一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

先日、通っているパン教室の特別講座に参加してきました~
何時もの教室とはちょっと違う、クリスマス使用の内容です
シュト―レン大
シュト―レンというクリスマスに食べるパン  出来上がりのこれこれはきっと、先生がアレンジしたものだと思うんだけど...定かでは無い(笑)
なんとなく知ってるシュト―レンは、もうちょっと違う形をしていたような.....?定かでは無い(爆)


シナモンとウォールナッツのたっぷり入った、coo好みのお味でした
シュト―レン小
ちびっこサイズ~



いつもどおり、パン以外に『パンに合うおかず(?)やスープ』も教えていただけます
今日はにんにくとローズマリー風味のチキンと、付け合わせのローストポテトとニンジンのグラッセです~
チキンとイチゴムースケーキ
イチゴのムースケーキは先生からのサービスおやつ
毎回、授業以外でおやつを一品作ってきてくれるんですよー

特別教室の参加だったので、今月はあと1回本教室があります~楽しみ


今回はこの方...
出番のない女




snap_kellybadybaby_200890195316.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
シュトーレン・・アレンジしてるねぇ~。
お菓子作りの上手なお友達が、作ってたの。

それにしても・・いつも豪華だなぁ~。
うらやましいなぁ~。
2008/12/06(土) 23:14:42 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 23:23:04 | | #[ 編集]
うまそ~♪
パン屋さん出来るね~美味しそうだな~♪
パン教室か~(^^♪
全く縁のないような話だけど、美味しそうだから習ってみたい気もするぅ~(気持ちだけ前向き)
明日パン買ってこよ~♪
お邪魔しました~(^_^)/~
2008/12/07(日) 00:34:13 | URL | リンママ #-[ 編集]

secaさん

ブログを書いてから、シュト―レンで検索して見てみたら~やっぱ全然違ってた(笑)
もの凄いアレンジバージョンだったねー
味はね、凄く美味しくて~もろ好みだったんだぁi-179

今通っている教室は、とっても良心的な授業料で~お土産やおまけ(先生からのおやつ)がたくさん付くから『先生、ちゃんと儲けもらってるの??』と心配になります(^_^;)
何がいいって、家庭にいつでもありそうなもので出来るものを教えてくれるのが、とっても主婦にはありがたいよ~♪
2008/12/07(日) 00:35:07 | URL | coo #-[ 編集]

リンママさん

パン教室っていうか『サークル』なんだけど、入れてもらったの~^^
凄く楽しいですよ~♪ 
サークルの方、まだ空きがありますよーi-278

前に個人的にパンやってた時は、上手くできなくて『買った方が安くて美味い♪』に辿り着き諦めたけど、今のサークルで又とハマったですよー(笑)
2008/12/07(日) 00:43:22 | URL | coo #-[ 編集]

おはようございますーーーーーっ

わぁ朝から美味しそうなものを見てしまいました!
いいなぁおいしそう!
上手にできましたね^^

昨日、ブログかきましたー
ルナとのんと空から皆さんへラッキーカラーのプレゼントがありますよ
是非来てくださいねぇ^^
楽しみにしてます

ではまた遊びに来ますっ♡
2008/12/07(日) 08:55:35 | URL | 空 #-[ 編集]

焼きたてのパンってすご~く美味しいよね!

どれも、これも、とてもうまそ~ぅ。
朝ごはん食べたばかりだけど、腹減ってきた。

べびーちゃん次の登場待ってるゼ☆
2008/12/07(日) 09:52:32 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

空さん

ちょっと焦げ目が気になる出来栄えですが^^;
楽しく習いに行ってます~

ラッキーカラーですか?はて、私は何色かしら??
2008/12/07(日) 18:28:17 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

焼きたては本当に美味しいですね♪
冷めても美味しいパンが作れるように、頑張りま~す(^O^)/
まだ何も食べてないので、パンのネタ書いてるだけで私もお腹が空いてきました(笑)


