一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

パン教室に行ってきました~
今回はチーズパンと、ソーセージのパンでした~
いつもより粉の配合が柔らかくなる配合だったので、発酵後の形成の時はいつもよりまして~フワフワ~『可愛い~』と、ニンマリ
本当、生地って可愛いのよー

惣菜パン
今回も美味しゅうございました~
一番下の真ん中のチーズパン、口が開きすぎ~


デザートはヨーグルトゼリー  ソースは黄桃のピューレ(先生が作ってきた)がかかっていて、サッパリとしてるけど濃厚なお味でした(笑)美味しかった!
がっついてて、写真撮るの忘れてました



パン教室は市民会館の調理室をお借りして、12名ぐらいで楽しくやってます
で、食器等はそこの調理室の物を使うので~メニューによってはこんなおかしな和洋折衷?みたいになっちゃいます(笑)
パイ包み2
これを見て、皆でゲラゲラ笑いながらの教室です
当たり前だけど、これ専用の器など無いッス~(笑)



パイ包み1
中身はキノコのクリームスープ~
パイ生地が多めだったので(先生のサービス)、食べ終わる頃にはお腹いっぱいです


                     
これ、ガルショークというらしいです~
でも読んでみるとグリヴィーって言う方が正式名称みたいです

ガルショークにしても、グリヴィーにしても、そうは見えないこのビジュアル(笑)
こういう雰囲気の教室、とっても楽しくて気に入ってます




また出番なし
キレた?(笑)
暴れ馬




あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

snap_kellybadybaby_200812033733.jpg



テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用
コメント

うまそー
いいなぁ~
近かったら、私も習いに行きたーい
けど、こういう教室って…たいてい10時から昼頃まで…ってとこが多くて、仕事上…通う事出来ないんだよなー

今回のメニュー!かなりヤバイsecaの好みにド・ビンゴ~

暴れ馬…そんなベビさんも…いと大好き
2009/02/20(金) 06:56:56 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]

こんにちはー。
なんだか寒いソラシロ地方です。
私もパン焼きに凝った時期がありました。
毎日ウィンナーパン焼いてた時も。
うちの男子はウィンナーパンとカレーパンが大好きですわ。
生地がかわいいっていうのすごくよくわかりますー。
フワフワーン♪ってしててかわいいですよね♪♪

で、ヘビーちゃん出番なしなんですね(^_^;)
2009/02/20(金) 10:16:20 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM[ 編集]

i-80最後のべびたんが!!!!
あんなに可愛いお顔をしたべびたんが!!!
でも・・・新たなな一面が見れてなんだか嬉しいかも。
そんなべびたんも可愛い

パン、美味しそう~i-277
こんなに美味しそうなものが作れちゃうの??
チーズパン!ソーセージパン!キノコクリームスープの入ったパイどれもヒット!!
近かったらもうcooさんi-38でcooさんお手製のパンパーティーを開いてもらうのにi-199
残念i-240
2009/02/20(金) 12:22:38 | URL | ゆき #-[ 編集]

美味しそうなパ~ン~♪
ひ~とつ~わ~たし~にく~ださ~いな~v-341
はい! では続きをどうぞv-391(笑)

このミスマッチが家庭的でいい雰囲気ですね~v-410

2009/02/20(金) 14:40:49 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]

またまた美味しそうなパンだわ~
いいなぁ~
ソーセージパン、食べたい!!

器^^;このミスマッチが家庭的でいいね~
味は抜群なんでしょ^^
こんな教室通いたいわ~

この前はチャンプにお祝いコメント有難うございました。
2009/02/20(金) 16:01:50 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]

またまた食い物だ~っ♪

普段あまりパンを食べない小太郎ですけど、cooさんの作るパンにはヨダレ・・・タラ~ッ・・・!

