一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

G.W.はお天気に恵まれお出かけ日和が続いたようで、お休みの方は何よりでしたね
私&ベビーはせっせとお仕事~

でも連休の最終日の6日の日だけはお休みで、なんとなく連休気分を楽しめました
6日の前後の日は仕事だったので『家でゆっくり...』と思っていたのですが、当日の朝に急遽函館へ行くことに決定~(日帰りで)



ぶーーーーーん    



人生で3回目の函館、圧倒的に行ったことが無い方面
ほとんど行ったことが無い方面なので、特に遠く感じたなぁ~
祝日で高速が1000円だったので、有り難く高速を使わせて頂いたのにね(笑)



まずはラッキーピエロさんでを購入
ラッキーピエロ
今頃?!の初来店(笑) 遊園地チックな建物に見えた~



ラッキーピエロ5

ラッキーピエロ6
一番人気はチャイニーズチキンバーガーらしい



ラッキーピエロ3
店内にはポッチャリ貴族の肖像画みたいな絵がたくさん~



ラッキーピエロ4
皇族の方のお口にも入ったらしい



              




その後、はるーーーーーーか昔 高校時代に訪れた五稜郭へ~
目的は桜 もう散っちゃったかな~と不安も残しつつでしたが、満開は少し過ぎても 
とっても綺麗に咲いていてくれました
名所(?)的な所で見る桜並木、生まれて初めて~
綺麗でビックリ(笑)
五稜郭1
五稜郭に来たでつ
撮影時『ベビー』と呼びながら撮っていると、後ろで外人さんが『ポチ~ポチ~』と一緒に声をかけてくれていた(笑)
外人さんはワンコを総称して『ポチ』と呼ぶのか...ウケた(爆)


五稜郭2
お久しぶり~!の五稜郭タワー(笑)


五稜郭3
高台で 目の前も、見下ろしても桜桜桜


五稜郭4
ふらふら~  ふらふら~  とお散歩三昧
優しいベビーピンクに癒されまくり~


五稜郭5
桜トンネル通過中~  あひょ~~~


五稜郭6
うひょひょひょ~~~  馬並ベビー


五稜郭7
チューリップの前で  ベビー~目小さいって(笑)


五稜郭8
こっちでも、やっぱり小さいって!
眩しいらしい(爆)


五稜郭9
タワーから見た景色~
☆の形になってマスねー


五稜郭10
こっちから函館山を見たのは初めてだっ
ん?函館山じゃないかも?(笑)


五稜郭11
タワーの上から見下ろした町並み~
恐い~~~ 

タワーの地面にガラス張りゾーンが設けられていて、ほんの30センチ角位のところだったのだけれども、足を乗せることはできず.....(笑)
別に乗せなきゃいけない訳ではないのだけど、大体の人がなぜかチャレンジして挫折してる(笑)
とっても恐怖のゾーンだったッス


急遽決まった日帰り函館花見ツアーだったけど、ハードだったけど、行って良かったです。
以外に遠くてビックリだったけど、満足して帰ってこられました~
桜が綺麗で癒され、ベビーとゆっくりお散歩も出来て大満足
充実の1日でした



あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg




















テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメント

わあ、五稜郭のさくらってこんなに綺麗なんですか!!
私、北海道には何回か行ったことあるけど、
五稜郭へは行ったことがないので、行きたくなりました。
タワーのガラス張りゾーン、乗ってみたいv-391
うちのパパさんは、高所恐怖症だから、絶対ダメだけど、
私は、こういうの好きなんだよねえv-397

ベビたんの笑顔いっぱいで、うれしい~v-363
連休の最後に、やっとリフレッシュできたねe-266
2009/05/22(金) 05:59:47 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]
修学旅行の行き先
函館~といえば五稜郭。函館は小学校の修学旅行の行き先でした。勿論、夜景も見ましたよ~きれいですよね、函館の夜景は。

そうだ~、北海道はGW後に桜なんですよね。その話をすると「さっすが~外国はちゃうなあ~」って言われるんです、ぷんぷん!外国じゃない~日本じゃぁ~!

べびたん、ドライブは得意ですか?ルイはブログでも明かしていますがドライブはまだ慣れないみたいで、よだれでろ~んの泡ふっきーになっちゃいます。おいおい慣れてくれればな~と思ってます。

”ポチ”ってそんなに有名な犬の名前なんでしょうかね?犬といえばポチ、ねこといえばタマって、もしかして世界でも知られているのかな?

GW中もcooさんは働いていたんですね、お疲れ様です。べびたんは、看板犬か何かをうけもっているのですか?
2009/05/22(金) 13:41:18 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

私、前の五稜郭タワーで、『マス』に乗った記憶が・・あるけど、遠い昔・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、かな~り、ビビったけどねぇ。
なんか、なんでだか、皆、チャレンジするんだよねぇ~(笑)

新しい方のタワーには、まだ行ってないの。
っていうか・・あれ?ワンズだめになったんじゃなかったっけ?

