一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

先日は私事で皆様に温かいお言葉・励ましのお言葉を頂き、とても感謝しております
とても力になり~ショゲ気味だったオバハンも、より一層頑張らねば
元気を取り戻しつつあります ありがとうございました



季節はすでに冬将軍到来間近ですが、雪が降る前にアップしなきゃーと、
ゲージツの秋のお出かけネタを~
フタバを連れての長距離お出かけに行ってきましたー
もちろんベビたんも一緒ですよ~   




ぶーーーーーん               





到着~  ハタハタハタ~
美唄1
ここはドコ? ワタシハダーレ
大きな碁石(ごいし)みたいな?黒いツルツルが目を引きます(笑) ツルンツルーン


美唄2
ここは焼き鳥&トリ飯の町~美唄市~
とっても空気が綺麗な、↑鳥の町?
アルテピッツァアという、石の彫刻の公園にやってきましたー
まるで『有名ピザ店?』を彷彿させる、斬新なネーミング



美唄3
かーちゃーん、これゆで卵~?



美唄4
これがくす玉に見えて仕方なかった母(笑) ゲージツって奥が深いヮー
その先に放置プレイの



美唄5
この建物は小学校?が廃校になって、その建物内で石の彫刻を展示してます
北海道出身の彫刻家の方の作品だとか。
ダンくんだけお邪魔して見学してきました。



美唄6
母が小学校だった時代よりレトロな時代と思われる校舎。
木のぬくもりが、なんだか懐かしいような?そんな気持ちにさせますね~
ピータンみたいな彫刻が(笑)←どうしても卵に見えるみたい(爆)



美唄7
恐竜の卵でしょ?(爆)


美唄8
ダン君が彫刻を堪能してる間、公園内をお散歩してた♀3頭
公園内はとても綺麗にされていて、ちょっとしたお散歩コースになりました。
ポテポテお散歩をした後は、ダン君待ちです
山に登って3頭で待ってました~
『とーちゃん、遅いでつね』 『とーちゃん、ゆで卵独り占めしてるでふか?


美唄9
ベビたん満開笑顔~ニャハハ
後ろの雰囲気のある建物は、現在も幼稚園として使われてました~



美唄10
これまた雰囲気のある椅子を見つけたので、2ワン乗せてパチリ
フタバはまだベビーの様に個人プレイで放置が心配なので、母との間の赤い糸(リード)で
固く結ばれてます(笑)
フッたん真顔でウケる



美唄11
帰りかけには綺麗な深紅の紅葉を発見
ベビたんの頭にリボンみたいに置いてみたら、風で落ちてしまった~
のだけど......ブローチみたいで可愛いので結果オーライ←ただの親バカではない。相当?(笑)


この日は自宅周辺から移動地域全般がの予報で、ショゲながら出発~
だってー、この日しか行けなかったしねー
フタバが雨女なんじゃね?と、5か月のパピコに「濡れ衣を着せつつ(ヒドイ親だ!笑)
フタを開けてみれば、行く先々で晴天ヨカッター
美唄12
吸いこまれそうな、綺麗な秋の空です
2ワンも満足気?


ゲージツの秋を堪能した一家でした~           ゆで卵って言ってたことは内緒(笑)



この人の疑惑も秋の空とともに、綺麗に晴れました(大笑い)
フタバ雨女疑惑が晴れた

 疑ってゴメンねー



KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
私事なのですが、ベビー&フタバとお勤めしているカフェが
閉店することになりました
18日に突然言い渡され、少々混乱..........
遅いけど、今になってやっと受け入れられた感じデス

正直.....色ーんな思いを抱いてここまで来ましたが、良い思い出以外は全部ぶっ飛んでしまった

寂しいな。 お店が無くなるのが、とてつもなく寂しい

それはお店を大切に思ってくださっていた皆さん、同じ事。

考えるだけで切なくなってしまいます


カフェデビューの頃 4か月チョイ
オープンしてから短い期間だったけど、ケリーからバディへ........
そして新しくウチの子になった ベビーへ 看板娘のバトンが回ってきました
初出勤、ドキドキ.......だったなぁ

