一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

ダイエットについて真剣に考える今日この頃.....(本当に)
なんだけど.....夕飯も済ませこんな時間にさ~っ  甘くておいしいチョーヤさんの梅酒を
飲んでるあたりで『やる気あんのかごら』と言われてもいたしかたない。
梅酒って食前酒?(笑)
梅酒
あーウマウマー


ベビ寝室で..
厳しいお言葉ですが、cooを良く分かってらっしゃる...


とは言いつつ地味に実行しております。一応
今までの経験上、無理がかかると爆発的にリバウンドを起こすので、本当に本当に地味にね(笑)
ダイエットなんてしてないでしょー?って位の地味さ加減で実行中です
継続は力なり(だといいな~笑)

4年半前にあれだけ吸っていた煙草をピッタリ止めた。
きっとずっと吸い続けるであろうと思っていたし、愛煙家だった私
きっかけは親戚のおばちゃんに『魔法』をかけられたから(笑)←これ本当
タバコをやめてから肥えた分が、綺麗に戻りません(爆)
なんとかならないもんか?

御贔屓タバコは赤ラーク、1日3~4箱消費しておりました
体調不良でやめたわけではなく、『タバコ美味いよねー』とご機嫌で吸っている
状態で止めたので、吸いたいな~と折れそうになったことも多々あり(笑)
お酒を飲むと物凄く吸いたくなるんですよねー? これって不思議
シラフの時はまーまー我慢できるのにね

昨年くらいまで外でも家でも飲み始めると『吸いたいイヒヒ』と禁断症状が出ていたのですが
やっと『吸いたい』と思わなくなりました
今はやめられて本当に良かったな~と思えるのであります
それは、タバコ代が高いからー(笑) 貧乏なので買えまへん

ベビたん爆睡中...
あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ
コメント
梅酒だけにぃ~うめぇ~♪
うめっしゅ♪
愛煙家だったのぉ~?
一日に4箱おーすごい!!!
リンママはなかなか禁煙できましぇん
魔法かけてぇ~♪
本当は持病にたばこはダメなんだけど、
ストレスが多くてタバコとお酒くらいしかない発散が
両方ダメにしたら爆発しそうで…(汗)
言い訳なんだけど、やめられない
そんなに吸ってたのに偉い~!
2009/01/23(金) 01:20:07 | URL | リンママ #-[ 編集]

リンママさん

うめー♪うめー♪と、半分量全部飲みほし、次は焼酎でも.....i-278と勢いずいてます(笑)←タチが悪い系

タバコv-309MyLovev-344だったんですよー
咥えてない時あるの?って言うくらい、吸ってたのーv-356
cooのパパ様に『お前、ケツからヤニ出るぞi-229』とよく言われてました(育ちのいい家庭でしょ~笑)
オバちゃんの魔法、恐るべし!!なんですよ~
リンママにもかけてもらうよう、電話しておきますi-235

>本当は持病にたばこはダメなんだけど
  
  じゃあ止めないとダメ!!って口で言うのは簡  単だけど、中々やめられない辛さも分かる気が..
 
魔法、上手くかかると4年半は止められるみたい です(~_~;) 
チチンプイプイ系の、古ーい魔法です(笑)

2009/01/23(金) 01:56:07 | URL | coo #-[ 編集]

 針の父も既に他界してますが、とっても愛煙家でして、若い時からずっと吸ってましたが、脳梗塞で倒れた頃、肺もやられいて(穴があくそうです)寝床で「苦しいんだー」っと言っていたのを今でも、耳から離れません。皆肺炎と言う言葉で片付けられちゃうんですよね。
実は針もタバコのみでしたが、やはり肺炎をやって、、治ったときに「酒」と「タバコ」どっちを取るか?で酒を取りました。
COOさんタバコ止められてよかったね。止めれば5年位で肺の中が綺麗になるそうだよ。タバコ税導入で1箱1000円位になっちゃえば、止める決心をする人も多いだろうにね。(笑)
2009/01/23(金) 05:24:29 | URL | 針外し #kN1Sdqlo[ 編集]

え~そんだけ飲めたら十分じゃぁ~ん
前、『そんなには~』って言ってたから、そうなんだ…って思ってたよあと…日本酒がダメって事だったの私、全般的にかと思ってた

ダイエットね~結婚してから…別人かのように肥えた私
けど、おいしいもの我慢は無理だし、運動も制限あるし~っと、太ってる人は、言い訳が上手い…ってのは、ホントかも~

あっ…ちなみにcooちゃんは、ちょうどいいと…思うけどなぁ~
2009/01/23(金) 05:34:24 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

え~っっっっ・・・cooさんダイエット必要無いでしょう♪

その体型でダイエットったら、イヤミかい?(笑)
うちの妻にダイエットさせたい!

