一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今月の頭にドックショー見学で小樽に来たのですが、ショー会場以外での小樽滞在は15分くらいだったかなー?という位の速さでサヨナラ~
よくよく考えてみると、ダン君と一緒に小樽観光ってしたこと無いかも?ね?と、2人とも記憶が定かではないお互い違う友人と訪れていたのかもねー?とベビ父母。
という事で、今月2回目の小樽へ向かう事に。

今回はダン君の可愛い後輩が手術を受けたため(手術は成功)、お見舞いに行くことが目的。
K君、早く良くなってね

面会時間までの自由行動での小樽です
       
 

ぶーーーーーーーーーん                 



小樽到着~ 
小樽 運河
途中はや霧だったのだけど、着いたらなんとかイケそうな曇り空
小樽運河~   夜見てみたいなぁ(昔見たかもしれないケド)

小樽 運河前
皆さん ここで撮影してるので、じゃー我が家も.......とパチリ.......してると、
微笑みながら近寄ってくる母子が韓国とかそっちのお国の人みたい。
もちろん何を話してるのかはワカラナイケドー 私を見てずっと何か言ってる.......

どーやら、シェルティが分かるらしく(?)ベビーの耳の折れ方が可愛い~と言ってると思われる身振り手振り(笑) 
手を頭にのせて『カワイイカワイイ』......。   サッ、サンキュー    カワイイってニホンゴ、ワカルノネー

その後も~身振り手振りで少々会話(爆)~THE☆国際交流 

...............................ベビーと記念撮影したい!と申し出(だと思う~笑)、娘さんとベビーとで パチリ
小樽 外人さんとベビタン撮影中♪
 & (と思われる) コラボの1枚(笑)



普通にお馬さんの馬車が、道路の横を走ってるのねー 観光地っぽいなー
小樽 お馬さん1
ベビー???


小樽 ベビたんにゃはは♪
お馬さん???


小樽 お馬さん2
人の為に頑張る、とってもお利口さんのお馬さん
とっても優しい瞳をしてます
こういう頑張ってるコを見ると、毎度 ジーーーンと きちゃいます


小樽 ルタオ
ルタオ (オタルの逆だよ)のチーズケーキはお土産でたくさんもらったけど、お店を見たのは初めて~


小樽 まりもっこりに変身♪
まりもっこり 改め ベビもっこり 


小樽 カボチャさん♪
せっかくなので、横に居たカボチャさんの前でもパチリ


小樽 人力車
小樽は人力車が有名なのか?沢山居ました~
しかも、若くて男前ばかり....... 確かに若くて体力がないと引っ張れないよねー(笑) 

採用基準の一つに『男前であること!』と ありそう.........と、ベビ父母(笑)

いつか乗ってみたいヮー(爆)


そして他人とは思えない方を発見
小樽 お昼寝ぶーちゃん
まるで、食後にソファーで横になるベビ母(爆) ブヒー
また会いに来るブヒ


小樽♪~其の弐~に続く~

ポチっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

運河のここは、撮影ポイントだよね~
定番過ぎるけど、なぜか外せない
当然、我が家もパチリよ~
って思い出した
一生が来てから、小樽で撮影してない
小樽には行くんだけどなぁ~

人力車是非オススメですよ~
我が家は…乗りました(笑)
しかも永遠と三人で~
お兄さんに声をかけられて(永遠がかわいいと)ダメ元で、犬はダメなんだよね~って聞いたら、いいですよ~って
そりゃ~もう乗るしかないっしょ(笑)
乗り始めは、ちょっと恥ずかしかったけど、心地良い風と、お兄さんのトークに家族三人…やられました(笑)
(もちろんblogにアッブ…してたけど…過去のblog写真が消えたんだよね~で、永遠一人っ子時代のblogがリンク出来ないの)

