一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

どんどんお天気になり、ベビには暑い気温でつ
移動の車で涼んでるのが気持ちイイ~

さんざん食べたのに、母ちゃんはまだ食べ物の話をしてるでつよ~
今度はカレーだって 

地元では有名なインディアンカレーさん
安い・早い・美味い が売りらしいでつよ
芽室町って所が本店なのかな? 帯広周辺にたくさんお店があるみたいでつ
母ちゃんが行きたがっていたお店でつ
帯広 インディアンカレー1
390円だったかな? お安いでつネ


帯広 インディアンカレー2
これはトッピング無しのインディアンカレー   お持ち帰りで頂いたでつ
独特な風味? 美味しい!!って食べてたでつョ 
ベビは後ろで、二ホイだけ嗅いでたでつ


帯広を離れ移動~

     ぶ~~~ん                          





到着~ 
幸福駅 1
ベビは初めてでつ 父ちゃんと母ちゃんは、また15~18年ぶりだって(笑)


幸福駅2
幸福駅~ 幸福駅~  


幸福駅3
駅の全貌でつ


幸福駅4
駅の内部  来た人がお願い事書いて貼っていくみたいでつョ


幸福駅5
ここにもあった!幸せの鐘でつ
鳴らすと幸せになるとかならないとか?(笑)


幸福駅6
昔ここの区間を走っていた車両(だと思われる)


幸福駅7
長い間お疲れ様でつたと、車両さんと記念撮影でつ
また来るからねー と幸福駅を後に~


お次は
花畑1
花畑牧場~ 花畑牧場~


せっかくコチラ方面まで来たので、ヨシタケさんちの花畑牧場に寄らせて頂いたでつよ~
もしかしたら良かったのかもしれせんが、ここでは動物もいるのでベビーは
車で待機でつ~

花畑2
平日のなのに、メッチャ人が沢山!
本州の方が多かったみたいでつ 凄いでつネー


花畑3
ソフトと温かいキャラメルソースのかかったアイスを食べたみたいでつ~
美味しいけど、甘かったー!って言ってたでつよ


花畑4
ここはお土産屋さん~


花畑5
プリンを購入でつ
マンゴー味が1番美味しかったみたいでつ


花畑6
チーズ工房もあったみたい。 父ちゃんしか気づいてなかったでつよ(笑) オシエテクレー:母談


花畑7
ホエー豚亭  豚丼が美味しいみたいでつ
母ちゃんが20歳まで住んでいた家って、こんな家なんでつってョー(笑)
凄いレトロ(?)なお家で過ごしたんでつネー
母ちゃんだけ、懐かしそうに見てたみたいでつ  クスクス........ 

失礼な.......(笑)


動物も沢山~
覚えてまつか?
花畑8
電波少年に出ていた、ロシナンテ先輩でつョ


花畑9
リャマ先輩  母ちゃんがラクダさんやリャマさんが大好きなの


花畑10
ミニウマ親子でつ   可愛い~
赤ちゃん、オッパイ中~    赤ちゃんはべびくらいの大きさでつって!


花畑11
仔山羊ちゃん 仔牛ちゃんも居たよ~


花畑12
道産子先輩 三つ網が可愛らしい
とっても優しいおメメでつネ



ベビーのアド街ック天国♪ ~帯広編~ 長い事お付き合いいただきありがとうでつた


その後のベビーはこんな感じでつ
アゴ外れるって!(笑)
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  ポチ♪っとしてくれると嬉しいでつ


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン

















コメント
べびたん、電車が!
インデアンカレーって北海道にもあったのですねー。あっ!でもターバンの人のマークが私の知っているインデアンカレーと微妙に違う・・・。気になって調べてみたら、大阪近辺に店舗を持つインデアンカレーが元になっているのが、kazooさん一家が訪れたインデアンなのだそうです。多分、この写真のインデアンの方がリーズナブルな気がします。そういえば、このマークのようなターバン巻いた人が昔の職場にいたなぁ・・・。

べびたん、後ろから電車が来てまつよ!って、電車止まってますよね(^_^;こういう車両は懐かしいかも。1車両だけっていうところも。

ロシナンテ、ブルーマールのお馬さんみたい。バイブルーの方が近いかな?
2009/08/17(月) 13:54:27 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

