一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

ここ数日体調が良くないッス
風邪?かなー? 風邪でしょー(笑)
微熱続きで、ダルダル~
ボカンと爆発するわけでもないので、自分的に1番嫌な感じが続いてます

先日テレビで、風邪には『ふろふき大根』が効くって言ってたなぁ~
何やら、風邪で調子が悪いけど病院がやってない...明日まで病院に行けない...そういう時に自宅で『ふろふき大根』を食べて温かくして一晩過ごすと、あまり酷くならないで持つみたいです
私は絶対に作らないケド(笑)←面倒くさい

大根...そのワードが頭にあったので
これを買ってみました
風邪のお供に
しょうが湯って体が温まるんだったよなー?と思ったのと、大根(笑)
もともととっても冷え症で、常に寒い私
家でもものすごっく厚着で、上半身ガッチリの『くまだまさし』状態~
下もモコモコ(笑)

大根にしょうが?ってドーヨ?と思ったら結構イケました(喜)
寝る前にまた飲もーかと思ってます

というか、早く寝ないとね.....
ベビたん眠る






あたち、頑張るだす♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg



テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
コメント
お大事に!
お~い、cooさん、早く寝ないとって、ちっとも早くないじゃんv-364
ほんと、風邪には、しっかり食べて、よ~く寝るのが一番だからね。
ベビたんの為にも、ダウンしては困りますぞよ。
お大事にねe-266
うんうん、私もしょうが湯は、よく買っています。
ちょっと喉が痛いなあって時に、飲みたくなるんよね。
でも、大根しょうが湯ってのは、知らんかったなあ。
2009/01/30(金) 06:36:21 | URL | Loveママ #zlAQJbYM[ 編集]
風邪ですかぁ(*_*;
最近タチの悪い風邪が流行っているようですねぇ
私の周りで2名が風菌が腸に入るという方々
インフルの予防接種を受けたのにインフルになる方
なんと恐ろしい風邪が流行ってるんだろうと…
おばちゃんはもう年なのでかなり厳しいので
風邪だけはひけん、ひいちゃいかんと
喉ガラガラ、えへん虫が住みついていようと
鼻水が垂れようと、これは風邪じゃないと頑張っています。(認めない)
でも、生姜湯、大根生姜、効きそう!
今日も栄養ドリンク飲んで頑張るわっしょいっ!
COOしゃんもファイトだわっしょいっ!
ベビ蔵さんもファイトだわっしょいっ!
2009/01/30(金) 08:01:18 | URL | リンママ #-[ 編集]

cooさん、大丈夫ですかー?
私もつい先日、今までにないいやーなカンジ(発熱+全身の筋肉と関節痛)になって
ロシア?香港?とかビビりましたが、翌日あっさり治っちゃいました。
やっぱり睡眠が一番の薬だったかも。
ベビ沢さん(←最高!)に添い寝してもらって
早く元気になってねー!
2009/01/30(金) 10:14:49 | URL | カナハ #5CZ8/9IY[ 編集]

>>私は絶対に作らないケド(笑)←面倒くさい>>←うわっはっは。針は〇鹿ですから、ここ、7,8年風邪ひきません。(これもちと寂しい!)
うらやますいーなー。COOさんの風邪、ベビタンにウツサナイで下さいよ!。
風邪で無理すると、針みたいに肺炎になりますよ。ちゃんと睡眠取ってるんすか?。
2009/01/30(金) 14:58:03 | URL | 針外し #-[ 編集]

ベビ沢ベビ蔵、笑っちゃった~v-411
私、ああゆう事する人大好きよ~v-10(笑)

ところで風邪は大丈夫ですか?
風邪の時はお湯にレモン絞ってハチミツ入れて
チューブ入りの生姜をたっぷり入れて飲むの!
大根は入ってないけど効くよ~v-221
それではお大事にしてくださいね~v-422

2009/01/30(金) 15:36:38 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

変なウィルス流行ってるから気をつけてね!

小太郎の場合・・・喉がアブナイと思ったら
首にタオルを巻いて寝ます。
タダそれだけ・・・。

薬とか全然飲まないよん♪

やっぱり・・・〇鹿かな???
病院も何十年通っていないな~っ。

べびたんの為にも、これ以上悪くならないでね♪
2009/01/30(金) 16:21:39 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

cooさん、こんにちは。
お風邪ですか?
私もすっごい風邪、咳がひどくて肋骨のあたりが筋肉痛です(^_^;)。
くたばっている私のまわりを爆走する2ワンコ・・・。
勘弁してほしいです。
cooさんもマスクして寝てくださいねー。
私の場合それだけで随分マシです。
お大事に♪
2009/01/30(金) 17:16:44 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM[ 編集]

ありゃりゃ・・大丈夫?!
なんか、今回の風邪って・・しつこいみたいだもんねぇ~(><)
眠れなくてもね、横になるだけでも違うよ。
体を休めないとd(^-^)ネ!

お大事にねぇぇぇぇぇ!
2009/01/30(金) 22:33:39 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

Loveママさん

えへへへ(^_^;) 又今日も夜更かしになってしまいましたi-229
今日の夜は少し調子が回復したような気がします♪
御心配頂いて、ありがとうですi-236i-178

Loveママさんもしょうが湯を飲まれるんですねー
ノドにいいんだー? ちょうどノドもイガイガしてましたi-179
大根入り.....甘くて飲みやすかったですよ~♪
確かに甘いという事はノドに優しいのかも?
2009/01/31(土) 02:58:35 | URL | coo #-[ 編集]

リンママさん

風邪引きさんが多くて、大きいのはもらいたくなーいv-356と毎日恐怖におののいております(笑)
インフルの予防接種を受けてもかかるって、今年初めて知りましたのー!(無知)
怖いですねー(~_~;)
私も毎年予防接種はしているけど、あんまり意味がないのかなー?

