼公園に行ってきました
会場からは車で15分ほど~ 近い

公園について駐車場に車を止め、ワンコか?を確認~
すると、駐車場のお兄ちゃんが『あと5分くらいでSLが来ますよ~!見たことあります?』と
教えてくれました 
動いているのは見たことがないので、ありがとうとお礼を言いつつ、駅にダッシュ
ベビーは入れないので、母ちゃんと外でお留守番~
パパさんだけ中へ。

来た来た!
SL1.jpg
もの凄い汽笛の音
でも、耳にうるさくないの。なんだかいいもんだなーと、心が温かくなったです


SL2.jpg
わー かっこいい
古き良きなんとか.........みたいな(笑)



SL3.jpg
沢山の人だかり! 私達は初めて知りましたが、知ってる人って多いのかもね?
1日2本、上りと下りで走っているらしいです~
丁度タイミングよく居合わせて、ラッキーでした
駐車場のお兄ちゃん、ご親切にありがとうデシタ


ココが大沼公園です~
大沼 やっぱここで撮らなきゃ♪
いきなりこのコでスイマセーン  ニャハハ


大沼 沼
綺麗です。日本画に出てきそう(?)
大沼って『沼』なんですよね?(笑)
この日気づいてビックリ!アホなベビー母ちゃんですアホンダラー!

大沼 船
定期的にお船も出ていて、沼を遊覧できます


大沼 自転車
自転車?三輪車?の貸し出しもしてるみたい~


大沼 乗りたかったピンクの車みたいな自転車?
ピンクの4輪スーパーカー風自転車に乗ってる人がいて(ワンコ連れで)、羨ましかった~
ダン君は恥ずかしい!って嫌がっていたけど、私は乗りたかった(笑)
近くで撮れなくて、遠巻きにパチリ


♪大沼 ドラちゃんにお願い
ポテポテとお散歩しながら、ドラちゃんを発見~
お願い事をしてみる


大沼 クマさんと♪
熊さんと初共演 写真白とびしてます



サラッとお散歩した後は、ご飯~ ベビーもテラスでイイよ♪って事で、このお店に~
大沼 焼きそば♪
焼きそば~


大沼 ジンギスカン定食♪
ジンギスカン定食~  粉吹き芋も付いてて、美味しかったです


お腹いっぱいなのに...........勢いあまって買ってしまった大沼だんご
大沼 団子 うまうま♪
心配ご無用~でした(笑)   美味しくて、ペロリ~行っちゃいました


その後ショー会場に戻り、午後の部を見届けさせて頂き小太郎さん御一家とサヨナラしました~



帰りの道中、小腹がすいて(まだ食うか?笑)
ハーベスター八雲へ、ちょっとだけ立ち寄りました~  初めてデス
八雲 1
とってもいい二ホイ~  親子3人で鼻の穴全開!二ホイを堪能~(笑)
ベビーと入れないので、お隣の持ち帰りでセットと、タイ焼きを購入


八雲 お肉ちゃん♪うまうまー
うんまー♪ うまうまー♪


八雲 お好みタイ焼き
更にうんまーー♪♪  うまうまうまうまーーー♪♪
これ、メッチャ美味しかったッスー 
結局こういうのがお口に合うkazoo一家ですおほほほ



ショーを見学できて大満足 そしてお腹も満たされ、家路に着きました


今日も最後までお付き合い下さってありがとうです
ブルーベリースムージーでもドーゾ
ベビスムージー♪
いつも、ありがと♪でつ



ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン








 
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、ベビーの別胎姉妹のミントちゃんのいるお家、小太郎さんちのドッグショー見学に行ってきました~
お休みが取れたーというか、その日はウチの用事があってお休みだったのだけど、急遽ウチの用事がなくなってしまい、メッチャ ラッキーーーーー
ずっと応援に行きたかった、小太郎さんちのドッグショーを見学させて頂けました
前日はミントの胴胎で一生君のお家のsecaさん御一家も応援に駆けつけていたそうです~ 


場所はグリーンピア大沼初めて行ったのですが、色々と遊べそうな感じでした~
またゆっくり行ってみたい場所です が、ワンコと一緒に行けないのがかも

朝8時前に着いてしまいちょっとお散歩てくてく........
ドッグショー グリーンピア大沼♪
ベビーは他人とは思えないお馬さんが~
乗馬出来るみたいデシタ(?)