ルタオを通ったって事は初雪花だっけ食べて来た
2009/07/30(木) 06:21:06 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
遊びに来ました!
BABYちゃんお利巧さんですねv-238
記念撮影もリードしてなくても、ちゃんとお座りしてるーv-10
うちはびっくり症だから、なんの音で逃走するかわからないし、
しかも、ケーキの前になんて座らせたら、思いっきり顔つっこみますよーv-12
アルバム素敵ですv-238なんだかドラマを見てるみたいでしたv-218

また遊びにきまーすv-291
2009/07/30(木) 08:52:25 | URL | クーママ #-[ 編集]

わぁ^^小樽懐かしいです~♪でも私が札幌にいた頃によく行った小樽とはやっぱりお店の雰囲気とかが変わりましたね~。
ちなみに私は小樽が大好きな場所で、しょっちゅう授業をサボって、一人で北一ガラスの喫茶店に行ったりしてました^^懐かしいです♪
素敵な写真UP嬉しかったです^^
でも。。。今は人力車が走ってるんですね。。。観光地だから儲かるのかしら~^^
BABYちゃん、おりこうさんで、国際交流ができましたね~^^えらい子ちゃんです~♪
バディちゃんなんですね^^管理画面の中の「プロフィールの編集」から入ると編集できないでしょうか。。。?出来るといいですね^^試した後ならごめんなさい。。^^;
2009/07/30(木) 20:28:39 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]
お~♪おたるぅ♪
すんげぇ~国際交流じゃん!
身振り手振りでも分かるところがすごい!
いやぁ~面白いわぁ(笑)
ベビもっこりは無理があるねっ
ってこれは誰がやっても無理がある絵だねっ(笑)
豚さんウケターーー!
あれぇどこかで見覚えがあるぅと思ったら
現在の、わ・た・しっ(爆)
あいたたた…
ベビたんはどこへ行っても人気者だねっ♪
さすがだよっ(*^。^*)チュッ
2009/07/30(木) 21:23:59 | URL | リンママ #-[ 編集]

ご無沙汰しちゃってます^^;
いつも遊びに来てくれてコメントありがとう!!
とっても嬉しいです。
お返事がいつも遅くてすみません(><)
懲りずに遊びに来てくださいね!!

小樽、いいところですね~
私、北海道に行ったことないんです。
旦那様は会社の旅行とかで3回くらい行ってるのに・・
いつかは行ってみたいけど・・・
ワンコたち置いていけない(><)
私がわんこ離れ出来ないの~v-406
2009/07/30(木) 21:40:15 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
内地の奴は
北海道はただっぴろいイメージを持っている人間が多いと思いますが、針の弟も札幌にいたり、kazoo
さんのブログを見ると改めて、いろいろな景勝地やお店等、とってもじゃないけど、見切れない所がいっぱいあるって認識させられますねー。
小樽は、針が最初に勤めた、自動車の販売会社の上司が小樽の人で、「お寿司がとっても美味しいんだぞ」というのを今でも覚えていて、それが憧れになっているんだわさ。(笑)
kazooさんの上段回し蹴りの(ブログの)美味しいもの攻撃で、もっと強くなりましたぞ。

>>食後にソファーで横になるベビ母(爆)>>
kazooさん吹けば飛ぶようなイメージでしたんですけどー!。
確かポチタマで映っていたのは針金みたいなような感じだったと思いましたが。
2009/07/30(木) 21:51:43 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

ここって、凄く皆が写真を撮る場所なんだね~
その流れに沿って、うちもついつい.....(笑)
本当はここを降りてからの運河沿いの写真が好きだったのだけど、v-16(ベビ母)が邪魔で写真が使えなかったの(爆)

永遠兄さんで終わらず、一生にも小樽の写真を~~~!!(笑) プリーズv-506

人力車、大人2人乗れるんだー?一人乗りかと思ってたョ~v-405
ワンコもi-206なんて、気の利いた人力車のお兄さんね(^_-)-☆
トークも面白いなんて、サイコーねヽ(^。^)ノ
またいつか行く機会があったら、頼んでみよ~かなぁ(^。^)?

