一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

トマムリゾートにある雲の上のカフェ 雲海テラス へ行ってきました
ここは知っていたのですが~ワンコがOKとは全く知らず、ワン友さんのモモルナさんち
モモちゃんとルナちゃんを連れてお出かけしてきたよ~ってお話を聞いて、我が家も行ってきましたー
事前に電話して、一応ワンコの詳細を確認してから行くことを決定しました
テラスでお食事してる人がいる場合、テラスはワンコ進入禁止ですと言われました。
ワンコの大きさの事、行く前に事前に電話確認しておいた方がいいかも?
行ってからダメですは辛すぎるので、行く方は事前確認をお忘れなく~
特にベビよりも大きい子は、忘れずに確認を~

15日はダン君はお盆休み中でしたが、私は仕事~  ちなみに次の日も私は仕事 
間に合うように帰って来なきゃ~ ハードだー
15日の仕事を終えて、7時半頃にイザ!我が家を後に....出発~ 

今回もベビーの案内で、一緒にお茶しに行きませんでつか?


 ぶーーーーーん                    


到着~  おいでませ占冠村
この日は占冠村の道の駅で 母ちゃん夢の初車中泊 喜んでるのは母ちゃんだけでつ

父ちゃんはあまり眠れなかったみたいでつ ベビも眠れなかったケド、母ちゃんだけ熟睡してたでつよー

朝3時に起床  眠れなかったベビはフラフラでつよ
眠い目をこすりながら出発の準備をして、いよいよトマムへ~  
雲海1
まだ5時前..... なのに沢山車が来てまつよ~
雲海テラスは5時から営業でつよ   ゴンドラも5時頃を目安に動き出すんだそーでつ


雲海2
雲海は見える時と見えない時があるのでつ。今日はどうかな?
自然が相手なので、見えなかったら諦めて帰るでつよ........ドキドキ........


雲海3わーい山頂はで雲海発生中だってー  とりあえず良かったでつよー


雲海4
このゴンドラで山頂まで行くでつ♪ 10分くらいかなー


雲海5
凄いガスってるでつね...... 本当に見えるのか?まだまだ不安でつ


雲海6

雲海7
山頂に近付くとガス地帯を抜けて、これ雲の上でつかー?


雲海8


雲海9
テラスに到着~  頂上のてんぼうカフェでつ    ここで飲み物・食べ物を注文~


雲海12
朝5時から、こんなに食べるでつか?    食べますケド~(母)


雲海13


さーさっ  いよいよ素晴らしい絶景を眺めるでつよ~
雲海10
この世のものとは思えない美しさでつ~  神々しでつね

雲海11
最高のお天気でつた
雲が少しだけ低いけど、今日はいいよーって係りのお兄さんが言ってたでつ

雲海24

雲海25
皆、この絶景を撮影中でつ~

雲海14
こんな日に当たる事はもう無いかも........と母ちゃん。
仕方が無いから1枚  一緒に撮ってやったでつよ(笑)
ベビの顔に光が............

雲海15
事前に予約するとお食事も頂けるようでつ


テラスから場所を変えて......  てくてく..........
雲海16
雲がしっかり見えて綺麗なのだけど、ここは足場が汚いでつ


もう少し進むと.....
雲海17
雲海18
雲海19
あまりの絶景に、父ちゃんも母ちゃんも絶句。  素晴らしい美しさでつ
来て良かったーと、この世のものとは思えない美しさに感動でつよ


雲海21
入場券を買うと雲海テラスの葉書を各1枚ずつもらえるのでつが、皆が座ってる所でカキカキして
無料で送ることができるそうでつ 


雲海テラスでお茶しながら、絶景を眺め大満足
そろそろ降りるでつよー
雲海22
とっても気持ちが良かったので、ご機嫌で鼻歌交じりのベビでつ


下界に降りて、お決まりのコレ
雲海23
ピンで活動中でつ(笑)


帰りの車では........ハードスケジュールだったけど、雲海が見れる保証もなかったけど、本当に来て良かったー って父ちゃんと母ちゃんが感激しまくってたでつよー

この日の朝9時頃、母ちゃんは一旦家に帰り~ご機嫌で仕事に向かったでつよ~

                     

