一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今日のベビーは朝方からずっとPちゃんでした
たまにこんなこともあるので、特に心配はせず.....でも結構するなーと思っていましたら、嘔吐も
いつもに比べPちゃんがあまりにも多いので、今日はゆっくり安静にしててもらうことにしました。

夕方過ぎにべびーを抱っこした時、cooが『なんかいつもより体が熱いなー?』と漏らし、緊急家族会議~
結局、病院へ
診断結果は『急性大腸炎』で、お熱も少々ありましたの

放っておいても気づいたら治っていたかも?~というレベルでも無かったみたいなので(でも、さほど酷くもない)行って良かったデス。
点滴を打たれ、明日の昼過ぎまで絶食
私達のご飯の時に、いつもと違ってあまり寄って来なかったので結構辛いのかも?
お注射の薬で眠気が来てるだけかもしれないけどね。

明日にはきっと元気に、いつもどおりに戻るように...

点滴を打たれ、背中にコブがーーー
病院2
分かります?

病院1
ちゃんと元気に歩けましゅよー! とベビーさん

コブに溜まって、そのコブから5~6時間かけて浸透していくらしいです。
で、ひっこむんですってー。

お薬が浸透するまでラクダちゃんデス
早くひっこんで、元気になろうね♪

今ベビーは疲れて眠っています

snap_kellybadybaby_200890195316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメント
あれれ。
べびたんなにか悪い物でもこっそり食べてしまったんですかねえ。凛もショッチュウ、ゴミ袋の所に行っています。散歩していてもサット、訳の分からないものを口に入れてます。リードを引いて止めさせてるんですがね。
2008/09/16(火) 16:06:18 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

針さん

凛ちゃんもPPPしたり、嘔吐したりって多いですか?
なんとなくこれかなー?って原因は思い浮かぶのですが、定かではありません
今は結構元気になってきたので、少し安心してますよ♪

前にパワーヘルスの記事を読ませてもらったのですが、あれって
血行を良くする=動かない足のマッサージ効果
みたいな効能もあるのでしょうかね?
お母様のお話と、ジャックさんのお話で、ジャックさんが足腰がシャキッとしてきたみたいで走るようになったーって。
歩けなかった訳じゃないから、違うかー?とも思ってみたり。
2008/09/16(火) 16:21:18 | URL | coo #-[ 編集]

ワンズがクタ~ってなると・・あせるよね。
ベビちゃん・・どう?
落ち着いたかな?

永遠が一度、高熱を出した時に、嘔吐して、(Pはなかった)もう、それ以来、嘔吐すると、ビビるよ(><)
一度くらいの嘔吐なら、様子みたほうがいいって聞いてから、一応、経過観察してるんだけど、気が気じゃなくって(-"-;A ...アセアセ
体温計も買ってみたんだけど、おしりに入れるタイプ(脇でもOK)だったから、計るのに時間かかるし、お尻には、素人は入れないほうがいいって言われて、脇とかでもOKだけど、微妙なんだよね。この体温計・・。
まぁ、頻繁に熱を出す子たちじゃないから、今は、そのままだけど、もうちょっと年を重ねたとき・・耳で数病とかで計れる体温計にしようと思ってるよ。
2008/09/16(火) 17:59:05 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
腰痛は駄目だよ。
腰痛とかの機能的なものは効き目がありません。それをやったからといって、動く、痛みが取れる事はありません。但し血行はよくなりますが。

ジャックは① 白内障が黒目になってきたような気がします。前はエレベーターに乗るとき、近くに階段が恐いらしく、壁に寄り添ってなかなかこっちにきませんでした。
② 体のあちこちにあった、腫瘍(脂肪腫)が重なって繋がって山脈みたいになっていましたが、今は跡形もありません。←これは不思議だね。 ③食べ物をねだるようになって来た。凛と競って食べようとするよ。

ちょっとお高いのが玉に瑕です。だれかネットオークションに出ていたと言ってましたが、分かりません。

凛は御蔭様で今まで一回だけ戻した事がありましたがその後は吐いたり下したりはありません。見かける度に、「こら!」と言っているので食べてはいないのかね。
2008/09/16(火) 19:58:27 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

secaさん

うん~ちょっと焦ったかも^^;
PPPはたまーになるから、普段はご飯の量を調節してそのまま治るってパターンなんだけど、今回はトイレに行って頑張ってる回数も多くて、嘔吐も何度かあったの。
後で聞いたんだけど、私の勤務中にもあったみたいなのー
で、帰ってきてからの熱さが気になったのもあって病院に行ったのー

