一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

たろアトママさんの所で癒されまくり、『また来ます~!』とkazoo一家~
丁度帰る頃になって、凄い雨が降ってきました
遊ばせてもらってる間に当たらなくて良かったね~と、笑顔デス


その前に.......
たろアトさんの所に伺う前に、せっかくだから!と18年ぶり(またか!笑)に網走監獄へ寄りました。
順番が逆ですが、簡単にご紹介~

蝋人形の館(笑)←多いってことだよ       網走監獄~
網走監獄1
記憶から抹消されていた蝋人形さん達......
さりげなく後ろに居たりするので、結構恐いッス

ご飯を食べる食堂~
網走監獄2
ココでは蝋人形の皆さんに交じって、本当の網走刑務所で食べられているという食事を600円くらいで食べられます。
お腹がいっぱいで食べなかったけれど、この時のメニューは サンマ焼き・小鉢2品くらい・お漬物・お味噌汁 だったかなぁ

っていうか、...........『意外にウチと変わらなくね??むしろ品数では負けてるかも....』.......(笑)


食べなかったから写真はありませーン


炊事場~
網走監獄5
当たり前だけど、どこに行っても監視の人が沢山


トッ...トイレー
網走監獄3
凄く睨まれている........

網走監獄4
でも撮らずに帰れませんヮーーー


網走監獄6
そしてお風呂...... 一緒に失礼しまーす


前に来た時より、ちゃんと見たり聞いたりしてきました。
凄く良く出来ている博物館だと思います~


ここを出た後、たろアトさんの所へ御邪魔したのです~


さて、これからまた小太郎さんちへ戻らなくては!(笑)
諸事情につき、Uターンです  
小太郎さんからの有り難いお言葉に、ホイホイ戻りました~(笑)

ダン君は目を開けたまま気絶してるので(笑)kazooが運転です
凄い雨で、道路はかなりの水溜まりでした
水しぶきの音で心おきなく気絶できなかったようです

小太郎さんちに到着し『ちょっと休んで行きな~』と言われ、お言葉に甘え~じゃ..ちょっとだけ...のつもりでお邪魔しましたが、予想外にダン君の調子が悪く(寝不足と車酔い)ダウン寸前.......
奥様が気にして下さってお布団を引いてくれていて『寝ていったらいいよ~』と有り難いお言葉。
という訳で、結局夜も小太郎さんち(笑)
ただいまーーーーっ!

ダン君は『スイマセン...........』と一人布団の中へ....
私は小太郎さんと奥様と、楽しい時間を過ごさせて頂きました
もお付き合いいただいて、とっても楽しかったです(笑)
小太郎さん、奥様、ありがとうございました m(__)m

グッスリ眠れました~
小太郎さん宅 朝
おはよーございます♪
素晴らしい和室でした~
ダン君、おかげさまでスッカリ復活して早起きしてました
ありがとうございました m(__)m


朝起きて、たくさんのお土産まで頂き(其の壱で紹介した、すばらしい品)、奥様がおにぎりまで握っていてくれました 感激ーーー
とってもとっても美味しかったです!
今回のプチ旅行では、いつものお礼に伺うつもでしたが~結局何から何までお世話になる始末デシタ 
小太郎さん方面に足を向けて眠れません(笑)

小太郎さん・奥様 本当にありがとうございました m(__)m



その後、4年ぶり?の旭山動物園へ~
当時まだなかった、オオカミの森・エゾシカの森が出来ているハズです
動物園にきた♪
来たぞー!の記念に、お決まりのパチリ

じゃー、動物園に行ってみよ~

透明のトンネルをくぐるアザラシさん~
動物園アザラシ3

動物園アザラシ4
建物内から見てます~


エゾシカさん~
動物園エゾシカ1

動物園エゾシカ2

動物園エゾシカ3
落ちてきそうなくらい大きな穴の空いている、下からの観察ゾーン
チビちゃん、落ちないでね~と下で心配するも、ヒョウヒョウと通り過ぎて行きました(笑)


エゾシカに変身コーナーを発見 そりゃ被るでしょー
動物園エゾシカに変身コーナー
まるでエゾシカの現場監督(爆)
もっと素敵なヘルメットにしてほしかった.......
角は、かなり重いですよー


動物園カピパラ1
わはははははは
ベビーみたいー!! うははは
カピパラさんは、本当に癒し系 

動物園カピパラ2
カピパラさん、出血大サービス(笑)

動物園カピパラ3
一緒に温泉でも入りたいタイプです


動物園キリン1
カユカユ棒で、首をかきまくるキリンさん
ん゛~~~

動物園キリン2
ん゛ん゛ん゛~~~~~~


動物園クロ豹
黒豹さん

動物園チーター
チーターさん

動物園狼
オオカミさん

動物園ライオン
ライオンさん

サイ
サイ親分


いづれもクール(イメージ通り~笑)


