一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今の家族構成になってから、初めてのお泊まりにお出かけしてきました~
今回は2つの目的があって.....割と近い2つの地方に決定~

+30分に出発~        今回は遠いよ~



ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん        


途中は天気予報通り~あいにくの雨  せっかくのプチ旅行なのになぁ
でもこの日しか予定が組めなかったから、仕方ないねとあきらめムード
休み前の仕事状況や、体の疲れもあって途中kazooは夢の中...........
ダン君、長時間の運転 『ご苦労様です』


そして着きました~
カニ爪
カニ爪地方(笑)
これ、地元の学校の学生さんが作ったんですってー!
すごーい♪
カニ爪の先っぽが写ってない.......(爆)


今回の目的の1つ。
カニ爪地方の小太郎さん宅でご挨拶すること~(笑)
前日にお電話した時、朝から昼にかけてだったらイイよ~♪と言ってくれていたので、間に受けて本当に朝にお邪魔しちゃいました
今もの凄く忙しい時期だって言うのは前に聞いていたのですが、もう一か所の目的地とうちの休みと......と考えると6月のこの日しか予定できませんでした
お忙しい時期に嫌がらせのように襲撃~! なのに、快く迎えて下さって小太郎さんご夫妻に感謝です
本当にご挨拶だけして次の目的地に向かうつもりでしたが、『休んで行きなよ~♪』と有り難いお言葉 
で、ずーずーしく 『お邪魔しまーす


みんな久しぶり~
とっても元気いっぱいにお出迎え 再会が嬉しいkazoo一家デシタ
こたろうさんち1
おかーしゃん、おやつ下さいな♪
さー?ベビーはどこかなー??

こたろうさんち2
ルゥちゃん


こたろうさんち3
コタロウ君


こたろうさんち4
マーフィー君


こたろうさんち5
チッチちゃん


こたろうさんち6
うははは♪ 怪獣ミンチョ♪
ライトとガウガウ遊びしてます♪


こたろうさんち7
リンちゃん♪ 


他の子の写真が無かったー!ごめんねー


小一時間ほどお邪魔して、次の目的地へ向かうため出発~


小太郎さんちを出てから、以前から食べたかった~その場で天ぷらかまぼこを揚げてくれるお店へ
かまぼこ1
出塚さんだったかな?(店の名前忘れたー(笑))


かまぼこ
沢山ある中から、チョイスして揚げてもらえます♪
1番人気はカニマヨ~  美味しかったデス


かまぼこ2
これを齧ると、湯気が上がるのだー

どれもこれも美味しくて満足デシタ


その後また車を走らせ、途中でホタテバーガーを食べました~
ホタテバーガー1
ここも来てみたかったのデスよー


ほたてバーガー
安っ


ホタテバーガー2
うまっ


予想外に凄ーく美味しくて(失礼な!笑)  です


ホタテバーガーのホタテ
ホタテ大好きな私.......
1枚100円で売っていたので、2枚をお刺身にしてもらってつまんできました~飲みたくなるね~

お腹も満たされた所で、また移動の時間です~

サロマ湖によって、18年前(18年ぶりばっかだなぁ!うちって(笑))に写真を撮った場所でパチリ
その時はダン君と2人だったけど、今はベビーもいるね ベビーだけ横向いてます(笑)
これも記念だ

いつもそうなんだけど、出かける時ってほとんど雨に当たりません~
降ってても、外に居る間止んでるとか・おさまったとか!
今回も有り難い事に、行く先々で車から降りてる時間は雨が降っていない
あと移動中も雨が降っていた形跡もなく(乾いただけかもしれないけど)行く先々で天候に恵まれてました♪ラッキー
その後、網走へ~♪
網走での目的の場所へ向かうのでした~

そちらの様子は、また次回


次回のお話で経緯は説明しますが、とりあえずアップだけ先に.......

小太郎さんから、こんなにお土産を頂いてしまった.......
いつもお世話になっているお礼とご挨拶、ワンちゃん達の顔を見て帰るだけのつもりが
こんなことになってしまった~

でも嬉しー と素直に喜びます!(笑)
カニだ♪
カニがっ!いっぱい
妹夫婦に半分持たせ、我が家も妹夫婦も『うまうまー』と、大喜び~


ほたてだ♪
普段から高級すぎて買えない、貝柱の珍味だっ!
これまた妹夫婦と分けました~
嬉しいー


こんなに高級なお土産をたくさんいただいてしまった上に、お世話になりっぱなし
どうやって恩返しをしましょうか.......ベビーさん


小太郎さんに奥様、本当にお世話になりました
また後日の日記でも登場していただきますが、何度お礼を言っても足りない位です~
今回の我が家のプチ旅行に際しましては、色々と本当にありがとうございました


