一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

はっぴーはろうぃん はろうぃん、おめでとう(?)
ハッピーハロウィン♪ベビ&フタバ
昨年のグッズそのまま+フタバのカツラ購入~   フタバ......シックリきてるヮ(笑)


ベビたんも借りてみた.........
三つ編みベビタン
ぷぷぷぷぷーーー

ベビたん、オレンジの方が良ーく似あうよ(笑)


ベビたんは昨年に引き続き←クリックしてみてね♪今年もご苦労様です(笑)

ふったん、来たお家が悪かったね.......

『ここんちに来たのが運の尽き、かーちゃんの趣味でコスプレさせられるんでつよ』 
 .............

とベビーが言ったとか言わないとか?(笑)

ベビたん、今年はフタバも一緒で良かったね
ははは



                                         



前からのネタを順次アップ.......

親友家族が遊びに来てくれました~

私の親友は、ここんちの小学生の娘であーる(笑)
ここんちには、ベビたんのおにーちゃまも居るのだ~
グっちゃん♪
ご紹介にあずかりました、オデがグースでゴンス


久しぶりだね♪
久しぶりのkazoo宅でゴンスよ


初対面♪グっちゃん&フタバ
チミは誰でゴンス?  新入りでゴンスね

グっちゃんとは初対面のフタバ、グっちゃんはとっても優しい子なので安心してご挨拶~
フタバにボールを譲ってやるグっちゃん、ちょっぴり感動の母でしたー


今回の目的はベビー・フタバに会う事と、皆で食事をすること~
フタバに関しては、パピコのうちに見てもらえて良かったなぁ
皆に可愛がってもらえたね


その後うちの近所の居酒屋へ。 kazoo夫婦、お気に入りのお店の一つです
近所の焼鳥屋さんで♪
親友夫婦もおいしー!と。 
食べ終えた串の数で、どんだけ胃袋に収まったか察してください(笑)
この後、まだ食べましたけどねー


kazooの親友(小学生)~(笑)
ユッケ大好き(ちなみにワタスも)小学生の親友です(笑)


わいのわいの.......食えや飲めや喋れや........心も体も満腹で帰宅(幸


帰宅後、デザートを買い込み.....あさる
食後のデザート中でんがな♪(笑)
まだ食うか?(爆)

グースパパはお疲れ+お酒で夢の中 

親友なのだけど、良く考えると家族みんなでご飯に行ったのは初めて。
とっても楽しかったなぁ~
また行こうゼー!と、約束。 当日はアリガトねー 


ベビたんからのご報告
膀胱炎になっちゃったでつ
またなっちゃったの



べびたん治療中
ボチボチ治していきます~  

『元気でつよ



BABY&FUTABA♪ 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
沖縄旅行のお土産をたくさんいただきました。
ちんすこう大好きなワタス
メッチャ ガッツポーズ(笑)
016.jpg

頂いたのはこの方の母上
べにょえ
S嬢であります。 いつもベビーがお世話になっちょります~
いつも美味しいお土産をありがとうございまーす

フタバ
フタバも今後お世話になります~と、勝手に決めている(笑)

沖縄、いいなー♪ 5年前に他界した私の実父と、最後に親子旅行した地であります。
S嬢、とてもお忙しいお嬢でアクティブなお方。
今月は特にお家を開けることが多いらしく、べにょえをお預かりすることになりました~
ラッキー
ベビーがとても懐いているおねーたまであります(半年おねーたま)
お誘い1
早速、グッズ持参で申し込む


お誘い2
べにょえさん、非常に付き合いがよろしー子


休憩中
で、たまに休憩(笑)


ぶつかり稽古中
そしていつものぶつかり稽古


休憩中2
そしてまた休憩~


おいしー
ご飯をモリモリ食べ(残した日もあったなー)



フタバとも遊んでくれる
これだけは譲れない1
が、宝物をフタバに狙われ必死で隠れてる(笑)


これだけは譲れない~
死守しますー!   ハウス付近を探す泥棒ネズミ~フタバ(笑)

その後、無事守りきったべにょえさんでした


べにょえ 眠いの
はー 疲れたー  
早くおうちに帰りた~い


全部で3日間お泊りでお預かりしたのだけど、3姉妹になったみたいで
とっても楽しかった一家でございます。
べにょはとってもイイ子なの またおいでねー
でも自分ちの子と同じ扱いなので、べにょにしたら可哀想だったかもー(笑)?


