一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

妹(ダン君の実妹)夫婦が近くに住んでいるのだけれど、ここの家族はキャンプ大好き一家♪
先日予定していたキャンプが大雨の為に中止になったらしく、我が家の車庫内で焼き肉大会
が開催されました(わーい
庫内焼き肉大会1
車庫だけは以外に広い我が家です(笑)
姪っ子のRは、メチャクチャ可愛いので『女王様』に任命~


仕事からイソイソと帰ってきたら、もう食べるだけ~の状態になっていて、大喜びな しもべA(笑)
庫内焼き肉大会2

庫内焼き肉大会3

庫内焼き肉大会4


今回1番楽しみだったのがコレ
庫内焼き肉大会5
ダッチオーブン初体験デス


庫内焼き肉大会6
焼係り(女王様の父上)と、しもべBでの共同作業(?)(笑)


30分位火にかけたのだろうか?鍋のふたにも炭を置くのね~?
庫内焼き肉大会♪
どんなになったかなー?  ベビたん、火の番お疲れ様



庫内焼き肉大会7
おぉぉー 美味しそう!  でも焼きが足りなかったらしく、少々網で焦げ目をつけてくれました~
お肉が凄く柔らかくて、ビックリー ジューシー
今まで食べた鶏肉で一番美味しかったカモー?
味付けはイタリアンドレッシングと塩コショウだけ~  
また食べたいよ~!!とアピール(笑)


庫内焼き肉大会8
味が染みていない所のササミ部を、しもべA が しもべB に分け与え ガッツクしもべB



庫内焼き肉大会9
食後に女王様のオセロのお相手もする 働き者のしもべB ←しかも女王が適当に並べたオセロ(笑)
怠け者の しもべAは 食べて飲んで サッパリ働きませんでした(極楽



庫内焼き肉大会10
しもべBよ、お疲れ様ね


また雨が降ったら、出来るのにねー(爆)と思う、楽しい焼き肉大会だったなー


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン















 






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

ダッチオーブン買ったんだあ!。それもフルセットでー!。ロッジの12インチですかね?。一番重宝な大きさだよね。食材多すぎ!。(笑)大きなお世話だね。

油がたまって後処理が大変だったら、買い物袋の大き目なのを用意して、新聞紙で掬うようにしてとって、袋に入れると、処理も楽だし洗い易いよ。しかし、立派なお家ですねえー。車庫も大きいし、これなら、冬でも此処で、ダッチオーブン出来ますよね。いいなあ、マイ車庫があってー!。

鶏、美味しかったでしょー?。針もまた買って来ようかな。あれ小さ目の方がよく火が通るし、処理が楽ですよね。沢山作るなら、小さいの2匹の方がいいかも知れないね。

焦げ目は鍋の蓋の裏をフライパン代わりにするといいザマス。ってもうやってるよね。これからが楽しみです。
早くブラックポッド(鍋が黒くなる)になるといいですね。
2009/07/21(火) 05:21:42 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

すご~い
車庫が広い~
やっぱり、そっちに旅行行った時は、車中泊はkazooちゃんちをお借りするわぁ~(笑)

しかもうらやましい~
ダッチオーブン
去年すごく気になっていろいろ調べたんだけど、食後の手入れが大変って知ってから、買うのを諦めた怠け者なsecaです
で早く切り上げた旅…kazooちゃんちに走ればよかった~(笑)
2009/07/21(火) 06:09:42 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

我が家も、日曜日、アジ仲間とBBQパーティーでした。
こちらも雨の為、庭でできず、狭い家の中で…v-388
プードルちゃんが6頭も来て、
わんこ怖がりLoveは、おろおろしてましたv-415
でも、Loveパパは、いっぱい飲んで、いっぱい喋って、上機嫌v-363

ダッチオーブンかあ。いいなあ。
これを使うと、美味しんだってね。
でも、手入れが大変ってのは、我が家も苦手v-393
2009/07/21(火) 06:39:15 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]

針さん

イヒi-278 初ダッチでしたよ~
これは妹夫婦所有のもので、管理は妹の旦那さんです~
手入れが大変!!という事で、妹は『いらない!』って言っていたらしいのだけれど、ダンナさんが管理する.....ということでお買い上げしたようですi-179  針さんの所で見てて、とっても憧れていたので~『ダッチで鶏料理作るよ~』と聞いた時は大喜びな私でした(笑)
処理のこと....妹の旦那さんにお話ししておきますね! 針さんはダッチオーブンの先輩なので、何かと教えてください~(^_-)-☆

鍋の蓋を焼きに使う......うんうん♪なるほど!
確かに熱も持ってるし、いい焦げが付きそう~
裏返して、そうやって使うものなんですね~i-236  ( ..)φメモメモ

ブラックポットとは? 鍋が黒くなると、もっと美味しく出来るとか.....かな~i-179
2009/07/21(火) 15:18:40 | URL | kazoo #-[ 編集]

secaさん

車庫ね、無駄に拾いのよ~
まだ奥に続いてるんだよ~(奥の方は貧乏故、足元にコンクリートが引けないでいるの~笑)
車を入れてないから、こうやって使ってますi-179

