一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

5月も今日で終わり~
なんかメッチャ早いッス............

いつものことですが、今月もサッパリ更新できぬままあと数時間で6月デス

今月中に今月にお出かけした桜ネタをアップさせてくださーい

..........っと、いつだっけ?(笑)

前回の『御馳走様』ネタから、さかのぼって前のお話なんですが(今頃ーーー???笑)
静内の桜祭りって意外に有名で(道内では?)、二十間道路って所に大きな桜並木が直線で7キロくらい続いてるって。凄く綺麗だって。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと聞いてはいたのですが(笑)
やっと行ってこれました

が.........おーい桜が無いぞー
静内桜祭り
もう、散ってました(笑)


悔しいので、屋台を撮影~
静内桜祭りの屋台♪
初めて鹿肉の串焼きを食べました~
私は串焼きは苦手かも


せっかく楽しみに来たのだけれど、自然が相手だからこんな事もあるよね.....とションボリ
一応想定内だったので、浦河の優駿道路まで行ってみることに~


  ぶ~~~ん                



コチラも桜祭り開催中で、なんと満開  わーーーい
優駿道路1

優駿道路2

優駿道路3

優駿道路4

優駿道路で..ベビー♪
ちょっと停車して、ベビーをパチリ
ダン君のおかーさんも一緒に連れて来てたので、初めて見る桜並木をとっても喜んでくれました
静内が咲いてなかったので、ホッと一安心。
『う゛ーー!!咲いてて良かったーーー』 と心の中で叫んでみる(笑)



優駿道路の桜を見て気分を良くした一行は、『どうせなら襟裳岬まで行ってみちゃうー?』と
緊急会議~



結果         ぶ~~~~~~ん         
襟裳岬1
来ちゃった(爆)
遠かったな~~~ いや本当に遠かった!
お久しぶり~ の襟裳岬もほぼ18年ぶり~
母に関しては、生まれて初めて 記念すべき襟裳デビュー(笑)
襟裳までの黄金道路?が無くなっていて、トンネルが出来てたなー
襟裳岬の観光スタイルも変わった気がするケド、なんせかんせ18年前の記憶だからかなーりおぼろげ(笑)
日帰りだったのでゆっくりする暇もなかったのだけど、のんびり散歩しながら観光できそうな遊歩道?みたいなものがあったので、また機会があればゆっくり見たいな~



襟裳岬を後にして、小腹がすいてきた一行は浦河(だったかなー??)あたりで
『金水』さんっていうお店でお食事タイム
ダン君が雑誌で見かけて、行ってみたい!と熱望のお店です~

ダン君はウニ丼を注文~
ウニ丼1

ウニ丼2
盛りが以外と小振りだったので、女性向きの量かも?
ウニ三昧って言うのを食べてる人が居たのだけれど、予約注文しか受けてないみたい。
いやらしい横目でチラチラ見てみたら(笑)本当にウニばっかりだったよ~(ウニ三昧だもの当たり前だ)



私は海鮮丼 特上盛り~
海鮮丼 特上~♪1
うっ..........激盛り


海鮮丼 特上~♪2
お刺身がはみ出てる~
お布団干してるみたいに見えるのは私だけカモ?(笑)
お刺身を食べてるだけで、若干満腹になってくるほど激盛り~
母は同じ物のハーフサイズを注文したのだけれど、それで十分な感じ
結局残してしまい、ダン君に食べて頂く始末でした。
男の人で丁度か?多いくらいの量だと思います~
とっても美味しく頂いてきましたよ



ここまでほとんど車内で、途中チョコチョコとしか降りられてないベビーさん
きっとストレスも溜まってるでしょうと、帰り道に とある公園に寄ってストレス発散してきました
たんぽぽ3
ウハウハウハーーーー


たんぽぽ2
とっとっとー


たんぽぽ4
楽しいでつー


たんぽぽ1
ペロッとな


たんぽぽ5
たんぽぽのっけ隊


たんぽぽ6
くんくんくん  



長時間車内にいた人間もベビーも息抜きタイム、たんぽぽにまみれてキャッキャと遊んできましたー
ベビーが嬉しそうで良かったな~


今回も日帰りのハードスケジュールだったけど、とっても満足して帰ってこれました
母が桜も襟裳岬もデビューだったので、喜んでくれて本当に良かった

さぁ、今度はどんなハードスケジュールを組んでやろうか(笑)


    お知らせ 

わたくし coo 改めまして、kazoo(かずぅー)で皆様の所に出没しますので(笑)、これからも宜しくお願いいたしま~す

                                     kazooより(笑)


あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg









  

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメント

何年か前に静内・襟裳に行った事があります♪

あの時は5月の連休中に行ったけど、桜は終わってた。
襟裳岬にも行ったけど、風が強くて通り過ぎただけ。
帯広の温泉に1泊したよ♪

花の中のベビ姉・・・本当に絵になるね!
cooさんとの2ショット、ホンワカ気分になります。

次回のハードスケジュール旅行・・・
是非・も・ん・べ・つ・まで♪
2009/06/01(月) 08:49:37 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