142.jpg
お気に入りの記念撮影写真  

ベビーもフタバも、べにょと過ごせて嬉しいお泊まり会でした



S嬢は高尚な趣味をお持ちで、フタバを見に家へ来た時にお花も生けてくれました
123.jpg
ビューチホー あ、美しいって言ってますの
普段は北京ダックみたいなテカリのラクダ(ベビ母、ラクダやリャマが大好物)を
置いている玄関先。
S嬢のお花のおかげで、エエとこの玄関みたいになったー(笑)

その後影響されて、小さい器を購入。 たまに生けてみるようになりました(単純)
でも全くセンスが無いということを、改めて気付いた母であります



BABY&FUTABA♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
順次アップしたいネタの合間に、ひとつ挟んでデビューネタを
昨日、フタバがお仕事デビューしました
報告
思っていたより、ビビりも少なくイイ感じ~


ベビ先輩 フタバ後輩
チッチも漏らさず、所定の場所でできました そんな時はアホか?という位褒めまくります
でもまだまだ失敗も多々あると思うのだ。 気長に頑張ろうね
新入りちゃん、先輩を見習って、頑張るのだよ~


ベビとボール遊び♪
敢えての平日デビュー。 この日は静かだろう....と見込んでの連行(笑)
穏やかに雰囲気にも慣れ(?)やっぱりこの日で良かったなぁ~
ベビーとも普段通り遊べました♪
ベビたん、イイおねーちゃんしてたね
ウンPも普通で、一安心♪


頑張る宣言?
まだ日によっては連行しない日も多々あると思うけれど、少しづつゆっ~くり
慣らして行こうと思ってます
ふったん、頑張ろうね


目指せベビ姉♪
そうです かーちゃんはベビたんを目指してほしいのだよ~
でも、フタバのペースでゆっくり行こうね~



  ご報告でした~(笑)



BABY&FUTABA♪ 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お久しぶりの更新でした
BABY&FUTABAも元気です

ちょっと前にふったんがPPPで、病院にかかったのですが無事完治
ご飯モリモリ いつものふったんです(笑)

お話はさかのぼりますが、ふったんのお散歩デビュー時のネタをひとつ~

ドキドキ.......
022.jpg
かーちゃんドコ行くでふか?......ドキドキ.....
緊張のふたばさん
この日は抱っこでお外の見学~

032.jpg
この黄色いの何でふ?くんくん....



このオレンジのはー?? 食べていいでふか?


043.jpg
全部ニホイが違うでふね

この日は抱っこしているせいもあって、おとなしくしてました(笑)

ふったんのお散歩が終了して、次はべびたん~
公園で遊んできたでつよ
109.jpg
トンネル、怖くて通れないんでつ......


102.jpg
ででーん


106.jpg
むーん


115.jpg
ぬーん

可愛い可愛いべびたん。 ふったんが来てからも、とってもイイおねーちゃんしてます。
前にも増して、愛しくて仕方がない毎日です(親バカレベル5~笑)


愛ちゃんママ、べびたんは元気にしてるでつよ 心配しないでね







                              



数日後、近所の海へ.........
067.jpg
お天気でメッチャ綺麗~
べびたんもここで海デビューしました


016.jpg
嫌でふー  歩きたくないでふー
容赦ない母......ぐいぐい......(笑)


119.jpg
はー  ちょっと落ち着いたでふ
しょっぱいニホイがするでふね     


038.jpg
う? ちょっと楽しくなってきたでふよ たったったー


156.jpg
ご機嫌なタッタカターの跡(笑)


気づけばこんなにご機嫌さん
077.jpg
ひゃっほーーー


082.jpg
タッタカターーー


092.jpg
うひょひょーーー


27-1.jpg
キャッキャと遊ぶアホ親子(笑)
オバハンとパピコ......それをキャッキャするオジサン.......

若干怖くね...?...と薄々感じながらも、ふったんの喜ぶ姿を見てご満悦な父母でした(笑)


だってー、可愛いんだモーン


BABY&FUTABA♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
BABYの母親、愛ちゃんママが...10月8日朝、突然に旅立ってしまいました。
4歳という若さでした。
愛ちゃん。
とても綺麗な愛ちゃん。 

BABYの、私たち家族の、ずっと自慢のママです。


愛ちゃんとベビーたち
愛ちゃんママのオッパイを、一生懸命吸うBABYと姉弟たち

愛ちゃん、BABYを産んでくれて本当にありがとう。

娘のBABYは大切に育てます。心配しないでね。


愛ちゃんママと凛ちゃん・BABY
BABYと凛おねーちゃんを見守ってる愛ちゃんママ

いつの日かお里に行って、あなたを抱きしめて『ありがとう』を伝えるのが、オバサンの夢でした。



愛ちゃん・友くん
愛ちゃんと、友くん。 ずっと仲良し兄妹だよね





突然の訃報を聞き、切なくて、残念で、言葉になりません。

今はただ、愛ちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

愛ちゃん
愛ちゃんの事、ずっと忘れないよ

愛ちゃん、安らかに........