わぁ^^帯広、私のふるさとですよ~♪
高橋まんじゅう、私もよく食べました^^ランチョ・エルパソのエルパンが大好き♪緑ヶ丘公園も懐かしい^^花畑牧場、幸福駅、インディアンカレー、家のお鍋を持っていって、それに入れてもらってテイクアウトってできるんですよね^^よく食べたなぁ^^
なんか、懐かしい風景がいっぱいで、嬉しくなりました^^3年帰っていないから。。。今年は冬に里帰り予定です^^
富良野あたりもステキなお店とかありますので(私のいた頃よりも更に色んなお店が出来たと思いますが^^)機会があったら楽しいお出かけ編楽しみにしていますね^^♪
2009/08/17(月) 14:05:37 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

うわー、懐かしいぞ!。昔、車のセールスしてたとき、日曜試乗会に来たお客さんにこの切符プレゼントしてたなあ!。

花畑牧場の事務所が針の町会(飯倉5丁目町会)の「ツンク」のビルにいるんですが、町会に入ってくれないんですよ。kazooさんヨシタケに会ったら、入るように言っておいてよ。(笑)ツンクもモーニング娘もね。町会をないがしろにするとイイ事ないよって。
2009/08/17(月) 16:09:33 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

ベビたん駅長出来る女って感じですねv-218
花畑牧場は凄い人なんでしょうねー
ベビたん一緒に行けなくて残念v-390
車でお留守番の時って、エンジンOFFですか?
ONでエアコンつけたまま、合鍵でロックなのかなぁ?
まだ車でのお留守番未体験なので、みんなどうしてるのかなーと思いまして・・・
2009/08/17(月) 16:20:19 | URL | クーママ #-[ 編集]

幸福駅って昔流行ったよね!
とっくに忘れ去ってたけど今でもあるんだねv-218
その駅の隣が花畑牧場なの?
初めて知りましたー!
kazooさんの観光情報はためになるわ~v-424(笑)

ホエー豚丼は、今私が食べてみたい食べ物の一つなの!
でもアイスも美味しそうだね~e-266
どっちも食べた~い!!
どうしても食べ物に目が行っちゃう私ってi-229(苦笑)
2009/08/17(月) 16:28:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

インディアンカレー!!
行きたかった~(><)kazooちゃんの話をきいて
旦那っちとかなり悔やみました(/_<。)ビェェン
っていうかさ、今回・・前日まで、北へ向かう気だったし
(っていうか、北の旅行行程も一切考えてなかったけど(笑))
いつもは、何個か、チョイスしていくんだけど、
今回は、何度も行ってるし~と思うと、なんとかなる??
って思って、現場現場でネット検索(笑)

幸福・・(* ̄m ̄)プッ
同じ画像がのちほど見れますよ~!!
っていうか、ここで見たから・・UPしなくてもいいか?
くらいなノリ(*≧m≦*)ププッ
電車の前では、雨が結構ひどくって、まぁいっかぁ~と
撮影をやめました。
さすが平日・・鐘のところも静かだねぇ~♪
うちらんときは、激混みで、写真撮影の列が
出来てたよ(><)

花畑・・お土産屋のところくらいだよ~って
聞いてたから、行かなかった~(><)
花畑のホエー豚丼も近所で食べれるし~(┯_┯) ウルルルルル
あまり近所に店舗とかがあると、ありがたいような
ありがたみがないような・・(;^_^A アセアセ・・・
けど、思ったより、結構、見るところあるじゃんね!!(/_<。)ビェェン
雲海カフェも・・朝が早いから行かなかったし(爆)
やっぱ・・行っておけばよかった・・(;´д`)トホホ
2009/08/17(月) 17:23:36 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

♪「幸福行きを2枚下さ~い」♪ってか・・・☆

うちの場合は14枚必要ダス!

うんうん・・・いろんな所へ行ってるね~っ♪

幸福駅とか花畑牧場は行った事がないので
ここで行った気にさせてもらいます。

帯広編終了で次は何処へ連れてってくれますか?
2009/08/17(月) 19:34:54 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
続編
続編ですね(^^)
インディアンカレー、話には伺っていました。
一度は食べてみたいなあと思っているカレーです。
幸福駅、みなさまのお願いごとがすごいですね。
私の幸福もお願いして下さいませ(^^;
花畑牧場、パンダ模様のリャマさんと、
みつあみのお馬さんがかわいいですね。
ベビーさんは、おおあくびするほど、お疲れみたいですね。(^^;
お疲れさまです。
2009/08/17(月) 23:34:11 | URL | 英理 #-[ 編集]

