一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今日10月6日は、我が家の長女・米ゴル KELLYの命日でした
旅立ってから3年です。 早いような?遅いような?とっても不思議な感じ。

小さなお花とパン(大好物だったの~(笑))を少しだけお供えして、KELLYを想います
ケリたんバディたん
ロールパンと豆パンは、母作だよ~  ケリたん、食べた

闘病中の日記やケリたんの写真、久しぶりに読んだり見たりしたけど.......やっぱりまだ......
苦しくなってしまいます 
まだあまり見たくないの。嫌なんじゃなくて、思い出して悲しくなってしまうから。
いつかは泣かなくなるのだろうか?
だぶんきっと、私が死ぬまで続くんだろうな。



ケリたん1
初めて我が家に来たパピコ時。 変わった顔だね~(失礼な)なんて言われてたっけ。
45日位だったかな。


ケリたん2
2か月頃。 メチャクチャ可愛くて、毎日ウットリして見てたなぁ~
早く家に帰りたくて、仕事中も上の空だったの


ケリたん3
日中仕事で留守していたから、一人で寂しくて~退屈だったろうなぁ


ケリたん4
3か月過ぎた頃から、犬生で一番奇妙な外見期に突入~
後ろのクロスが剥けてるのは、ケリたん/作(笑)


ケリたん5
禁断の変顔ショット。 何度笑わせてもらったことか(爆)


ケリたん6
バディ(手前のシェルティ・次女)が家族に加わった時には、すっかりゴールデンに。
バディのイイお母さんしてたっけ。


ケリたん7
かーちゃんの実家で暮らしてた時期とサヨナラ。
3人でダン君ちに嫁いだね。


ケリたん8
段ボールハウス命のケリたん。 パター練習機の箱に入るたび破れて、ガムテープで修正(笑)
でも、この姿がとっても愛らしかったな。


ケリたん9
カフェがオープンして初めての仕事は、KELLYと一緒でした。
13歳にしてこんな所に連れられて、不安だったろうな。
でもね、KELLYに助けられて、かーちゃんは仕事ができたのだよ。
本当にありがとう
KELLYとの穏やかだったこの時間が、忘れられません。


初めての子で、分からないことだらけ。 KELLYには寂しい思いや辛い思いをさせる事が多かったな。
晩年の病気や手術の事でも、いまだに後悔の念が。
どうしてあげる事がKELLYにとって一番良かったのか? 今でも分からなかったりする私です。
もっともっと可愛がってあげたかったし、もっともっと生きてて欲しかった。
欲張りなかーちゃんです。

姉妹が旅立ってしまった後もワンコと生活をしたい!と思えたのは、KELLY&BUDDYとの生活があったから。 色んな事を教えてくれてありがとう

KELLY、ありがとう ずっと大好きだよ


KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABA
小さくなって帰ってきたお姉ちゃん達と、4姉妹ショットを撮影しました。
ケリたん、末っ子のフタバもよろしくね


ポチっ♪と、押してくれると嬉しいでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
KELLYさん
KELLYさんは、kazoo様のブログで、リアルタイムで拝見したことはありませんが、
素敵な成長記録と思い出を読むと、
まるでいっしょに成長を見守ってきたかのような気持ちになりました(^^)
これからはBABYさんとふたばさんの姉妹で、
素敵な成長記録を綴って下さいね。

かにぱん、KELLYさんも好きだったのかなあ
(私も好きです(^^;)
2009/10/07(水) 00:22:51 | URL | 英理 #-[ 編集]

読みながら、思わずウルウルしちゃいましたv-409
そっかあ、ドッグカフェのお仕事は、ケリたんと行き始めたんだね。
実家から、一緒に嫁いできたんだ!
ダン君も、犬好きでよかったねえv-410

4人姉妹での写真が、とってもステキv-363
2009/10/07(水) 05:58:21 | URL | Loveママl #zlAQJbYM[ 編集]

今朝(昨夜)のメール:シェルママ仲間Kさんから「新しい家族が来た!」嬉しい報告でした。
1月に11才で愛息「シェル君」を亡くしてから、アルファの話をしては「涙」する日々でした。
もう、犬は飼うまいと思いつつ、シェルティーに会うたびに「いい思い出」が蘇り・・・
祈りつつ「出会い」を待ち続けていました・・・
「生命」あるものは「死」が訪れます。
でも、こ~んなに愛されていたKELLYちゃんは、きっと「天国」で平安ですよ。
シェル君と会ってるかもね。
アルファは「心臓病」ありなのでいろいろ心配あります。ワンママさんの「終末経験」
など聞いて参考にしています。
☆kazooさん「カフェ」をされているの?
☆シェル君の投稿あり(愛犬の死)
2009/10/07(水) 07:32:47 | URL | アルファママ #-[ 編集]