2008/12/07(日) 18:31:15 | URL | coo #-[ 編集]
おー!。
美味しそうに焼き上がりましたね。COOさんこれだけいい感じに焼きあがれば、もうパン買いにいく必要ないじゃないですか?。パンって出来上がりが一番美味しいんだよね。←米食べなくなっちゃうんじゃー。(爆)
針のダルマストーブで焼くパンでさえ、美味しいんだもの。(←比較するなって!)v-45←パンが違うって!。
COOさんが近くならねー、毎日曜日の朝、ブレイクタイムに押しかけ「ちゃうんですけどー。
困らしてやるものをー!v-8
2008/12/08(月) 16:48:35 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

すごく美味しそうなパンですね・・・v-414
私、パンが大好きなんです~
でも自分では上手く作れないのよね・・・
ホームベーカリーでたまに作るくらいかな。
パン教室いいですね!
お料理も覚えられて最高ですねv-426
2008/12/08(月) 19:43:01 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]

針さん

上手に出来てますかぁ?^^
このパン、とってもシナモンが効いていて(ほのかにレモン風味も)cooは好きな味だったんですが、ダン君はシナモンが効いてるのが苦手で、ほとんどcooの胃袋に消えました(笑)
針さんがご近所なら、一緒に消費してもらったのに~(^◇^)

針さんのダルマストーブ...興味津々デスワー^^
ところでダルマストーブって何だ??笑

毎日曜押しかけてもらったら、困るぞなもしーi-278(爆)→冗談ですよi-235
2008/12/08(月) 22:13:50 | URL | coo #-[ 編集]

hiromiさん

パンお好きなんですねーv-366v-344
自分で普通に作れるようになったら(やっと~笑)パンもパン作りも、前よりも好きになりました♪
hiromiさんもお近くなら~一緒に消費してもらうのにー(練習品多数ですが)(笑)

私は手ごねでしか作ったことが無いのですが、友達はホームベーカリーでも凄く美味しいのが出来るよ~て言ってましたv-290
ホームベーカリーで作ったものも、食べてみたいなぁ♪

今通っている教室は、内容を考えるととても低料金だなぁ~って思うんですよー(良心的です)
家庭とは浮世離れしたものはないので、材料・お道具もそろえる必要が無いので、本当に楽しく通わせてもらってます^^
2008/12/08(月) 22:23:56 | URL | coo #-[ 編集]
こんにちは!
初コメントです~
モモルナのHPにコメント頂きまして、ありがとうございます!とっても嬉しかったです。
まだ覚えていてくれたのですね。
私もしっかり覚えていますよ~
これからも、よろしくお願いします。

凄く豪華なお料理ですね~とっても美味しそうです。
クリスマス料理は、これで決まり!って感じですね。
べびたんも、お料理ゴチになりたいよねぇ~
2008/12/08(月) 23:49:46 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

モモルナさん

いらっしゃいませー♪ 訪問頂きありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)

クリスマスのパン、私は好きだったのですが~ダンナ様が『イマイチ.....(ーー゛)』だそーです(笑)
このチキンはとっても簡単なので、作ろうかなー?って思ってましたよ♪
モモルナさんのブログにお邪魔して、読ませてもらっていたのですが~お庭?に果物がたっくさん生ってるんですね~♪ 立派に育ってるみたいで、『凄いねー』と感心しまくりでした(笑)


2008/12/09(火) 00:06:53 | URL | coo #-[ 編集]

うわさの手作りパンですねi-199
うわぁ~美味しそう~i-277
私も食べたい!!!
もうそんな時期ですね。
クリスマスi-103

2008/12/10(水) 11:29:09 | URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん

本当~もうクリスマスですよ~v-480e-234
特に何もない私ですが、ベビーのプレゼントをどーしようかなぁ?って考えておきます(笑)
ゆきさんは、楽しいクリスマスになるといいですねi-176
2008/12/10(水) 22:22:59 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/44-73772dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
