一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

久しぶりにお出かけすることができました~



ぶーん




ぶんぶーん





ぶーーーーーーん




で、到着~
ししゃも1
ししゃもの名産地 鵡川町~


ししゃも2
今年の漁が解禁になってからのししゃも達。
こんな風に、生干ししてます~
↑これが


↓こうなりました~
ししゃも3
好きなサイズを選んで、一竿?お買い上げ
その場で焼いて食べさせてもらえます
今まで食べてきたししゃもで、1番に美味しかったー
生干しだから?すごくフワフワです
お店のおばちゃまが『頭と尻尾で半分くらいのカルシウムが含まれてるから、残さず食べてほしいな~』って言いながら側に寄ってきたのですが、貪り食っていたcoo一家を見て、微笑んで去っていきました(笑)
ししゃもの頭と尻尾を残す人って、居るの?と私たち(爆)


そして、今回のお目当ては、これ~
ししゃも寿司様
ししゃも寿司
初めて食べましたが、こんなに美味しいとは思わなかったー
いやいや、本当に本当に美味しいんですよ
cooのお口では、エビとかホタテとかの触感かなー?って思いました
なんだか身がモッチリしてる感じで、ほんのり甘くて、ほんのり脂があって...思い出すとおヨダが..
何個でも食べられそうな勢い(笑)
お寿司は毎年この時期だけだそうです
また食べたいなー


シシャモ汁様
お寿司のセットを頼んだので、シシャモ汁も付いてきました~
あっさりとした、素朴なお味でこれまた美味し
もちろん、完食でございます
ししゃもは好きでしたが、こんなに美味しかったのーと、感激しまくりです(笑)


車でお留守番だった可愛そうなべびー
ししゃもべびー
写真だけ撮ろうね~
子持ちししゃもに変身
その後、少しですが鵡川町をお散歩で、ご機嫌さんなベビーでした(笑)

平日だったので、静かで良かったな~
土日祝日はメッチャ混んでるそうです
これだけ美味しいものが、しかも期間限定~
ただただ、納得

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ







テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
cooさんたちは、ちゃんと、お店!!!で食べたのねぇ~♪
さらにさらにおいしそうだし、高級そう!!!(笑)

うちは、お祭りで食べたから、ちょっと、庶民っぽい(爆)
でも、お寿司はちゃんとしたお店のお寿司だったけどね。

cooさんちの汁は、お吸い物系?
うちのは、お味噌系だったよ~!

私、ししゃもが苦手なんだけど、お寿司で食べてから、
鵡川のししゃもは好きになっちゃった~☆
2008/10/31(金) 18:56:09 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

secaさん

本当はねー、お祭りに行きたかったの~
でも仕事が休めないから、泣く泣く平日に行ったんだよ~i-183
でも、週末はめっちゃ混んでる!!って店のおばちゃまに聞いたから、良かったかなーって(笑)
凄い空いてた(笑)

お寿司を食べたい店が定休日で、違う店で食べたんだけど~メッチャ美味し!だった~i-176
かねだい大野商店さん で食べたんだけど、ししゃもの地方発送が有名だからお寿司食べれるとは知らなかったよ~
お寿司とししゃも汁で1300円で、汁はサンペイ汁系。
お塩のあっさりおつゆだったよ♪ うまうま~
でも、お味噌系も食べてみたい!どこかのお店で食べられないのかなー?
2008/11/01(土) 19:36:44 | URL | coo #-[ 編集]

お!、美味しそうですなあ!。よく卓上七輪でシシャモ焼いて食べますが、流石、地物ですねえ。とっても美味しそう。ベロベロ、涎が出ちゃうね。

>>好きなサイズを選んで、一竿?お買い上げ>>
いいですねー!。

シシャモ寿司ってあるんだあ!?。これはご当地ならではですね。
しかし、美味しい食材が山のようにありますねー。うらやますいー。
シシャモってキュウリ魚科でワカサギと同属だって知ってた?。
2008/11/01(土) 22:50:30 | URL | 針外し #-[ 編集]

針さん

美味しそうでしょう~? すんごく美味しいのーv-10
お寿司はね、目ん玉飛び出そうな美味しさ!ですよ♪
生干し焼きししゃもも、ししゃも寿司も、解禁後のわずかな期間だけのお楽しみですi-185
来年も絶対いくどー!!です(笑)

一度北海道にいらっしゃることがあったら、この時期もいいですよ♪
この時期に来る価値はあると思います!というくらい美味しいですよ~
お連れいたしますわよ~v-290

ししゃもがキュウリ科?ワカサギと同属とは知りませんでした~
キュウリもワカサギも、好きですヮー☆
2008/11/03(月) 19:39:28 | URL | coo #-[ 編集]
キュウリな魚!?
ししゃも大好きです~
もちろん頭から尻尾までありがたくいただきますよ。
で、べびたんがいつの間にか子持ちになってるし?
食べちゃいたい(笑)
2008/11/06(木) 12:18:53 | URL | カナハ #5CZ8/9IY[ 編集]

カナハさん

ししゃも好きですかー? 道外の方にとっても人気があるんだなーって、つい最近知りました(笑)
鵡川の生干しししゃも、凄く美味しいんですよーv-10

頭&尻尾、ありがたく食べますよねー^^?
カリカリして美味しいし、そこを残すと食べる面積が少なくなっちゃう(笑)
そういう問題でもないかっ

2008/11/06(木) 20:26:31 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/33-124edfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