うぎゃ~しばらくぶりに見てみたら・・・・
べびたん・・・・お姉さんになっちゃったのね~e-349
ふたばちゃん・・はじめまして(^-^)ノいとこ?のぷにだよぉ~e-134
お誕生日が6月11日なのね!私は7月11日・・しかもe-193年だわよ!
ぷには5月21日なので、ほとんど同じだぁ~e-257
べびたん、すっごくいいお姉さんですね~e-287
かいじゅうちゃん・・暴れる時はみんな同じ呼び名ですね(^m^)
これからが楽しみなべび家ですね~♪


ケリーちゃん・・・賑やかになったお家を見て、きっとニッコリ微笑んでますよe-265
くうの命日には・・・やっぱり辛い思いでも思い出され・・・・
忘れる事はないだろうなぁ~って思いました。
でもでも、楽しい思い出のほうがいっぱいe-68
いい思い出だけを思い出そう!って思いました。
2009/10/07(水) 10:57:19 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

↑ハートがわれてる・・・・(T_T)
v-238に訂正です!
2009/10/07(水) 11:00:06 | URL | ゆっこ #-[ 編集]

kellyちゃんもバディちゃんも、お空で笑いながら見ているよ♪

いつまでも愛されて、そして可愛い妹たち♪
ベビ姉とフタバちゃんにお願い!
泣き虫kazooさんをいつも笑わせていてね♪
2009/10/07(水) 15:21:34 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
4姉妹
ゴールデンもかわいいですよねー♪スクール仲間のミッキーに出会ってからσ(^^)もゴル好きです(ルイと一緒?)。戸建てだったら是非家族にしたいです(そしたら名前はミッキー)。

4姉妹はいつでも一緒、べびたんもふったんも、いつでもお姉さん達が見守っててくれてるんですね。ところでふったんの右側にチラリズムなのはシェル?ですよね。
2009/10/07(水) 21:12:48 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

英理さん

kellyはブログを始める前に旅立ってしまったので、
残念ながらリアルで登場はできませんでした~
初めて買ったデジカメは、ケリーとバディ写すために買ったのに、あまり写らないまま旅立ってしまいました(T_T) なのでベビ&フタを沢山写します♪
このブログでケリたんの成長を見守った気持ちになって下さって、アリガトウゴザイマスm(__)mi-176

かにパン、ケリたんも大好きでした(笑)
私が好きな食べ物だったので、必然的にうちの子も食べる.....という連鎖です(笑)
英理さんもお好きなのですね^m^?
これ、素朴な味がしてたまりませんよね♪
2009/10/07(水) 22:22:06 | URL | kazoo #-[ 編集]

Loveママさん

カフェのオープン時・勤め始めた時、ケリーと一緒に新入生でした~
ケリたんに助けられて...の私でしたi-229(本当に)
わずか3カ月ほどしか出勤できなかったけれど、たくさん可愛がってもらえました♪

ダン君ちに嫁ぐときは、私よりケリー&バディと一緒に居たかったみたいですよ(笑)

4姉妹の写真、良く撮れてるでしょ~う^m^
私も気に入ってまーす^m^

2009/10/07(水) 22:33:32 | URL | kazoo #-[ 編集]

アルママさん

シェルくんの訃報、どちらかのブログで読ませていただいたことがあります。
とっても綺麗なお顔の男の子だったのを覚えています。 ご冥福をお祈りいたします.....
ママさん、新しい子を迎えたのですね!良かったー
きっと笑っているママを見て、シェルくんも喜んでいることでしょう。 
ケリーとシェル君、会ってるかしら^m^?

私はカフェに働きに行っているパート主婦です(笑)
ベビーもカフェに働きに行ってる、パートワンコです(爆)

2009/10/07(水) 22:40:34 | URL | kazoo #-[ 編集]

ゆっこさん

お久しぶり~i-196 中々顔出せなくて、ゴメンナサーイ(^_^;)
その間に、ベビたんに妹が出来ちゃったよ~♪
初めまして♪フタバでふi-265 ぷにたん、同級生でふねi-265
これから末永く宜しくでふ~i-265

そう!ぷにたんと近いのね~お誕生日が^m^
ゆっこさんとも近いね(^_-)-☆
毎日フタバ怪獣は大暴れ~だよ(笑)
ぷに怪獣も?? 覗きに行かなくちゃ!