では~其の弐~に続く


あたち、頑張るだす♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg






コメント
*わあ、楽しそう(*^_^*)*
わあ、こんなにいろいろあったら、
どれにコメントしよかと悩んじゃう~v-392
小太郎さんちへ行ったのは知ってたけど、
他にもいっぱいお楽しみがあったんですね。

北海道は広いから、移動がたいへんだけど、
お楽しみがい~っぱいでいいなあv-363

ホタテのおさしみ、100円なんて安過ぎ!!
私も食べた~いv-345
2009/06/17(水) 06:14:54 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]
シェル天国♪カニ天国♪
すごい、シェルティだまり!埋もれてみたい!えっと、べびたん・・・ど、どこかなー(^◇^;)セーブルがいっぱいいてワカラナイ・・・。それにしてもすんごいでかい”カニ爪”オブジェですね。チョキチョキy(^O^)y

カレンダー今見てみたらべびたんのバースデーは埋まっていましたね。登録数もσ(^^)が登録したときより確実に増えています。でもまだあいている日がいくつかあるので、他に何か記念日とかあったら探してみるといいかも。

子供の頃、漁師のおばちゃんがカニを売りにきていたことがあって、毛ガニを買って食べた記憶があります。多分、庶民の手に入る値段だったのかと。
2009/06/17(水) 09:34:14 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]
旅だねぇ♪
ホタテバーガー美味しそうだねぇ♪
行ってみたぁ~いv-10
ベビたんどこにいるか分かりませんでしたぁ(笑)
スゴイ!こんなにシェル’Sたんに囲まれて
素敵ぃ♪
幸せなひと時ですね♪
ベビたん連れて帰ってきましたか?
違うシェルちゃんじゃなかった?
なんちゃってぇv-206
2009/06/17(水) 10:25:37 | URL | リンママ #-[ 編集]

おつかれちゃ~ん♪

遠路はるばる御苦労さまでした。
とても楽しい時間が2倍・3倍になりましたね!

本当は旦那様がダウンしてなかったら
「温泉に入りに行こう」と誘うつもりでしたけど次回にしましよう。

無事帰宅できて安心しました。

あっ・・・出塚で正解。
あそこのかまぼこ・・・本当においしいよね~ぇ♪
2009/06/17(水) 13:51:34 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
こんにちは!
旅行に行ってきたのですね~
いいなぁ~我が家はこの頃、アジ貧乏のせいか、旅行に行けてません。
Cooさんのブログで、行った気分にさせてもらうです。
カニの爪?紋別ですかね?
あちら方面へお出かけでしたか。美味しい物沢山だね。食べた気分にもさせていただきました。
ご馳走様です。

そう言えばこの間、ポチたま再放送やってたね。
見たかな?あれから1年だって~早いね。
私も知らなかったから、教えてもらったんだ。
2009/06/17(水) 20:13:29 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

カニの爪が!!!
完治してる~~~~~~~!!
我が家が行った頃は、巨大ガムテープみたいなので、つぎはぎされまくりでした(笑)

かまぼこもバーガーもうまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もホタテ好き~☆
洞爺の友達が、いつも、きれいにしてボイルして(料理ヘタな私のために(笑))送ってくれるの~♪
ありがたいッスo(*^▽^*)o~♪

ベビ・・コタロウくんの左の子ですねっ☆
ミントは、右端だ~(*^-^)ニコ
2009/06/17(水) 21:41:59 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

わお~~~!!!!なんとも美味しそうな・・・ものがぁ~e-195
貝柱・・・大好物ですよぉ~e-51
北海道は、美味しいものが多くていいですね~e-68
べびたん・・・わかんないですぅ~e-194e-194e-194
どの子がべびたんなのか???
でも・・1枚づつ見てみると、ちょっとだけど、違いますね~
2009/06/17(水) 22:45:13 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

Loveママさん

こたろうさん宅への襲撃は、今回の2つある目的のうちの一つでした(笑)
快く迎えて下さって、感謝v-238です~

移動は高速を使わないと厳しい場所って結構ありますよ~(^_^;)
やはり北海道は大きいんですね(笑)

Loveママさんもホタテ好きですかー?
100円って、安いですよねー
バター焼きか、お刺身にしてくれるんですよ~
メッチャ美味かったですーv-10
2009/06/18(木) 01:19:28 | URL | kazoo #-[ 編集]

さるゾウさん

ふっふっふ♪ シェル風呂にどっぷりと浸かってきました~(^◇^)v
皆が動いていると、私もベビーが分からなくなってしまう始末です(爆)
ルイたんがこのお風呂に入ったら、とっても目立つのに~^m^