ダッチは妹夫婦所有のものなんだけど、妹も手入れが大変だからいらない!って反対したみたい(笑)
でも、旦那さんが管理するという事で~買ったみたいだよi-236  手入れの事を聞いたら面倒くさそうで、私も無理~!って話してたのi-235 

旅行、やっぱり行ってたんだね~i-236もしかして、お出かけかな~?とは思っていたよ~i-179
全道的にv-279が酷かったんだね!
早く切り上げてきたなんて、残念だったねi-177  
もしこっちの方に来てたなら、焼き肉大会の時の飛び入り大歓迎だったのに~v-82(笑)

2009/07/21(火) 15:31:03 | URL | kazoo #-[ 編集]

Loveママさん

BBQでしたか~! 一緒でしたね(^_-)-☆
アジのお仲間さん、プードルちゃんが多いんですね~e-276
6プーに囲まれて.....なんて、楽しそう~v-411
パパさん、上機嫌で良かったですねi-237 私も一緒に飲んでおしゃべりしたいヮ~i-179

Loveちゃんは.....
ワンコが苦手なんですね~v-12?  アジをやられているので、意外でした~
Loveちゃん、ドキドキで大変だったねi-236


2009/07/21(火) 15:40:10 | URL | kazoo #-[ 編集]
ついでにね。
ダッチオーブンの表は普段は炭をおきますが、表側では、傾斜があるのでジンギスカンの兜の代わりになって、羊の肉を焼くといいざますよ。

後処理は、針も最初は厄介でしたけど、やりなれてくるうちに手際が良くなって、片付けが早くなりました。(本当だよ)
美味い鶏がまた食べたくなるので、その誘惑には勝てなくなりますって!。
ベイク、ロースト、スティーム、ボイル、とベイクだったけ?・・・と、5つの用途をこなすんだってさ。(あはは、針の知識はこんなもんだス)(ド笑)

 是非、このDOを貰っちゃいなさいって!。騙してでもね(笑)

鶏は胸の方が味が付きにくい!。で、お尻の穴から、手を突っ込んで胸の骨の後ろをはがすと、塩味が回りますよ。(ついでに肉も指で切れ目を入れるともっと味が染み込みます。

 針の知り合いの方、(脱皮3秒前さん)って人に教えてもらったんですが、長く焼くと底が焦げ付いてしまいますので、網とか専用の中敷きを敷いて、くず野菜を底に敷くと焦げ付かず、その野菜の蒸気で、スティーム(蒸気)効果も出て、いいですよ。

あー、また食べたくなっちゃった!。油の使い過ぎは、クドクなるので段々とやめにしましょう。
前コメで[新聞紙で掬って]って入れるの忘れました。(汗)
2009/07/21(火) 16:51:44 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]
またまた
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
いいねぇ~車庫?
部屋じゃないのぉ~広~い!
すてきぃ
きれいな車庫、ここに泊めてください(笑)
いいねぇベビたんは何をしても絵になるなぁ♪
しもべさんはうけますねっ(笑)
2009/07/21(火) 20:15:11 | URL | リンママ #-[ 編集]

本当に車庫・・・デカッ!

小太郎はキャンピングカー持ってるのにキャンプ好きじゃないダス!
BBQも準備・後かたずけを考えたら・・・ただのめんどくさがり屋。

姪っ子ちゃんって・・・冬に雪だるまを作った子?
ベビ姉相手にオセロか~っ♪
どっちもメンコイよん♪
2009/07/22(水) 19:16:20 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

きゃぁ~しばらくぶりに来てみたら・・・
沢山アップされていたではありませんかぁ~v-286
かわいいべびたんを、見逃していました・・e-259

桃の網・・・可愛すぎますe-265
やってみたくなりました(^m^)
今のサイズならできる!?
ぷにが大きくならない間に、チャレンジしますe-348
2009/07/22(水) 23:11:40 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

↑の可愛すぎます・・の後・・・ハートがわれてました・・e-350
正しくは・・・e-349e-266
2009/07/22(水) 23:13:57 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

ダッチ先輩(針さん)へi-278

参考になるお話、ありがとうございます~♪
妹夫婦に伝えておきますね~i-179

鶏の下処理....お尻から指を突っ込んで....v-12 v-364←美味しい美味しいと食べるくせに、私には無~理~i-232
義弟に任せます~i-235
美味しい食べ方の伝授.....ありがとうございまーすi-176

またお願いしますね(^_-)-☆(笑)
2009/07/23(木) 00:36:12 | URL | kazoo #-[ 編集]

リンママさん

車庫だけは結構広いのだけど、写真だと なお一層広く見えるカモーi-179

>きれいな車庫、ここに泊めてください(笑)
 