     合掌





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日JCCの函館展に行ってきました~
マゼランさんちのワンちゃんも出られるみたいで、見に来たかったのもあり。
フタバのお里のポン太ママの先輩の方にも、お声をかけていただいていたのもあり。
小太郎さん・secaさんご一家も「フタバに会いたい」とおっしゃってくれたのもあり。
まず一番に父母は行きたかったのだけど、フタバが車に乗るとゲロゲロなので~初めてでの長距離....
ちょっと心配でギリギリまで決めかねてましたが、我慢してもらおう!ってことで決定(笑)
案の定、ゲロゲロフタバでした~ 気の毒だけど、慣れてもらわないとね~

天気予報は雨だったけど、晴れてた♪
秋晴れ
綺麗な秋の空
ショー


018.jpg
シルビィちゃんが出てまーす

ルゥ&ミンチョ
ルゥちゃん&ミンチョ

030.jpg
ライト 大きくなったね♪

嗅がれちゅう
フタバ、先輩方に嗅がれ中(笑)

042.jpg
どっちがベビー?どっちがミンチョ?そっくりー(笑)

051.jpg
今日もエレガント 永遠兄さん

058.jpg
一生 とっても立派な男の子に成長してて、なんか嬉しかったなぁ

059.jpg
マゼランさんちのミチュちゃん

065.jpg
初めて会った、オスカー君(?) とても小ぶりな可愛い男の子


069.jpg
マゼランさんちのベルちゃん(?) いっぱい会ったから、間違ってたらごめんなさーい
でもベルちゃんだと思う~

066.jpg
マゼランさんちのキミちゃん   フタバとご挨拶♪

078.jpg
偶然会場で会えたフタバの同級生の男の子♪


楽しかった会場を後に。 帰りに親戚さん一同でカフェへ立ち寄りました。
086.jpg
煮込みハンバーグ(ダン君の胃袋へ)

084.jpg
カフェ初体験のフタバ、チッチも漏らさずにイイ子に出来ていたと思います(?)

おにーちゃん、おねーちゃん、同級生の子、沢山のオーナー様に会えて~この日の出来事はイイ社会勉強になったかな~

ちなみに帰りに車では、いっさいげろ無し。ひたすら眠ってました(笑)
やっぱり行って良かったです。

当日お世話になった皆様、アリガトウゴザイマス

ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日10月6日は、我が家の長女・米ゴル KELLYの命日でした
旅立ってから3年です。 早いような?遅いような?とっても不思議な感じ。

小さなお花とパン(大好物だったの~(笑))を少しだけお供えして、KELLYを想います
ケリたんバディたん
ロールパンと豆パンは、母作だよ~  ケリたん、食べた

闘病中の日記やケリたんの写真、久しぶりに読んだり見たりしたけど.......やっぱりまだ......
苦しくなってしまいます 
まだあまり見たくないの。嫌なんじゃなくて、思い出して悲しくなってしまうから。
いつかは泣かなくなるのだろうか?
だぶんきっと、私が死ぬまで続くんだろうな。



ケリたん1
初めて我が家に来たパピコ時。 変わった顔だね~(失礼な)なんて言われてたっけ。
45日位だったかな。


ケリたん2
2か月頃。 メチャクチャ可愛くて、毎日ウットリして見てたなぁ~
早く家に帰りたくて、仕事中も上の空だったの


ケリたん3
日中仕事で留守していたから、一人で寂しくて~退屈だったろうなぁ


ケリたん4
3か月過ぎた頃から、犬生で一番奇妙な外見期に突入~
後ろのクロスが剥けてるのは、ケリたん/作(笑)


ケリたん5
禁断の変顔ショット。 何度笑わせてもらったことか(爆)


ケリたん6
バディ(手前のシェルティ・次女)が家族に加わった時には、すっかりゴールデンに。
バディのイイお母さんしてたっけ。


ケリたん7
かーちゃんの実家で暮らしてた時期とサヨナラ。
3人でダン君ちに嫁いだね。


ケリたん8
段ボールハウス命のケリたん。 パター練習機の箱に入るたび破れて、ガムテープで修正(笑)
でも、この姿がとっても愛らしかったな。


ケリたん9
カフェがオープンして初めての仕事は、KELLYと一緒でした。
13歳にしてこんな所に連れられて、不安だったろうな。
でもね、KELLYに助けられて、かーちゃんは仕事ができたのだよ。
本当にありがとう
KELLYとの穏やかだったこの時間が、忘れられません。


