一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

先日の小樽へのお出かけで、久しぶり~の美味い物や、初めまして~の美味いものを食してきました~

お久しぶり~!のかま栄さん
天ぷらカマボコが苦手だったベビ母ですが  若かりし頃~ここのヒラテンを食べて感動
ちょっぴり甘くて美味いダヨ  kazoo家では、オヤツ感覚のカマボコ..の枠です(笑)
おたる かま栄1



並んでるのを全部食べたかったけど(くいしんぼ) これだけで我慢しました~
おたる かま栄

おたる かま栄2

おたる かま栄3

おたる かま栄4

おたる かま栄5


温かい状態で食べたくて、車内で各つまみ食い 育ちが良くって(笑) 
ベビ母の永遠のアイドルは.....『ヒラテン』であることを再確認デス久しぶりに食べたな~


そして訪ねてみたかったパン屋さん 
ベビ母・未だ楽しくパン教室に通い続けているので~美味しいと言われるパンは一度は食べてみたい!←違いが分かるのか?(笑)

以前に真狩にあるJINさんにも伺ったのですが、JINさんと肩を並べる有名店...小樽に来た際には寄ってみたかったお店。
お店のある場所からの眺めはこんな感じ~  お天気悪っ
おたる vivesからの景色

ここのお店です~   読めません(爆)
おたる vives1
おフランス語?

おたる vives3
一見、普通のお宅のようです

店内はとてもお洒落にリフォームされていて、とーーーっても素敵でした
ベビ母、とても好きな感じでした
お店は撮影とかダメっぽいので、写真はありません~

店内で買ったパンは
おたる vives これ絶品!!
トマトのタルト.....うーん...うーん...うーん.............ワナワナ.....
久しぶりにメッチャワナワナするほど美味しかった ひゃっほー おいひー
ベビ父母のお口には、ものすごーくあいました コンナノハジメテー
夏期間限定・小樽にお寄りの際は、お試しあれ♪デスー


おたる vives クロワッサン
外せないクロワッサン


おたる vives  ベビー
熱視線...(笑)



おたる vives ベビー3
熱意に負けるベビ母



おたる vives ベビー2
調子に乗らないでください


ベビーは無視して.....
おたる vives オリーブ
オリーブのパン
若い時はオリーブが少々苦手だったけど、今は好き~


おたる vives  ムニエ
ムニエ粉のパン   トウモロコシの粉って聞きました~
このパンも我が家好みデシタ


おたる vives フルーツ
フルーツのパンも外せない♪ これもウマウマー

パンは10時頃から焼きあがっていって、11時頃が一番沢山あるようです
個人的にものすごーく満足美味しかったですよ~



今回も其の壱・其の弐と~長い事お付き合い下さってアリガトウゴザイマス
お口直しにお好きなソフトをドーゾ
おたる ベビソフト乗っかり隊



おたる ベビソフトのっけ隊
小樽♪素敵な所でつね またゆーっくり遊びに来たい街でつた





ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
べびソフトくださいでつ
こんな夜中にこんばんは。

おぉ~小樽といえば、そうそう「かま栄」。昔行きましたよ~。パンも美味しそうですね~v-10なんだかお腹が空いてきました。σ(^^)的にはフルーツのパンが特にうまそげです。そういえばルタオのCMは関東地方でもガンガン放送してますよ。「ルタオ、食べたい!」って。

それからこの夏話題の「べびソフト」?食べられませんがとっても癒される一品!これは合成かな?いや、それよりもべびたんの頭に乗っているのは・・・色が抹茶なのでセーフ!でしょうか。チョコソフトとかじゃなくて良かった、なーんて。
2009/08/02(日) 01:58:31 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

kazooさんって、ほんま笑いのセンス、バッツグンですねえ。
関西人、顔負けですv-363
最後の2枚の写真、ほんま、どないして写したんですかあ?
ベビたんが澄ましてるから、尚更おかしいよv-411

ああ、天ぷら蒲鉾もパンも、ほんと美味しそうv-414
撮影、上手過ぎますv-218

                  いやしんぼLove&ママより
2009/08/02(日) 07:07:21 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]