さるゾウさん

ベビたん!ひかれるーi-282(笑)
インディアンカレーって、大阪・東京にも何店舗かあるみたいですね?紹介したインディアンとは違うみたいですが~。
さるゾウさんから聞いて、調べてみたらターバンおじさんソックリで笑っちゃいました(^O^)激似!!
こんな風な方が同僚に居たなんて.....インド人さん??もっと笑ってしまいましたi-237(爆)

ロシナンテ、覚えてます^m^? たしかチューヤンと旅していたような....
2009/08/18(火) 02:04:10 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

あらまー(^◇^) 帯広出身だったのですね?
てっきり札幌近郊かと思ってました(笑)
学生時代に札幌在住だったのですね(^_-)-☆
帯広、とっても見どころ満載の街でしたョ
街がきれいだな~って眺めてました。

エルパソさん、エルパンって言うのがお勧めだったのかしら?エルパンって何かしら..?
高橋まんじゅう屋さんの睦子オバちゃん、とっても感じが良くてたくさんお話しました!(笑)
息子さん夫婦がお店に出てるみたいなのだけど、看板娘は睦子オバちゃんでしょうね(^_-)-☆
お嫁さん、私の住んでる街から嫁いだって言ってました(睦子オバちゃん談)

インディアンカレーって、オナベでテイクアウトできるんですかー??びっくり(@_@)!
なんか家庭的でイイですね~
昔ながらのお豆腐屋さん?みたいデス^m^

今年はお里帰りなのですねー?3年ぶりにふるさと
満喫デスねヽ(^。^)ノ
2009/08/18(火) 02:13:19 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

車のセールスもしていたのですねー(^O^)?
東京なのにわざわざ幸福駅から切符を取り寄せていたなんて、凄ーいヽ(^。^)ノ
幸福駅って、有名なんですね?知らなかったです(笑)

針さんちの近所につんくビルがあるんだー
花畑の事務所も入ってるのですね。
でも町内会にはいらないとダメですよねー。本当に。 会ったら言っておきます(笑)
2009/08/18(火) 02:17:03 | URL | kazoo #-[ 編集]

クーママさん

平日の夕方に近い時間だったのですが、人がたくさんいてビックリでした(^。^)!
観光の方が多かったみたいですよ♪
本州のナンバーが多かったので(^-^)
お盆だから、車ごと北海道に遊びんに来たって感じかしらね(^_-)-☆

お留守番の時はエンジンかけっぱなしですョ~♪
エアコンかけて、車内を心地よい温度に保ってますv-448  
合いカギでロックすると、もしかしたら車上荒らしにあってベビーごと盗まれたら生きていけないので(笑) スターターにしてます。時間を見て戻って、かけなおしたりしながら(^_-)-☆
2009/08/18(火) 02:24:24 | URL | kazoo #-[ 編集]

ネオママさん

幸福駅、今も人気のようでした♪
平日に行ったのですが、結構観光に方が多かったですよ~(^◇^)
花畑牧場は幸福駅から車で30分~1時間くらいだったかなぁ? お隣って言っても、北海道広しです(笑)

ネオママさん、ホエー豚希望なのですね~(笑)
結構あちこちで出てますよ♪
お口に入るとイイですね(^_-)-☆
イイ二ホイが漂ってましたよ~!

ウチはさんざん食べた後だったので、ご飯類は入る余地がありませんでした(爆)
2009/08/18(火) 02:32:01 | URL | kazoo #-[ 編集]

secaさん

インディアンカレーは地元では有名で、昔から馴染みのお店だとは知っていたので、行ってみました~
知らなかったのが意外ねー(^_^;)?

幸福駅では雨だったんだね。残念(>_<)!
それでも人がたくさんで撮影の行列なんて、凄いね~
平日で良かった~♪と本気で思いました(笑)

花畑、広場みたい所でお兄さんが裸馬に乗って見せてくれてたり(写真は載せなかったけど)、馬さんシリーズの所で和めたり。結構見るところはあったよ~♪ でも、一度行ったらもういいかなぁ?って感じデシタ(^^)