初雪花って、この前も『食べた?』って聞いてたよね?(笑)  前回も今回も、食べてないよ~♪
もしかしてアイスの事かなぁ??
うちのダン君が前回のショーの帰りも今回も、そんなよーなこと呟いてたのだけど...食べたいモードじゃなくてスルーしてましたi-179ははは♪
なんか美味しいとか?話題なんだ~?(^。^)
食べてくれば良かったネi-237





2009/07/30(木) 22:10:27 | URL | kazoo #-[ 編集]

クーママさん

遊びに来て下さって、ありがとうi-176です(^O^)/
BABY、写真撮影だけは慣れているので~こういう時は楽チンです(笑)
クーちゃんはビックリ症なのデスね(^_^;)
でもBABYもビックリ症候群かも?(笑)
シェルティに多いかもしれませんね^m^

ケーキにお顔を突っ込んじゃうクーちゃんも、個人的に見てみたいかもーi-237

私もまた伺いますねー♪ もし良ければ、リンクさせてもらってもいいですか~i-179
2009/07/30(木) 22:27:37 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

美羽ママさん、札幌に住んでいらしたのですねー♪
小樽で撮影した写真、懐かしんでもらえて嬉しいデス^m^
美羽ママさんの授業サボり期(笑)
北一ガラスでお茶なんて...セレブっぽいv-398
北一に喫茶店があることを知らなかった.....道
民Kです(爆)
人力車は無かったんですねー? ずっと小樽の名物みたいにあるのかと思ってましたョ~(^。^)
男前のお兄ちゃんが沢山居ました!(そこにこだわり過ぎ?笑)

誤字の修正、何かがロックされてて出来ないみたいです(T_T)  仕方がないデスね。
ありがとデシタv-353
2009/07/30(木) 22:40:29 | URL | kazoo #-[ 編集]

リンママさん

身ぶり手ぶりの国際交流、凄く楽しかったのー(爆) 意外と通じるし、通じない感じも面白かったデスよーi-179

もっこりの中に、あと3ワンv-286v-286v-286位の顔が入りそうですよね♪ははは(^◇^)

あらぁ~?kazooが知ってるリンママさんは.......
コレじゃないなぁ!!(笑)
もしかして、大きくなっちゃいましたブヒ?i-179?   
2009/07/30(木) 22:54:15 | URL | kazoo #-[ 編集]

hiromiさん

だいぶ落ち着かれましたか?色々と大変でしたもんねi-201
忙しい時は、気にせず所用を優先して下さいね♪
私は今まで通り、お邪魔させてもらいますよーi-189 これからも変わらず宜しくお願いしますi-179i-176

小樽、凄く観光地っぽい綺麗な街でした♪
平日なのに、観光客がたくさんv-405v-363
hiromiさんちはワンがたくさんいるから、出られないのが分かりますョ。 私はベビーだけでも悩みますもん(笑) いつか小樽銘菓を買って、私がhiromiさん&ワン達に会いに行きまーすヽ(^。^)ノ
と夢を抱くベビ母です(笑)
2009/07/30(木) 23:14:59 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

北海道は広いので、自然も観光名所も沢山ですよ♪  道民でもまだまだ分からない楽しい事が眠っているカモー?
5年くらい北海道に住みませんかー?(笑)
お部屋貸しますよーi-278
そしたら、小樽にお寿司を食べに行きましょーv-377  
個人的には、去年ブログでアップした『ししゃも寿司』を食べさせてあげたいーi-184
美味しーのデスよ~v-398
また今年も絶対食べに行くから、針さんもおいでませ~(笑)←上段回し蹴りに続く、新技披露!どうだ(爆)

ポチたま運動会での針金みたいに見えたっていうのは.........おそらくお隣のレーンに居たお姉さんだと思います(笑)
2009/07/30(木) 23:29:16 | URL | kazoo #-[ 編集]