かま栄、行ったのね~うちは近所で買うから、本店には行った事ないんだぁ~
しかもヒラテン…オススメなの食べた事なかった今度食べてみま~す

ベビソフト…すげー
もしかして…縁取り切り抜きソフト持ってるのぉ~
うらやまし~
2009/08/02(日) 09:11:29 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
すごーい!
ほんとうにおいしそうーに写真撮れてますv-291
さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、またお腹すいちゃった~v-356
BABYちゃんの合成写真?あれも本当にのってるのかと思っちゃいました!
他の方のコメント見て、あれー合成なんだーって気づきましたv-405
BABYちゃんも超きゃわゆい!!v-238
お持ち帰りでいいですかーv-10
2009/08/02(日) 09:16:12 | URL | クーママ #-[ 編集]

ギョッ・・・ビックリ!
ベビソフト10個下さいな~ぁ♪

それって・・・合成でしょ?
ベビ姉・・・益々美人に拍車がかかってるね~ぇ♪

8月8・9日の函館2day、行く事になりました。
1泊3日のハードスケジュールでkazooさん地方を通り過ぎます。
きっと寄る事は出来ないと思いますので、ゴメンチャイ♪

場所はグリーンピア大沼だから、小太郎地方からは8時間の予定ダス!

頑張るからね~っ!
2009/08/02(日) 18:00:33 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

小樽かま栄、有名ですものね~^^
でも、出来立てをパクッと食べるのが一番美味しいですよね^^枝豆入りが是非食べたいでごわすv-219
ベビソフトも食べてみたいワン☆部美まで。。。芸が細かい!(≧▽≦)
小樽もすっかりお洒落~な雰囲気のお店がたくさんできましたね^^パンもおいしそう♪
2009/08/02(日) 21:44:44 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

すみませ~ん
北海道三段ソフトとベビソフトくださ~い(^.^)
2009/08/02(日) 22:08:17 | URL | sindy #f//05tN6[ 編集]

ぎゃはははー!!ハングル文字も「部美」って(笑)
食べちゃいたいくらい可愛いデス(*´Д`)
なんだか「まことちゃん」を思い出した私ですよー^m^

このパン屋さんはずっと行ってみたかったお店なのですが、
たしか小樽からけっこう距離ありますよね?
クロワッサンが絶品と耳にして…行っても売り切れてることも
あると聞いていたので、スッゴイ羨ましい~(*´Д`*)
2009/08/02(日) 22:44:21 | URL | yayaya #-[ 編集]

さるゾウさん

夜中..v-484大歓迎です~(笑)
私も夜中に訪問させていただくことも多いのでi-179
かま栄さん、懐かしいですかー^m^
こちらのお店こそ、さるゾウさん地方には無いですものね。帰郷された時は、久しぶりに食べてみたください~(^◇^)タマニオイシイヨ♪

ルタオはそちらでもCM放送してるんですねー?初耳~
意外と道外でも結構知ってる方が多いのかもしれませんね(^_-)-☆


ベビソフト、気づいてくれて良かったー!(笑)
これは合成写真です~ うちのダン君が作ってて、面白いので使ってみましたi-237
ハッv-405v-363
さるゾウさんが言うように、頭の上に抹茶ソフトを乗せてますが、いっそのことチョコソフトの方が良かったカモー!(爆)

2009/08/03(月) 02:56:09 | URL | kazoo #-[ 編集]

いやしんぼLoveママさん(笑)

関西の方に笑いの事でお褒め頂けるなんて........
感激v-363v-352ですv-411わーいv-266.....と、どこを目指しているのか良く分からないベビ母です(爆)

ベビソフトの写真は合成写真で、ダン君作です~
ベビ母もウケたので、使ってみましたv-290

かまぼこもパンも美味しかったですよー♪
いやしんぼ仲間(勝手に仲間にしました~笑)のLoveママさんにも、食べさせてあげたいな(^_-)-☆
2009/08/03(月) 03:08:03 | URL | kazoo #-[ 編集]

secaさん

かま栄、近所にあるなんて羨ましー♪
我が家の近くだったら、常連になると思う...(笑)
ヒラテンね、普通のテンプラなんだけど~ちょっと甘みがあって私は1番好きなんだよね(^_-)-☆
好みはあると思うけど、一度お試しあれ~♪

写真の合成は、元々PCに入ってた機能で作ってると思うのだけど~
別に買った記憶がないから、おそらく内蔵されてるものだと思うよ~(^◇^)
2009/08/03(月) 03:13:35 | URL | kazoo #-[ 編集]

クーママさん

くいしんぼに付き、車で食べたくて車内撮影したから『美味しそうに見えるかな?』と心配だったけど、クーママさんの感想を聞いて一安心です(笑)
美味しかったのに、不味そうな写真を載せたらお店の方に悪いものね(^_-)-☆

