一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

わたくし、夜も居酒屋でバイトしてるのですが、お店のマスターが作ってくれるもの
美味しくて大好きなんです
元々『豚足』が食べられなかった私、店のを食べてから克服~
食べれないお味のものもたまーにあるけど、だいたい食べれるようになりました~
私の理想の奥さん像→マスターです(笑)

マスターが豚足を仕込んだ日がたまたまバイトの日で、あれこれ仕事してると
『これ、鍋とかに使ったら凄いコラーゲンだよね~』なんてお話に。
と言いながら、マスターがジャーーーーッ.............と捨てちゃった~
サヨナラ.....


『え゛~~~~~っ

『その話しながら捨てちゃう~

と、大爆笑

反省したマスター(笑) 次の仕込みの時に煮汁を取っておいてくれました

ぷるるんの素♪
もの凄いぷるっぷる




果たして良いのか悪いのか?疑問も残りますが、アラフォー世代のわたくし~お肌に良さげなもの
には敏感ッス(笑)
今さら無理無理~
むむむ
やってもないのに『無理無理~』なんて決めつける子に育てた覚え、母はありませんよ~(笑)
しかし、『今更~?』というベビーさんのご意見もごもっとも



この塊の下に脂が真っ白になって固まっていたので、そこはカットしてサヨナラ~
さいの目切りにして冷凍しました
切ったブロックを何個か鍋に入れて、味が濃いので水で薄めてお野菜をたっぷり入れて煮込みました
出来上がりはブヒッ
美味しかった~
どうかな?と気にしてた臭さみ(?)もなく、なかなかイケました~
写真撮るの忘れたけど、白っぽいスープにお野菜が入ってるだけです
次は~焼きそばのスープや、ビーフン・春雨にも使ってみようかなぁ~?なんて思っちょります

うちのダン君.....『俺もプルプルになりたい』んだそーな...(笑)

まかないの『カモ肉のお蕎麦』 
カモ肉のおそば
マスター、本当いい奥さんになるヮー

食べ過ぎて、本物の豚さんなる日も間近かも?ブヒヒヒヒ


あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


snap_kellybadybaby_200812033733.jpg







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
コメント

えぇぇぇ~っcooさん居酒屋でもバイトしてるの!
働くね~っ・・・。
体には気を付けてちょ~だいネ♪

それ・・・本当にお肌に良さそう!
ダン君とプリプリ・・・いいぞ~っ♪

小太郎は料理全然ダメだから
料理の出来る男の人は尊敬するダス!
2009/03/02(月) 19:45:15 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]
いいねー。
昼間のドッグカフェ、夜の居酒屋さん、趣味のパン・・・なんかとってもいいポジションを確保してるじゃありませんかー!。趣味と実益!。立派。べびたんと一緒に勤務だしー。まったく無駄がないね。羨まし~い!!。こりゃ、毎日が楽しいよねー(笑)
2009/03/02(月) 21:21:47 | URL | 針外し #-[ 編集]
ぷるぷる♪
ツルツルプルプル♪になりますねぇ♪
こんなにぃ~出るんですねぇ♪
食べ物屋さんで働くとこんな素敵な特典が付いてて素敵ですねっ♪
まかないは羨ましいかもぉ♪
メニューにないものを食べれるから珍しいのとかもありそうだよねぇ♪
うまうまですね♪
ベビたんはガブガブですかぁ(笑)
身体壊さないでねっv-22
2009/03/03(火) 07:24:22 | URL | リンママ #-[ 編集]

あらあら、そんな良さ気なものを独り占め!?
それって絶対に一般家庭では手に入らないのでは???

すごーく小さいサイの目にきってサラダのとっぴんぐなんていかが?
考えただけでプルプルになればいいのになー。

そしてベビーちゃん、女子はいくつになっても努力が必要なのよ~(^O^)
2009/03/03(火) 18:49:59 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM[ 編集]

お肌ぷるるんいいな~♪
豚足はいやだけど~
2009/03/03(火) 20:03:18 | URL | ゆき #-[ 編集]

小太郎さん

そーなんです~ お話したことありませんでしたっけ?
日数は少ないですが、昼の仕事よりも古くから居酒屋さんのバイトもしてました(笑)
激務ってほどではないのですが、たまに『忙しい~(>_<)!!』と吠えてるのはそのせいです(笑)
もう若くはないので、無理しないようにします♪
御心配いただき、感謝ダスi-179v-353

マスターはお料理上手なので、色々と教えてもらってます~
まるで主婦友感覚ですよ(^_-)-☆
2009/03/03(火) 22:20:40 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

いいポジションですかねー?(笑)
どちらも仕事なので色んなことがありますが、なるべく『楽しく明るく、イイ方に考えるように』と心掛けるようにしてますよ(^_-)-☆ 自分の気持が大事ですもんね♪
っていうか、結局毎日楽しく過ごしてる...って訳です(笑)
2009/03/03(火) 22:37:51 | URL | coo #-[ 編集]

リンママさん

この塊を見てると、プルプル~になりそうに見えるでしょー(笑)
でも効果のほどは良く分かりません(^_^;)はは♪

まかないは忙しい時は無いんだけど、たまーに静かな時なんかは『うちのご飯より豪華!』ってのが出てきたりします~(^◇^)
バイトの特権かも(笑)
2009/03/03(火) 22:43:13 | URL | coo #-[ 編集]

ソラシロさん

ふはははは(^O^)♪ そう!独り占めです(笑)
マスターとは『煮汁にプルプル成分がたっぷり入ってるはずだよね~』って話してたのですが、定かではありません(^_^;)
ただの脂成分だったりして...i-282(笑)
でも、今頃??ってのは本当で、もっと前から色々とケアしてないとダメだったんでしょうけど~i-229
2009/03/03(火) 22:57:20 | URL | coo #-[ 編集]

ゆきさん

ゆきさんはプルプル盛りだから、まだまだ大丈夫ですよね~(^◇^)
オバちゃん、戻りたいケド戻れない(笑)
2009/03/03(火) 22:59:56 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/98-33343fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
