一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

フタバ1
怪獣が我が家にやってきて、1週間経ったところです。
トイレトレーニング、2年半ぶりにやってます
環境が変わって1週間の割に、好成績かも?
でもまだまだ、分からんよー
ま、気長に楽しんでやろーかなと。 お部屋が芳しい香り?に包まれることもシバシバですが(笑)

ベビーもとっても楽しそう(?)
毎日少しの時間ですが運動会~
031.jpg

035.jpg

036.jpg

044.jpg

046.jpg
っていうか、ぶつかり稽古だ(笑)
横綱 ベビの富士を 相手にぶつかり稽古を挑む フタバ丸
新弟子の分際で100年早いヮー(爆)


コレも恒例の行事になりつつあーる
 
きゃー ベビたん、そんなに歯茎出さないでー(笑)


毎日こんな光景を眺め、ホッコリしちゃう父母であります


BABY&FUTABA
おねーちゃんと、相性バッチリでふ         そっ,そうでつか....... 


いやいや、とても仲良くしております


今日も最後まで見てくれてありがとでふ


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
    
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
っていうか、3ヶ月半か?

我が家の4女・ふたばは3姉妹の長女として誕生しました
真ん中の子は生まれて間もなく、天使になってしまいました
妹ちゃん、忘れないよ
早く逝ってしまった妹ちゃんの分も、うんと幸せになろうね


かなーり前から、パピコ欲しい病に侵されていたワタス
色んな気持ちに蓋をしつつ、日々暮らしておりました~
とある日、あちこち飛んで回っていると、6月11日生まれのブルーマールの女の子の出産情報が。
見つけたのが産後2~3日ごろだったと思うのだけど、まずママワンコであるあかねちゃんに心を奪われてしまったアカネチャンカワイイー
パパワンコのはるくんもキラキラのプリチーなパパ ハルクンカワイイー
ということで、お里のママさんのブログをさかのぼって読ませて頂きました。
ベビーを迎え入れる時、sindyママの所で感じた感覚..................同じ感じがしたのですよねー
ははは♪ 私にしか分からないか(笑)←良くある野生のカン?(笑)
ダン君にも見てもらって、相談すること約1週間。お里のママさんにご連絡
ショードッグの繁殖という事もあり、ショーをしていない我が家.....。
そんな中でも御縁が見えました.................がその御縁は気のせい?だったみたいで、
諸事情につき消えてしまった
仕方ないさ~と、まだパピコ欲しい病に侵されつつ、いつもの生活に。

でもでもでもでも........やはり御縁があったようです 復縁?(笑)


9月17日に意思を固め、21日にふたばやってきました。
急でしたが、お里のママさんありがとうございました

お里でつけてもらった仮名..........ふたばに わかば
わかたんは3女ね

あまりにも可愛いので、そのまま頂きました  
初の和名だけど、イイものですねとても気に入ってます

ふたば2 北海道上陸~♪
無事に到着したでふ 
ふったん、この日初めて吐かなかったの。後でお里のママさんと連絡とって判明~ ガンバッタネ
チッチも漏らしてなくて、かりんとうみたいなカリカリのウンピだけお尻にひっつけてました(笑)

ふたば3 自宅まで車で移動中♪
自宅まで無事に到着して一安心


ふたばのお里BLANCHE-NEIGEさん ホッコリしちゃう温かブログです
オーナー様は ポン太さん

お里から一緒にやってきた、ふったんの宝物の『ラムちゃん』←勝手に命名(笑)
ふたば4 ラムちゃん♪
ふったんと一緒に来てくれて、ありがとう
今も大事そうに遊んでますよ


ふたば6 ベビーとフタバの部屋♪
ベビー邸の横に、新築?ふたば
シェルティ長屋が完成~(笑)


ふたば7 モリモリごはん♪
我が家に来た日は可愛そうなぐらい落ち込みが激しく?心配しましたが、次の日からはご飯モリモリ!
ご飯、おいちーでふ
ヨカッター


ふたば8 ガジガジ♪
120.jpg
おもちゃでも遊ぶでふ


ふたば 日々元気に成長中です 


お里のママのポン太さん、ふたばを我が家に託して下さってありがとうございます
必ず大切に育てますから、どうぞ安心していて下さいね
これから長い事お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします


後に分かったのですが、ベビーのお里のsindyママとふたばのお里のママさんは、
何度かお会いしたことがあったようですナンカウレシカッタナー

またまた素敵なお里のママさんに巡り合い、これから続く長い御縁を大切にしたいと喜ぶkazoo一家でした

あかねママや妹のわかば。ももちゃん・うめちゃんも可愛いの 覗いて見てね


一番嬉しかった事は、ベビーと仲良く過ごしている事

我が家に来て3日目のふったん
飛ぶ(笑)

