一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

先日、ベビたんの奥歯が真っ二つに割れているのを発見・・・
その日にかかりつけの病院に電話してみたり、行ってみたり(前にも断られてて、結局今回も断られた)、知人のかかりつけの病院に電話して歯に強い獣医さんを紹介してもらったりして~電話したけど繋がらず・・・
あれこれあたふた・・・と動き回り、結局お隣の市の病院で『抜く』事に・・・
歯の一本くらい無くてもワンコは大丈夫!ってみんな言う。
・・・そうなんだろうけど、やっぱり揃っててほしかった母です

26日の月曜日に朝から行って、歯抜けになってしまうベビたんです  ベビたん、ごめんねー


少々打撃を受けた母・・・つぶやきたかったのだ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

だ、大丈夫ですか?ベビーちゃん?
痛がってないですか?
奥歯奥歯・・・とっさに形が思い浮かばないですが、
確か結構大きな歯・・・でしたっけ?
なにか硬いもの噛んじゃったんでしょうか?
うちなら、拾い食いで石噛んだりって可能性はありますけどf^_^; 。
犬の歯の治療って、専門的な知識が要るんですね。
そういえば、うちの病院も外科手術はしないって言ってました。
隣の市まで大変ですけど、ベビーちゃん、お大事に!!
犬歯とか、目立つところじゃなくて良かったって前向きに思いましょう!
2010/04/22(木) 09:12:45 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]

えー!!どうしたんだろー!
もしかしてオフ会で、走ってる時転んだのかなー??
結局抜かないと駄目なのね・・・(T_T)
もしかして、また我が家の近所の病院駄目でした!?

でも、気がついてあげられただけでも良かったですよー!
ママン元気だしてねー(゜o゜)
ベビたん頑張れー!!
2010/04/22(木) 09:14:55 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
あらま!
ベビちゃんこの間お誕生日迎えてお祝したばかりなのに、
衝撃の事実発見?!ですか~v-356
病院でも、抜歯とかできないところってあるんですか?
それもオドロキでしたが・・・
確かに目に強いとか専門分野ってあるようですが、できれば
かかりつけの先生に処置していただきたいですよね~v-390
慰めにはならないかもしれませんが、前歯とか見える所で
なかったからまだよかったかも・・・

ベビちゃん、食欲なくなったり痛くないのかな?
それにしても原因はなんだったでしょうv-361

2010/04/22(木) 13:31:35 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
遅くなりましたm(__)m
v-254ベビタンv-254
v-3083歳 Happy Birthdayv-308
おめでとうございますv-351
いつも元気なベビタン♪♪♪
早いですねぇ~もう3歳かぁ♪
これからも元気ハツラツでいこうねっ♪
ず~っと、ず~っと楽しく笑顔でv-238お幸せにv-22

あれぇ~歯が真っ二つ!!!
何か硬い物食べた?
アニーも先日前歯1本抜きました(+o+)
犬もブリッチとか出来たら良いのにねぇ
やっぱりあった方が良いよねぇ
でも1本なくても大丈夫みたいだよっ
アニーも前歯だけどそんなに違和感ないみたいです
麻酔嫌だねぇ(*_*;
がんばれぇベビタンv-91
2010/04/23(金) 09:35:42 | URL | リンママ #-[ 編集]

奥歯が真っ二つ?(@_@;)
babyたん、一体何を食べたのでしょ??
奥歯を抜くのは大変でしょうね。
ベビたん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

でも、早く見つけて貰えて良かったね~
2010/04/23(金) 13:48:07 | URL | sindy #-[ 編集]

えーっ!?
この前のオフ会の後に発見したのかな?
わかりずらい場所なのに、すぐに見つけられて良かったよ~!
そっか…病院によってはできない分野もあるもんね(;;)
うちのかかりつけも、夜間・休日対応はしてくれるけど、
難しい所見は他所にまわされるから。。。
月曜日ベビたん頑張ってね!
kazooさん、自分を責めちゃダメよ!
ちゃんと見てあげてるからこそ発見できたのだから。
2010/04/23(金) 20:36:09 | URL | yayaya #-[ 編集]