宿泊施設やパークゴルフ場、遊園地? 遊べそうな所です



会場はこんな感じ~
ドッグショー 会場2

ドッグショー 会場1
小樽のドッグショーを思い出す風景です


ショーが始まるまで、小太郎さんちの陣地(笑)でお休みさせて頂けました~
これからって時に、お邪魔じゃないかしら?と申し訳なく思いつつ......結局オジャマシマ-ス.....
小太郎さんちの場所で♪
朝は曇りだったのだけど、だんだんと気温が上がり暑い暑い
涼ませて頂いて、とってもベビーが助かりました ありがとうございます


トム君出番です~
ドッグショー 小太郎さんとトム君の走り♪
うー 小太郎さんと一緒に走ってる~ と感動


ドッグショー トム君がんばれー♪
トム君がんばれー かっこいいじょー


ライトの出番です~
ドッグショー ライト~♪

ドッグショー ライト1
おメメクリクリにして頑張ってます 

ドッグショー ライト2
がんばれがんばれ
生まれた時から見続けているライトなので、会場で小太郎さんと一生懸命走ってる姿を見てるだけで
感無量 


トム君もライトも頑張ったねー
ベビーのオジちゃんとオバちゃんは、頑張ってる姿を見られて大感動でしたよ~

今回は全シェル12シェル を同伴でのショーだそうです



写真が無いコはゴメンネー
こたろう君♪
コタロウ君


ココちゃん♪
ココちゃん♪


♪ルゥちゃん
ルゥちゃん♪


エディ君♪
モテモテ エディ君♪
モテモテエディ君♪


マーフィー君♪
マーフィー君♪


レイ君♪
レイ君♪(?)


ミンチョ♪
ミント
ベビーの別胎・妹ちゃんです~
そっくりでしょー


ずっと応援に行きたかった小太郎さんちのショー見学をできて、とても嬉しいベビー一家でした
小太郎さん・奥様 お邪魔させて頂き、ありがとうございました


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日しぇる子さんちで、ベビーと同い年のご令嬢の『ルーナちゃん』のミニチュアバージョンで『小ルーナちゃん』を拝見し、一目惚れ
凄く良く出来ていて、とっても可愛い 興味心身なベビー母です。
チラッと『イイなー♪』なんてコメントに書き込みしてみたり
偶然か....?
後日の日記で小ルーナちゃんの製造元が紹介されていましたー やったー
製造元 こねこね工房 ふぁるの森 さんデス

小ベビーを発見し(笑) 早速注文

届いた~ ベビーにだよー
箱♪
コレなんでつのー?


箱の中身
こねこねって書いてまつ


箱の中身♪
動いたでつ?! (まさかよ!笑)

ガサゴソ.........ガサゴソ...........



じゃーん
ベビ小♪
ベビーにそっくりよ~  注)こんなに目は大きくないケド
『うふふ』と笑う、おしとやかな べビ小(べびこ)ちゃん


ベビ小とベビ子~
初共演    正面は似てるでつかー?



ベビ小とベビ子1
横向きはどうでつ?



ベビ小とベビ子2
引き気味の本家本元 ベビ子(笑)



いぢわる
なんだか気にいらないので、鼻でどつき中(笑)
このこのー!!         きゃー!


結果.....
ベビ小にいぢわるをしたので、こんなになりました
こんなになっちゃった!
ベビーの 置物になっちゃった ころんころん~(笑)


                 助けて~!でつ(笑)



しぇる子さん、紹介して頂きありがとうございました いつの日かベビーがお礼に伺います(笑)



ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お気に入りのマリーナ
雨続きで最近お散歩に来れませんでしたが、やっとになったので行ってきました♪
満開笑顔♪
ココに来ると大はしゃぎ  
小さい時から良く来てるもんね


お散歩中の美人ママと可愛い娘たちに声をかけられ、しばし歓談~
マリーナで会った姉妹♪
小さい子を見ると少しキョドるのだけど、この子たちにはシッポフリフリで喜んでました
飽きてきて『シラー』としてるし(笑)
カワイイ姉妹だったな~


歓談していると前から猛ダッシュのパピヨン君が~
あっ、あの~.......
顔を突っ込みたいらしい  あのー、そのー.....


ちびっこチームとサヨナラして場所移動...............てくてくてく..........


毎度同じみ幸せの鐘~♪ 鳴らすと幸せになるとか、ならないとか(笑)
一度は思いっきり鳴らしてみたい(申し訳なさげに鳴らした経験は
鳴らしたい、幸せの鐘♪
お黙りっ! 
とは言っても、オバハン1人に連れがワンコ.....この状況でガラガラ鳴らしてたら、笑えないか(爆)

足の裏が真っ青になる位遊んで(地面がカラフル~1枚目の写真参照~)、満足気に帰宅しました


                    


PCを使う時、電器は消灯~
アロマオイルにキャンドル灯して、やっと一人の自由な時間
と言ったら聞こえはいいですが、実際はこんな感じ
お気に入りの暗闇でウケまくるべビ母
暗闇で皆様の面白エピソードを拝見し、『ケケケ...』とニヤつく薄気味悪いわたしであります(笑)

たまにアロマポットの水が『パーン』と爆発して、蓋が外れ水が飛び散ることがあり.........
そんな日は本気でビビるベビ母。

懲りずに、また今日も..........(爆)


        母ちゃん、気味悪いでつー    


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
少し前のお話なのだけど、洞爺湖にあるパン屋さんゴーシュさんへ行ってきました
パン教室の先生からも聞いていて、人伝えでも聞いていたパン屋さんだったので
行ってみたかったお店です 小樽編でも書きましたが、未だ楽しくパン教室へ通っているので
噂のパン屋さんへは行ってみたい私です(笑)

