一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

先月のお話になりますが、義母・ダンくん・kazoo・べびたんの4人でお出かけをした日がありました。
フッタン、残念ですがあなたはお留守番であります 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



行ってきまーす


      ぶ~~~ん                 




到着~  

昨年ハマったシシャモ寿司 義母も食べてみたーいということで、来ちゃった~
シシャモ寿司~うめ~
今年もウマし
世の中のお寿司で、これが一番好きダーヨ(笑)
さっぱりしてるけど、甘いんダーヨ 
ウマシー
北海道人も食べられる時期が決まってる故、毎年の楽しみになったのだ 

シシャモ寿司2
お汁もウマウマー


シシャモ焼き~
シシャモ焼きは絶対でしょー
頭&尻尾でカルシウムの半分以上だから、ちゃんと丸ごと食べましょうね~(笑)←昨年、ここのおばちゃんに教えてもらったの(笑)


残念ながら、すべて厚真産
シシャモ漁が解禁してすぐだったのだけど、鵡川はこの日の夜から漁が解禁だったみたいで
鵡川産は無し..........
厚真産でも鵡川産でも違いはさほどないんだと思うけど(私には違いは分からんが)、送るなら鵡川産かなー?なんて。 義母もそのつもりもあって来たので、今回は自宅用だけ購入~
あー、調べていけば良かったと、この日は送るのを断念~


それから........行ってない  でも、また食べたいな―

もう病みつきよー(爆)


                                       



ちょっと前から、ベビたんのフードを変えようかな?と考えていた。
フード自体とても気に入っているのだけど、ちょっと思うこともあり~ジプシー生活に突入中です。
でね、皆様の愛息子や愛娘たち...........何を食されてるのかなぁ~?なんて、お聞きしたくって


良かったら、おせーて下さーい


にじおくんと
教えてでつ♪        ベビたん2.5カ月くらい




KELLY☆BUDDY☆BABY☆FUTABAの図


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

(≧∇≦)
やっぱり行ったのね~!(b^ー°)
けど、せっかく行ったのに鵡川産がなくて残念だったね(>_<)(私もきっと…どちら産でもわからないと思う(笑))
我が家は…なんだか予定が取れず…行けてないの~(┳◇┳)
いつまで…旬なのかな?

フード…我が家は、二人とも処方食なので参考にならないよね…f^_^;
フタバちゃんが喜んで食べる、身体に合うご飯が早く見つかるといいね!
2009/11/17(火) 07:13:30 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

ししゃもってお寿司にできるの!?v-405←私ほんとうに道民か?(汗)
うおーーー美味しそうですねー!
いつも頭を残していたので、今度からちゃんと食べますv-409

フードは昔ジプシー生活の末たどり着いたのがコレ↓
http://az-food.net/?mode=cate&cbid=356675&csid=0
我が家は体重・ウンP・価格(あまり高額だと続けられないのv-406)を重視してます。
血液検査の値が良好なので、4年継続中v-398

ただね、まだ歴史の浅いフードなので長寿の面とかは
どうなんかな~?と(笑)今の所はまだ続けるつもりデスv-410
2009/11/17(火) 08:31:20 | URL | yayaya #-[ 編集]

ししゃも~♪
ししゃもに解禁日があるのを初めて知りました(恥)。
ししゃものお寿司、めっちゃ食べたいですっ!
生で食べられなんて、さすが地元ですね。
やっぱり北海道、パラダイスですっ(^v^)。

ベビーちゃん、フード合わなかったんですか?
アイラは貰って来た所でお作りになってるドライフードを送って頂いているので
参考にはならないですね、すみません。



2009/11/17(火) 09:55:19 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]

secaさん

もち!行ってきたよー♪
一口食べてあの日から、もう虜(笑)
美味いよね~
たぶん今月いっぱい?だと思うよー(?)
でも行く時は要チェックね(^-^)

義母も贈答用に.....と思っていたみたいなんだけど、やっぱり鵡川産がイイみたい。
なんか、鵡川産ってイメージ?(笑)

あれ?一生は分かってたけど、永遠兄さんもだったっけ??? そうか~  了解です。
しばらくジプシーしてみます(ベビの分だけ)
2009/11/17(火) 15:45:36 | URL | kazoo #-[ 編集]

yayayaさん

そーなの!10月~11月末くらいまで(要チェック)の期間だけ、お寿司で食べれるんだよー
昨年初めて食べて、メッチャ美味くて(夫婦の口には)鼻血でそーだった(笑)
それから虜i-175だわさー
是非、行ってみてー♪  
...............yayayaちゃん、本当は道民じゃないんでしょー?(爆)