べびたんメインのプログにしなきゃホレホレ暴れてる♪
優等生のべびたん・・・不良になっちゃうダス!
2009/02/20(金) 17:30:45 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
おー
人生をエンジョイしてまんなー。それにしても、パン作り、凄い上達ぶりではありませんか!?。
おいしそうだねえ。焼きたてのパンは格別ですよねー。
2009/02/20(金) 21:32:31 | URL | 針外し #-[ 編集]

secaさん

明るいばかりで、とっても楽しい教室です♪
うちは、夜の部のサークルとしてやってくれてます。
仕事してると、夜の部は助かります~
そちらには夜の部活動の教室が無いのね~?
coo地方より大きな街だから、ありそうな気がするけどね~(^。^)?
散歩がてら、通いにおいで~(笑)

ウインナーパン、自分じゃあまり買わないけど~作ったら美味しかったよ♪ははは単純(笑)
2009/02/22(日) 08:15:13 | URL | coo #-[ 編集]

ソラシロさん

ソラシロさんもパン焼きにハマったことがー?
パンだけは...と苦手意識で避けてましたが、楽しい~~~♪ヽ(^。^)ノ♪ ハマりました(笑)
ちゃんとパンを始めてから日も浅く、まだまだひよっこデス(^_-)-☆

色々と教えて下さ~い(^◇^)♪
2009/02/22(日) 08:22:54 | URL | coo #-[ 編集]

ゆきさん

激しい暴れ馬でしょー?(笑)
ベビーはそんなキャラなのよ~i-237
このキャラも、よろしくねっi-179i-194

パンね、焼きたては特に美味しんだよ~i-176 今回習ったパンとスープは、凄く好評でした♪

もう少し腕が上がったらパンパーチー開くから(笑)食べにおいで~i-236v-233
2009/02/22(日) 08:28:37 | URL | coo #-[ 編集]

ネオママさん

e-453ひ~とつと言わ~ず何~個でも~v-341
食~べて欲しい~のネオママに~v-342   完

ネオママとcooの合作
『おひとつ下さいな♪』の歌が完成しました(笑)

パイポットスープ、田舎くさいビジュアルで可愛いでしょ~i-236
洗練された私には似合わないわー(←死ねー!!笑)

2009/02/22(日) 08:40:42 | URL | coo #-[ 編集]

hiromiさん

今回のパン、美味しかったですー♪ むふ^m^
自分で作るとなると、美味しく感じるものですね(笑)
ソーセージパン、普段はあまり買わないんですが~これ、美味しかったの~i-175
手ごねの魔法かしらー?i-179

パイポットっていうか茶碗蒸しの器(笑)
田舎くさいでしょー?(~_~;)?
教室自体はこんなのが似合う、気さくな雰囲気ですよー♪
味はバッチグーv-426ですよ~←今時懐かしいバッチグー(笑)

チャンプ君、めでたくお誕生日を迎えられて何よりです♪ ダンディズムで綺麗な彼の大ファンですv-344
2009/02/22(日) 08:47:47 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

普段パン食じゃないんですね~?
実はcooもパン食の方ではないんです(~_~;)
名前を米子に変えようかと思うほど『お米』大好きなんです~
が、パンにハマりつつあります(笑)
自分で作る焼きたて(上手にできた時に限りますが)、それも美味いと思う魔法かも??(^-^)

ベビたん、そろそろ登場させなくちゃ~
怪獣になっちゃうかもしれませんねi-235
2009/02/22(日) 08:52:21 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

毎日楽しく過ごしてます♪ 気持の問題♪♪♪
パン作り教室は本当に通ってよかったです~
先生も生徒さんも、雰囲気も凄くいいですi-189

まだまだ初心者なので、これからの教室で何を慣れっていけるかが楽しみです(^O^)

焼きたて....格別ですよね(^_-)-☆
2009/02/22(日) 08:56:40 | URL | coo #-[ 編集]
ほわほわ!
美味しそう~
焼きたてのパン、匂いがこっちまでしてきそう。
食べたくなりました。
近くのパン屋に買いに行こう~

べびたん、なかなか登場が少ないようで・・・
このままではどうなっちゃうか???
思いっきり、気が済むまで登場させてあげて~
じゃないと、ぐれちゃううよ。
2009/02/22(日) 10:05:16 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

モモルナさん

焼きたてのパンは最高ですね♪ 1日経つと半減?かもー?
見ると食べたくなっちゃうの、私もですよ(笑)


最近ベビたんの登場が少ないです~
たまには自分のこととか違う事もアップしたいので、強制的に出番なしデス(笑)
ぐれちゃうかなー?(^-^)
2009/02/23(月) 13:46:36 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/94-87cdecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