動物園フラミンゴ
フラミンゴさん

動物園白鳥
白鳥さん

いづれも華麗


動物園ユキヒョウ1
猫? いや....(笑)
ユキヒョウさん
アミアミの観察ゾーンで寝てます
柔らかそうな、気持良さそうな毛並みです

動物園ユキヒョウ2
下から見ると、こんな感じ
ジャンプして触りたいくらい、柔らかそうな毛並み~
下から見ても猫?(笑)

動物園白くま3
白クマさん
カピパラさんに続いて、顔がベビーに似てる気がする(笑)

ザブーンと飛びこむと
動物園白くま1
息つぎ~

動物園白くま2
ヒラヒラヒラ~と通過~
肉球が可愛いっ

沢山の動物たちに癒され(本当、動物園って凄いなぁと毎度思います)おおよそ動物園も堪能できました

予定外だった旭山動物だったので、寄ることが出来て嬉しかったなぁ~
父母は楽しんで、べビーは車でお留守番でした~

お留守番だったベビーさん、早く帰ってこい!!でつよと、言ったとか言わないとか(笑)


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます~

其の四に続く~(まだあるの??笑)

あたち、頑張るだす♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg

















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

網走には20年くらい前に行った事あります!  ←入ってたんじゃないよv-403(爆)
でもその時には、こんな博物館は無かったような気が・・・v-356
それにしてもリアルな蝋人形だわ~v-399
入浴風景なんて生で見たらドキドキしちゃいそうv-405(笑)

ちょうど今、義母が北海道旅行に行っていて
動物園にも行くって言ってました!
いいなぁ~☆  私も行きた~~~いe-266

リンクの件、
一足先に私の方は完了しちゃいました♪
これからもヨロシクね~v-422
2009/06/25(木) 12:56:30 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
これがオオカミ!
旭山動物園は行ったこと無いんですよ~、楽しそう。これだけお写真が見たらなんだか行ってきた気分になれるかも。カピバラさんのお腹触ってみたいです。ほんとうにのほほんとしてますね。そして、エゾシカ現場監督!ナイスですe-280

ほぉ~、これが本物のオオカミですかぁ。ウチのオオカミ君と比べてみましたが、うーん、これはルイ、小学生に「オオカミ!」って言われても無理ないか・・・(^_^;)。なんか似ているかもv-12

網走・・・すごいですね。「き~りの立ち込むも~りの奥深く~♪」ってデーモン閣下の声が聞こえそうな。
2009/06/25(木) 20:28:23 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

ネオママさん

えー?本当は......v-389??
『お勤めご苦労様ですm(__)m』?(笑)

あれれ?博物館の網走監獄自体は、昔私たちが行った時もあったんですよ~
ただ記憶のある人形が『昭和の脱獄犯(昭和の..だったと思うのだけど)』の人形しか記憶になくて~。
ダン君と、数ある人形の記憶がないよね~と見学してました!もしかしたら、昔はこんなに蝋人形は無かったのかも(笑)
本当、適当な記憶です(爆)

義理のおかーさん、北海道上陸中ですか(^-^)
24日位から全道的な雨も上がり始めたみたいなので、お天気の中で見学されてるといいですねv-344
来年はネオママも.....v-410v-233

リンクの件、ありがとうございます~v-411 これで忘れずに訪問できますv-308i-237i-176
2009/06/25(木) 21:48:39 | URL | kazoo #-[ 編集]

さるゾウさん

そう!これがオオカミさんでした~
思っていたよりダークな感じでしたよ(笑)
ルイたん、体毛が綺麗なカラーで鮮やかなので.....きっとブルーの目がちびっこ達にオオカミを連想させるのかしら??

さるゾウさんも、動物園に行った気分になれましたかi-179
動物たちの写真、これでも一部です~
お猿さんのコーナーや、昆虫・爬虫類・ペンギン......まだまだ沢山いますよ♪
道東方面に行く度あちこち観光したいので、動物園だけゆーーーーっくりっていうのは私もまだありません~i-229
きっと ココだけでゆーっくり時間を費やすのもいいだろうなぁi-260っていつも思いますよi-236
さるゾウさんも、お里帰りの時には....i-236


『こ~んやも一人、い~け~にえになる.....』
デーモン閣下の歌声、好きです(笑)
2009/06/25(木) 22:01:43 | URL | kazoo #-[ 編集]
すんげぇー!
あさひぃと網走って隣街だったっけぇ?ってくらい簡単に行ってる感じぃ(笑)
ベビたん!と思ったらカピバラ
べにょ!と思ったらオオカミ
Kazooさんと思ったら鹿
ん?
鹿と思ったらKazooさん
だったぁみたいなぁ
すみません調子に乗り過ぎましたm(__)m
最近誰とも話してないので、どうかご勘弁をe-459
網走はすごいリアルだねぇ
人形が苦手だから怖いデス(*_*;
楽しく愉快なブログありがとう♪
2009/06/26(金) 08:52:39 | URL | リンママ #-[ 編集]

ゲッ・・・あれから旭山動物園に寄ったの?

スンゲ~ェ充実した旅行でしたね♪
小太郎だったら「まっすぐ帰って寝る」って言ってたワ!