はいi-239 シシャモはありがたく全部食べてあげてくださーいv-219
骨を強くしよう!(笑)

azね( ..)φメモメモ 参考にさせてもらうでつe-78  しばらくジプシー生活を送ってみます

先日はありがとうねe-78i-265 またi-185ねんi-179
2009/11/17(火) 15:55:40 | URL | kazoo #-[ 編集]

アイラの姉さん

シシャモー♪ 好きですか?
お寿司もね、本当に美味しいーの。
姉さん、パラダイス(?)においでませーv-233  この期間に来たら、シシャモのお寿司が食べられますよ~i-237
寒い北海道......だけど(^_^;)

アイラちゃん、お里でフード作ってるんですか??
フードにも、お里にも興味が.....(@_@)!
ベビたんの今食べてるフードは、私もとても気にいってて合わないこともないのだろうけど、思うところがあってちょっと旅にでよーかと。
少しジプシーして見ます。
情報、ありがとうございますi-176
2009/11/17(火) 16:02:57 | URL | kazoo #-[ 編集]
いいな~
ししゃも~大好きi-176
私のお魚ランキングベスト5に入るよ~i-184
けど御寿司があるなんて知らなかったi-183
北海道だけなのかな??とっても甘そうで写真だけで美味しそうなのが伝わってきますよ!!
北海道は網走に1度だけ行った事があるんですが、普通の回転寿司でも十分美味しいですもんね~i-189
ベビたんの仔犬時代可愛いですねi-175
ほんと美人姉妹で羨ましい~

それから、今日朝一でともちゃんからメールが・・・
リタとビリーはいとこだったようで・・・i-229
リタの母親とビリーの母親のニコルが姉妹だったそうです(笑)
すみませんi-201ここで訂正させていただきましたm(_)m
2009/11/17(火) 23:02:09 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]

きゃー!!パピーベビたん!!かわえ~e-349
やっぱりこの頃から目がくりっくりなのねんe-266
フード変えるの??
私も最初よくわからなくって、姉の紹介で
ペットホテルをしてて、フードにもすごく詳しい人から
抜粋してもらって、決めたのがナチュラルライフなの
でも、最初ラム&ライスを食べてたんだけど、
ご飯アレルギー(私が診断した!)なのに気がついて
今はチキンとベジタリアンを半々で食べてるよe-461
ちょっと太ったらチキン減らすとかして調節しながらあげてます!
これ私も食べたけど(ベジタリアンの方)美味しいe-319
カルビーのサッポロバーベキュー味がする!!(^^♪
http://www.japan-pet.co.jp/products/index.html
2009/11/17(火) 23:08:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
ししゃも
え、ししゃもを生で?
ししゃもって、一夜干しを焼いたものしか食べたことがありません。
一度食べてみたいなあ。

フードはこれといって、お気に入りがありません。
あれこれ試していますが、お腹を壊したりする製品もなく、
食いつきが悪いものも特にありませんので、
あまり真剣に考えたことがありません(^^;
2009/11/18(水) 00:48:09 | URL | 英理 #-[ 編集]

またまたお邪魔します。
雪の北海道もステキですよね←ほんとの寒さを体験してないから
言えるのかもしれませんが(^_^;)。
見る度に、ししゃもが食べて~って言ってるように聞こえてきます(笑)。
アイラのお里は静岡県の富士市にあるシルバーシオンという犬舎さんです。
yahooでシェルティで検索すると、一番に出てきました
(すみません、今は変わってるかも)。
大阪からは遠いので、しょっちゅう行くことは出来ない分、
いつもいつも困った事があったらすぐに電話して
あれこれ相談に乗っていただいています。
フードも、ご自分で開発して作ってらっしゃるらしく、
先日注文したものは、内容が一部変わっていました。
電話で確認したら、今でもどんどん改良していかれているらしいです。
アイラのお肌がちょっと乾燥気味なのもあって、産まれた時から
食べているフードをずっと続けています。
今のところ健康そのもの、で育っています(笑)。
もしご興味がおありでしたら、ちょうど明日発注しようと思っておりますので、
2袋頼み、kazoo様に1袋お送りいたしましょうか??
2009/11/18(水) 10:23:19 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]

kazooさん、ごめ~~~ん!
いつも美味しそうな物が載ってるブログだけど
今回のししゃもは ・・・ 私には無理だわ~v-399
でもネオパパは 『ししゃも寿司、食べてみた~い!』
って絶対言いそうi-229(苦笑)

ネオたんは、何処でも手に入るアイムスのラム&ライスです!
秋の草花アレルギーはあるけど、それ以外はいたって健康v-221
安上がりな子で助かってま~すv-410
2009/11/18(水) 10:45:11 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