小太郎さん

運良く優駿道路で桜v-252を見れて良かったですー(*^_^*)
函館とはまた違った雰囲気の桜並木、とっても綺麗でした♪
来年は静内の桜が見てみたい~(笑)

ベビーの背中にお花をしょってパチリすると、とっても可愛らしく撮れてる気がしてしまします(親バカ?) 気のせい?(爆)

ふっふっふv-391 次回のハードスケジュール旅行、既に計画中です~(っていうか、ほぼ決定~v-290
もしかしたら小太郎さん方面に居たりして(笑)

 
2009/06/01(月) 10:33:00 | URL | kazoo #-[ 編集]

あら?
HN、改名?!kazooさんね!よろしく☆

静内・・もしかして、20日頃に行った?
たしか、その年にも寄るかもだけど、静内は15日くらいだったような・・。
昔は、ワンズもOKだったのにねぇ~。
今は、シーズン中(祭り中だから土日だと思うけど)は、
一緒に歩くのも、禁止になっちゃったんだよねぇ・・。
だから・・ワンズといけないなら~って思うと・・行ってないんだ~。

えっ?黄金道路なくなったの???
あの、波がかかる恐怖が楽しかったのに・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらく行ってないなぁ~。
昔は、新冠だったかに、つぶ弁当を買うためにだけ行ったりしてたよ(o^∇^o)ノ

あのね、ちょっと質問!kazooちゃんのデジカメってコンデジ?デジイチ?
コンデジだとしたら、ベビだけピント合わせてバッグをぼかすこととか可能なの?!
(私、取説読まないから、全然、機能を知らないの~σ(^_^;)アセアセ...)
桜バッグの・・ステキ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ウニ・・そちらで有名なの?
私、まだ、積丹のウニしか食べれないんだけど、今度、挑戦してみようかなぁ~♪

2009/06/01(月) 13:00:56 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
すんげぇ~桜♪
きれいだねぇv-252
わぁ満開でよかったぁ♪
リンママ桜見てないので満足しました
ありがとうv-252
ベビたん桜似合うねぇ
タンポポも似合うよぉ♪
今度はひまわりかなっ(笑)
2009/06/01(月) 20:11:04 | URL | リンママ #-[ 編集]

secaさん

その時期だったかもー?
とりあえず、咲いてて良かったーi-229って感じでした(笑)

黄金道路ね、あったんだけどトンネルが出来ててさー、そっちが主流みたいに車が走ってたよ~(うちも)
たぶん新しく道が出来たのは一部だと思うんだけどね(?) 毎度毎度テキトーな感じでごめんねー(^_^;)

カメラはコンデジとデジイチ、両方使ってます。
ぼかしてるのはデジイチの方だよ~

そういえば、ウニは積丹のしか食べれないって言ってたねー? アレルギーとかかなぁ?
2009/06/01(月) 20:31:53 | URL | kazoo #-[ 編集]

リンママさん

桜見て、満喫してくれましたー?
すんげぇー綺麗でしたよ~(笑)
リンママのとこは何月ごろが見ごろだったのかなぁ?

タンポポも綺麗でしょ~♪ 
葉っぱのお浸し、子供の頃食べたな~って思いながらタンポポを見つめてました(爆)
いや、本当にひまわり畑も行ってみたいデスよー
どこかに、ひまわり畑の迷路とかあった気がするのだけど...e-256?

2009/06/01(月) 20:37:32 | URL | kazoo #-[ 編集]

え~?!デジイチ買ったの~?!
う・・うらやましい・・

積丹のウニはね、磯臭さがないから食べれたの。
一度、そっち側で食べたとき(ウニが食べれるようになってから)磯臭さを感じて
やっぱり食べれなかったんだぁ~。
まぁ、鮮度の問題もあるのかもだけどね。

ひまわりね、一番有名なのは、北竜町だよ!
でも、ひまわり畑は、あちこちにあるよ。
千歳でもひまわり迷路とかやってるし~o(*^▽^*)o~♪
赤いひまわりって、二種類あるんだけど、ひまわりの形をした赤いひまわりは、
北竜町にあるよ☆
2009/06/01(月) 23:21:46 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

綺麗~~~~♪
桜もタンポポもとっても綺麗ね。
その中でベビーちゃんの笑顔が光ってます。
のっけ隊のベビーちゃんに、うっとり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2009/06/01(月) 23:41:49 | URL | sindy #-[ 編集]

secaさん

あ!北竜町だね~♪
一度は行ってみたいなぁ
千歳にもあるんだ~??