スンバラシー絶景でした 私が今まで見た中で、1番の絶景かと....
自然が相手なので行ったからと言って見れる訳でもないケド、現地が雨なら上にも登れなケド、朝早いケド.............それも承知の上でだケド、ぜひ一度は行ってみてほしいなぁと思いました~
現場であの素晴らしい景色が見られたら、その前の事がすべて『良かったなぁ~』で
消え去ってしまうノダ
本州からのお客様も多かったですよ

モモルナさん、とっても嬉しい情報をありがとうございました
おかげでベビーも連れて絶景を拝んで来れました~(笑)
感謝です



今日もベビーのレポート、長らくお付き合い頂きありがとうございました


ベビー爆睡中のお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あんた誰だ?(笑)ありがとうバージョン








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
うあー
すごいですね。
わんこOKなゴンドラに乗って、
雲海も神秘的、
そんななか、パンをかじりながら、薄明りの絶景。
これは素敵すぎる旅行ルートですね。
車中泊はベビーさんには慣れなかったでしょうか(^^;
でも、これはぜひ、やってみたいです(^^)
2009/08/20(木) 00:53:58 | URL | 英理 #-[ 編集]

え~?!あの後、行ったの??
何も言ってなかったじゃぁ~ん!!!
びっくり過ぎて・・ウケた~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つか、すげーハードなのに・・kazooちゃんの体力に驚きよ~☆

やっぱ、すごいね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
初めてテレビで見たとき、行って見たい・・って思ったけど、
そのまま、朝が早い(過ぎる)というので、打ち消された(*≧m≦*)ププッ
まぁ、車中泊したら、普通に早起きになってるんだけどね(笑)
その前にうちはベビ子さんより大きいし、二倍だし、ダメかもねぇ~。
モモルナさんのところで、行った気持ちにさせていただいてたので、
こちらで2倍になりました~☆
ありがと~~~o(*^▽^*)o~♪

初車中泊おめでと~!
パパさん、眠れなかったの?
つかさ、マイマイガ・・ひどくなかった?
占冠だったら、大丈夫だったのかな?
2009/08/20(木) 06:51:59 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
飛びまわってますなあ!。
しかし北海道は全てが規模が規格外ですねえ。

雲海仙人殿が居られるんですね。偉いなあ!、仙人殿、世の中の為になってんだあ!。飲んで食っているばかりの針とは雲泥の差ですね。蓼科山の針仙人としましては、友好の情を深めないといけませんね。

しかも。近くに美味しい物もあるようだし。←美味いものが目的だったりして。
2009/08/20(木) 07:58:51 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

わあ、ステキv-363
雲海テラスなんて、初めて聞きましたv-411
こんなに綺麗な雲海を見れたkazooさん一家は、
日頃の行いがよっぽどいいんだろうなあ~v-414

しかし、ほんとハードスケジュール!!
だけど、行った値打ちがありましたね。
よ~し、今度北海道に行く時にゃあ、
絶対コースに入れるぞ~e-266

って、行きたいとこばかりで、困ります(・_・;)
ワンコと一緒に行けるのが何よりだよね。
今回も、ベビたんのご案内、ありがとうe-343
帰りのゴンドラでのベビたんの満足げなお顔、最高v-415
2009/08/20(木) 10:58:48 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]

写真見ながら私もついつい絶句v-12
すばらしい景色・・・
これはひょっとして、グランドキャニオンより感動かも?!
雲の上を歩いてしかも、ご馳走食べれるなんて!! 夢のようだわ~
・・・ってすっかり行った気分になってる私v-398
行きたい!行きたい!!行きたい!!!行きたい!!!!
まだまだ北海道で知らないところが沢山あるんだなーとつくづく思うですv-356
今度はどこ行くのかなー??楽しみにしてます!v-218
2009/08/20(木) 16:05:58 | URL | クーママ #-[ 編集]

ギョッ・・・・とても素敵な所ですネ!