心配していたベビーのストレスもなさそうで、いいおねーちゃんしてます
ベビ&フタバ よかったな~
ふったん、おねーちゃんがベビたんで良かったね


ふたばが家族増え、これからが楽しみな一家です

今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございます


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
突然ではございますが、BABYに妹ができましたー

命名

FUTABA (ふたば)』   です
011.jpg
ブルーマールの女の子   3か月    可愛い~←すでに親バカ



我が家に来ないはずの子が、来ることになりました。 コレも御縁かと

木曜日に迎え入れることの意思を固め、月曜日に我が家に来ました(ものすごい急でしょ~笑)

いきさつは後々お話することとして、まずはお披露目


100.jpg
心配していたBABYのストレス.....ほとんど無いと思われます(ホッ
不思議そうに?、楽しそうに、受け入れている感じです。
これからのBABYFUTABAが楽しみです


皆様 BABY共々、FUTABAも宜しくお願いいたします



ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
前回のファミリーオフ会(?)の日、お昼からお友達のyayayaちゃんと遊んでもらってました~ 毎度おなじみ、ご子息のコン太君
インディアン12 コン太くん
何度も登場してくれていますが、yayayaちゃんは私がブログを始める前にインディアンさんで
知り合ったワン友さんで~8歳のダンディズム~コン太君のママさんです 
ベビーもkazooも仲良くしてもらって感謝だすー アリガト

ベビーとkazooがでぇとしてもらった場所は、毎度おなじみインディアンさん~久しぶりに行ったよぉ
ランチも美味しくて、おねーさん達も若くて綺麗で、ベビーにも優しくて(笑)←本当に!
ベビーもkazooも大好きなカフェです
インディアン1


コン太兄さんの大好物
インディアン2 コンちゃん♪
時間無制限でドーゾ(笑)
むしゃむしゃ食べてて、美味しそうに見えちゃった私です(爆)


母さんとの遊び.......コレ コンちゃん苦手なんだってー
インディアン5 花火
ピュ~~~    パーーーーーン
はははと笑う......ベビ母←(コンちゃん必死なのに、酷い~笑)


動く二人も見てね~

ははは♪ 可愛いの~


小さなお友達に会ったよ~
興味津々のシェルティチーム
インディアン3

インディアン4 ヨーキー
男子です(笑)

2ワン共に、走ったり~食べたり~、放浪したり~(笑)
人間もランチしたり~、お茶飲んだり~、話しに花が咲いたり~..........した後は、もう1ラウンド~


ノーフォークテリア?の2ワンと遊びました~
インディアン6 ノーフォークコンちゃん、後ずさり


インディアン7 テリア兄弟と
この時、シェルティ×2   ノーフォークテリア×2 


この状態で
インディアン9 ジャム
登場~  可愛い


インディアン8 ミント
登場~


インディアン10 柴ちゃん
柴ちゃん親子登場で、3ペア揃った(笑)
まるでペアマッチ(爆)


さんざん遊ばせてもらった後、オフ会まで時間のあるワタス............
yayayaちゃんのご好意で、ベビー共々コン太邸にお邪魔させていただきましたー  
事前に『もし良かったらおいでよー!』と声をかけてくれてたので、実はちゃっかり行く気満々
だったワタスです(笑)

          『オジャマシマース』     


かなーりユルユルとダラケさせて頂いて、とってもご満悦な2匹
コン太家の人々を差し置いて、大きいソファーを陣取る田舎者2匹
コンちゃんの大事なサッカーボールに穴をあけちゃった1匹  ゴメンナサーイ
次回、買っていくからねー

コン太君ちは、とっても居心地のいい素敵なお宅でした~
お邪魔せて頂いて、本当にありがとうです また遊びに行ってイイー?(笑)


yayayaさんとコンちゃんとのでぇとを満喫した2匹。 yayayaさんとお別れをして、
いざ!お里のママ・マゼランさん(大変世話になりました)・兄弟姉妹に会いに出かけたとさ (前回の日記)


今日も最後までお付き合い下さってアリガトウゴザイマス

ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン












テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
今週、ベビたんのお里のsindyママ(ブリーダーさん)が北海道にいらっしゃいましたー
やっほー

sindyさんちに養女に行ったモアちゃんのお里......マゼランさんのお宅で皆で会う事になりました

sindyさんとお姉さまを囲んで、マゼランさん御一家・小太郎さん御一家・secaさん御一家・ベビ家(kazoo+ベビ)での宴会です
マゼランさん御一家には、大変お世話になりましたアリガトウゴザイマス
ワンちゃん達も御家族も、とっても素敵な御一家でした