仕事の関係でお話させていただく機会の多い方から、テラスでならワンコもっぽい(?)
との話を聞き、ダメかもしれないけれど.....友人TとBABYと3人で洞爺湖ドライブがてらに行ってきました

洞爺の水の駅の前にもラムヤートさんというお店があります。(逆から読むと?笑)
パンの写真もお店の写真も撮るのを忘れました(笑)
BABYも一緒に行けるとこじゃないと、結構写真を忘れる率が高いかも
一緒でも忘れる時あるけどね

話はそれましたが、ラムヤートさんとゴーシュさんが頭の中でゴッチャになっていて、ゴーシュさんの場所が全く分からないままでしたが、何気に迷い込んだ道を下っていくとゴーシュさんが 友人とビックリ(爆)
調べてから行けよ!って話です

正面入り口~ とてもお洒落な建物です
ゴーシュ1
右横に見えるのがテラスです


お店に入り、テラスの使用が可能か?と言うことと、ワンコのことを確認。
御近所やお店に迷惑をかけない程度ならのように感じました~
基本的にワンコも一緒にドーゾ!というお店ではないので、要確認デス


ゴーシュ4
テラスから見たお店~
内装もとっても素敵 たまーにミニコンサートをしてるらしいです

写真を撮り忘れましたが、パンとコーヒーのセットと、水だしのダッチコーヒー(っていうのかな?)
も注文しました
パンはとってもお上品な量でした。コーヒーは濃くて美味しかったです


ゴーシュ3
テラスから見る洞爺湖~ 絶景ポイントです  BABYも気持ちイイね
この景色に癒されまくり、しばしボーーーーーっとする私と友人T
ウロウロするBABY

サイコーやな~


お天気の日なら、何時間でも絶景を眺めボーーーっと出来そう。
生気を養って帰ってきました


嬉しい爆走~ベビー♪
とっても癒される、いい所でつよ♪ フガフガー



ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用
先日の小樽へのお出かけで、久しぶり~の美味い物や、初めまして~の美味いものを食してきました~

お久しぶり~!のかま栄さん
天ぷらカマボコが苦手だったベビ母ですが  若かりし頃~ここのヒラテンを食べて感動
ちょっぴり甘くて美味いダヨ  kazoo家では、オヤツ感覚のカマボコ..の枠です(笑)
おたる かま栄1



並んでるのを全部食べたかったけど(くいしんぼ) これだけで我慢しました~
おたる かま栄

おたる かま栄2

おたる かま栄3

おたる かま栄4

おたる かま栄5


温かい状態で食べたくて、車内で各つまみ食い 育ちが良くって(笑) 
ベビ母の永遠のアイドルは.....『ヒラテン』であることを再確認デス久しぶりに食べたな~


そして訪ねてみたかったパン屋さん 
ベビ母・未だ楽しくパン教室に通い続けているので~美味しいと言われるパンは一度は食べてみたい!←違いが分かるのか?(笑)

以前に真狩にあるJINさんにも伺ったのですが、JINさんと肩を並べる有名店...小樽に来た際には寄ってみたかったお店。
お店のある場所からの眺めはこんな感じ~  お天気悪っ
おたる vivesからの景色

ここのお店です~   読めません(爆)
おたる vives1
おフランス語?

おたる vives3
一見、普通のお宅のようです

店内はとてもお洒落にリフォームされていて、とーーーっても素敵でした
ベビ母、とても好きな感じでした
お店は撮影とかダメっぽいので、写真はありません~

店内で買ったパンは
おたる vives これ絶品!!
トマトのタルト.....うーん...うーん...うーん.............ワナワナ.....
久しぶりにメッチャワナワナするほど美味しかった ひゃっほー おいひー
ベビ父母のお口には、ものすごーくあいました コンナノハジメテー
夏期間限定・小樽にお寄りの際は、お試しあれ♪デスー


おたる vives クロワッサン
外せないクロワッサン


おたる vives  ベビー
熱視線...(笑)



おたる vives ベビー3
熱意に負けるベビ母



おたる vives ベビー2
調子に乗らないでください


ベビーは無視して.....
おたる vives オリーブ
オリーブのパン
若い時はオリーブが少々苦手だったけど、今は好き~


おたる vives  ムニエ
ムニエ粉のパン   トウモロコシの粉って聞きました~
このパンも我が家好みデシタ


おたる vives フルーツ
フルーツのパンも外せない♪ これもウマウマー

パンは10時頃から焼きあがっていって、11時頃が一番沢山あるようです
個人的にものすごーく満足美味しかったですよ~



今回も其の壱・其の弐と~長い事お付き合い下さってアリガトウゴザイマス
お口直しにお好きなソフトをドーゾ
おたる ベビソフト乗っかり隊



おたる ベビソフトのっけ隊
小樽♪素敵な所でつね またゆーっくり遊びに来たい街でつた





ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