トマム方面には、まだ行った事が無いダス。
北海道中結構行ったけど、知らなかった~っ♪

この景色って、滅多に見れないのでしょう?
ベビ姉のガイド最高~っ♪

やっぱりさ~・・・ベビ姉一人じゃ寂しそう。
もう、1シェルどうだい?

アハハハ・・・初車中泊おめでと~っ♪
前回小太郎に邪魔されたからネ!
ダン君・・・「も~ぅ嫌だ」って言ってない?
2009/08/20(木) 18:01:42 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

英理さん

綺麗でしょう~v-353 美しさに絶句でしたよ(^_-)-☆
ワンコがOKって、大きいですよね♪
でもね、お出かけになる際は事前に電話して、『ワンコに関して』の事を聞いてからの方がいいと思いました。 フロントと現場では、少々お話が違ったりしたので(^_^;) 
英理さんもいつか、アンちゃんと雲海テラスでお茶しに行ってみて下さいね♪
その時は綺麗な雲海が見れます様にe-459e-267
2009/08/20(木) 22:51:54 | URL | kazoo #-[ 編集]

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
羨ましすぎて失神しそうだわ~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
2009/08/20(木) 23:10:07 | URL | sindy #-[ 編集]

secaさん

私が仕事を終えて家に帰ってから、行くことが決定になったのよ~(笑)
家族でこちらに顔出してくれた日の朝、私は『行こうよー』と言っていたのだけど、ダン君が運転に少々自信が無かったのと、もし雨でも降ってたら山にも登れないでしょ?そうなってしまったら、わざわざこの日に車中泊でメッチャハードな日帰りで、行く意味があるのか....i-227i-6
と悩んでいて(悩んでるのはダン君だけ~笑)決定してなかったのよー。
なもので、日中は未定の状態だったの(^^)
でも、あとから『やっぱり行くことに決めて、本当に良かったー!!』って、1番喜んでいたよ(^_-)-☆

ワンコのサイズ、フロントでは一応制限はあるんです....みたいに言われていて、確認したらシェルティは大丈夫だったの。 でもゴンドラのお兄さんは、また少し違う話をしていたのよね。
だから一応確認して行った方が確実かな?とは思いました(^-^) だってせっかく行ったのに『ダメ』だったら、悲しいからね。
永遠兄さんと一生は大丈夫だと思うよー。おそらく。 一度は現場に行く価値ありi-189ぐらい綺麗だよ(^_-)-☆

車中泊v-308ありがとう(^O^)
マイマイガ.....そうでもなかったよ~。
電気の所には少々居たけど、車のドアとかには一切ふっついてなかったっす♪ 良かったーi-229  ダン君はあまり眠れなかったみたい。
私も3時間ぐらいしか寝れなかったから、もっと短い睡眠時間だったんだろーね(笑)
暑くて、寝苦しかったのもあるかな?
2009/08/20(木) 23:10:44 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

雲海仙人殿、いつもお山の状況を下界に連絡してくれているようです(^O^)
更科山の仙人殿の、北海道のお友達ができましたね^m^(笑) 美味しい物のお裾わけがあるかも?

>飛びまわってますなあ!。
  この時期じゃないと中々いけない場所もあるの  で、最近はお休みの旅に遠出してました(笑)
  そろそろお休みします~(^O^)
  ベビーも行ったことが無い場所だらけなので
  2歳の思い出作り...です^m^
2009/08/20(木) 23:19:38 | URL | kazoo #-[ 編集]

Loveママさん

北海道通のLoveママさんなので、もしかして行ったことあるかも?なんて思ってましたよ^m^♪
ココのテラスの存在は知っていて、行ってみたいな~♪って話してたのですが、我が家から遠いのでベビーを連れていけないなら無理か.....と思っていた場所でした~
なので、モモルナさん(アジリティされてるんですよ♪)が、モモルナちゃんを連れてお出かけした記事を見て、ビックリ!!
大喜びでした(笑) わーいヽ(^。^)ノ
しかもいいお天気に恵まれ、感動デスーi-175 やっぱりあの日にして大正解でした♪