リンママさんを車庫に泊めるなら、私も車庫に寝  袋持参で泊まりますよーi-237

しもべAは怠け者ですが、しもべB(ベビたん)はとっても働き者ですよーi-278
2009/07/23(木) 00:48:35 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

キャンカーあるのに、もったいなーい!(笑)
っていうか、ショーの移動用カナ?小太郎さんちの場合は^m^
でも、あのスンバラシーキャンカーを所有されてて、すごーーーく羨ましいですョv-352

小太郎さんも準備とか面倒なタイプですか~
私も!(爆)
仕事から帰ってきたら準備が出来ていて、次の日は片付けてくれていました(妹夫婦とダン君が)はははi-229

姪っ子........そうです!
雪だるまを作ってくれた可愛コちゃんですi-176 
2009/07/23(木) 01:02:00 | URL | kazoo #-[ 編集]

ゆっこさん

いつも飛んできてくれてアリガトウ~v-413v-344
先週までは仕事の都合で時間が出来ていたので、サクサクアップしてましたー(笑)

桃のアミアミ、可愛いでしょう~v-347
本家のカフェ君が可愛くて、罠にハマった我が家は......思わず真似っこザルv-526(笑)
あんなに可愛いカフェ君を見たら、もうね中毒ですよ(爆)

ぷにv-345のアミアミもみたいなぁ~v-290 
今は桃サイズ?小さめのメロンサイズかな^m^?
楽しみにしてますョんi-194

2009/07/23(木) 01:11:28 | URL | kazoo #-[ 編集]

広い‥広すぎる~v-405ウチもここに泊まらせて下さい(笑)

我が家はキャンプ用品一切持っていませんが、
昔、キャンプ料理の達人の方とご一緒したとき、
すんばらしイ~料理の品々が出てきて感動しましたv-354
焼肉位しか思いつかない私にとって、達人はまぶしすぎます!!義弟さんv-425

しもべBさんは働き者でイイ子ですねえ~v-415
2009/07/23(木) 09:04:55 | URL | yayaya #-[ 編集]

yayayaさん

写真だと、実際よりメッチャ広く見えるカモーi-229?と、まさかの弱気発言(笑)
ココの奥に、足場にコンクリーを引けず『洞窟』と化してるお部屋があるのョ~i-282コワイi-204i-201
yayayaさんも泊まってくれるんなら、私も寝袋持参で集合しますケドi-239イヒi-278

ウチもBBQセットやテント類・キャンプグッズは一切無くて、唯一あるのは~しもべBが座っている椅子と、土台の石が無い(これが無いと立たない!笑)使えないパラソルだけ~
全部、妹夫婦の持ち物なのョi-236

キャンプ料理の達人.....きっとうちの義弟が会いたがります!(爆)←私も会いたい
豪快で、美味しーい料理作ってくれるんでしょうね~v-398v-344
達人が周りに居るって、幸せ~i-260だよねi-237i-194
2009/07/23(木) 21:59:56 | URL | kazoo #-[ 編集]

ホントに広い車庫だね~v-405
ホームレスが泣いて喜びそう!
一泊いくらかで泊まらせてあげればいいと思うくらいだわ~v-391(爆)

べビたん、火の番お疲れ様でしたv-424
ご褒美に出来立てウマウマもらえてよかったねv-290
2009/07/23(木) 22:05:36 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

わぁダッチオーブン。。。壁]ω゚)mウラヤマスィ…
アウトドアとかで、ダッチオーブンを使いこなせるといいなぁ、なんて秘かに思っていた私でした^^
色んなお料理が作れるんですよねきっと^^
でも、ほんとに広い駐車場。。。駐車場でアウトドアが出来ちゃいますねグー♪(*゜ー゜*)b良いですね~♪
焼肉もとてもおいしそうです^^
しもべBのBABYちゃん、一生懸命お手伝いできて、偉かったですね^^ササミがご褒美でしょうか♪わんこはササミとか大好きですものね^^
2009/07/24(金) 00:05:53 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

ネオママさん

泣いて喜ばれるかしら?(笑)
奥は洞窟だけれど....i-278
車庫だけは無駄に拾い我が家です~
ネオママさんも泊まりに来て下さいよ~i-237i-184
寝袋で添い寝しますケドーi-278

働いた割には、ご褒美が少なくて可愛そうなべびたんでしたー
しもべAが食べすぎです(笑)
2009/07/24(金) 03:52:12 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

早速、ありがとうございます(*^_^*)♪嬉☆
美羽ママさんだったら、ダッチも使いこなせそうデスよー^m^ レパートリーが、また増えちゃいますね♪ 
車庫だけは、無駄に広いんですよ~(笑)
雨の日なんかベビーを下ろしてボールで遊ぼうかと思うのですが、何故か車庫ではボールも追いません~(~_~;) 洞窟だから?(笑)

しもべB ささみをもらって大はしゃぎ♪でしたよー
嫌いなワンちゃんは居ないでしょうね(^_-)-☆
2009/07/24(金) 03:57:42 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/120-f90a7fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