小太郎は酒飲まないから味分からんダス!
タバコは1日1箱くらい。
1000円なったら禁煙するので、魔法かけて下しゃ~い♪
2009/01/23(金) 15:23:23 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

タバコは、ほんまに百害あって一利なしやから、
魔法掛けてもらって、よかったねえe-420
身近にタバコで大病した人がいるので、よう~くわかります。
その人、死んでもタバコ止めへんって言うてたんやけど、
ほんまに死にかけたから、止めましたv-399
そして、今は、Loveと走り回ってはりま~すe-266

私にも、誰か食べるの止める魔法教えて~v-363
と、今もお菓子を摘まみながら・・・v-388
2009/01/23(金) 19:28:18 | URL | Loveママ #zlAQJbYM[ 編集]

Loveママさん

>タバコは、ほんまに百害あって一利なしやから

 タバコって本当にそういいますよね
 すこぶるいい体調の状態で止めたので、喫煙による害の恐ろしさをイマイチ分かっていない私で す(~_~;)

違ったらごめんなさい~(-人-) 
もしかして?
今はLoveちゃんと走り回っている人ってパパさんですか?
もしそうなら、健康になれらて何よりです!
こういったお話を聞くと、やめられて良かったなぁ~っておもいます(^_-)-☆

Loveママさんのお菓子の分の魔法も、電話してお願いしときますよ~(^◇^)(笑)
その魔法なら、私ももう一度かけてもらいたい(爆)

今日職場のオーナーが、『Loveちゃんって、べびちゃんにそっくりだね~♪べびちゃんかと思った』って言ってました(*^_^*)
sindyさんのブログを見たのだと思うのですが、ブレーズの感じも近いから凄く似て見えるのでしょうね♪
ムフ^m^
2009/01/23(金) 20:49:29 | URL | coo #-[ 編集]

私はタバコは吸わないから分からないけど
タバコ止めるのって大変なんでしょ?
ネオパパも半年くらい前から止める努力してるんだけど
やっぱりお酒飲むと吸いたくなるらしいわv-399
以前は食後に換気扇の前で1本吸ってたけど
ここ3ヶ月くらいは1本も吸ってないんだってv-221
このまま止められるのかしらねぇv-391(笑)
2009/01/23(金) 23:24:20 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

ネオママさん

ネオパパさんも禁煙中ですか?(^-^)
頑張ってくださーーーいv-82
私が止めた時に言われたのは『キーワードは3だ!』でした(笑)
なんだか3日後とか3週間後とか3ヶ月後とか.....3の付く時期が危ないらしいです(本当かよ?って感じですがi-229
3か月過ぎれば大丈夫では無いでしょうかー?
酔っぱらった時に要注意ですね(^_-)-☆

私もしらふの時は平気だったんですけど、酔えば酔うほど口が寂しくなって(笑)
戦う酔っ払い状態でしたv-37v-60v-282(爆)


2009/01/24(土) 00:37:00 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

返信が抜けてしまってて、遅くなりごめんなさいm(__)m
えー?! お父様、肺に穴が....
タバコって怖いですね(^_^;)
針さんもやめられて良かったですね♪
私もお酒だけはやめません(キッパリ)(笑)

5年まで約あと数か月。肺が綺麗になる予定?(笑) わーいヽ(^。^)ノ
2009/01/27(火) 02:04:27 | URL | coo #-[ 編集]

secaさん

返信が抜けてしまってて、遅くなりごめんなさいm(__)m

梅酒1本じゃないよー?この写真からの量と、焼酎に突入~って事だよ?これは『飲める』に入らない?と思うのだけど...(笑)
基本、何でも飲むけど(卑しいから~笑)弱いです
すぐ酔っぱらうから、良く『安上がりだね♪』って言われてたよ(^。^)

美味しいのはいい事v-353だから、食べるのを我慢するのは私も無理~(笑)
食べたいもんねー(^_-)-☆
いい訳.....今日ダン君に『ちなみに質問なんですが、ダイエットは開始してるんですよね?』と質問が(^_^;)
『もちろん!してますとも!!』とお返事しました~
そのくらいユルユルダイエットです(笑)
ダイエットと言わないか?
2009/01/27(火) 02:14:32 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

えー?イヤミだなんてーとんでもない(笑)!!
服の上からは分からないもんなんですよーi-229
ダイエットといっても、ユルユルで食べたいものは食べてます(爆)
これはやっぱりダイエットと言わないかな?(~_~;)

小太郎さんお酒は飲まないのですねー?
勝手なイメージで、強そーな気がしてました(笑)

タバコ...小太郎さんの分の魔法も電話して伝えときますi-235


2009/01/27(火) 02:21:16 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

書き忘れ...返信が抜けてしまってて、返信が遅くなりごめんなさいm(__)m
2009/01/27(火) 02:22:50 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/76-c4a0031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