デジイチねダン君が少しづつ少しづつヘソクリしてたみたいで、ある日うちの子になってたよ(笑)
 
2009/06/02(火) 19:15:08 | URL | kazoo #-[ 編集]

sindyさん

綺麗でしょう~♪ あらためて思いましたが、桜って綺麗なんですね(今頃~?笑)
お里の桜もベビーと眺めてみたいです~

タンポポのっけ隊も可愛いでしょv-238←親バカ?
ベレー帽かぶってるみたいにも見えます♪
2009/06/02(火) 19:19:23 | URL | kazoo #-[ 編集]
流石。
北海道は大きいですね。桜の開花時期のずれがあるんですねー!?。片方は満開じゃないですか?!。
べびたん、まぶしい初夏(春?)の光に溶け込んでよく合いますねー。生き生きとしている。

襟裳岬、相当遠いんでしょ?。針、眠眠打破でも飲まないと多分寝ちゃうだろうね。

うに丼、と海鮮丼、目の毒じゃー。もう勘弁してくれー。(笑)もうkazooさんの「うまいもの攻撃」にはお手上げでござるよ。(泣笑)

kazooさんって、確か前に聞いた話だと、濁音ではなかったような。
2009/06/03(水) 21:24:50 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

ミクシイの方へ なかなかお出ましにならないので(笑) しびれを切らして来ましたら 何と素晴らしい
桜~♪♪♪  とても得した気分です。。
それに・・・やはり本場の海鮮丼は半端じゃない様で。。私なら即降参ですぅ。
でも 美味なんでしょうねェ~~!!

久しぶりのべビたんも 可愛らしい嬢ちゃまに成長
してて 嬉しいです (^_-)-☆
改名したのですか?!
そんな事 知らせてくれなきゃぁ。。。 ( 一一)

これで コメント欄に載るのでしょうか・・・??
2009/06/04(木) 11:16:23 | URL | メロディー母 #-[ 編集]

針さん

静内~浦河まで1時間くらいだったかなぁ???
もうちょっとかかったかもしれませんが、桜の咲き具合がこんなに違うのには道産子もビックリでした(笑) 
母に静内の桜を見せたくて出かけたので、浦河の優駿道路が見事に咲き乱れていて良かったですi-236

襟裳岬、かなーり遠かったですよ~i-201 『ここまで来たか~!!』って、なんだか達成感でした(爆)


海鮮丼ね、これで2000円だったんですよー(たしか) すごい量でしょう~?
針さん北海道に来たら、ご案内しますよ~v-448v-355 遠いかi-235(笑)

これは濁音でi-206なので、kazooで宜しくお願いしますね♪

2009/06/04(木) 21:36:30 | URL | kazoo #-[ 編集]

メロディー母さん

ありがとうございマースv-411v-344
こっちまで飛んできてくれて嬉しいですv-354 それと同時にゴメンナサイv-436 mixさっぱり開かなくなっちゃってi-177
これから久しぶりに開いてみますーi-201

メロディー母さん地方なら今の時期に桜が見れると『お得』な感じですよね(笑)
とっても綺麗ですね!桜って。って今頃の年齢になって初めて見て感じましたi-237

海鮮丼、激盛り過ぎでしょー(笑)
メロディー母さんもギブかしら~
メロ母さんも北海道に来たら、日帰り海鮮丼ツアーに連れて行きますよ~i-179
かのんちゃまも連れて来て下さいね~i-185

改名の件、宜しくお願いいたしますぅe-502  
2009/06/04(木) 21:48:33 | URL | kazoo #-[ 編集]

お邪魔しま~す(^-^)ノ
べびたん・・かわいいぃ~v-238
写真がすっごく、綺麗ですね~!
さすが北海道の海鮮丼・・・あっぱれ!な盛り方に参りましたぁ~
襟裳岬は、くうと一緒に行きましたよ~♪
あれは・・・くうが、3歳くらいの時だったかな?
くうと一緒の旅でしたので、キャンピングカーを借りて、約1ヶ月・・
北海道の大自然を満喫できた旅行でしたv-231
次の子がきたら・・・また行かないと・・行けるかな?
mixiにメッセージ残しましたので、見てくださいね~♪
2009/06/08(月) 17:21:15 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

ゆっこさん

ゆっこさんも飛んできてくれたのね~i-185ありがとです~i-176
すっかりmixi開かなくってごめんなさーい.....i-229

くぅちゃんも北海道旅行に来たことがあったんですねー? 前に聞いたかなぁ???
それはそれは楽しい旅だったろうなぁ~i-228 キャンカーレンタルで1か月滞在なんて、とても羨ましいi-189
もしも妹ちゃんが来て、何年か後にでも北海道に旅行...なんて事になったら、大至急連絡くださいね~(^◇^)(笑)

いや、本当楽しみ♪ 妹ちゃん♪
ブリーダーさんはきっとあそこデスね(^_-)-☆
欲しいと思っていろいろ探していた時、前に電話でお話したことがあります(ケリーバディが健在だった時)
お名前は何ちゃんになるかなぁ~v-398v-344 はーっ、楽しみぃv-353

2009/06/09(火) 00:01:35 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/108-7c9de1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