2009/08/18(火) 02:40:15 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

ハイ(^^)/ 14枚ね~♪  って、改めて多いなぁ(笑)お子さんの分も合わせたら、もうちょっとですね。
ベビーが来てからは色々と行くようになりました♪
この時期もイイ季節なので行ける時に....ねi-236 ただダン君とお休みが合わないので、休みを合わせてイケる時に詰め込んでいくので~結構ハードな旅行です(笑)
小太郎さんを、次はどこに招待しようかな~(^◇^)?
2009/08/18(火) 02:45:51 | URL | kazoo #-[ 編集]

英理さん

帯広近郊のインディアンカレー、御存じとは(^O^)! なんだか嬉しい道産子デス(笑)

幸福駅、凄いですよねー? 英理さんの分、今度行った時にお願書いて貼ってきます(笑)
お願い事を連絡してくださーい^m^♪

リャマちゃん、可愛いでしょ~v-10
私、ラクダちゃんとかリャマちゃんが大好きなんですよーi-176 たまらん♪
目の黒ぶちが何ともキュート(笑)

ベビたん、帰ってきてから死んだように眠り続けてました(^_^;) 労いのお言葉、ありがとう♪です(^O^)/
2009/08/18(火) 02:51:13 | URL | kazoo #-[ 編集]

幸福駅、むか~しから有名だったので、行きましたよ。
でも、駅舎の中の張り紙、すごい量ですねえv-405
駅舎は見覚えあるけど、この景色にゃあビックリ!!

花畑牧場、やっぱ一度は行ってみたいなあv-410
でも、今はkazooさんのブログで堪能していま~すe-420

ベビたんの大あくび、かっわいい~v-363



2009/08/19(水) 13:25:26 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]

kazooさん
こんにちは^^kazooさん、べびたん、ご無沙汰してます。
いつもべびたんと一緒にお出かけできてうらやましいな~。べびたんは幸せだね。ベスはいつも置いてきぼりでかわいそうです。
幸福駅に花畑牧場だ~!!!わ~美味しそう。
べびたんの笑顔はパワーがありますね。

にしてもkazooさん、写真の腕前上げましたね!!なんてえらそうなこと言ってすみません。どの写真もすごく綺麗!!癒されます。
2009/08/19(水) 20:47:56 | URL | ゆき☆ #-[ 編集]

Loveママさん

Loveママさんだったら、北海道の有名処~結構制覇してるかもしれませんね(^_-)-☆
幸福駅は十数年前に行った時の記憶がほとんど無くて(笑)こんなだったんだー!と私もビックリでしたよ~♪

ベビたんの大あくび、怪獣みたいでしょ^m^(笑)
2009/08/19(水) 21:03:21 | URL | kazoo #-[ 編集]

ゆきさん

おひさしぶりねー(^^)/ 元気なようで良かった♪
べすちゃんも元気かなー? 
最近のベビたん、連れまわされて疲れ気味かも~(笑) でもこうやって車で遠出できる時期が短いから、今の時期に......ね(^_-)-☆
べすちゃんは最近、お留守番が多いの? 
でもゆきちゃんはお仕事が忙しいのだから、きっと仕方ないな~♪って分かってくれてるよね(^^)

写真ね、最近はほとんどダン君(ベビパパ)撮影の分なの~
褒めてくれてありがとう☆ ベビパパが喜びまーす^m^
2009/08/19(水) 21:14:02 | URL | kazoo #-[ 編集]
初コメです。
せっかく初コメ頂いたのにお返事が大変遅くなりました。また更新していますので、遊びに来て下さいね。やはり北海道ですね。まわりの景色が地平線になってます。こちらのイリノイより広々してる感じ。こちらは今、まわりはトウモロコシ畑だらけなんです。シカゴまで2時間半、トウモロコシを見ていきます。でも、やっぱうらやましい。私はよく日本では北海道物産展に行ってたんですよ。おいしいものだらけですね。環境よくって食べ物うまい。私も北海道に行きたいです。これからもよろしくお願いします。
Babyちゃん、かわいいー。
2009/08/21(金) 12:55:40 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]

ふくちゃんさん

遊びにいらしてくれてありがとうございますv-344 イリノイって、良く聞く州のお名前です(笑) アメリカーって感じですね(^_-)-☆
更新された日記、楽しみです♪ あとでお邪魔させていただきまーすヽ(^。^)ノ
北海道、美味しいものが多いのでしょうかi-179? 生まれも育ちも北海道なので、良く分からない私です(笑)
こちらこそ!宜しくお願いいたしますi-176
2009/08/23(日) 22:18:33 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/133-3ce314f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