初めての子で、分からないことだらけ。 KELLYには寂しい思いや辛い思いをさせる事が多かったな。
晩年の病気や手術の事でも、いまだに後悔の念が。
どうしてあげる事がKELLYにとって一番良かったのか? 今でも分からなかったりする私です。
もっともっと可愛がってあげたかったし、もっともっと生きてて欲しかった。
欲張りなかーちゃんです。

姉妹が旅立ってしまった後もワンコと生活をしたい!と思えたのは、KELLY&BUDDYとの生活があったから。 色んな事を教えてくれてありがとう

KELLY、ありがとう ずっと大好きだよ


KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABA
小さくなって帰ってきたお姉ちゃん達と、4姉妹ショットを撮影しました。
ケリたん、末っ子のフタバもよろしくね


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
若干さかのぼりますが、今思い起こすと....ベビーとの夏(暑かったという意味での~笑)の思ひ出.....
この時はフタバがやってくるとは全く思っていなかったので、そのうちアップしましょ♪と温めていた
ネタは、皆さんご存じのグータラな私の仕業により、ずーっと眠ったまま(笑)←ぶっちゃけ多い(爆)
フタバが来なかったら、当たり前にお蔵入りでしたが、ベビーの一人っ子最後のネタということで
アップしてみます。
後から見たときに、「あー。こんなことあったなー」と思い返したいがために(笑)

フタバが来て、若干影の薄い?ベビーですが、忘れちゃいません
可愛い3女ですものー


8月某日、お気に入りの公園へ。
昨年も記事にしてたのだけど、どこだか見つけられないっす(笑)

とっても暖かな日
金太郎1
たくさんの人がいるでつね


金太郎2
ずっと気になっていて、上ったことがない階段をゼーハー言いながら上る親子。何があるかな?


金太郎3
なんだかなー。素敵な遊具を発見
乗せられたベビたん(笑)


金太郎4
エッチラオッチラ.......せっせと漕ぐ母です~
実は中学生の姉ちゃん3名が、順番待ちしてたの~
焦るヮー(笑)



金太郎5
安全の為だと思うのだけど、メッチャ遅っ
おねーちゃん達は「可愛い~」とベビーを褒めてくれてて(母・大喜び(笑))気持良く待っててくれたのだけど、とにかく遅くて途中下車したかったー(爆)
初めは嫌そうだったけど、結構ベビも気持ち良さそうに乗ってたやんけー


金太郎6
アスレチック風のゾーンへ~


金太郎7
抜け穴の向こうには............ベビたんにゃはは♪


金太郎8
アホ親子、2人で滑り台じゃー
あり得ないくらい大声でギャオギャオ言う母に、イエローカード←ハートじゃね?(笑)

あと何個かあったのだけど、カット~
子どもの遊具?で喜ぶ結構イイ大人のオバハンとワンコ1頭

ベビー楽しかったねー\(^o^)/
金太郎9
おそらく母ちゃんだけでつよ........シラー



この遊具ゾーンにいた時間に、父母ともにたくさん蚊に刺されてしまいました(涙)
痒くて鼻血でそーだったので、帰りに速攻で薬局へいってムヒ?買いました(笑)

昔は蚊に刺されなさ過ぎて悩んだものなのにね.......(実話)

金太郎10
最後の夏?を満喫したベビ母ベビなのでありました~


この時は一人っ子最後の夏になるとは..........思ってなかったよね

ベビー♪



走ってるベビーの姿は大好き
とびうさベビー1

とびうさベビー2

とびうさベビー3

とびうさべびー4

とびうさベビー5
飛びウサギ ベビー


ベビたんの横で、早くフタバも一緒に爆走できたらいいね


今日も最後までお付き合いくださり、アリガトウゴザイマス


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ホッコリタイムのいつものガウガウ遊びの時間~
本当可愛いヮ~

ちなみにkazooはべびたんの歯ぐきを出してる姿、あまり長時間見たことがないので、とても新鮮だ(爆)

ガウガウ.......ガウガウ........の後に災難が...
※一緒にkazooのお聞き苦しいおかまヴォイスも入ってしまってます(笑)

ギャーと、悲鳴?(笑)




べびー 悲劇のあとの患部
パピコの武器、鋭利な刃物の乳歯が瞼に刺さったようです~(ふたばの手違いで(笑))
..........................べびたん......................................お気の毒にね~
小さくて見づらいのだけど、結構血が出て心配したー
眼球じゃなくて良かったー 眼はばっちり見えてて一安心



♪怪獣ふたば
怪獣は余裕の笑みを浮かべるのだった(笑)


身を削って怪獣のお相手をする、べびたんであります べびたん頑張ってー(爆)



ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