Loveママさんが言うように、メッチャハードだったけど行った値打ちがありましたよー(^◇^)
北海道にいらっしゃったら、是非行ってみてほしいですー
その時は綺麗な雲海が出ています様にe-459e-267
 
2009/08/20(木) 23:31:50 | URL | kazoo #-[ 編集]

クーママさん

一緒に行った気分になってくれて絶句v-12、ありがとうデス(^O^)
現場の素晴らしい美しさが伝わって、嬉しいですよー♪ 
ここの雲の上では、ちょっとした軽食以外にお食事(予約だと思う)もできるみたいなので、時間があれば最高に気持ちいいかも~i-237? ウチは私が仕事だったので、早めに降りたのですがそれでも1時間は居れました♪
次は.....そろそろ遠出はお休みします(笑)
2009/08/20(木) 23:40:13 | URL | kazoo #-[ 編集]

懐かしいです^^トマム♪冬はよくスキーに行きました。夏は夏でプールに行ったり、テニスをしに行ったり^^このテラスは、スキー場の上のカフェなのですか?なんかステキな場所が出来たのですね~^^
雲の上から見る景色。。。綺麗でしょうね~^^ベビーちゃんもなかなか見れない景色を見れて良かったですね^^
でも、この後お仕事ですか~@@お疲れ様でした。
2009/08/20(木) 23:51:26 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

小太郎さん

我が家も初トマムでした♪ 小太郎さんも未開拓のちでしたか(笑)
帰ってきてから雲海テラスの毎日の状況の日記?みたいものを発見!!目を通すと、家が行った日の前後はしばらく綺麗な雲海が発生していなかったようです~。  もしこれを知ってたら『どーせ見えないべi-239』とか言って、行かなかったかも(^_^;)? 知らないって、ある意味 強いですよね(笑)

相方ね.....やっぱり欲しいですよ♪ ベビの下にね。
でもまだ......父母の気持ちも何も固まってないので、イイかな?(笑)

ダン君はサッパリ寝れなかったようで、前回ダン君を救ってくれた愛の小太郎さんちの布団i-155が恋しいみたいです^m^
  
2009/08/20(木) 23:56:10 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

小太郎さんちの布団i-155に間違ってなってるけど、正解は

小太郎さんちの布団i-175と入れたかったのです(笑)
2009/08/21(金) 00:05:36 | URL | kazoo #-[ 編集]

sindyさん

ピシピシi-200バシバシi-200 目を覚ましたでしょうか?(笑)
失神するくらい綺麗でしょ~うi-237i-189 神々しいわーって、感動しまくりでした(^◇^)
2009/08/21(金) 00:09:50 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

懐かしバージョンで、良かったです♪
トマムって初めて行きましたが、結構遊べそうなところなんですね♪ とっても綺麗だし^m^
帯広からもそんなに遠くないのですね(^。^)
美羽ママスキーもするんですね~
私は冬のスポーツがサッパリなので、冬の滑り物が出来る方を尊敬しちゃいます(^O^)
基本、運痴な私です(^_^;)

雲海テラスはスキー場の上かしら??
確かにゴンドラで上がるので..そうかもー
9月までだし~(^_-)-☆

景色は絶景!の一言に尽きるという感じでした。
素晴らしかったですよ~♪
美羽ママさんも今度暖かい時期に里帰りされたら、ぜひ行ってみてほしいなー♪とおススメしたいくらい、素晴らしいものでした(*^_^*)
2009/08/21(金) 00:17:20 | URL | kazoo #-[ 編集]

ここ、ついこの前テレビで見たよ!
それ見ながら
『こんな素敵な景色を見れる人はいいなぁ☆』
って思ってたのv-356
まさかkazooさんが行くなんて!
羨まし過ぎる~~~v-405

死ぬまでに一度は見たい景色だもんね!
絶対いつか行ってやる~~~v-29(笑)

べビたん、ゴンドラに乗れたみたいだけど
ネオたんサイズでも大丈夫なのかしら~?i-229
2009/08/21(金) 14:18:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

北海道でこんな絶景見られるなんて知りませんでしたーーv-405
スゴイ!すっごく綺麗~v-352 お写真もバッチリで、
自分も行った気分になって感動~!!v-398
早速とうさんに見せて、お誘い中です(笑) 9月までなんですね(^^;