網走監獄も・・・以前行った時、大部屋の就寝室?で寝てる人形の首が動いてビックリしたダス!
2009/06/26(金) 19:24:03 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

リンママさん

網走~旭川って、離れているんですね!(笑)
結局この区間は使わなかったけど、ここいら近郊を走ってみて、きっと遠いという事に気付きました(爆)
動物園はねー、本当に予定外で楽しかったデスよ♪
カピパラさん、ベビーっぽいでしょ(笑)



2009/06/26(金) 21:17:53 | URL | kazoo #-[ 編集]

ギョッ....寄ったんですよ~(笑)
っていうか寄れたと言った方が正しいデス♪
本来の予定では朝には高速上に居るはずだったので、予定には入ってなかったんですケド~小太郎さんちに泊めて頂いたので、実現しました~v-314
充実しまくりでしょー(笑)

網走監獄の首動く人形......私も同じで、かなーーーり驚きました!i-237
2009/06/26(金) 21:22:28 | URL | kazoo #-[ 編集]

動物園にベビちゃんいたの?(笑)
いいなぁ~今をときめく旭山動物園。
さすが見せ方が違いますね。
いきたーい!
われ近畿地方。はるか遠い夢だった…

↓の保育園、以前テレビで見たことある~
コリー出てたので目に止まったのです(最近あまり見ないから)
すごいなーすてきだなーと見てたこと覚えてます。
そこに行ったんだーうらやましいです
2009/06/26(金) 22:41:33 | URL | Miyu #-[ 編集]
うひゃーその2
写真が31枚も。網走の監獄ってこうだったんすか?。kazooさん男湯に入って撮影!?。立ち〇ョンまで撮って。
もうコメント入れづらいのなんのって。

旭山動物園行ってみたいですね。
2009/06/27(土) 18:18:48 | URL | 針外し #-[ 編集]

旭山動物園だけは、いまだに行きたいと思いつつ、いつも先のばしにしちゃうんだよね~
何時間くらいで全部見れるの
旭川に行くなら、ワンズとどこかへ~って思っちゃって、んじゃまた今度でいっかぁ~って…

旭川にささみの刺身を食べれるお店があるよー!雑炊がこれまたうまし
次回行く時は、是非

網走…動くマネキンを見てから、怖くて二度と行けなくなったヘタレな私
トイレのガン見兄さんだけでも、寒気がする~
網走と旭川…我が家的にはありかも(笑)
2009/06/27(土) 19:36:28 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

Miyuさん

そう!ベビちゃん、動物園に居たのデス(笑)
旭山動物園って結構有名なんですねー
私たちが寄った日は、近畿地方?のツアーの人や、修学旅行っぽい学生さんがたくさんいました~
皆、関西弁だった...(^O^)

たろアトさんの所のテレビ出演時、Miyuさんは見たんですね~
今年の3月に放送したみたいですね。
喫茶部の紹介・ワンコの紹介などなど.....

コリーは本当に見ないので、目を引きますよね~
ワンコ達も素晴らしいです!他も♪
とっても素敵な空間でしたよ(^_-)-☆
2009/06/29(月) 22:03:26 | URL | #-[ 編集]

針さん

せっかくだから写真を....と思ったのですが、31枚にもなってましたか!(笑)
載せすぎ???

網走監獄の写真はあまり撮ってこれなかったんですよ~
だってー怖いんだもーン(笑)
わりと穏やかに見られるであろうと思ったので、この写真を使いました~i-235
2009/06/29(月) 22:10:59 | URL | kazoo #-[ 編集]

secaさん

動物園、全部見るのにはどのくらいかかるんだろー?
我が家もじっーーーくりと見たことがないから、ちょっと想像がつかないかも?(^_^;)
ベビーが待ってる.....と思うと、ゆっくりできなくって~(笑)

ささみのお刺身って、とりワサの事かなー?とりワサは好きだよ~
雑炊も美味しいなんて、とっても気になるヮv-10 次回旭川に行くことがあったら、行ってみたいな~♪
その時は、教えてね~(^^)/

網走監獄の兄さんたち、怖いよねー
たまに突然動く兄さんとかがいて、かなり焦るもんね(笑)

 
2009/06/29(月) 22:23:43 | URL | kazoo #-[ 編集]
同じ事を・・・
網走監獄行ったよ~
しかも、お風呂場でうちの旦那と同じ事やってるし・・・(笑)
やっぱりやっちゃうよね~
でもこの人形、怖いよね~ワンコが見たら、きっと吠えるよね~うちのモモルナは、吠えそうです!!
2009/06/30(火) 19:28:28 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

モモルナさん

皆考えることは一緒なんですね~(笑)
ちなみに私も入浴シーンはパチリしました^m^

でも人形の皆さん、結構リアルで怖かった~
ワンコも入園オッケーだったら、あちこちでワンコの悲鳴が上がってそうですねi-229
2009/06/30(火) 23:35:30 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/111-3024f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