アイラの姉さん

うん~、全く痛がってはいないの~
上の歯の一番奥のその前の歯だよー
結構大きな歯なのだけど、良くかけたりするらしい・・・の。
奥歯だから、ぶつかったとか転んだとかは考えにくいから、何か噛んだのかもねぇ(^_^;
初めはアタフタアタフタ・・・だったのだけど、今じゃ
ワンコの歯ってそんなもろいの??と驚き半分です。
奥歯はちょっと難しいらしいです。心配だけど、先生も初めてではないと思うので~信じてお願いしてみます。

そうそう!前歯じゃなくて何より・・・だよね(^_-)
御心配いただき、ありがとうデス☆
2010/04/23(金) 23:19:11 | URL | kazoo #-[ 編集]

クーママさん

どうしてだろー? きっと家に帰って来てから、なんか噛んじゃったのではないだろうかー?と話してましたの。オフ会の前日の歯磨きでは何でもなかったのでねっ。 月曜日の昼に気付いたので、その間に何か噛んだんでしょうね~(^_^;) 
ベビたん、何食ったー?? 思わず、苦笑いです。

クーママさんちの御近所病院には、かかりつけの病院に断られてからお電話してみたんです。
翌日の火曜日に診察して処置は来週・・・になっちゃうって感じだったんですよー。
私の再就職の仕事始めが火曜日で、どうしても休めない・・・ダン君が連れていく??とアレコレやっている中でお隣の市の病院とお話がついて、処置してもらうことに。

そう!早めに気付いて良かったなって思うようにします(^-^) めっちゃセンターの前歯じゃなくて良かった♪って(^。^)
ベビたん、頑張るでつよーe-78
2010/04/23(金) 23:30:14 | URL | kazoo #-[ 編集]

あっしゅのばあやさん

先日、ハッピバースデートゥーユーv-384なんて喜んでいたのに、ビックリニュースでした~
今かかりつけの病院は、歯の事は全然分からないから・・・!っていつも言われます。
専門医に行ってもらえますか?って・・・(^_^;)
仕方ないけど、本音はかかりつけの病院で見てもらえるものなら・・・って思います。 

我が家の生息地には歯の専門的な獣医さんはいなくて、札幌まで行かないと無いんですよー
無職のままだったら毎日でも通えるのだけど、こんな時に限って仕事が決まっちゃって・・・v-399 
いやいや、本当にメッチャセンターの前歯とかだったらもっとショック受けてたかもー?
奥歯で良かった・・・と思うようにします☆

ベビたん、カリカリも平気で食べてます(ホッ)
というか、あまり噛まないで飲んでる?(笑)

原因は何だったんでしょう? 我が家の七不思議にひとつに加わりました(^_^;)
2010/04/23(金) 23:39:37 | URL | kazoo #-[ 編集]

リンママさん

ありがとうです~♪ 無事に3歳を迎えられて、本当に嬉しい父母です(*^^)v
3歳の年も元気で傍にいてくれたら、それだけで最高ですー♪
これからもずっと、元気ハツラツぅぅ~?でいきまーす\(^o^)/

そーなのー(T_T) 歯が真っ二つ・・・v-12 何食べたんだろ?????
アニたんこそ、大丈夫だったかなぁ? その後食事とかどうですか?? 違和感無いなら、何とかイケてるのかなー
そーなんです。麻酔がいやだなぁ~って思っちゃいます(@_@) 
無事抜かれて、立派な歯抜けになってみせま~す(~_~;)
2010/04/23(金) 23:47:20 | URL | kazoo #-[ 編集]

sindyさん

そーなんですーー(@_@)!!!
どうしましょーi-201 と、かなーりアタフタしてバタバタしましたが、少々落ち着きましたー
可愛い娘のベビたんが、キズものに・・・i-282って違うかi-229