我が家もホームセンター等で市販の安上がりなドックフード&缶詰混ぜ混ぜです^^;でもよく食べてくれているので、とりあえずは安心しています^^
我が家に来た当初は、トリマーさんおススメのちょっとお高いフードを半年ほど食べていました(名前忘れました><)
参考にならなくてすみません。。。
私も道民歴は長かったけれど、ししゃものお寿司は食べた事がないですよ~@@いや~身をさばくの、ちっちゃいから大変そうだけど、でもなんか美味しそう(^г^)食べてみたいな~♪
鵡川には父の妹がいますが、過去に1度しか行った事がなかったです。ししゃもの産地なんですね^^;
2009/11/18(水) 15:30:04 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]
フードジプシーですか
同じくです~。
フードにかんしてはうちも子供の時からそりゃもういろんなもの試してきまして、
色々意見ありますが(書ききれない)v-356
病院の先生にはデータがきっちり分かってる処方フードがいい&
最近出回ってるオーガニックは信用できないと言われつつ、
懇意にしている、フードメーカーに詳しい人にアドバイスしてもらって
今はオリジンというのを食べさせてます。
しばらくロータスを続け、最近までソルビダというのも食べさせてましたが・・・
ようは、なんでも同じものを続けさせすぎない方がいいそうです。
もし微量でもそのコに合わないものが入ってたら蓄積するからだそうで・・・
定期的に変えていってもいいのでは。
うちも今年メタボになってからまたジプシー始めてます。
食べさせては血液検査でひっかかるかどうかの繰り返しです。
食べ物が一番大事ですからね~
いろいろと参考になりそうなのでよかったらこちらどうぞ↓
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/11/1-23e7.html

(長々とすみません。フードとなると熱くなっちゃって)
2009/11/18(水) 19:13:10 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
おやおや。
ふったん、お留守番でしたか!。大人しくしてましたか?。
うちの凛は、ケージに馴れさせようと、入れていたら、、ウンチまみれ、おしっこまみれになっていました。もうそれからは、可哀想で、出してお留守番させたり、連れ出すようになりました。(あはは、飼い主が一番だらしないね)

いやー、べびたん可愛かったですねー。今でも忘れませんよー。
このお寿司のネタは?。
シシャモもおいしそうだなあ!。漁れる、その地元に食べに行けるなんて、なんて贅沢なんだ!。
ずるいよな~、kazooさんすぐ、美味しいもの路線を引っ張りだすんだから!。(爆)もう、北海道に移住しちゃおうかしらね。
2009/11/18(水) 21:16:57 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

英理さん

お体の具合どうですか?
まだ生ものは無理かしら.....

シシャモね、漁の解禁の間だけだと思うのですがお寿司で食べられるんですよー♪メッチャうまし!!
私も昨年知りました(笑)
今まで食べたお寿司で、私は一番好きです^m^
英理さんも北海道へおいでませー♪

アンちゃんはどのフードでも大丈夫なのですね♪
とてもイイことね~(^-^)
ベビーも合わない訳ではないのだけど、ちょっとジプシーしてみようかと....
フードに関してのコメントも下さって、ありがとうございます(*^_^*)
2009/11/18(水) 22:37:17 | URL | kazoo #-[ 編集]

アイラの姉さん

アイラちゃん、シルバーシオンさんがお里だったんですね♪ 良くお聞きする犬舎さんですね☆
シルバーシオンさんでフードも作られてるとは知りませんでした(@_@)! 
開発しちゃうなんて、凄いですねー

フードの件でのコメントありがとうございました!
連絡差し上げます~
2009/11/18(水) 22:45:41 | URL | kazoo #-[ 編集]

ネオママさん

ネオママさん、シシャモ嫌いなんですねー?
匂いとかかなぁ 苦手なの(^_^;)
あれ??それとも、お魚が苦手だったかしら?(笑)

シシャモ寿司は焼いたシシャモからは想像がつかない
お味かと思われます。
モッチリした(?)身に、程良い脂があって~甘みがあるんですよー♪←想像つくか~(爆)
ネオママさんに食べさせてみたいヮー(笑)
きっと好きになると思うな!というくらい美味しいんですよー♪
ネオパパさんなら『美味しい~♪』って、3人前くらい食べてくれるカモ?^m^(笑)
2009/11/18(水) 22:53:46 | URL | kazoo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
美羽ママさん

ルビたんは色々と食べてる子なのですね(^-^)
何を食べても大丈夫って、イイですね♪
ベビたん、ちょっとジプシーしてみます~

おいしんぼの美羽ママさん(勝手に命名~笑)
シシャモ寿司、食べてみて―♪ 美味しいの―
お寿司の時期にお里帰りして、食べてみてくださいよ~♪←と勝手なことを言う(笑)
シシャモの産地に親戚さんが居るなんて、羨ましい私です(*^_^*)
2009/11/18(水) 23:03:35 | URL | kazoo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クーママさん