5か月ころ
べにょえちゃんとは、5か月の頃から現在に居るまで本当に仲良くしてもらって
ベビーにとっては本当にお姉さんの存在


7か月頃
7か月の頃  今でもこうやってお外を眺めています
子供の頃から~お客様やお客様のワンコ先輩にも育てていただいて、今のベビーがあります
お客様に関しては、カフェにまつわるすべての事に......心から感謝
言葉では言い尽くせないほどの思いです


カフェで
だいぶ慣れてきた頃
ベビーはオーナーご夫妻にも、本当に可愛がっていただきました

ケリー&バディの病気・闘病・死は......カフェに入ってから迎えることになってしまいました
10月にケリーがお空へ....その翌月にバディは完全介護生活になってしまった。
御迷惑はかけられない.......と辞める決意をしたのだけど、当時カフェにいたスタッフ・オーナーご夫妻のお気持ちで.....今もこうしてお店に立っていられます。
初めての我が子の立て続けの死に直面して、出勤できないほどのペットロスにも。
ダメな社会人です。

その時の思い・感謝........は、あの日からずっと忘れられないし・忘れてはいけない事。
この事も言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです


待機中
最近では余裕の待機姿を見れるほどに
私はケリー&バディ&ベビー、フタバが居なかったらお仕事ができなかったなぁ
この子たちが居たから、スタッフで居られたの
バイトの子のお家のワンコ、大型ワンコ2頭と小型ワンコ1頭が居るのだけど、この子たちにも
沢山助けられたなぁ
一緒にお仕事してくれたバイトの子はとってもイイ子。最近の若い子も捨てたもんじゃないなー
なんて思ったなぁ。 上手に教えたり~伝えたり、おバカな私は出来ず....苦労かけたケド
でも、頑張ってくれる根性のある子でした。 
私自身、教える事・それ以外の自分の至らなさを思い知った事。
とてもお勉強させてもらったな~と感謝  

頑張る宣言?
フタバ、初出勤
ベビーをお手本に頑張ろうね♪ と3人ではしゃいでみたり
お客様もフタバを見てはしゃいでくれて
可愛がってくださるその姿をみて、またもや感謝


ベビ先輩 フタバ後輩
こんな日が続けばいいなぁ.......って思ってたなぁ


ランで
静かな時に、いつもお世話になっているオーナー様にお願いして
フタバをランへ連れて行ってみたの
初めての割にキャッキャとはしゃいでたっけ。
金太郎おにーちゃんとパチリ


語り尽くせばキリがなく...........
仕方のないことだけど、このお店が大好きだし~出来る事なら無くなって欲しくないよー

まだ終わった訳ではないけれど、寂しくて仕方ないです

が、悲しんでる暇はないのよねぇ...

今は残された日々を、お客様に喜んでもらえるように頑張らなくては!
お世話になったお店にも、私が出来る事でだけど.....恩返しをしたい。
私にできることなんてちっぽけだけどね。


御報告が長くなってしまい、申し訳ないですー

この場を借りて.......

お店に遊びに来てくれた事があったり・応援してくれていた皆様

お店を可愛がってくださって、本当にありがとうございました


残された日をベビー&フタバも頑張ります


KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先月のお話になりますが、義母・ダンくん・kazoo・べびたんの4人でお出かけをした日がありました。
フッタン、残念ですがあなたはお留守番であります 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



行ってきまーす


      ぶ~~~ん                 




到着~  

昨年ハマったシシャモ寿司 義母も食べてみたーいということで、来ちゃった~
シシャモ寿司~うめ~
今年もウマし
世の中のお寿司で、これが一番好きダーヨ(笑)
さっぱりしてるけど、甘いんダーヨ 
ウマシー
北海道人も食べられる時期が決まってる故、毎年の楽しみになったのだ 

シシャモ寿司2
お汁もウマウマー


シシャモ焼き~
シシャモ焼きは絶対でしょー
頭&尻尾でカルシウムの半分以上だから、ちゃんと丸ごと食べましょうね~(笑)←昨年、ここのおばちゃんに教えてもらったの(笑)


残念ながら、すべて厚真産
シシャモ漁が解禁してすぐだったのだけど、鵡川はこの日の夜から漁が解禁だったみたいで
鵡川産は無し..........
厚真産でも鵡川産でも違いはさほどないんだと思うけど(私には違いは分からんが)、送るなら鵡川産かなー?なんて。 義母もそのつもりもあって来たので、今回は自宅用だけ購入~
あー、調べていけば良かったと、この日は送るのを断念~