無事抜き終えて、元気に帰ってきてほしいデス←何だかんだ言いながら、やっぱり少し心配な母です
2010/04/23(金) 23:51:25 | URL | kazoo #-[ 編集]

yayayaさん

オフ会前日の夜の歯磨きでは何でもなかったの。
月曜日の昼前に歯磨きしてて気付いたから、その間のどこかで割れちゃったんだねー
見つけた時は、目玉が飛び出たヮー(@_@;)

かかりつけの病院はね・・前回もそうだったけど、『歯』に関しては~例え話も聞いてくれない程i-229 『はい、無理です』 『専門医に行って下さい』 『僕には無理です』 しか答えてもらってない気がするヮー・・・・・(^_^;)・・・・・

せっかくなら綺麗な歯の揃ったベビたんで居てほしかったけど、今更仕方ないもんね~i-239  皆さんが言ってくれるように、奥歯で良かった!と思うようにするよー
といいつつも、やっぱり『ベビたん、ゴメンね~i-241』とも思ったりi-181
yayayaちゃんが言ってくれるみたいに、見てるからら発見できた!→ 良かったー!
と、無理にでも思うようにしてみるョー。
2010/04/24(土) 00:07:07 | URL | kazoo #-[ 編集]
*がんばれ、ベビたん!!*
わあ、奥歯真っ二つって聞いただけで、ブルブル~・・・
kazooさんも旦那さんも、さぞかしビックリしたでしょうねえ。
しかも、かかりつけ医でみてもらえないなんてv-404
遠くまで行って大変だけど、頑張って来てねv-91
お大事に。

ところで、kazooさん、就職決まったんですねv-410
おめでとうございま~すv-315
こっちも、頑張ってね。
2010/04/24(土) 05:59:19 | URL | Loveママ #zlAQJbYM[ 編集]

Loveママさん

ビックリしました―
割れちゃったデスー(T_T)
とりあえず収まりが良くて、割れたままでも大丈夫なのですが結構いっちゃってます(^_^;)
明日、朝から手術してきますねー

ありがとうございますー♪
後でまた御報告しようと思ったのですが、再就職先が決まりました(^_-)-☆
まだまだ不慣れで毎日疲れてます(笑)
これからもっと色々と大変な事も増えてくるだろうけど、仕事自体は大好きな接客業なので~脳と体の疲れとは別に(笑)今はまだ楽しくやってます(^^)
2010/04/25(日) 08:21:19 | URL | kazoo #-[ 編集]
いよいよ明日…
とうとう明日になっちゃいましたねぇ
本当に嫌ですよねぇ
アニーは前の下の歯1本なんだけど、特別不自由なことはなさそうだなぁと思って見ていますが、本人にしたら不自由な時もあるのかなぁ?
ベビタン奥歯だもんねぇ
良く噛んで食べるベビタンだから
ご飯挟まったりって事もあるのかなぁ?
先住犬は老犬になってから奥歯ほとんど抜けてしまったけど、普通にご飯食べてたので、多分1本なくても大丈夫じゃないかなぁとは思います。
だた母心では歯が真っ二つになったショックと手術しなくてはならない事、歯が1本なくなる事、モロモロやるせないですよねぇv-406
でも、そうなってしまった以上、ほっておく事は出来ないので、化膿したら他の歯にも影響があると思うので、ここは治療する、治すことを考えて明日1日を乗り越えてくださいねっv-22
私も緊張してきたでぇーv-404
明日、頑張ってねっe-256
2010/04/25(日) 10:21:57 | URL | リンママ #-[ 編集]

奥歯が割れたって、よく気が付いたね。でも何齧ったんだろう?。それとも何処かにぶつかった?。そう簡単に割れるような所じゃないから、とっても不思議だね。
べびたん、活動量が凄いから、怪我も多いのかね?。って、やはり何か齧ったとみる方が、合ってますかね。う~ん、?????。
2010/04/25(日) 23:23:22 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

無事に抜歯は済みましたか?
ベビたんの様子はどうかな?