きゃー♪ パピベビたん、かわえーでしょー?親バカッス(笑)
パピー期で一番可愛い時でしたi-176
咥えてる子は『虹夫くん』といいます。←kazooが命名
愛媛から一緒にやってきたベビたんの親友です(笑)

フードね、ちょっと思うところもあって変えようかな?と思ってるのですよー
クーちゃんはナチュラルライフなのねぇ?
なんか良く聞く名前カモ?
ありがとうございます!参考にさせてもらいますね☆  フードに詳しい方からの情報だと、なんだか安 しちゃいますね(^-^)
ベジタリアンの方、美味しんだねー?ははは♪
私もフードは一度は食べてみるのだけど(笑)ここにも一人いた!(爆)
しかもサッポロポテトバーベキュー味だなんて!
メッチャ好物ですケドー(^O^) 
2009/11/18(水) 23:05:30 | URL | kazoo #-[ 編集]

アッシュのばあやさん

ばあやさんもジプシーでしたか!
お邪魔した時にアッシュくんのフードって所があったので見させてもらったことがありました(笑)
でもずっとオリジンなのだなぁ....って、勝手に勘違いをしてました。 細かい説明名など見させてもらったらとっても良さげでしたよー
だけど高級すぎて、我が家は断念せざるおえませんでしたー(^_^;)
ばあやさん、色々と試されてたみたいで~是非ともお話聞いてみた―い!と思ってしまう私ですi-239 

>ようは、なんでも同じものを続けさせすぎない方が  いいそうです

って聞いたことはあったのですが、やはりそうなのですね~
今は微妙にですが、メインのフードに間接保護用のフードを何割か混ぜて、ラムとチキンを交互にあげているのですよー
果たして?イイのかどうか、定かではないのですが。  しばらくジプシー生活してみますデス
教えてくださったこと、参考にさせていただきますね!ありがとうございます(*^_^*)

とても興味があるので、熱く語って頂けるのはとってっも嬉しいです(*^_^*)
2009/11/18(水) 23:19:33 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

凛&ベビーと弟達が赤ちゃんだった頃、懐かしいですね! 本当に可愛かったですよねv-10 今でもその頃の写真を眺めて、ニンマリすることもありますよ♪

お寿司のネタ、シシャモですよー
北海道人も、この時期しか食べられないのv-405  私も昨年初めて食べて、もう虜v-344 針さん食べに来てよーv-233
寒い時期だけど(笑)、案内しますよ~i-236 もしくは移住してきてー!(爆)
2009/11/18(水) 23:26:01 | URL | kazoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 02:33:14 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
パロミノさん

パロミノさんもシシャモ好きですか~?(笑)
メッチャうまし!ですよね^m^
ベスト5に入るとは、かなりの御贔屓で(^_-)-☆
お寿司は北海道でも10月~11月末位までしか食べられないんですって。去年知りました。
凄く美味しいよv-10i-176
北海道に食べにおいでませーv-233

横浜に嫁に行った友達が帰ってきてて、回転寿司だけど食べに連れて行ったらば.....『回転寿司でもむこうとは全然違う!美味しい』って言っててビックリでしたー
だってテレビとかで見てたら、都会の方が安くて美味しそうに見えていたからー
そんなに違うのかしら?????

ベビたん、可愛いでしょ~v-398親バカと言ってくださいな(爆)

あら?リタちゃんとビッくんはいとこだったのですねー
  
2009/11/19(木) 06:47:37 | URL | kazoo #-[ 編集]

オヒサです~っ・・・・!

シシャモ寿司・・・小太郎も食べた事ないな~ぁ・・・。
うまいの???

姉のフードジプシーって・・・どうしたの?
何かあったのかな?

うちは、ご存じの通りブリーダーパックだから格安で手に入ります。
今はナチュラルチョイスとプロプランだよ♪
食い付きが物凄くいいダス!
2009/11/19(木) 15:19:48 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 18:25:13 | | #[ 編集]

小太郎さん

オヒサでした♪ 色々と大変でしたね

ベビーのフードジプシー生活については、
具合が悪い....とかそういったことでは無いのですよ~ 御心配いただき、スイマセン
自分的に思うこともあり、ちょっと色々試してみようかな?と~

小太郎さんちのフードも......( ..)φメモメモ
参考にさせていただきますね\(^o^)/
ありがとうございます♪

2009/11/21(土) 20:28:22 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/163-689c75f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