亡き子のことを想うと、未だにi-241です。いい加減にさー.....と自分でも思うのだけど、やっぱりダメ(^_^;) きっと死ななきゃ治らないかも。

でもね、私も楽しい思い出を思い出すよう、気をつけてます(*^_^*)

2009/10/07(水) 22:50:40 | URL | kazoo #-[ 編集]

小太郎さん

ふふふ♪ 笑ってるかしら?だといいなi-228 かーちゃん、また物思いにふけってるよ~...みたいな(笑)

毎日ベビ&フタバに笑わせてもらてマース(^^)/
ドタバタドタバタ.....考え事してられません(笑)
2009/10/07(水) 22:56:26 | URL | kazoo #-[ 編集]

さるゾウさん

ゴールデン、とっても魅力的なワンコです。
器がでかいというか、大らかで優しくて賢い!
私の目標だわー(爆)
さるぞうさんも訓練でミッキー君と一緒ですものね!というか、ルイぽんがミッキーを大好きなのでしたね。 さるぞうさんもいつかは...ゴルちゃんのオーナー様に。。(^^)

チラリズム、シェルティですよー
もう一個ある方はお気に入りなので、出窓に置いてます^m^
2009/10/07(水) 23:01:43 | URL | kazoo #-[ 編集]

そうでしたか・・・(T_T)
仕方のないこととは言え、ワンコと過ごせる時間は短くて、
だからこそ大切ですよね。

もう見られたかもしれませんが、
はるのHPで「パパの作った物語」というページがあります。
亡くなった実家のワンコを想って作ったお話です。
もしよかったら見て下さいね。

ところでBABYちゃんのお目めは大丈夫でしたか?
早く治るといいですねv-22
2009/10/07(水) 23:23:26 | URL | はるいち #4SZw2tfw[ 編集]

ロールパンと豆パン、kazooさんの手作りなんですね。。なんとなくジーンとしちゃいました。ママの愛情を感じます。それに、とってもお上手v-218v-410
ケリーちゃん、こんなに今も大切に思われてとても幸せな子だと思います^^
ドックカフェだったのですね^^不安?いえいえ、きっとママと一緒にいれて、嬉しかったんじゃないでしょうか^^
お空の子も、地上の子もどの子も変わらず愛おしいですね^^
お空のケリーちゃんとバディちゃん、地上のベビーちゃん、ふたばちゃん、どの子もこれからずーっと幸せでありますように^^
2009/10/07(水) 23:28:34 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

はるいちさん

3年経ちました~。
早いような、長いような、とても不思議な感覚です。ケリーは初めての子で、しかも大型犬。
人間が何も分からなくてバカだったので、ケリーは大変だったと思います(^_^;)
とても手がかかったのだけど(私のせいでね)その分、とても思い入れのある子でもあるのです。
なので、たまに思い出しては(T_T)←未だにこんな感じです(苦笑)
今いる子との生活はこの子たちの生涯が閉じるまで、必ず幸せにしていきたいと思ってます♪
一緒の時間を大切に....ですよね(^_-)-☆

ご実家のワンちゃんを想ってのお話、見ていなかったです。 伺わせてもらいますね!

ベビたん、あっという間に傷は治りました~
ワンコの治癒力ったら、凄い!!ですよね(^^)
ご心配いただき、ありがとうございます♪
2009/10/08(木) 08:48:44 | URL | kazoo #-[ 編集]

美羽ママさん

パンは手作りです~♪ ちょうどパン教室だったので、お供えです(^_-)-☆
ケリーの生前は、メッチャへたくそな美味しくないパンを食べさせられていたので、ちょっとだけ進歩した作品を少しは喜んでくれてるかな?(笑)

ケリーには本当に何もしてあげられなかったの。
とてもアホな飼い主だったので、後悔ばかりです。
いつも「帰っておいで」って。そう思ってます。
できなかったこと、たくさんしてあげたいから。
お空の子も、今いる子も、本当に愛おしいです。
姿が見えないだけで、変わらないですよね。
4姉妹に温かいお言葉、ありがとうですi-176

仕事はドッグカフェ勤務でした(笑)
パートのオバハンと、パートのワンコ(ベビー)のコンビで毎日出勤してます(^_-)-☆
フタバのデビューは、いつになるかなぁ?
2009/10/08(木) 08:57:15 | URL | kazoo #-[ 編集]

長女さんと次女さんですね!!初めて拝見しますe-349
kazooさんは本当にワンコと常に一緒の生活をしてきたんだねv-290
実家から嫁ぐ時、ワンコも一緒に受け入れてくれた
パパさんは素敵です!
きっと今頃は、二人とも虹の橋の向こうで一緒に走り回ってるよ!
ママが泣いてちゃ心配で走れなくなっちゃうから
いつか会えると信じて、笑って話せるように頑張ろうね!