写真、合成ですよーi-278イヒ
最近合成写真にハマり気味のベビ父:作 デス
2009/08/03(月) 03:19:03 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

10個もお買い上げ?アリガトウゴザイマースヽ(^。^)ノ
ふふふ♪ 合成写真です^m^
ベビ姉、いい顔で写ってるでしょ~(親バカ)i-176 同じように感じてくれて、嬉しい母です(笑)

函館!行くことにしたんですね~
頑張って下さいねーヽ(^。^)ノ
また親戚さんにも会えるとイイですね^m^
とってもハードスケジュールみたいだけれど、ショーの方楽しんで来て下さい♪
運転も気を付けてくださいねーi-236
うーん.....見に行きたい.....i-239


2009/08/03(月) 03:26:42 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

小樽のかま栄も懐かしいでしょう~♪
美羽ママさんが居た時も、この建物だったのかしらー? 観光の方?たくさんいましたよ~(ウチもだ~笑)
枝豆入り、あっさりして美味しかったです(^O^)
ビールのお供にイイ感じでしたv-275

小樽って、まだまだゆっくり見ていない私です。
お洒落なお店、多いのだと思いますよ~♪
もっと街側の観光用のお店?が立ち並ぶ周辺、
次はゆっくり見てみたいなぁ~と思いました^m^
2009/08/03(月) 03:35:11 | URL | kazoo #-[ 編集]

sindyさん

お買い上げ、アリガトウゴザイマースヽ(^。^)ノ
ベビソフト、期間限定商品ですからー(笑)
お忙しいようですが、お体壊さないようにi-260 ベビも心配しておりますe-78i-265
2009/08/03(月) 03:37:58 | URL | kazoo #-[ 編集]

yayayaさん

ぶはははははー♪ 部美.....美羽ママさんに続き、気づいてくれてヨカッター(笑) 
私も最初は気付かなかったのi-278
あ!まことちゃんだ!(笑)
頭にe-283乗せてるの.....だれだったかなー??と考えてて、アラレちゃんだ!と思っていたら、まことちゃんね(爆)
アラレちゃんはe-283突っついてる方だ(笑)

エグゥヴィヴゥ(こんな風に読むらしい)、町から30分くらいかな?もっと近かった気もするけど~余市の方に向かって道なりに走っていく方向だよー
やっぱり有名店だよね(^_-)-☆
すごく美味しいかったよ~i-176是非是非お口に入るとイイね♪
トマトのタルトもお勧め~ スゴクオイシカッタノーi-277 土・日は混むのかなー?私は平日に行ったのだけど、11時頃でも沢山あったよ~
でもその後、続々とお客様が来たケド
平日の方が売り切れに当たらないかもネi-236
2009/08/03(月) 03:53:30 | URL | kazoo #-[ 編集]

かまぼこは揚げたて、パンは焼きたてが一番。
べびソフトも早く食べたい!
合成写真、プロの技ですね。
2009/08/03(月) 22:58:20 | URL | カナハ #5CZ8/9IY[ 編集]

カナハさん

ヒラテン(にこだわる)、めっちゃ美味しいんですよ~♪ 食べさせてあげたいですヮー(^◇^)
ベビソフト、メチャクチャ歯に毛が挟まりますが(笑)
かまへんデスか?(爆)

合成写真、褒めて下さってアリガト♪です
ダン君が調子こいちゃう姿が目に浮かびます(笑)
もっとバージョンアップしたものが欲しいらしいのですが、わたくし...ずっと拒み続けてますi-239

2009/08/03(月) 23:38:55 | URL | kazoo #-[ 編集]

ほんと美味しそうな食べ物のオンパレードだわ~v-10
私もまずはヒラテン食べてみたぁ~い!
でも小樽にはどう頑張って節約しても行けそうにないので
宅急便で送って~~~v-421(笑)
その時は
べビソフトも忘れずに一緒に送ってねv-291(爆)
2009/08/04(火) 10:26:53 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

ネオママさん

ネオママさんも、くいしんぼサンですか?そうなら仲間ー(笑)
ヒラテンね、美味しいんですよー♪ ちょっと甘めなの~(^_-)-☆
クール宅急便で送っても美味しいかなー??と少々心配な私ですi-235
ネオママさん、住所を伝書鳩で送って~!i-278(笑)
2009/08/05(水) 01:07:41 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/126-03b508f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
