一緒のココロ

シェルティの女の子 ♪BABY♪&♪FUTABA♪ との、幸せいっぱい~マッタリした日々に感謝しています☆ お星さまになった☆長女KELLY☆ と☆次女BUDDY☆とも、いつも一緒だよ

今日~は楽しいひな祭り~
2009年雛祭り1
ベビたんと迎える2回目の桃の節句です

元気なベビたんと一緒に迎えられて、母は本当に嬉しいです


ひな祭りのお餅、なんていうんだっけな~?ひし形の。
ひな餅?な訳ないか(笑)

それっぽいのを作ってみました~
2009年雛祭り2
一応ボーン型


毎度おなじみ、ベビたん じらされる~
2009年雛祭り3
どーぞ
食いしん坊のベビたんは、ペロリと完食~

美味しそうに食べてる姿を見るのは、私の幸せの一つ

また来年も、元気に桃の節句を迎えようね



あたち、頑張るだす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


snap_kellybadybaby_200812033733.jpg
テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット
コメント

我が家もやったよー(^∀^)ノひな祭り
えっ女の子がいないって
な~に言ってんのー
ここにいるじゃん乙女ちゃ~ん

うちは一生が花に花びらつけて『鼻びら』でした(笑)なんのこっちゃ(←うちの子・つなビィ参照(笑))

ベビちゃんの食器!今気付いたけど…永遠とオソロ一生と色違いかも~
2009/03/03(火) 23:41:32 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
ベビたんの…♪
おいしそーぉ♪
ビスケットですか?
柔らかそうにも見えるけど…v-238
元気が一番、健康か一番ですねっ♪
いちご見て思い出したあ~!
今日イチゴ買ってきてたんだったあー!
食べてなかったあ(笑)
最近ほんとっ!物忘れが…クウっ悲しい…(笑)
2009/03/04(水) 00:19:57 | URL | リンママ #-[ 編集]

|-`).。oO(・・・cooさん、ソレはひし餅だす♪…)ボソッ

これはもしや!?特製テリーヌですか(´∀`*)
ベビたんお祝いしてもらって良かったね~v-238

我が家は、また気付かぬ内に季節の行事が終わってしまいました(笑)
2009/03/04(水) 01:15:46 | URL | yayaya #-[ 編集]

うちは、ひな祭りしなかった!
先にやっちゃったからね!
リンの出産準備もあったし・・・。

べびたん・・・手作りの「ひし餅」美味しかったかい?
2009/03/04(水) 10:04:26 | URL | 小太郎 #MhPUe52c[ 編集]

わぁ、おいしそう~v-10
何で作ってあるのかレシピが知りたいわぁ!

こうやってお祝いしてもらえるベビたんは、
とっても幸せものだね~e-266
2009/03/04(水) 10:50:05 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
また、怒られたよ。
針の家は男系家族なので、雛人形も無いので、普通に通り過ごしちゃうんだよね。ベビたんのを見て「COOさんちはちゃんとお祝いしてんじゃないのよー(怒)」。でも気が付かないんだよねー。
てなわけで、凛はベビたんのお祝いを見て今年もやった事にする針の家なのでありましたー。←ふ、不憫じゃー!。
2009/03/04(水) 13:45:36 | URL | 針外し #HZnQWk4w[ 編集]

べびたん、いいな~♪
わ~豪華~可愛い~!!
幸せなだな~ベスはホントはいけないけど人と同じのあげちゃった。
cooさんの手作りですか??
すごい~
2009/03/04(水) 20:45:06 | URL | ゆき #-[ 編集]

secaさん

楽しいひな祭りだったかな~?紅一点で羨ましいよ~(笑)

わーいヽ(^。^)ノ食器、おソろなんだね~(^◇^)もちろん100均(笑)
これ、安い割に可愛いよね~(*^_^*)
2009/03/05(木) 17:53:44 | URL | coo #-[ 編集]

リンママさん

これ、ビスケットではなくて柔らかいのですよ~
食材を混ぜたものをチンしただけ(笑)
めっちゃ手抜き(~_~;)
ベビたんごめん!です

私も最近物忘れがひどいので、メモ紙にやることを書くようにしてます(笑)
じゃないと忘れるの~(T_T)(笑)
2009/03/05(木) 17:56:40 | URL | coo #-[ 編集]

yayayaさん

ははは♪ ひっそりと教えてくれてアリガトウ(^。^)
ひし餅って言うのね~
一文字違いだったなんて、おしい(>_<)!→そういう問題ではない(笑)