あれ??
なんだか気になるもの発見!!e-317
ベビたんとフタバちゃんの写真の右横にもう一人いない???
2009/10/08(木) 11:03:06 | URL | クーママ #-[ 編集]

kazooさんちのわんこの歴史を作ったのが
長女ケリーちゃんなんですもんね(´ー`*)

kazooさんがケリバディちゃんの話をするとき、
いつもお目目がウルウルになっていて、
「ああしてあげれば‥と後悔が残る」という気持ち。
でも、きっとその時その時で最善を尽くしてきたんだと、
今のベビたん、フタバちゃんへの愛情イッパイの接し方でわかりますv-398
愛が深いから、今これ以上するのが(物理的に)不可能だから、
「もっと、もっと‥」って思っちゃうんですよねv-409

お空でふたり、「あたし達、今もこんなに愛されてるのよ~v-344」ってきっと喜んでるハズ!
で、ベビたん&フタバちゃんを見て、
「さすがあたし達のパパとママv-354妹たちも幸せに育ててるー!v-353」って
ニコニコしてると思いますよv-415

四姉妹の写真に感動しましたv-406嬉しいです☆
2009/10/08(木) 12:05:50 | URL | yayaya #-[ 編集]
本当に
 ケリバディはいい子達だったんだねー。うちのジャックも終いには、別れがくるんどけれど、針も耐えられそうにないなあ!。(と、凄く弱気)

凛が慰めてくれるかしらね。

kazooさんいい加減に引きずるの止めな!っていいたいけど、針も多分そうだから言えないなあ!。

しょうがないからkazooさんと一緒に「メソメソ」するか!。(笑)

2009/10/08(木) 20:32:36 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

クーママさん

ケリーもバティもクーママさんとは初めまして♪だったみたいですね~
長女ケリーと次女バディです☆宜しくお願いします(^_-)-☆
写真の子はウチの長女ケリーですi-176
ケリバディは私が若いころに迎え入れたワンコなので、3人で嫁入りでした~
ダン君は私じゃなく、ケリバディと結婚出来て嬉しかったみたいですよ~(笑)
私はケリバディのおまけなの(爆)

年に何度かの特別な日、この日ばかりはこのテンションで思い出してしまいますi-177
この日だけは許してね!とお空に話しかけてます♪

後ろ...やっぱり気づきますよね(爆)
ホームセンターから里子にやってきた、シェルティ親子でしたi-278
2009/10/09(金) 21:19:52 | URL | kazoo #-[ 編集]

yayayaさん

そう~ケリーが始まりだったんだなぁ~
と懐かしむ(笑)

たびたびケリバディのお話を聞かされる「餌食」となってしまって、モウシワケナイ........と思いつつ、でもいつも一生懸命聞いてくれてアリガトウi-228
後悔って、本当に漢字そのままだなーって。
後に悔むって、そのままやん!(^_^;)
だけどね、どのように見送っても「後悔」って残るのかもしれないなぁ~って思う時もあるよ

年に何度かの特別な日は、どうしてもこのテンションになってしまう母です(^_^;)
これ、私が死ななきゃ終わらないカモー?
ケリバディも、いつまでもお空でゆっくりできないね(笑)  でも、ベビフーを見て安心しててほしいヮi-176

4姉妹の写真、凄くイイ写真に撮れましたi-228i-260
後ろにホームセンターから里子に来た子もちゃっかり写ってるケドー(笑)

ケリバディはいつも一緒i-175
チビケリバディは、とても大切な家宝ですv-353  この4姉妹ショットが実現したのも、yayayaさんのお気持ちのおかげv-353本当にありがとうi-176
この写真を見て、とても幸せな気分に浸る父母ですi-228i-260
2009/10/09(金) 21:43:17 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

それはそれは優しくてイイ子たちだったんですよー
(親バカではないはず~笑)←って、これが親バカなのよね(笑)

年に何度かの特別な日は、どうしてもこのテンションになってしまう私です。
年に数回だから、大目に見てくださいよー(笑)
いつまでたっても、ケリバディも休まらないですよね(^_^;) ははは♪
ウチの子になってしまったのだから、諦めてもらいますヮ~i-278
2009/10/09(金) 21:49:04 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/152-6bfed8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