ほんと、奥歯が割れていたのによく気付きましたね!
愛犬の事をいつも注意深く見てあげてないと
きっと気付かないと思う・・・。

歯が1本無くなったのはkazooさん的にはショックだろうけど
早く気付いて早く処置してあげられたのだから
悲観的にならずに元気出してね^^
2010/04/27(火) 00:23:10 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

リンママさん

無事手術は終わりましたー
御心配いただき、本当にありがとうです♪
アニたん、前歯の下の歯だったのねー?!
全然気付かなかったですよ~
結構目立たないものなのかなぁ?

ベビーね、フード変えてから?ゆっくり噛んで食べなくなったのですよー
ガッガッガって、丸のみしてます(笑)
でもまだ術後で患部がグチュグチュしてるので、しばらくは柔らかいフードにしてあげてって言われてます。 今のところ支障なく食べてるし、生活も特に変わらず・・・で安心してます(*^_^*)
本当一本くらい無くても大丈夫なのね~
リンママさんちのワンコちゃん、奥歯無かったんですねー
でも食べることに支障はなかったときいて、安心しました

放っておいたらほかにも影響がある・・・って全くそのの通りで、早めに見つけて抜けて良かった!と思います(^-^)

あとは残りの歯を大切に・・・します(^_-)-☆
2010/04/27(火) 21:56:22 | URL | kazoo #-[ 編集]

針さん

きっと何か齧ってなったんだと思います~(^_^;)
前歯なら、ぶつかったとか?あり得るけど・・・
奥歯で、縦に真っ二つに割れているので、何か齧ってなったのではないか??と思います
こうやって割れる子、ほかの歯も割れたり欠けたりすることが多いので気をつけて!って言われましたー
ベビたんみたいに抜いた子は、割れた歯のもう片方の歯も割れてしまう率が高いから、そちらも気をつけるように・・・との事でした(>_<)
2010/04/27(火) 22:03:11 | URL | kazoo #-[ 編集]

ネオママさん

無事手術も済み、今日は普通に元気になりましたー
御心配いただきありがとうございます♪
昨日は夕方過ぎに迎えに行き、麻酔の関係で吐いたりしていたので少々心配しましたが、メッチャいつもどおりになりましたー\(^o^)/

いや、本当に~。早く気づいて良かったですー
歯磨きって、こんな事にも役に立つというか・・歯磨きでもしないと口の中の歯の一本一本まで見る事もないので、改めて歯磨きの大切さも知りましたーv-353 ベビたんが元気になった姿を見て、私も一気に元気ハツラツになりましたー(笑)

2010/04/27(火) 22:10:49 | URL | kazoo #-[ 編集]

そりゃ~ショックだわi-282
けどよく見つけましたよね!
きっと私なら気付かないわi-229
ま、無くてもいいのかもしれないけど、出来れば揃っていて欲しかったですよね・・・i-181
けどベビたん、大丈夫よ~i-184
パロミノさんも奥歯2本ないけど、しっかり食べられてますから~(笑)
元気だしてi-236
あ!kazooさんがか?!i-239元気出して~i-277
2010/05/05(水) 00:10:08 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]

パロミノさん

コメントが大変に遅くなり申し訳ありません(~_~;)

見つけた時はメッチャショックでしたョー
うん・・・なくても大丈夫みたいだけど、出来れば揃っていてほしかったー(T_T)
パロミノさん奥歯2本ないのねー(笑)
私と一緒(爆)
じゃ大丈夫ね^m^

術後も支障なくしてるので、良かったです♪
2010/05/13(木) 16:55:41 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/190-157bad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