このひし餅は、食材をガーっと混ぜたのをチンしただけのメッチャ手抜きッス(笑)
分量も適当!私の性格そのものダスよ(爆)
2009/03/05(木) 18:00:34 | URL | coo #-[ 編集]

小太郎さん

リンちゃんの出産を控え、ドキドキの毎日を思います。
産まれたかな~(*^_^*)
ミンチョ、一足早いひな祭りでの『のっけ隊』可愛かったじょー(^O^)

あとで伺います~♪
2009/03/05(木) 18:02:37 | URL | coo #-[ 編集]

ネオママさん

美味しそうに見えますか~(^◇^)?
写真って、実物より良く見えるみたいです(笑)
レシピ.....聞いて驚かないでくださいね~♪
分量はメッチャ適当~(ゴメンナサイ!)

ピンク→水抜きした豆腐+茹でた生マス(生サケ)
緑→水抜きした豆腐+茹でたブロッコリー
白→水抜きした豆腐+茹でたささみ

を各種別にフードプロセッサーでガーーーーっと混ぜて、レンジ可のタッパに平らに伸ばし、蓋をきちんと閉めないで軽く乗せる感じでレンジで2~3分チン♪

出来あがったものが冷めてからボーン型で抜いて、重ねてトッピングして出来上がり~デス(^_-)

☆豆腐は小さなパックの豆腐(200gくらいかな)
を3等分して使いました

☆マス、ブロッコリー、ささみは豆腐との量を見て色が出るくらい入れました
ブロッコリーの層は水分が多くてやわらかくなると思うので、量を調節してくださいね♪

☆本当は卵を入れようと思ったのですが入れ忘れました(笑)でも、写真のように出来たので大丈夫なようです(^O^)

適当な感じですいませーん(笑)
2009/03/05(木) 18:21:30 | URL | coo #-[ 編集]

針さん

凛ちゃん、来年は一緒にひな祭りしよー♪(笑)
男の子が多いと、中々...デスよね(~_~;)
うちもベびたんがいなかったら、こういったセレモニーは無いと思います(笑)
当日は風邪で寝込んでて、夕方まで爆睡でした~
今年はいいかな...って思ったけど、やっぱり!!!と思い立って夜から作り始めたので、めっちゃ適当な感じでした(爆)
2009/03/05(木) 18:25:00 | URL | coo #-[ 編集]

ゆきさん

べすちゃんもウマウマ~♪もらって、幸せそうだったね~(^◇^)
ベビたんのは私の手作りだよ~
といってもメッチャ適当(笑)
ネオママさんの返信コメントに、作り方載せたから見てみてね(^_-)-☆
私の適当な感じを見て、引かないでね~(笑)
2009/03/05(木) 18:27:56 | URL | coo #-[ 編集]

あれって、菱餅って言うのよね。
ボーン型の菱餅もいいね!
べびたん、いつもお母さんに色々な物を作ってもらえていいね~
cooさんがいつも考えて作っているの?
凄いなぁ~尊敬しちゃう。
2009/03/05(木) 18:58:42 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]

ベビーちゃん、おひな祭りもやって貰ったのね。
ベビ雛餅を作って貰えて幸せね~
これからもずっと可愛いおひな様でいてあげてね。
爆走雛かも知れないけど…(≧m≦)ぷっ!

それにしてもcooさん起用だわ。
爪の垢貰いたいわ(^_^;
2009/03/05(木) 23:57:37 | URL | sindy #-[ 編集]

モモルナさん

ひし餅って言うんですね~
知らないことが多くて、教えてもらって知りました(笑)
予想ではヒナ餅だったんですけど(爆)

ケーキやテリーヌ(?)は、以前に目にしたことのあるレシピや本なんかを参考に、自分の使いたくない食材を変えたり削ったりして作ってます~
本当に適当な性格なので、何もかもどんぶり勘定系です(~_~;)
2009/03/07(土) 10:25:58 | URL | coo #-[ 編集]

sindyさん

当日は具合が悪く、やめようかな?とも思ったのですが.....ベビの為に!!(笑)と遅めのスタートでお祝いしました(~_~;)
この年齢のひな祭り、当たり前だけど最初で最後だし...ね(^_-)-☆ 

器用ですか~???言われたこと無いです(笑)
レシピ、メッチャ適当な目分量で酷いでしょ(^_^;)
2009/03/07(土) 10:29:19 | URL | coo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kellybadybaby.blog64.fc2.com/tb.php/99-1ff72c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