ラキピ!
ここは、あそこだねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
馬さんに・・出会わなかった?!よく歩いてるんだけど・・。

桜もまだまだきれいでよかったねぇ~o(*^▽^*)o~♪
2009/05/22(金) 17:15:47 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 17:58:31 | | #[ 編集]
オーーー!
毎度、お疲れ様です(@_@)
函館いいっすねぇ♪
都会だわぁ~(笑)
ベビだん久しぶりにみたわぁ~♪
かわいいよっ♪
満喫できてよかったねっ♪
2009/05/22(金) 21:10:13 | URL | リンママ #-[ 編集]
綺麗ですなあ!
五稜郭って上の写真は見ますけど横から見るとこんなに大きいんですねー。桜も半端じゃなく植わってるしー。
ベビタンのクリッとしたお目目がいやに細いです。よっぽど眩しかったんですねー。地図で見るとcooさん所から近くに見えるけど、結構遠いんじゃないんですか!?。やっぱり北海道は大きいね。
2009/05/23(土) 09:17:05 | URL | 針外し #-[ 編集]

次の日・・・函館まで行ったの?
高速で2時間位だっけ?

前日朝早くから呼び出されて、疲れてると思ったけど元気だね~ぇ♪

綺麗な花の中の可愛いべび姉・・・絵になるダス!
2009/05/23(土) 10:57:48 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

五稜郭、行ってみたいどす。
新撰組土方歳三の最後の地、戦い続けて遥々来たぜ函館~!
写真撮るのうまいですよね。参考になします。
2009/05/24(日) 02:19:17 | URL | ヴィンセントバレンタイン #PMCeYim6[ 編集]

Loveママさん

五稜郭の桜、綺麗でしたよ~
私も初めて見に行ってのですが、予想以上の綺麗さでした♪
公園内も綺麗に整備されていて、ワンコにもたくさん会えました(^-^)

タワーのガラスゾーン、めっちゃ怖いんですよーv-12 チビリそうでした(笑)
2009/05/25(月) 14:44:09 | URL | coo #-[ 編集]

さるゾウさん

北海道が海外って.....よく言われますよね(笑)
パスポートが必要です的な?
五稜郭の桜は初めて見たのですが、とっても綺麗でした♪
さるゾウさん、小学校の修学旅行で函館だったんですねー? 私は札幌でしたよ(^_-)-☆

外人さんの『ポチーポチー』には私もビックリでした! 日本昔話は世界にも??
意外ですよねー

ベビたんと私は、一緒にお仕事してるんですよ~
むしろ私よりイイ仕事してるかも??(笑)
2009/05/25(月) 14:49:15 | URL | coo #-[ 編集]

secaさん

恐怖のゾーンに乗ったの~???
すごーい(笑)
ちょっとチビったでしょー?(笑)
落ちるわけないって頭で分かってるんだけど、足がすくんじゃって~! うちのダン君は、フツーに乗って行ったり来たりしてたヮー(^_^;) おぬし、やるな!!的な(笑)

ラッキーピエロ付近ではお馬さんは居なかったよー
お馬さんも連休だったのカモね?
2009/05/25(月) 14:56:44 | URL | coo #-[ 編集]

リンママさん

函館、遠かったーーーデス(^_^;)
想定外(笑)

公園内では結構ワンコもいて、おだやかーな気分で過ごせました♪
ベビーも喜んで散歩してましたよ(^_-)-☆
2009/05/25(月) 14:59:17 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

そうですね、五稜郭って上からの図が多いかもー?
結構大きな公園で、綺麗に整備されてましたよー♪
桜の時期にも当たって、本当に良かったです~
メッチャ綺麗だったですよ(^_-)-☆
ジンギスカンを楽しめるレンタルジンギスカンゾーンのようなものがあり、恨めしそうに眺めてきました(笑)
『来年こそは泊まりで、v-275一杯やりたいー』と、父母は心に誓いました(笑)
2009/05/25(月) 15:03:24 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

次の日、函館に行っちゃいました~!(笑)
五稜郭まではちょっと寄り道も含め、4時間くらいかかりましたよ~i-201
以外に遠かったデス(^_^;)

前日の密会(笑)が、とっても元気の源になったので翌日急遽函館へGO!でした~
小太郎さん一家のワンちゃんズ、ありがとねi-176

私は8年ぶり、ダン君に関しては18年ぶりの函館! 五稜郭の桜は初めてだったので、綺麗に咲いてくれていて良かったです♪
2009/05/25(月) 15:11:18 | URL | coo #-[ 編集]

ヴィンセントバレンタインさん

初めまして♪ 見に来て下さってありがとうございます☆
土方歳三さんって、函館で亡くなられたのですね。
五稜郭タワーで色々と歴史のお話を見て、知りました(^_^;) 歴史に疎い私です...お恥ずかしい。
歴史のお話は好きでも、頭に残ってないんですよねー(笑)

写真、褒めて下さってありがとうデス♪
きっと桜が綺麗なので、そう見えるのかなー?
後でヴィンセントさんの所にもお邪魔させてもらいますねー
2009/05/25(月) 15:16:19 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/106-46607fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