病は気から!ってよく言いますが、リンママさんみたいに『認めない!!』攻撃で気合いで頑張るっスv-221わっしょい(笑)
大根入りしょうが湯、とってもイケるんですよー♪
うまうまー(^◇^)

2009/01/31(土) 03:04:46 | URL | coo #-[ 編集]

カナハさん

きゃーi-282ロシアでも香港でもなくって良かったですねー(^_^;)
翌日治っちゃう所が素敵v-353
でも睡眠だけで治っちゃったのですか???
それは神の領域かも(笑) 

ベビ沢、喜んでいただけて何よりです(笑)
自分でやらせといて、又見てはウハハハハハ♪とウケてます←アホ飼い主
皆さんがベビ沢を見て和んでくれたら、してやったり!です(爆)
私自身も和みたい時には、ベビ沢に登場してもらおうかと思っておりますi-235
ベビ沢、さっき寝ぼけて柱にぶつかってました(笑)

2009/01/31(土) 03:12:42 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

cooは賢いので(えーっ?!)風邪ばっかり引いてます(爆笑)
針さん、8年も風邪ひいてないんですかー??
それ、本当に凄いかも! 私はアホだけど本当に良く風邪ひいて、薬ばっかり飲んでます(良く怒られてますi-229

ここ最近、眠れない日が続いてますi-232
少しは寝るけれど、無理に寝ようとしても寝れなくて(~_~;) といいつつ死んだように眠る日もあるのですが~
ここ最近の体調不良は、睡眠が少ないのも関係してるのかな?

2009/01/31(土) 03:18:28 | URL | coo #-[ 編集]

ネオママさん

あらまi-176 そんな風に言って頂けて、嬉しいです♪わーいヽ(^。^)ノ
私の趣味(?)の『ベビーにさせたがり』、認められたみたいで、なんだか晴れやかな気持ちです(笑)
これからもドンドンさせちゃいますが、懲りずにお付き合い下さいねー(^O^)

風邪に効くドリンクの作り方...教えて下さってありがとうございます♪
見るからに温まりそうな.....i-225i-176 明日(今日か?笑)作ってみまーす(^^)

2009/01/31(土) 03:24:22 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

えーーー???何十年も病院知らずですかー?
針さんの8年でビックリしてましたが、さらにビックリv-405
私はしょっちゅう風邪(?)ひいてるので、病院行ったり・薬ばっかり飲んでたりで~家で怒られてます(笑)
あやかりたい~

のどの不調には、タオルを巻くだけですかー?
おおー(^。^)これまた貴重な情報ありがとうございます!じゃあ小太郎さん方式でタオル巻いて寝て、起きてからの時間はネオママさん方式のしょうが湯を飲んで、ばっちりi-87な気がしてきました(笑) 
病は気から、気持が大事!(と言い聞かす)笑
2009/01/31(土) 03:32:08 | URL | coo #-[ 編集]

ソラシロさん

いらっしゃいませー♪ ソラシロさんも風邪ですかー(^_^;) 私は酷くはないのですが、燻ってる感じがいやらしい感じです~

お嬢にお坊ちゃま、ママの具合の悪いのは知りませーん!って爆走ですか(笑)
むふ♪ 想像しちゃうヮー^m^ 

マスク...マスクもして寝るといいんですかー??
知らなかったです(^_^;)
吐息の蒸気みたいになって、喉の優しいのかしらー?(^-^)?
御心配頂いてありがとうございます♪
だいぶ復活の兆しなので、朝起きたら治ってると思います(希望~笑)
ソラシロさんも、お大事に♪
2009/01/31(土) 03:40:09 | URL | coo #-[ 編集]

secaさん

いやー、本当にしつこいかも?年末前にずっと具合悪くて、やっと治ったと思ったらまたチョコチョコと...ね(笑)

そーだね!横になるだけで、眠れるかもね~♪
御心配頂きありがとうデス☆でも、だいぶ復活の兆しです(^。^)
2009/01/31(土) 03:44:25 | URL | coo #-[ 編集]

cooさん、大丈夫ですか??
あらら、たちの悪い風邪菌がcooさんの周りから離れないのでしょうか??
私も去年の初めは3、4回も風邪を引いて大変でした。普段は健康体なのに・・・
大根しょうが湯ですか~初めて聞いた!
私もめっちゃ冷え性です。しょうが湯って体暖まるって良く聞きますよね!!
この際、ゆっくり休んで、たくさん食べて、大根しょうが湯を飲んで暖まりながらべびたんとゆっくりとした時間を過ごしてください。早く良くなる事を祈っていますね。お大事に☆
2009/01/31(土) 12:12:01 | URL | ゆき #-[ 編集]

風邪はどうですか?
少しは良くなったカナ?
はやめに寝るのもいいですよ。
睡眠とって美味しいもの食べて休養してくださいね!
2009/01/31(土) 12:53:42 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]

ゆきさん

おかげさまで、良くなりましたー(^O^)
ぶり返さなければいいなーと思っています。
いつも風邪ひくと長ーくなっちゃって、困ったものです(~_~;)
沢山食べて(ダイエットしたいのに...(笑))沢山眠れるようにして、治り切りたいです(^_-)-☆
御心配いただき、ありがとう~♪
2009/02/01(日) 10:00:34 | URL | coo #-[ 編集]

hiromiさん

すっかり元気です(笑)御心配いただき、ありがとうございます!
毎回の事なのですが、風邪ひくと長引いてしまって.....(~_~;)
日頃の不摂生がたたるのでしょうか(>_<)
体を休めることが大事ですね♪
 
2009/02/01(日) 10:03:06 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/83-23d7f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