それから........行ってない  でも、また食べたいな―

もう病みつきよー(爆)


                                       



ちょっと前から、ベビたんのフードを変えようかな?と考えていた。
フード自体とても気に入っているのだけど、ちょっと思うこともあり~ジプシー生活に突入中です。
でね、皆様の愛息子や愛娘たち...........何を食されてるのかなぁ~?なんて、お聞きしたくって


良かったら、おせーて下さーい


にじおくんと
教えてでつ♪        ベビたん2.5カ月くらい




KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
あっ、フタバが11日で5カ月になりましたー
10月中は体調不良(Pちゃん続き)もあり、心配だったのだけれど
見事復活を遂げまして(笑)今は元気いっぱいです ご飯もモリモリ~(いつもか?笑)


先月のお話ですが...........
パピコ期のフタバに会いたいよ~♪ なんてセリフを聞いてしまった我が家。
おもいっきり本気にしちゃいましてねー(笑)

平日にダンくんとお休みもあってお出かけ予定だったので、どーですかー?と連絡してみたらとの事。
ヨカッター
いつも結構急で.....ごめんなさーい でも、ありがと~う

いつもお世話になっておりまーす
コン太くんちの(リンク先 羊毛フェルトのおチビちゃん)yayayaさんとコンちゃん(被害者その1)
コンちゃん
親バカ夫婦の思い上がりが原因となった今回の予定。

うちごときの事なので、当初の被害者はコン太君ちだけだったのですが(餌食にしてごめんねー
嬉しい展開へと発展しました

お土産まで頂いてしまって、申し訳ないやら嬉しいやら。
お心遣い、ありがたく頂きます ありがとうね


場所はおなじみインディアンさん 

前回のお宅訪問以来の対面です
ベビ&コンちゃん
コンちゃんとベビーは、お互い覚えているよう(?)
れれ?ちっこいの誰だろね?

ふたば
初めまして♪ フタバでふ


しばし、親睦の為に遊んでみたり...
コンちゃん&ふたば

コンちゃんわっせわっせ



おやつ?と3ワン団結して群がってみたら
おやつ??
ただのウンP袋だったり....(笑)


ベビーとフタバのおもりで減ったエネルギーを充電中
コンちゃん休憩中
休憩してみたり......


.........していると、
永遠兄さん&一生んち(被害者その2)のsecaさんが到着しましたー
永遠兄さん
平日でお仕事だったにも関わらず、仕事が終わってから大急ぎで来てくれました  

一生1
本当に急でごめんなさーい
平日はお仕事もあるから、御迷惑にならないかしら...と思いつつ、お邪魔にならなさそーな時間に 
フタバには会ってっもらっているけれど、コンちゃんち・モモルナさんちも集まるので、小樽のショーで幻となった皆さんでのカフェデビューも出来るかしら? と駄目もとで連絡~
アリガトでした

挨拶中
しきりに挨拶中~(笑)

もういっちょ~!と遊んだ後........
モモルナさんち(被害者その3)のモモルナさんが到着~
モモちゃん1
この日の前日にモモルナちゃんがテレビ出演するってメールを下さっていたのだけど....早く寝すぎて(笑)
放送日の朝に気づきました  でもばっちり録画完了
凄くお利口さん&美人姉妹っぷりも生で見れて、何分も放映されました♪家宝ですね(^_-)-☆
で、『見ましたよー!』のメールを朝っぱらに送信(ゴメンナサーイ) 
平日だし、急だし、御迷惑にならないかしら......と思いつつ、今日の予定のお誘いメール
アジ練習後、大急ぎで来てくれましたー
しかも可愛いエクステのお土産も頂き、アリガトウございます
何だか気を使わせてしまい申し訳ない....と思いつつ、凄く嬉しかったです。ありがとうございます
マコちゃん1

マコちゃん2
ルナちゃんは翌日からアジの遠征の為欠席でしたが、黒ラブのマコちゃんに会えました~
とってもプリチーなマコちゃんでした

モモちゃん2
今日も艶っぽいモモねぇ様   

永遠兄さん2
永遠兄さんも休憩~

一生2
元気いっぱいの一生~  まだ遊ぶのだ―♪

その後、ご飯を食べ~もういっちょ!(笑)  とても時間が早く感じられましたー


モモルナさんから頂いたエクステ......可愛い羽根です
コンちゃんお洒落
一生お洒落
べび
気にいってるでつ

皆様、当日は本当にありがとうございましたー 


小樽のショーの帰りに実現しなかった、幻の皆さんでのカフェデビュー
が現実になって良かったです 


お勉強になったでふ♪


KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
また順次アップの合間の一ネタ~  またか!(笑)