バディの介護の時にも体温計を買おうか...迷ったんだけど買わなくって、今回は買おう!って決めたんだけど、お尻にさすタイプってだめなんだー?
うちの先生は何も言ってなかったけど、確かに素人がわんこのお尻にさすのは危険かもね。
仮に暴れちゃったら、傷つける可能性があるものねi-230
secaさんの言うとおり、耳で測るタイプの方がいいかもね。
ま、うちも基本健康な子なので、まだ必要ないかな~?とたった今考えが変わってきました(笑)

べびーはだいぶ元気になって、いつもの反応を見せてくれてます(ホッ)

大袈裟に騒ぐほどでもないけど、やっぱり心配だったから安心してきましたよv-22





針さん

詳しく説明してもらって、ありがとうございます☆
マイミクさんのゴルちゃんが足が弱って来てて、少し寝たままの状態になってるんですよ~
でも足が少し動きだしてきてて、支えてあげると立ち上がれるみたいなんですよね。
で、ママさんが懸命にマッサージしたり付き添って見てるんですが、パワーヘルスってマッサージみたいな効果で血行が良くなって、足の先の血流も良くなって、立てる手助けにならないかなー?と思ったのでした。
でも、ちょっと違う効果みたいでしたね。

パワーヘルスのお話はちらりとしてあって、『気になるから調べてみようかしら?』とおっしゃっていたので、もう調べて分かっているかもしれませんが、教えて下さったことお話ししてみます。
ありがとうございましたv-352



2008/09/16(火) 20:56:12 | URL | coo #-[ 編集]

あ、そういう意味なら、とってもいいと思いますよ。というか、針はお勧めします。母が通っていた、処では、皆、ワンちゃんを連れてきて、抱っこして、一緒に掛かっています。

今日も、レオン君ママに久ぶりに会ったら、ジャックがとっても足取り軽く歩いていると言ってくれました。

追加です。機能的と言ったのは、[背骨、腰骨がズレテいる](きちんと並んでいない)、[骨折している]って言う意味です。[足腰が弱っている]というのなら、「これ」とってもいいと思います。
2008/09/17(水) 08:23:18 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]
もう大丈夫?
べびたん、cooさんにちゃんと気づいてもらえてよかったね!
cooさんも病院で適切な処置をしてもらえば安心ですものね。
ワンコの点滴の方法って人間と違うんですねー
もうとっくにラクダちゃんのコブはなくなったんでしょうか?
丸の体温計は動物病院で買ったもので、
「サーモフレックス」というお尻に入れるタイプだけど
入れる部分がグニャグニャに曲がって、
素人でも傷をつけることがないとか?
測定時間は10~15秒でしたー。 ご参考まで~
2008/09/20(土) 12:47:51 | URL | カナハ #5CZ8/9IY[ 編集]

カナハさん

もう大丈夫ー!!(^^)
今日は一緒に出勤できましたよ♪

ラクダ点滴、私も初めての経験でした。
今って、ああいったものもあるのねー

体温計、グニャグニャのなら安心かも?ですねー
そういえば病院のもそうだったかも。
情報ありがとうございますーv-238


2008/09/21(日) 01:50:14 | URL | coo #-[ 編集]

うちのもぐにゃぐにゃに曲がるよ~。
だけど・・急に動いたりするから、うんぬんってあまりオススメしたくないなぁ~って言われたの。

ただ・・動物病院のネット販売だったんだよねぇ。
だから、ブツを説明(ぐにゃぐにゃに曲がるタイプとか)したけど、獣医さんは、自分の進めたものじゃないから
不安だったのかなぁ~?!

今度、狙ってるのは、耳で3秒くらいのなんだ。
けどね、それ・・寿命があるの(><)
5年くらいだったかな?
12600円くらいだったはず・・

でも、動物病院で買えるなら、そっちのが安心かもねぇ~。
2008/09/21(日) 12:09:17 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

secaさん

またまた情報ありがとうございまーす♪
思っているよりお値段が高いので、ちょっとびっくり!
でも、そのくらいするものなのだろうかー?
バディの時に色々と調べたのに、もう忘れてる...^^;

頂いた情報をもとに、検討して購入したいと思いまーす^^
2008/09/21(日) 21:40:28 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/21-944ddcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