まりもっこりの顔窓からべびたん・・・(^m^)
うけてしまいました~e-287爆笑ですe-465
小樽・・・『いっしんたすけ』というお店ご存知ですか?
小樽に行ったら寄るように!と言われて、行った事がありますe-433
海の幸がe-446美味しかったのを思い出しましたぁ~e-266
2009/07/31(金) 20:00:02 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

>>上段回し蹴りに続く、新技披露!どうだ(爆) >>

うへー、もう勘弁してくれー。(笑)、北海道に行くと、とんでもなく、食べてしまいそうな、嫌な予感がするのよね。(爆)。でもその誘惑に打ちのめされたいじょー。
>>小樽・・・『いっしんたすけ』というお店ご存知ですか?>>
おお、大久保彦座左衛門の子分、「一心鏡の如し」の一心太助ですな!。 針の年代にはなじみがありますねえ。←くそ爺ですなあ。(爆)
2009/07/31(金) 21:05:41 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

ゆっこさん

もしかしてー?くぅちゃんと御家族での、北海道キャンカーの旅~で小樽に寄りましたか~?
一心太助さん、とっても有名ですよ♪
来店したことがあるなんて~(^◇^)
さすがゆっこさん^m^
美味しいのが食べられて、良かったですね~!
小樽に住んでいた方のお話を聞くと、他にもマダお勧めのお店があるようですよー♪私も行ったこと無いけど(笑)
ゆっこさんもプニを連れて北海道にいらっしゃーいヽ(^。^)ノ
ししゃも寿司食べにいこー!←BABYの実姉『凛ちゃん』のオーナー様・針さんにも同じこと言ってますが^m^
2009/08/01(土) 02:56:10 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

いんや~!勘弁ならぬe-442(爆)
美味いもの、たくさんあるどー!←嫌がらせi-278

一心太助って、そういった意味を持つのですかー?
針さんは何でも知っていて、とってもお勉強になりますョi-236(こういうお話、聞くのは好きデスi-237
2009/08/01(土) 03:06:00 | URL | kazoo #-[ 編集]
こんにちは❤
私も、遊びに来ましたよ~
・・・でも、何度か訪問したことがあったようです、
ベビちゃんに見覚えがありますぞ。
年をとると何でも忘れちゃってダメですねぇ・・・

前日の動画も見せていただきましたが、
とっても楽しそうな毎日を過ごしておっきくなったんですね!
なんだかうちのルーナが可哀そ=(笑)
これからも、かわいいベビちゃんの毎日を楽しみにのぞきに来ますね~
2009/08/01(土) 16:25:24 | URL | しぇる子 #-[ 編集]

しぇる子さん

ありがとうございます♪たまに覗いて下さってたんですね(^_-)-☆
私もしぇる子さんの所では、お久しぶり~のコメントでした(^◇^)!
なので、ベビーに見覚えがある.....しぇる子さんの記憶は大正解です(笑)

ルーナちゃんもBABYも、人年齢でだって女盛りi-176 まだまだ活気良くいきましょー(笑)

2009/08/01(土) 20:57:25 | URL | kazoo #-[ 編集]

べびちゃんのお馬さんもべびもっこりも最高!
国際交流にも貢献して、えらいぞべびたん。
べびたんがかわいいっていうのは
万国共通なんですねe-266
2009/08/03(月) 22:52:30 | URL | カナハ #5CZ8/9IY[ 編集]

カナハさん

お馬さんに似てるでしょー♪ 私、お馬さんが好きなんですよ~i-176 人間も意外とウマ面が好きかも(爆)
まる兄ちゃんも、もっこり看板に顔入れてみたい~♪ まるもっこり.....『る』と『り』...一文字違いデシタ(笑)

国際交流、ウレシカッタデスi-176
ベビの折れてる耳が可愛かったようです(笑)
ベビとの写真がこの方達の住む海外で、旅の記念になってくれるかも?と思うと嬉しくて仕方ないです(^O^)
2009/08/03(月) 23:46:59 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/125-42a828fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