皆様御存じ、可愛いネオたんのおうち ネオママのHpppyLife のネオママさんが


ネオたんの幸せ祈願で面白いことをされていたので、真似っこしてみました♪
ネオママさん、いつもアリガトウです



まねきねこダック♪ べびーとふたばの幸せ祈願
 

 クリックしてみてね   ↑  ちょっとお時間をいただくけど、3番まで聞いてみてね





べびふた2

べびふた3

べびふた4
初めての姉妹のお散歩時から、ベビたんに教えてもらって上手に並んで歩けました




べびふた5

べびふた6

べびふた8この後ろ姿を見ると、本当に癒されるのだ





べびふた7

べびふた1
この幸せがずっと続きますように~


.................と、まねきねこダックの唄を聞いて、改めて思う母なのでした(爆)



KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちょっと合間の一ネタ
この前サラッとだけど、初雪観測
068.jpg
貧相な雪ですが(笑)


076.jpg
秋と冬のコラボじゃー

積もってないのだけれど、フタバは初めての雪なので触れさせてみたかった~(笑)
043.jpg
ん? 足が冷たいでふね


035.jpg
この白いの何ー??


049.jpg
アイスー? フタバはとっても食いしん坊(笑)


034.jpg
何だか楽しくなってきちゃったフタバ


051.jpg
うひょひょーい 


041.jpg
勢い余って、上がれない階段へ上がっちゃったが......すぐ落ちてきた(笑)


ベビーの時もそうだったけど、初めて雪を見ても怖がったりってしないんだねー
とっても楽しそうにしてる 

もちろんフタバもキャッキャキャッキャと楽しそうー
その姿を、可愛いのぉーと目を細めて見てまんがな(笑)


031.jpg
なんせかんせ、ウチの前なので景色も何もあったもんじゃない
バックがシャッターって...................................................

........................................................見えない見えない..........................(爆)





KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日のkazooの生息地はが降りました
積もるほどでは無いけれど、早くも冬を実感

雪が降ったことに焦り、慌てて紅葉の写真をアップ~
我が家の生息地から程近い所にある、某有名温泉手前の紅葉です


033.jpg
目の覚めるような綺麗な朱
秋晴れのお空が綺麗です

062.jpg

もみじ


074.jpg

075.jpg

081.jpg

094.jpg
橋の上から撮ってます 下に川が見えるの、分かるかな?
高所恐怖症のワタス.......写真を見てるだけでチビりそう
だけど、自然が作る芸術....とっても綺麗デス






続いて、某有名大学の並木~
031_edited-1.jpg
温泉付近の紅葉よりかなり後に行ったのだけど、まだ緑色もチラホラ~


095.jpg


037.jpg
綺麗なトンネル  とても優しい気分になれます
同じようにカメラを持った方が沢山~
こんなに綺麗だもの、撮りたいのも納得です

047.jpg
この写真、とても好きな一枚(笑) 実が可愛い

050.jpg
イチョウ、綺麗だね
デジイチを購入してから、無趣味だったダン君もとても喜んでカメラに夢中。
本当に買って良かったなぁ~って思う今日この頃です←まるで家で買ったような言いぐさ(笑)
前にも話しましたが、ダン君がお金貯めて自分で買いました(爆)
もとい 買ってくれて良かったなぁ(爆)

077.jpg
こちらからのアングルは黄色のトンネル~

並木で1

並木で2


080.jpg
通行人のおにーさんやおねーさんに可愛がってもらえ、とても嬉しいベビ&フタバ+母でした(笑)

085.jpg

107.jpg
紅葉の絨毯に乗ったベビー&フタバ
人が多くて気になって、カメラを見てくれません(笑)


113.jpg
119.jpg
好みの(どんなのよ?笑)イチョウが無かったため、だけでお決まりのショット~


フタバ乗っけ隊
フタバ初乗っけ隊♪  まだベビたんみたいな乗っけ隊はできません(笑)

とっても綺麗な秋の色に、非常に癒された一家でございます




KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
