一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今回のパン教室は『胡桃入りのライ麦パン』でした~
個人的にライ麦パンて好きかも
ライ麦パン1
形成の時に、胡桃がモグラ叩きのモグラのように『ピョコピョコ』とお顔を出される...
美味しいけど、作りづらかった...(私には)


ライ麦パン
他にはティラミスも~
撮影するの忘れて、ペロリ(笑)



関係ないけど、メッチャ久しぶりにこんなものを作ってみたり~
マドレーヌ
なんかこんなに簡単にできたっけ??と思うくらい簡単だった(笑)
ただバターの量が尋常じゃない位多いので、これはになるヮー(笑)←っていうか、もうだ(爆)



牛肉好きな私...バイト先のマスターが間違って購入してしまったすき焼き用の牛肉
usi.jpg
私のお腹に消えることになったーーー! この日、バイトで良かったー
メッチャラッキーーーーー
マスターよ、どんどん間違って買うがイイさ!(笑)

話は大きくそれたのですが、来年のパン教室も楽しみだなぁ~


あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




snap_kellybadybaby_200812033733.jpg






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
コメント
おー。
段々、プロに近づきつつあるじゃないですか!?。上達ぶりが目をみはるようです。

牛肉は東京行きを我慢した、神様からのご褒美だすよね。(笑)

>>バターの量が尋常じゃない位多いので、これはv-16になるヮー(笑)←っていうか、もうv-16だ(>>
え",COOさん、ほっそりとしてたんじゃなかったでしたっけ?←ちょっとプレッシャーね!。(笑)
2008/12/22(月) 08:09:46 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]
こんにちは~♪
cooさんこんにちは。さるゾウです。
パンがスープが牛肉が・・・じゅるる。

いやいや、そうじゃなくてBABYちゃんお洋服が似合ってますね、かわいいな~。セーブルは表情がわかりやすいですね。我が家のルイはブルーマール特有の模様のせいか、ちょっとわかりにくいのですが、そこははしゃぎ度合いで判断しています。怒られるとたいていすねてトイレでふて寝しちゃうようです(トイレで寝るなよ)。

もしよろしかったらリンクさせてください。
2008/12/22(月) 10:22:52 | URL | さるゾウ #mQop/nM.[ 編集]

COOさん、早速お邪魔しにきました~♪
すっごく美味しそうなパンやお菓子ですね(^ー。^)きのこのコーンクリームも美味しそう☆私も時々パンやお菓子なんかを適当に焼いたりしていますので、よそ様の美味しそうな絵にはついつい見入ってしまいます@@
ベビーちゃん可愛い♪ヘアーバンド?もお洋服も似合ってますね^^ぽち♪しておきますね~
2008/12/22(月) 10:48:43 | URL | 美羽ママ #-[ 編集]

こんにちはー♪
パン、焼いといてくださーい、今度食べに行きます。
あと、スープ、作っといてくださーい。
メモ紙にレシピも書いといてくださーい。
まぁ、結局作らず終わると思いますけど(笑)
2008/12/22(月) 22:19:10 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[ 編集]

針さん

ありがとうございます☆ でもまだまだまだまだ.....なのです^^;
より一層、頑張るどーi-237i-86(笑)

牛肉ね、仕入れの時に間違って注文(お肉の量と、gの単価金額を何だか勘違いしたみたいです~笑)しちゃって、断れなかったんですって(爆)
で、私の胃袋へWELCOMEi-277i-176 めっちゃラッキーーーi-237(マスターは気の毒ですが~笑)

ほっそり??あー?あの痩せてたcooさんは、どこかに蒸発したらしいですよーi-239
消息不明みたいですi-278
2008/12/22(月) 22:21:24 | URL | coo #-[ 編集]

さるゾウさん

いらっしゃいませー♪ リンクの件、よろしくお願いいたします^^
前に『食べ物のネタが多いね』と言われ、実際に多い事に気付きました(笑) 多いですよね?あはは
THE☆食いしん坊v-375