宴会(?)は、当初の開始時間より30分ほど早まって始まったようです。←私、プチ迷子中で早まったことを知らずに、必死で爆走中(笑) ヤバイ!!遅刻する―!!←もうすでに遅刻している(爆)
着いた頃にはすっかり盛り上がっていたようで、ベビーと一緒にお邪魔しましたー
沢山の美味しいものがあって、とっても美味しかったのですが~写真が無いのだー
ワンちゃん達の写真も写りが悪くて、使えるものが無い.......のえーん

せめてこれだけは......見てほしい~
105a.jpg
お里のsindyママに抱っこしてもらってる図      ベビたん、嬉しいね
sindyさん、とっても細身の美人な方でした


107a.jpg
宴会の場でsindyさんからお土産を頂きました~
これ、ベビたんでしょー 可愛い~

小太郎さんちにも1つ、secaさんちにも1つ、皆でニッコリでした
ありがとうございました 大切にしますね


小太郎さんにもお土産を頂いてしまいました~(いつもありがとうございます
111a.jpg
高級珍味じゃー(ウチじゃ買えない~笑)


この日の何日か前には、sindyさんからこんなお土産も頂いてしまってマシタ
015a.jpg
じゃじゃーん♪ 巨峰~


001 (2)a
sindyママ、いつもありがとでつ
ばーちゃんが大好きなのでお裾分け~
写真を撮る前にあげたので、2つ少ない(笑)


042a.jpg
父ちゃんと母ちゃんは、『ウマウマー』って、アッ!っという間に食べてしまったでつよ~
凄く美味しかったって、喜んでたでつ



sindyさんお姉さま、当日はお会いできて本当に嬉しかったです(^O^)/
いつかベビーを連れて、お里帰りを夢見る私です。

当日お世話になったマゼランさん・小太郎さん・secaさん御一家の皆様。
本当にありがとうございましたー


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメントのお返事もしないままの~其の弐~アップ、お許し下せー
近々にお返事いたしまする~

うちのおのぼりさんが『早く...』と催促を...........(爆) ヲイヲイ.....................

前回のブログでは~皆さんが立ち止まってくれてのコメントに、おのぼりさん大感動でした
温かなお心遣いが、ベビ父ちゃん~とっても嬉しかったようです
ありがとうございました


さて前回の浅草訪問から、銀河鉄道999の作者・松本零次(字が違うかも?)さんデザインの
ヒミコに乗り、お台場へ~(行ったそうな)
ヒミコ1
近未来的だねー  『これに乗りたかったんだ』 (そうです)

ヒミコ2
宇宙船っぽい(イメージ?)

ヒミコ3
飲みながら、ご機嫌(だったようだ)


お台場 到着~ 
お台場
お台場に自由の女神が居るんだね~? 知らなかったヮー



お台場っという事で、めちゃ畑にも遊びに♪(行ったんだねー)
めちゃ畑牧場1

めちゃ畑牧場2
我が家のヒット コシノジュンペイ(笑)


めちゃ畑牧場3
光浦 足で踏むと『もらい泣き』が流れる(らしい)

観光のお客様?、沢山居たみたいデス めちゃ畑・8月末までだしね




で、ベビ父ちゃんの中での今回のメイン(らしい)は.........
ガンダム入口
   


ガンダム1
 おぉぉぉぉーーー     世代ド真ん中~


ガンダム2
   ガンダム


ガンダム3
 ガンプラ作ったー(んだって)


ガンダム4
ガンダムに会いに来た人々(コレ分の1=ベビ父ちゃん)


ガンダム5
こういった写真は、誰も求めてないんですケド..........(笑)


ガンダム6
ベビ母は大人になってからガンダムを見た口。 マニアではないが、やっぱかっこイイヮ~


ガンダム7
ベビ父、本物を目の前にして大感動(だったんだって)


ガンダム8
分からなくもない



1時間に一度、首が動いてミスト噴射(してたらしい)
ガンダム9
ダダ今噴射中~

ガンダム10
噴射中のアップ~   かっこイイなー  


ガンダム11
夕方が一番綺麗に見えるって、目ざましでケンコバが言ってたなぁ~


ガンダム12
かっこイイ



夜のライトアップも撮影したかった(みたい)だけど、空港に向かうバス時間が来てしまい敢え無く断念(したんだって)
その後、無事に帰宅~
ベビパパの、たまらない思い出(になったようだよ)


最後に、ベビーさんから臨時ニュース
めざましベビィ
今回の『おのぼりツアー』 ガンダムを見るのが一番の目的で組まれたツアーだそうでつ~
『日帰りで行く』と言われて、母ちゃん絶句...............でつ
高い飛行機代出して行くならさー、泊まってくればいいのに........と損した気分のベビ母ちゃんでつ(笑)