凄いでっかいオブジェでしょう?(^O^)?
学生さんの作ったオブジェがあると聞いてはいましたが、ダン君と『まさか~!これでは無いよ~』と決めつけていたら、なんとコレでした!学生さん、素晴らしーv-218

カレンダー、4月16日は埋まっていたので~なんだか悔しくなって(笑)思わず自分の誕生日に登録してしましました(爆)
教えてくれてアリガトです~
来年はルイたんと一緒のカレンダーですね(^_-)-☆



2009/06/18(木) 01:27:43 | URL | kazoo #-[ 編集]

リンママさん

行ってきましたよ~♪
ホタテバーガーね、思っていたよりずっと美味しくて(何回も失礼な!笑)とっても嬉しくなりました♪
リンママさんもサロマに行ったときは、食べに行って見てくださいね~(^O^)

ベビーと間違えたふりして、ちびっ子のライト君をもらってこようとしましたが、こたろうさん夫妻の目を盗めませんでした(笑)

2009/06/18(木) 01:32:46 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

いやー♪何回言っても足りません!足を向けて眠れません(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m
ワンコ達を通じて人間の親戚さんが出来たみたいで(勝手のそう思い込む~笑)とても嬉しかったし、楽しかったです(^O^)/

温泉.....行きたかったなぁ♪
朝は今晩どこの温泉に入ってやろうか?と思っていましたが(笑) ダン君ダウンにより延期ですi-235
次回.....楽しみにしてま-す(^◇^)

揚げたてかまぼこ、本当に美味しかったです~♪
お土産用の?真空パックのかまぼこのお値段も、我が家にしたらビックリi-282!!の高級品でした(笑)
以前、たくさん頂きましたね....改めましてアリガトウゴザイマスm(__)mi-176


2009/06/18(木) 01:43:59 | URL | kazoo #-[ 編集]

モモルナさん

プチ旅行に行ってきましたよ~♪
とっても濃い~プチ旅行でした(笑)
道北、道東、景色も目に新鮮だし、食べ物も美味しi-176 一緒に満喫してくれましたか~?
あと2話は続きますよ~(笑)

ポチたまの再放送、やっていたんですってね~♪
仕事で見れなかったけど、永久保存版にして家宝として眠ってます(大袈裟)
あれから1年ですね♪ 本当早い~
いつか北海道に運動会で来たら、また出たいですね(^_-)-☆
2009/06/18(木) 01:50:27 | URL | kazoo #-[ 編集]

secaさん

カニ爪さん負傷中だったのね~(笑)それはそれで当たりの時期に行った感が~(^◇^)
8年くらい前に行ったときは、オブジェの存在すら知らなくて(無かったかもしれないし)今回『初めまして!』って挨拶してきたよ~(笑)

ウォーリーを探せ!ならぬ ベビーを探せ!
ベビーは正解~v-314
ミンチョの後ろ姿.....分からない~v-404
マーフィー君かミンチョだと思うのだけど...i-239
2009/06/18(木) 01:58:45 | URL | kazoo #-[ 編集]

ゆっこさん

北海道ならでは!って感じでしょう~(笑)
各地各地、自慢の美味しいものがあるけれど~北海道は大きいから沢山あるように思えるのかもー?ホタテ、ゆっこさんも好きー? メッチャ美味しいですよねv-10むふふ^m^

こうやって入り乱れると、私もベビーを見失います(笑) そのくらいの数に囲まれるって、幸せ~i-176デス♪


2009/06/18(木) 02:03:27 | URL | kazoo #-[ 編集]

 もうとっくにコメント入れてたと思ってた。お祭りとか山とかで、頭がぶっ飛んでた!。とんでもないアルツですな。

小太郎さんと言えばあの大きいキャンピングカーのお家ですね。
kazooさんとうとう押しかけちゃったんだ!?。(笑)
北海道といえばカニ!。美味しそうですねー。美味しいものではあまりに豊富で敵わないので、針はブログで食材関係、取り上げるのやめました。(爆)

しかしシェルまみれですよねー、とってもうらやましいぞー。どの子も可愛いお顔しているし。

2009/06/20(土) 08:07:50 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

針さん

私もアルツ気味です(笑)仲間ですねi-235
小太郎さんち.....そう!あのスンバラシーキャンカーの宅です♪
お宅もスンバラシーお宅でしたよ(^_-)-☆
もうね、小太郎さんちは天国ですよ~♪
シェル♪シェル♪シェル♪
満喫したくて、とうとう襲撃してしましました~(笑)
海挟んでるから~♪と油断してると、針さんちも襲撃しますよ~ヽ(^。^)ノ
2009/06/21(日) 21:09:15 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/109-5b892680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