ブルーのオーナーさんって、さるゾウさんと同じことおっしゃるのよねー?
表情の変化、分かりづらいんですねー?
セーブルが分かりやすいって言うのも、お恥ずかしながら最近知りました(笑)
私ブルーっ子を近くで『じーっv-416』と見て触れ合ったことがまだなくて、お勉強になります( ..)φ
トイレでふて寝...トイレっていうのがポイント(笑)
ふて寝って(爆)
いや~ルイ君、本当に可愛いですよ(^◇^)!
ブルーっ子も欲しいなぁ...と、ずーーーーっと潜めていた野望(?)が、刺激されまくりなcooです(^O^)→ちなみにゴールデンも欲しい(笑)
2008/12/22(月) 22:33:31 | URL | coo #-[ 編集]

美羽ママさん

いらっしゃいませー♪ 訪問してくれて嬉しいですv-238
パン...最近教室に通うようになって、一度は『やーめた!』と心を閉ざした(おおげさな!(笑))のですが、再燃です(^◇^)
まだまだ初心者v-116なので、毎回ついていくのに必死です(笑)

美羽ママさんちの晩御飯やおやつ.....眺めてヨダレ垂らしてました(笑) あの可愛いウインナーを見つめながら、たぶん私もウインナーと同じ顔になっていたと思う(笑)ニコっv-290今度、真似して作っちゃいます♪
あと、スパイダー麺のナルト、メッチャうけました(笑)

べびーの頭に巻いてるのは、紅組さんのハチマキです♪
ポチ♪までして下さって、ありがとうございます~☆

2008/12/22(月) 22:48:49 | URL | coo #-[ 編集]

ぶらぼー!さん

パン焼いときますけどーv-366
スープ、作っときますけどーi-271
レシピ、メモっときますけどー( ..)φメモメモ
食べにいらっしゃーい(笑)

>まぁ、結局作らず終わると思いますけど(笑)
あはははv-411 
もしや、好物のアレも作らずじまいなのでしょうか。
なんか納得ですけどー(笑)
2008/12/22(月) 22:57:39 | URL | coo #-[ 編集]
うまそ~♪
うちも朝、晩ってパン食べるんだけど、作るなんてぇ~考えもつかない(笑)出来たてはおいしいだろうなぁ~と思いながらも、50円のパンを見つけて喜んでるぅリンママです(笑)
ベビたんファイト!ポチポチ…って沢山したからねぇ~いつまでも陽気なベビたんでいておくれよぉ~♪
肉を間違って買ってくれるなんて、素敵な方だわあ~(^^♪
どんどん間違っておくれよぉ~(笑)
ベビブゥ~のお口にも入ります様に(お祈り)
2008/12/22(月) 23:33:06 | URL | リンママ #-[ 編集]

美味しそうなパンですね~
私の周りには、パン作りの上手な人が多いです。
私はあまり作ったことがないので、今度頑張って作ってみようかしら?
いつ見ても、cooさんのブログは美味しそうです!!
肉も、良かったね~

今度、ご希望にお応えして、モモの小さかった時の写真とか、ブログに載せて見ますね~
載せたらお知らせしますね。
2008/12/23(火) 00:00:29 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

リンママさん

リンママさん宅は、パン食なんですねー?
家はそーでもないの!実は(笑)
でも、まだまだだけど~自分で作った汗と涙の結晶(大袈裟~笑)は美味しく感じるだすv-366
上手にできるようになったら、リンママさんのお届けしますヮーv-290(笑)←いつの事やら(爆)

べびーはいつもアホアホなんで(母共々)楽しくて仕方ないっす♪ 2人してアホアホしてる時は、幸せを感じる一時だすよv-344

マスターね、可愛いの(笑) たまーにこういう事あるんですよ~^^
ギュウに関しては、もっと間違って買ってきて欲しい私であります(笑)


2008/12/23(火) 00:13:49 | URL | coo #-[ 編集]

モモルナさん

パン作り名人がいっぱいなんてv-237なんて素敵な環境v-10v-353(笑) いや、本当にうらやましい限りですv-354
モモルナさんも、パン作りにハマっちゃいましょーv-411 なんか勝手なイメージで、凄く器用そうなので、アッv-405というまに達人になりそうですよねー(笑)

私のブログ、本当に食べることばっかりですよね(爆)
なんか、凄い食いしん坊さんで~恥ずかしいかも!(笑)

モモちゃんの写真、楽しみにしてますーv-344わーい(^O^)
あと、私もリンクさせてもらってもいいでしょうかー?

2008/12/23(火) 00:19:35 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/52-e23e552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