ちなみに当日のスケジュールでつよー

朝5時に自宅出発 → 千歳空港 → 羽田空港 → おのぼりツアー~其の壱~ →

おのぼりツアー~其の弐~ → 羽田空港 → 千歳空港 → 夜中12時頃自宅到着 

父ちゃん.....................アホでつね(爆)


ツアー参加者は父ちゃんがいつもお世話になっている、後輩のT君でつ。
男2人で水族館とか、めちゃ畑とか.......?(笑)
それはそれで可愛らしいでつネ   むほほほほ でつ




T君、当日はベビ父ちゃんがお世話になりありがとうございました

2人の成人男性の、とーてもいい思い出になったようです(笑)

ベビ母も写真は今初めて見ました(酷い~笑) ガンダム、かっこイイなーと、ブログ作りながら本気で思ってしまった(笑)



皆様には、父ちゃんのおのぼりツアーに同行していただき(笑)、本当にありがとうございました 


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
8月のお話ですが(笑)
父ちゃんが東京へお出かけに行きました 

いってらっしゃーい

注)本人のたっての希望でアップです(笑) ベビと母ちゃんはお留守番だったので、つまんないのですが......(爆)


六本木ヒルズ~
006.jpg
キモーい蜘蛛のオブジェだって~。母ちゃんは多足類が苦手なのだ(笑)

077.jpg


ヒルズの展望台~
015.jpg


ヒルズの美術館~
034.jpg

041.jpg


ビルの屋上から見た街の景色~
054_edited-1.jpg

059_edited-1.jpg

061_edited-1.jpg


水族館~
068.jpg


浅草~
085.jpg

092.jpg

093.jpg

105.jpg

107.jpg

この煙は何の御利益があるのか??良く分からないまま浴びてきたみたいです(笑)
098.jpg


ベビ父の旅の思い出としてアップしたので、スルーして構いませーん
コメント欄の閉じ方が分からなくて、いじってたら全部消しちゃってやり直しましたのー(涙)
なので、いつもの形でアップしましたー

今日も見てくれてありがとうです  

懲りずに其の弐に続く~(笑)


お留守番でつまらなかったけど、良かったら父ちゃんの為にポチっ♪としてくれたら嬉しいでつ
ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、待ちに待った嬉しい出来事が
お友達のコン太君ちのyayayaさん御一家が遊びに来てくれました
コンちゃんママのyayayaさんは、羊毛フェルトの作家さんなのだ
我が家のKELLY&BUDDYを蘇らせてくれた~その手から素晴らしい作品が生まれます
うちのパパさんも(もちろん私も)大ファンでもあります 作品が見られるので、覗いて見てね

じゃじゃーん登場~
コン太さん上陸♪
8歳のダンディズム~  とても優しいお顔のコン太さん
ベビ家はコンちゃんが大好きなのだ
ちなみに、ベビーが初めてお友達になったシェルティ君です


みんなで頑張ってます♪
この時一緒に居た金太郎君と、3ワンで『マテ大会』 待て待て待てーぃ
コンちゃん、おやつガン見でカワイイんですケド(笑)


祝♪ 男子の服
コンちゃんが着ていた、とっても可愛い迷彩のパーカー
迷彩好きなベビ母........『お借りしまーす』(笑)

シェルティのお洋服を作ってらっしゃる蜜さんという方の所のお洋服だそうです 
その子にあったサイズで作ってくれるらしいですよ~
とっても柔らかくて、着心地が良さそう 今度ゆっくり覗きに行っちゃおうっと


見てるの気づかれた!(笑)
ワンコほったらかしで?、お話 ベビ母、うるさくしちゃったかもー?(笑)
おだってしまったので......ご勘弁を(爆)

写真は仕事のあい間、チョコチョコと休憩を頂いてる間にパチリなので、枚数が少な
いノダ.......

ベビーとコンちゃんはあまり絡まないのだけど、お互いに気にならない存在のように見えるので
安心して放っておけます(笑) でも、これって結構大事~


あとね...コンちゃんの凄く可愛い『ハマハマ....』って仕草があるのだけど、可愛くって動画にとってウチのダン君に見せようと思ったら.......................誤って消しちゃったー
アタシのバカー!アホー!オタンコナス―!.........ガッカリダヨ.................
ダン君には『アンタ使えないわ.......』と呆れられ(涙)
yayayaちゃん、また『ハマハマ』  撮らせてー(泣笑)

コン太さん御一家、当日はありがとうございました 
また遊んでケロー


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