私、まだ車中泊v-231未経験v-388
とうさんも車で眠れないらしく、ノリが悪いんです…v-406
でもこんな景色を見られたら、心の洗濯ができそう☆ コン太とも思い出作りたいし~v-415

ベビたんのナビいいでつねv-344 相方募集?? 立候補していいですかな?(byコン太)
2009/08/22(土) 09:19:26 | URL | yayaya #-[ 編集]

相方募集中でつか!?ぷにはどうでつか!?
遠すぎてだめでつか!?e-351
絶景ですね~e-349すんばらしいですe-287
大自然を満喫ですね~e-342
12度には・・・・羨ましい~e-252
2009/08/23(日) 20:46:41 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

ネオママさん

テレビで放送していたんですねー?
本州でも流れるなんてすごーいヽ(^。^)ノ
当日はとてもお天気で、本当に行って良かったな~♪って思えましたよ(^_-)-☆
素晴らしい景色です!
今回は時間が少なかったので、またゆっくり山にお茶しに行きたいな~って思ってます(*^_^*)

ネオたんサイズでも大丈夫だと思いますよ~
でも、行かれる時は確認して行った方がいいかも?と思います(^^)
2009/08/23(日) 21:44:10 | URL | kazoo #-[ 編集]

yayayaさん

綺麗でしょう~v-353 私はワンコもイイって事を知らなかったので、モモルナさんに感謝v-344デスよーv-354

テラス、9月までなのよねv-356
パパさんがi-206出してくれるとイイねi-185  車中泊しないのなら、4時半くらいに現地についてるとイイかも?
沢山人が集まってると5時前にゴンドラを動かすこともあるんですよー♪って、家が行った時に早めに運行していたの。
早くに行った方がテラスでお食事してる人がいないから、コンちゃんも入れるんじゃないかな?
ウチも早かったから、まだ食事の人がいなかったのよーi-236(食事している人がいる場合、テラスにワンコ進入禁止って言われたの)
詳細はフロントで確認した方が確実i-87かなi-179

コン太さん、相方になってくれるでつかーe-78? 嬉しいでつー♪
いつも空いていたお隣が埋まるv-398i-194 男性の部、決定でつ(笑)
by.ベビー
2009/08/23(日) 22:04:27 | URL | kazoo #-[ 編集]

ゆっこさん

ぷにーv-344 妹の部、決定でつe-78i-185
北海道にぷにたんが来てくれたら、一緒に行きたいな~i-179なんて思ったり^m^ムフ♪

12度、北海道の山頂ですから(笑)
ゆっこさん地方にしたら、この時期にこんな気温って考えられませんものね。寒いくらい涼しいですよ~(笑)
2009/08/23(日) 22:13:44 | URL | kazoo #-[ 編集]
すごいね~
トマムにこんな神々しいものを見せてくれるところがあるなんて知らなかったわ~
ぜひぜひ一度行ってみたいもんだわ==
ゴンドラで登れるっていうのがいいね!

ところで、雲海24のおさしんの真ん中少し右上に映っている小さな光は何かな? 
わくわく(未確認物好き)
2009/08/23(日) 22:56:34 | URL | しぇる子 #-[ 編集]

しぇる子さん

ここ、凄く良かったですよ~♪
ワンコと登れるのは知らなかったので、道民には嬉しい場所かもー?ですね~^m^ むふふっ
しぇる子さんも、是非ともルーナちん連れていってみてくださーい(^^)/
行きも帰りも大した歩かずイケる!ってのがこれまた魅力です(笑) ゴンドラさん、アリガトウv-398

おさしん24....あらま?なんか飛んでますのー。
クリオネ??(笑)
光の関係の何かかしらん??
っていうか、しぇる子さん未確認物好きですか(笑)
ということはSF好きなのかしらー。
スポックさんご存知でしょうか?
昔彼を見て、震えていた私ですi-229 でも彼はとってもいい人でしたー
2009/08/24(月) 00:51:09 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/134-0adf7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
